ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お部屋で寛ぐのもそこそこに、早速、第二日目の夕食、クラムベイクへ出かけました。<br />ヒロのSig Zaneで調達してきたアロハに袖を通し、お隣のMauna Kea Beach Hotelまで車を走らせます。<br />お隣と言ってもレンタカーで移動するのですが、Mauna Keaは、バレットパーキング。<br />引換票を受け取りながら、「クラムベイクってどっち?」と、慌ただしく、ビーチサイドの会場へ向かいます。<br />だって、日没タイムが近づいてるし、お腹もいい感じに空いてきたのです。<br /><br />クラムベイク、HPによれば、『星降るビーチサイドでお食事ができる、まさに夢見た通りのロマンティックな野外レストランです。ケアホレ・メインロブスター、お刺身、海老、蟹の爪、牡蠣、ムール貝、蛤など、お好みのシーフードセレクションの他に、プライムリブや贅沢なデザートバーもございます。ハワイアンの演奏に合わせて砂浜でダンスもお楽しみください。』とあります。ダンスは別としても、楽しく、美味しいバッフェです。(2014年は、クラムベイクに合わせて日程を組んでしまいました。)<br />土曜の夜の18:00~20:00にタイミングが合うなら、ぜひとも試してみて下さい。<br /><br />なお、バレットパーキングでの、車の受け取りについての例です。<br />彼らのデスクに整理票を渡すと、素早く車を前へ回してきてくれます。<br />似たような車も少なくないですが、心配しなくても、名前を呼んでくれます。<br />(整理票を最初に受け取った際に、実は、名前を聞かれてます。)<br />「Keyは車の中だよ」なんて声をかけながら、彼らが下りてきますので、<br />「サンキュー」のひと声と共に、さりげなくチップを渡します。<br />ちなみに私は、折りたたんだお札を、握手の要領で渡すことにしています。<br />

のんびりハワイ島 2013⑥ クラムベイクで夜は更けて

10いいね!

2013/08/31 - 2013/09/08

2143位(同エリア4102件中)

0

15

ny200pa

ny200paさん

お部屋で寛ぐのもそこそこに、早速、第二日目の夕食、クラムベイクへ出かけました。
ヒロのSig Zaneで調達してきたアロハに袖を通し、お隣のMauna Kea Beach Hotelまで車を走らせます。
お隣と言ってもレンタカーで移動するのですが、Mauna Keaは、バレットパーキング。
引換票を受け取りながら、「クラムベイクってどっち?」と、慌ただしく、ビーチサイドの会場へ向かいます。
だって、日没タイムが近づいてるし、お腹もいい感じに空いてきたのです。

クラムベイク、HPによれば、『星降るビーチサイドでお食事ができる、まさに夢見た通りのロマンティックな野外レストランです。ケアホレ・メインロブスター、お刺身、海老、蟹の爪、牡蠣、ムール貝、蛤など、お好みのシーフードセレクションの他に、プライムリブや贅沢なデザートバーもございます。ハワイアンの演奏に合わせて砂浜でダンスもお楽しみください。』とあります。ダンスは別としても、楽しく、美味しいバッフェです。(2014年は、クラムベイクに合わせて日程を組んでしまいました。)
土曜の夜の18:00~20:00にタイミングが合うなら、ぜひとも試してみて下さい。

なお、バレットパーキングでの、車の受け取りについての例です。
彼らのデスクに整理票を渡すと、素早く車を前へ回してきてくれます。
似たような車も少なくないですが、心配しなくても、名前を呼んでくれます。
(整理票を最初に受け取った際に、実は、名前を聞かれてます。)
「Keyは車の中だよ」なんて声をかけながら、彼らが下りてきますので、
「サンキュー」のひと声と共に、さりげなくチップを渡します。
ちなみに私は、折りたたんだお札を、握手の要領で渡すことにしています。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • ビーチサイドの会場前です。<br />なんとか、夕暮れタイムに間に合うことができました。

    ビーチサイドの会場前です。
    なんとか、夕暮れタイムに間に合うことができました。

  • 会場内のテーブルとチェア。<br />夕陽を浴びて、徐々にいい感じになってきました。

    会場内のテーブルとチェア。
    夕陽を浴びて、徐々にいい感じになってきました。

  • ビーチ側(海側)から見ると、こんな感じです。<br />ほんとうに、ビーチサイドに設えられています。

    ビーチ側(海側)から見ると、こんな感じです。
    ほんとうに、ビーチサイドに設えられています。

  • バッフェですので、何度でもとりに行けばいいのですが、<br />ついつい欲張ってしまう、さもしい根性。<br />サラダです。

    バッフェですので、何度でもとりに行けばいいのですが、
    ついつい欲張ってしまう、さもしい根性。
    サラダです。

  • 立派な牡蠣でしょ!

    立派な牡蠣でしょ!

  • クラムベイクとくれば、やはり「クラムチャウダー」!

    クラムベイクとくれば、やはり「クラムチャウダー」!

  • 徐々に夕暮れが近づいてきます。<br /><br />水平線近くに、雲のかかっているのが残念ですが、<br />これまで沖縄本島や石垣島でも、<br />水平線への日の入りは叶わなかったので、既に諦めムードです。<br />

    徐々に夕暮れが近づいてきます。

    水平線近くに、雲のかかっているのが残念ですが、
    これまで沖縄本島や石垣島でも、
    水平線への日の入りは叶わなかったので、既に諦めムードです。

  • すぐ目の前のヤシの木。<br />コンパクトカメラしか持ってこなかったことを<br />今頃になって悔やんでいます。

    すぐ目の前のヤシの木。
    コンパクトカメラしか持ってこなかったことを
    今頃になって悔やんでいます。

  • なんと美しい日の入り!<br />

    イチオシ

    なんと美しい日の入り!

  • …<br />いっとき、食べることを忘れてしまいます。


    いっとき、食べることを忘れてしまいます。

  • ロブスターです。<br />お皿が小さいのではなく、ロブスターが大きいのです。

    ロブスターです。
    お皿が小さいのではなく、ロブスターが大きいのです。

  • ほら、立派な爪でしょ!

    ほら、立派な爪でしょ!

  • ローストビーフです。<br />ステーキ並みの厚みがあって、とんでもないボリュームです。<br />(フラッシュ忘れちゃいました。)<br />なお、切り分けてもらうとき、焼き加減の希望があれば、伝えてみて下さい。

    ローストビーフです。
    ステーキ並みの厚みがあって、とんでもないボリュームです。
    (フラッシュ忘れちゃいました。)
    なお、切り分けてもらうとき、焼き加減の希望があれば、伝えてみて下さい。

  • フルーツにデザートのアイス。<br />撮り忘れましたが、デザートケーキも沢山ありました。

    フルーツにデザートのアイス。
    撮り忘れましたが、デザートケーキも沢山ありました。

  • 宴は続きますが、もうお腹いっぱいです。<br /><br />Hapunaを予約した際に、おすすめを尋ねたところ、<br />「雰囲気のよいバッフェですよ」との回答を頂いたのがクラムベイク。<br />即座に予約をお願いしておいたのですが、本当に予約しておいてよかった!<br /><br />日本人の姿は見なかったように思いますが、とっても美味しかったし、<br />目の前から続く海に沈んで行く夕陽って、ため息モノですよ。

    宴は続きますが、もうお腹いっぱいです。

    Hapunaを予約した際に、おすすめを尋ねたところ、
    「雰囲気のよいバッフェですよ」との回答を頂いたのがクラムベイク。
    即座に予約をお願いしておいたのですが、本当に予約しておいてよかった!

    日本人の姿は見なかったように思いますが、とっても美味しかったし、
    目の前から続く海に沈んで行く夕陽って、ため息モノですよ。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP