ジョホールバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人手配でマレーシア旅行です。<br />マレーシア・ジョホールバルでレゴランドに行き、<br />ボルネオ島のコタキナバルで自然や海を楽しみ、ホテルでのんびりしました。<br /><br />★日程★<br /><br />1日目 成田空港MH71(21:40)ークアラルンプール空港(4:50)<br /><br />2日目 クアラルンプール空港KILA2 AK6046(8:10)ーセナイ空港(9:10) <br />※レゴランドで遊ぶ <br />■ジェンプテリハーバーホテル泊<br /><br />3日目 セナイ空港AK6043(12:40)ークアラルンプール空港KILA2(13:50)クアラルンプール空港KILA MH2640(17:45)ーコタキナバル空港(21:10) <br />■シャングリラタンジュンアルホテル泊<br /><br />4日目 ※マムティック島と街歩き<br /><br />5日目 ※ホテルのプールとリバークルーズ<br /><br />6日目 ※北ボルネオ鉄道の見学と街歩きとホテルのプール<br /><br />7日目 コタキナバル空港 MH80(7:40)ー成田空港(14:10)

旅行大好き!8歳と5歳の子連れの旅 マレーシア・ジョホールバル2日目(空港~ホテル移動編)

2015/03/27 - 2015/04/02

なお

なおさん

個人手配でマレーシア旅行です。
マレーシア・ジョホールバルでレゴランドに行き、

★日程★

※レゴランドで遊ぶ
■ジェンプテリハーバーホテル泊

■シャングリラタンジュンアルホテル泊

4日目 ※マムティック島と街歩き

5日目 ※ホテルのプールとリバークルーズ

6日目 ※北ボルネオ鉄道の見学と街歩きとホテルのプール

観光バス 飛行機
エアアジア

KILAからKILA2へ移動です。

電車好きの息子たちのために、電車で移動。

KILAエクスプレスを利用しました。

KILAからKILA2へは1駅。KILA2が終点です。

窓口でチケットを購入します。
    大人2RM。子供1RMです。

朝早すぎて、電車が動いていませんでした。
    20分ほど待っていたら、電車がやってきました。

電車内は荷物を載せる場所もありました。

電車にはラフレシアも描かれていて、マレーシア気分が盛り上がります。

KILA2駅を降りると、すぐにgateway@kika2というショッピングエリアがひろがります。

かわいい靴が多いVINCCIもあります。

早朝なので、またOPENしていませんでした。
    6:30にはOPENしていました。

ビーチサンダルタイプもたくさんあります。

旅行者は10%OFFでした。

靴もたくさん!安くてかわいいものが多く、迷ってしまいます。

お店によって品ぞろえが異なります。

こちらで購入した靴がコタキナバルのスリアサバ店にはありませんでした。

購入した靴。

左上のブラウン×黒のサンダルから時計回りに39RM、ピンクのサンダル29RM、
    黒のパンプス69RM、シルバーの靴49RMでした。

gateway@kila2を歩きながら、エスカレーターで上に上がっていくと
    チェックインカウンターがあります。

建物の右側がチェックインカウンター
    左側がバゲッジドロップカウンターです

早朝ですが、かなり混雑しています

日本出発前にWEBチェックインしておいたので
    バゲッジドロップカウンターへ。

それでもすごく混雑していて、時間がかかりました。

荷物を預けて時間があったので、外を見ると朝焼けがきれいです

搭乗ゲートに行くまでに時間があったので
    MARYBROWNで休憩。
    朝食メニューもありました。

子供とダンナさんが休憩している間に、私はKILA2のショップを散策です。

LOT100のグミは、KILA2のコンビニが一番品揃えがよかったです。
    買わなかったのが、悔やまれます!!

J1のゲートへ。

端のゲートだと、20分かかるみたいです。J1は手前だったのでよかった。
    時間に余裕を持った方がよいみたいです。

エアアジアの国内線ゲート内にもお店がありました。
    KILA2の国内線ゲート内には子供が遊べる場所はありませんでした。

初めて乗るエアアジア。AK6046。

海外での初めてのLCC。
    DELAY(遅延)やCANCELが不安でしたが、定刻通りの運航です。

この日の飛行機は、テイラースイフトのラッピング飛行機でした。

機内もテイラースイフトの曲がかかっています。

革張りシートです。

ジョホールバルまで1時間弱。
    飛行機がアガッターと思ったらサガッターというかんじ。
    あっという間の到着です。

ジョホールバルのセナイ空港に到着です。

遅延が多いと聞くLCCですが
    出発も到着も時間通り。

ボーディングブリッジがなく、徒歩で空港内へ。

この後、細い階段を上ることになり、大きな手荷物を持つ人たちは
    大変そうでした。

預けた手荷物を受け取った後、到着ロビーを出たら右手に進みます。

タクシーカウンターを見つけて、
    行先を告げて、お金を支払い、レシートを貰います。
    ぼったくられる心配もなく便利なシステムです。

レシートを持って、外に出ると、タクシーの配車係が配車してくれます。

ホテルはホテルジェンプテリハーバー。

空港から68RMでした。

途中でタクシーの運転手さんはガソリンスタンドで給油。
    海外でタクシー乗ってきたけど、途中で給油した人は初めてです。

車窓からパームツリーが見えます。

それにしても、運転手さん。飛ばします!!すっごいスピードです。

ホテルほホームページには空港からホテルまで35分かかると書いてありましたが
    実際には15分でした。

距離は結構あったので、相当飛ばしたみたいです。

ホテルに到着しました。

まずは、荷物を置いて、支度をしてからレゴランドに向かいます。