2015/09/01 - 2015/09/04
297位(同エリア3453件中)
eperさん
仕事でドバイにやって来る両親に会うため現地集合現地解散の3世代旅行に行って来ました!
ホテルは5ヶ月前の3月末に予約。
中東暮らしで物価の高さに慣れた我が家でも最初のブッキングかなりのお値段でビックリでしたが、トラベラーさんの旅行記で「旅にはマメさが大事!」と書いてあるのを読みときどきチェックしていると当初の3分の1まで下がり再びブッキング。今度は「こんなに安くて良いのかな」というプライスでした。
こんなにホテルの宿泊費が変動しているとは初めて知りました〜。
ホテルはとにかくスタッフがフレンドリー、決してリゾートタイプのホテルでは無いのでベビ連れで少々心配でしたが一体何人のスタッフに抱っこしてもらったかわからないほど可愛がってもらえ3世代居心地良くとっても楽しめました♪食事もとっても美味しかった!
ホテルで過ごす時間が長かったので写真多めです。
【旅程】中東からの我が家(9ヶ月の赤ちゃん+夫婦)は3泊4日
1 9/1 飛行機移動
2 9/2 夜のドバイモール散策
3 9/3 アブダビ観光
4 9/4昼のドバイモール観光&帰路
【旅程】日本からの両親は3泊5日
1 9/1エミレーツ航空00:30羽田発
2 9/1ドバイ6:15着
3 9/2ドバイ滞在
4 9/3アブダビ観光
5 9/4エミレーツ航空 08:00発(約10時間飛行)羽田着22:45着
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの外観。ドバイ国際空港から車で約20分ほど。タクシーの料金も2000円掛からず。
JW マリオット マーキス ホテル ドバイ ホテル
-
お部屋はBOOKING.COMで予約。3泊なので88平米の広めのお部屋を予約。「デラックス キングスイート コーナールーム」
無料WIFIのはずが有料との事。両親が既にチェックイン済みを伝えると一つの部屋で6つのデバイス利用可能なのでそれを使うと良いという事で一件落着。
部屋を近くにして欲しいリクエストを出していましたが、両親はエグゼクティブだそうで。。。ルームキーを増やし行き来する事に。このホテルツインタワーなので離れると大変ですがタワーは一緒です。 -
入口手前からダイニングテーブルその奥にリビング。ハイハイのベビーには格好の長さですがあっという間に靴下は汚れました。。
-
ダイニング向かいにillyのコーヒーマシン等。
-
illyのエスプレッソはデカフェとカフェイン有りの2種類。
-
-
リビング。
-
リビングから入口に向かって。
-
リビング奥にベッドルーム。引き戸でリビングとベッドルームしっかりセパレート出来ます。
-
ベッドルームからバスルームへ向かう間のウォークインクローゼット。
-
ハンガーがたくさんありました。アイロン&台もあるのでビジネスパーソンにも便利ですね。
-
-
バスルーム。とっても広くバスタブから街を一望出来ます。
-
Wシンクで使いやすい!タオルもふんだんに用意されています。
-
シャワーブース前。このベンチの様な存在が何かと便利でした。ホテルって本当に使いやすく出来てる。
-
シャワールーム。
-
-
ウォークインクローゼット前のパウダーコーナー。拡大鏡やドライヤーもあります。
-
-
部屋のいろいろを操作するタッチパネルとBOSE。
夫婦二人の時は音楽を聞きながら着替えとか、コーヒー一杯とかしていましたがベビーが居るとその余裕は無く。。。一度も聞かず仕舞い。
BOSEの音響、久々に聞いてみたかった。 -
ターンダウンするとお水は毎日4本ずつ追加されました。外は連日40度以上、喉が渇いたけどお陰でお水を自分で購入する必要はなく大助かり。
-
お部屋にあったお水とデーツ。チョコかと思ったのでちょっと残念^^;でもお味は美味しいデーツです。中東暮らしが続くとどこもかしこもデーツなのでハマる人も居るそうです。
こんな緑の無い国、花粉症なんて無いだろうと思いきやデーツの花粉症があるそうです。 -
デーツの間にレモンやアプリコットが挟まっています。普通のより美味しいです。私は
バティールのジンジャー入りがお気に入り。 -
父が砂漠に行った時お土産にもらったもの。暗くてデザートと見えたので飴かと思い舐めたら異常に硬くて捨てたんだとか。母のをよく読んだら砂漠のバラと呼ばれる石でした^^;歯、折れなくて良かったよ〜。
-
お部屋の温度。ハウスキーピングが入ると20度設定になっていました。でも温度設定は自分でコントロール可能。
ちなみに我が家のアパートの廊下も常に20度設定〜。20度って。。。て感じですが外から帰るとちょうど良いです。
ちなみに中東にはエコという考えはないに等しいです。買い物してもプラスチックバックも尋常で無い厚さでもちろんタダ。 -
スリッパ。ホテル名は入っておらず。最近行ったリッツも入っていなかった。最近はそうなのでしょうか。
-
-
このアメニティとっても良い香りでシャンプーやリンスも大きめサイズで良かったです。こちらはマリオットオリジナルの「AROMATHERAPY 」と言うもの。
-
中東は英国式。右上のスイッチでオンオフします。
-
24階の私たちの部屋からの眺め。
-
-
ベッドルーム。額の横の引き戸を引くとリビングルームとしっかり分けられかなり良かったです。
-
-
お部屋のエレベーター前。2棟で客室1800室と聞きどれだけ待つことになるのやら。。と思っていたもののかなり優秀なエレベーターでストレス無しでした。6基か8基くらいあったかな。
-
-
エレベーターホールからの眺め。これも24階。
-
こちらは両親のエグゼクティブフロア。
-
最初の部屋は46階だったかな。
-
24階の私たちの部屋から見ていた建設中の真横から見てたビルも眼下に。
-
-
このホテルはツインタワー。我が家はタワーAでした。
-
20階上がるとだいぶ違います。
-
エグゼクティブフロアー。忙しすぎて両親全く使わず。。1度我が家が利用しました。
-
両親はエグゼクティブのまま私たちと同じタイプの部屋(エグゼクティブスイート)に変更。64階からの眺めです。
-
68階が一番上なのでほぼ全てのビルが眼下に見えます。
-
二日目午後は「SARAY SPA」のエステへ。
-
スェーデンマッサージを受けました。日本でも旅館のエステで施述を受けましたがこちらの方がうまかった!久々に上手いマッサージを受けた〜と感激。
-
ホテル入り口は王様の写真。至る所で見かけます。首長は「シェイク・ムハンマド」ムハンマドの次男シェイク・ハムダーン皇太子。
海上油田の発見は1966年と聞き、意外に最近の事だったことにビックリ。埋蔵量の限界を早くから見極め産業の育成や外国企業の誘致に早くから取り組み今の中東最大の貿易・商業のハブという地位を築いたそう。 -
中東のお花代はと〜っても高いです。。寄ってこれだけの生花はかなりお金掛かってます。翌日には紫陽花に変わりました!
写真撮っておいて良かった〜。 -
翌日の紫陽花バージョン。家に帰ってから近所のお花屋さんで買い物中、紫陽花の金額を聞いたら一輪、日本円で1500円。百合は1000円。ロビーの花代掛かってる〜。
-
紫陽花は6月のイメージなので酷暑に紫陽花は不思議です。
-
-
-
夕暮れ時にはキャンドルが灯されます。ドレスアップした人が行き交い華やか〜。
-
世界中からお客さんが集まってきているのがよくわかります。タクシーで車寄せに着くと陽気な音楽が流れスタッフの「WELCOME!」に気分も上がります。
ちなみにスタッフも多国籍。 -
ちなみにセキュリティーが全車、タクシーのナンバーを控える徹底ぶり!
-
ロビー隣のラウンジ。このカラフルなボトルは全てお酒。地震のない国かだら出来るデコレーション。
-
-
-
イチオシ
ここに居たアフリカ系の女性スタッフ会う度に(ラウンジで飲食してない時も!)声掛けてくれて娘の名前も一発で覚え翌日から名前を呼んでくれました。更に他にも何人か名前を覚えてくれたスタッフ数名。ママ友の名前までが限界で子供の名前まで覚えられない私。。かなり反省。
-
ここでスタッフ一押しのクラブサンドイッチを頂きましたがとっても美味しかったです。一人、少し日本語を話せるスタッフが居ました。何かとお世話してくれた上、人数に合わせ大盛りにしてくれました♪
-
1日目のディナーはホテルのイタリアン「POSITANO」
-
美味しいと聞いていなかったら心配になる程人が居なかったけど出る頃には結構人が増えました。
一応入店前に「ベビーがいるけど大丈夫?」と聞いた所「もちろんWELCOME!」何かとスタッフがあやしに来てくれました。最後はシェフまでベビーを抱っこしてくれる歓待ぶり。 -
サンセットコース。ドリンクとパスタで10ディルハム(約3300円)結構リーズナブルですがラザニア凄いボリューム!
ハンガリー時代このプライス聞いたら高いっ!と思ったことでしょう。
だいたい中東の外食は一人5000円以上からが相場なのでかなりお安いディナー。 -
夫はノンアルコールカクテル。私はミントレモンジュース。中東ライフで一番最初にハマった飲み物。どこで飲んでもだいたい美味しい。
-
パスタはお店で手作りしています。なんとシェフ自らベビーに本気でかなり詳しく説明してくれました^^;もうこちらが恐縮するほど本気で長い説明でした〜。
-
ベビーチェアーも用意してくれました。
-
ドバイ在住の知り合いお勧めのイタリアンだけあり久々に海外で美味しいイタリアン食べた〜っと言える感動。ドバイに来たら毎回寄りたいくらいです。
-
エスプレッソでしめて税金、サービス料++で一人5000円ほどになりました。このクオリティーなら納得!
日本で5000円出せば食べられるレベルに出会えない中東ライフ。ここはかなりの当たり! -
ドバイホール。イタリアレストラン「POSITANO」はこの奥。
-
-
3日目のディナーはルームサービスで。メニュー豊富でナシゴレンをセレクト。
-
夫はチキンとガシューナッツ炒め。
-
ビールとベリーのソフトドリンク。これも美味でした♪
-
-
評判の良い朝食会場「KITCHEN6」オープンキッチンブースにシェフが居ます。
-
こちらは中華コーナー。おかゆがあったので我が家では離乳食のベビーと後期高齢者の両親に人気。
-
-
奥には焼きたてパンのコーナー。
-
-
右奥のピスタチオがまぶしてあるパンにハマりました。
ご飯、味噌汁もありかなりの充実!毎朝朝食に1時間以上ゆっくり頂きました〜。 -
-
パンケーキも。トルココーヒーアイスと生クリームを朝から。
-
今回持参したベビーフード。日本のものとチューブタイプはこちらで購入。オーガニックで出来たフルーツのチューブです。
でも朝食におかゆがあったのでご飯好きのベビーにはかなり助かりました。 -
出発前日、何かとお世話になったコンシェルジュからベビーに頂いたプレゼント♪更にベビー用バスセットも頂きました。
すっかりマリオットファンになった我が家。
ベビーが居たからこんなに親切なのか、マリオットスタンダードなのか(ブダペストとはかなり違う!)とにかく至れりつくせりなマリオット滞在でした。 -
一番近くのメトロ。徒歩15分のようです。さすがに酷暑でドバイで働く労働者しか歩いていません。
-
ホテルの外観。
-
ビル群の真ん中に「ブルジュ・ハリーファ」
-
明日はドバイモール散策です♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- たらよろさん 2016/02/19 21:09:32
- とても参考になりました
- こんばんは、eper様
まだまだ先のことですが、
ドバイに行く計画を立てて居るので、いろいろ参考にさせていただきました〜
まずはホテル選び(^^♪
ドバイは泊まりたいホテルだらけで困りますが、
今、アトランティスとワン&オンリー、アルマーニとマリオットマーキースの4つに絞り、ここから2か所に分泊予定。
旅行記を拝見して、マリオットマーキースは決定かな。
マリオットとアルマーニで悩んでいたんだけれど、やっぱりミーハーなだけのアルマーニより(笑)マリオットかな。
こちらのイタリアン、楽しみです♪
お値段そこそこ、とてもオイシイ♪って最高ですね〜
テラスもありそうで、よりうれしいです。
ところで、ご存じなら教えてください。
ホテルのプールサイドでランチなどできましたか??
まだまだこれから計画段階ですが、
やっぱりドバイの高層建物すべてが最高ですね〜
ビル夜景が大好きなので、とても楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
また遊びに来ますね〜
たらよろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
89