2014/05/03 - 2014/05/03
12118位(同エリア24316件中)
よしさん
2013年12月中旬から、2回の1時帰国を経ながらも4ケ月半というタイ出張も終了。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- タイ国際航空
-
会社事務所から直接スワンナパーム空港へ送ってもらい、チェックイン。
フードコートで、名古屋(セントレア)に帰る同僚と最後の晩餐をしてから別れます。 -
本日の搭乗ゲートは、バス乗り場。
-
搭乗手続きが始まって、列に並びます。
-
オープンスポットへのバスに乗り込みます。
-
オープンスポットに駐機されている飛行機にタラップで上がっていきます。
-
本日の座席は、インターネットチェックインで、ポートサイドの窓際をアサイン。
今日もやっぱり、ドアクローズしてからしばらくそのままで待機。 -
離陸して水平飛行にうつると、軽食のサービス。
サンドイッチとジュースですが、このサンドイッチが微妙な味。この具、何なんだろ? -
イチオシ
少し仮眠を取って、到着1時間前になると朝食のサービス。
オムレツに、ほうれん草のソテーに、チキンウィンナー
帰国便、3回とも同じメニューでした。 -
福岡空港に到着。
スワンナパーム空港の離陸をあれだけ遅らせておいて、定刻より早着。
ターミナルビルがまだ開いてないということで、ドアオープンまで少し待たされました。 -
今日も安全運行、ごくろうさまでした。
-
入国審査、税関を通って30分も掛からずに出口に。
-
イチオシ
こうして、タイと日本(福岡空港)とを3往復したため、途中、タイ発券の超格安航空券のため所定マイルの25%しか付かないということもありながらも、やっと積算マイルが10,000マイルを越え、帰国して数週間後に、シルバー色のマイレージ・カードが送付されてきました。
これで、預託荷物の重量制限が20Kgからプラス10Kgの30Kgになるので、制限重量をさほど気にせずに済みそうです。
預託荷物に関しては、いちおうプライオリティも付くみたいだし。
福岡空港だと若干2,500マイルを切るので例外ですが、東京・名古屋・大阪からタイへ片道2,500マイル越えますから、2往復で10,000マイルに到達できるので、割と取得しやすいシルバー・ステータスです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12