2015/03/31 - 2015/03/31
72位(同エリア4552件中)
アロイさん
旅行4日目
ピピ→プーケットのマイカオ地区に行きます。
この地区は、空港、シミランツアー(カオラック)、パンガン湾ツアーの拠点として比較的近いので選びました。
ピピ→プーケットの港(ラッサダ湾)に到着し、そこから1時間位で
マイカオ地区に到着。
ピピフェリーチケットに含まれる送迎車(乗り合い)に乗って、マイカオ地区に行ったので交通費も安く抑えられました。
次のホテルはキッチン付のコンドミニアム的ホテル アナンタラ バケーションクラブへ。
家族向けで、ベッドルームもシャワールーム/トイレも2つづつあるので、祖父母+父母+子などの大所帯旅行にも使えそうな感じです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
-
ピピの朝6時ごろ
歳のせいか朝はめっぽう強い。
妻子らはまだzzz
ホテル前の海岸をひとり歩く。
暑くなる前のほんのひとときだけ
ヒグラシが鳴いていた。
今日はピピ→プーケットへの移動日 -
ホテルパラダイス・パール・バンガローの朝食開始は
7時30分から。のんびりしている。
今日の午後にはピピを離れてプーケットに戻ると。
と思うと、まだ誰もいない海に急に入りたくなった。
水中メガネは用意していないが
この透明度
水の上からでもそこに魚がいることは
容易にわかった。
勘だけでカメラを向けてみる。 -
パラダイス・パール・バンガローは
ビーチの右端も岩礁になっています。 -
勘だけで撮っているにしてはなかなか?
TG3はピントが合うのがやたら速い。
誰もいない海、ようやく2組目に若い西洋のカップルが
入ってくると、ひとりで泳いでいるのが虚しくなってきた。
お腹空いてきたよお! -
8時ごろ、レストランに。
-
朝食が済んだら
ロングビーチでも一番岬寄りになるホテル
(ピピザビーチリゾートホテル)まで散歩。 -
ビーチ リゾート前から見るピピレー島も微妙に角度が違って見えて
美しい姿だった。
ビーチ前のちょい沖に岩礁があって、
シャークポイントと呼ばれている場所が間近だった。
昨日のシュノーケリングツアーでも立ち寄った
シュノーケルポイントである。
ホテルの前でシュノーケルできて、魚がたくさん見られるのは
ロングビーチの魅力かも。 -
そんなこんなで午前中はのんびりと過ごしました。
-
さらばピピ いつの日かきっと・・・
とプーケットへ向けて出発!! -
プーケットのラッサダ湾に到着して、乗り合い車(フェリーとセットの送迎)でマイカオ地区に進む。
しかし実際、乗り合い人がいなかったため、ワゴン車は我が家で貸し切り状態に。
自分たちでタクシーを手配するより、ホテルまでの送迎料が抑えられて良かった。。。
港からワゴン車で1時間ほどすると、今日泊まるアナンタラ バケーション ホテルに到着した。 -
このホテルを選んだ理由は、シミランツアーの港(40分〜50分位)とパンガン湾ツアー港(30〜40分)と空港(15分)に比較的近く便利だから。
そして、家族で暮らすように過ごせる快適なホテルということで。アナンタラ バケーション クラブ マイ カオ プーケット ホテル
-
到着後、受付をすると、デポジット6000バーツ!(クレジットカード)請求され最初は何で?と困惑!!agodaで全額支払い済みなのにと思ったが・・・
部屋の設備、備品、それがチェックアウト時に紛失、破損などその他もトラブルがなければ、クレジット決済はされないらしい。
その説明が英語で、受付時にはしばらく理解できなかったのでモヤモヤ・・・
何度かやり取りを繰り返し、わかってきた。ホッ・・・ -
-
今回はアパートメントタイプの2ベッドルーム。
-
部屋に入ると暮らせるだけの設備と備品の充実度に納得して、高い仮のデポジッド代も仕方ないのかと思えた。
すごくきれいな広い部屋だったし。
結局、最終日に何事もトラブルなく、クレジットも決済されずに、またまたホッとしたのであった。 -
キッチンに冷蔵庫。
皿も器もいっぱいあるし、調理に必要なまな板、包丁などもそろっている。
それもなかなかいい感じのもの!!
なぜ、キッチン付のホテルにしたか?
辛いものにお腹の弱い私は、できれば自分達で料理したかったのだ。
節約にもなるし。
実際、ずいぶん経済的にも助かった。
(スーパーは日本価格だったが、レストランでたべるよりホントだいぶ安い) -
電気コンロは煮物、汁ものなど水分の入ったものはすぐ出来上がったが、
炒め物、焼き物はなぜか熱量が弱く、火が通らなかったため(私の部屋だけかどうかは不明)、
煮物、汁物に変更して料理した。
電子レンジもあるので、それを使っても料理可能。
味付け調味料パックを日本で購入して持っていけば、子どもにも食べやすい料理を作れる。 -
ホテルのすぐ隣にあるタートルビレッジというショッピングセンターの
地下にある小規模スーパーで食料品が入手可能。
肉(冷凍が多いけど)野菜、果物、お菓子、ジュースなど、
ほかに生活必需品もわりと売っていたと思う。
しかし、ハイシーズン中は、品薄になりそうな気もするので
ホテルに来る途中で、大きなスーパーがあれば寄ってくるのも
いいかもしれない。
近くにレストランも少しあるので、夕食が作るのが面倒な時は利用した。
COFEE CLUBというレストランがおすすめ。 -
洗濯機&乾燥機
かなり助かる〜 -
シミランツアーの後は風呂に入りたかったので、風呂付にした。
-
水回りも清潔で洗練されたデザイン。
けっこー広いし、
シャワーの水圧も、OK!! -
2部屋のベッドルームそれぞれにシャワー室・トイレ有。
そのうち1部屋はバスルームもある。
家族連れにとっては、なんでも数があるほうがありがたい。 -
ツアーざんまいで夜しかゆっくりできなかったので、写真は夜のみ。
昼は窓やベランダからの景色も眺めれるため、明るく開放感がある。
5階のわりと広いベランダからホテルのプールなどを見渡せる感覚も、なかなか良かった。 -
家族持ちにぴったりのホテルであった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ちーちーさん 2015/04/20 21:30:01
- ありがとうございました
- アロイさま
はじめまして
この度はハワイ旅行記に訪問、たくさんの投票いただきまして有難うございました!
アロイさんのピピ島旅行記に早速お邪魔させていただきました。
「ピピ島」初めて知りました!
素敵ですね☆
海の透明度・・・すごい!!!
海に潜った事ないんですが旅行記で見かける海の中で一番の透明度です!!
『ピピ島』いつか行ってみたいです〜
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ちーちー
- アロイさん からの返信 2015/04/20 22:57:29
- RE: ありがとうございました
- ちーちーさん
こんばんは!
ハワイの写真楽しく拝見させていただきました。
特に最終章の写真は、すごく素敵です。
私も20年前に行ったハワイ。また前とは違ったおしゃれ感のリゾート地になっててびっくり!!新鮮な感じで拝見しました。
写真の撮り方もほんと上手です。
またリッチな時に、ハワイに行きたくなりました。
最近は、もっぱら安く行けるタイリゾートにはまっています。
食べ物もアジアンでおいしいし、アクティビティも充実していてたくさんあります。(象乗り、島めぐりなど)
私はピピ島に宿泊して、美しい海見ながらのんびりできたのが最高の思い出でした。海外の中では物価の安いお手軽リゾート地ですので、ピピ島はぜひおすすめの場所です。
ちーちーさん、メッセージありがとうございました。
今後ともまた、よろしくお願いいたします。 アロイ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24