香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港エクスプレスの旧正月セールで航空券が往復約15,000円なのでつい勢いで行ってきました。<br />弾丸でしたが普段行かない場所やB級グルメなども味わえて楽しかったです。<br /><br />往路 3/18 HK Express - UO 625 06:10<br />復路 3/19 HK Express - UO 622 19:10<br /><br />宿泊ホテル モーテル ダブル イールド (潤茂賓館) ミラドマンション8階

香港~何度か行ってるけど食べた事無いもの見た事無いものを見る旅~①

13いいね!

2015/03/18 - 2015/03/19

9764位(同エリア20578件中)

0

23

りーりーりーさん

香港エクスプレスの旧正月セールで航空券が往復約15,000円なのでつい勢いで行ってきました。
弾丸でしたが普段行かない場所やB級グルメなども味わえて楽しかったです。

往路 3/18 HK Express - UO 625 06:10
復路 3/19 HK Express - UO 622 19:10

宿泊ホテル モーテル ダブル イールド (潤茂賓館) ミラドマンション8階

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • 6:10発のフライトなので当日電車移動は無理、という事で前日は大江戸温泉の羽田前泊プランを利用し、早朝のバスで空港入りしました。旅行前に足を延ばしてゆっくり出来るので体力削られる事なく出発出来ました。お値段もそんなに高くなかったし温泉から空港までドアツードアなので便利です。

    6:10発のフライトなので当日電車移動は無理、という事で前日は大江戸温泉の羽田前泊プランを利用し、早朝のバスで空港入りしました。旅行前に足を延ばしてゆっくり出来るので体力削られる事なく出発出来ました。お値段もそんなに高くなかったし温泉から空港までドアツードアなので便利です。

  • 飛行機の外観です。羽田発はボーディングブリッジを使用出来ます。

    飛行機の外観です。羽田発はボーディングブリッジを使用出来ます。

  • 機内食(有料)の案内です。中国茶付きの飲茶に心惹かれましたが早朝につけ麺食べたので今回はトライせず。

    機内食(有料)の案内です。中国茶付きの飲茶に心惹かれましたが早朝につけ麺食べたので今回はトライせず。

  • 一眠りして空港到着。空港バスにて早速ホテルに移動します。バス乗り場はエアポートエクスプレスのすぐ近くです。

    一眠りして空港到着。空港バスにて早速ホテルに移動します。バス乗り場はエアポートエクスプレスのすぐ近くです。

  • 香港エクスプレスの機体はにシュウマイ号とチャーシュー号という名前が付いています。今までシュウマイ号しか乗った事が無かったのですが、チャーシュー号の方がちょっと内装もボロイし狭い気がします。

    香港エクスプレスの機体はにシュウマイ号とチャーシュー号という名前が付いています。今までシュウマイ号しか乗った事が無かったのですが、チャーシュー号の方がちょっと内装もボロイし狭い気がします。

  • ホテル到着。ミラドマンションの中なので観光に便利な立地です。

    ホテル到着。ミラドマンションの中なので観光に便利な立地です。

  • ホテル直近のエレベーターの入口にはオフィスが有り係員が常駐していて心なしか安心。まあ別に危険なところでは無いのですが。

    ホテル直近のエレベーターの入口にはオフィスが有り係員が常駐していて心なしか安心。まあ別に危険なところでは無いのですが。

  • ミラドマンションとチョンキンマンションは雰囲気は似てますがこちらの方が中が吹き抜けになっているので密集感が少ないのと、エレベーターが比較的空いてます。

    ミラドマンションとチョンキンマンションは雰囲気は似てますがこちらの方が中が吹き抜けになっているので密集感が少ないのと、エレベーターが比較的空いてます。

  • ミラドマンション内にあるジェニーベーカリー。先月行ったときは外まで行列が出来ていて大変な混みようでしたが、今回は数人が並んでいただけで直ぐに購入できました。混んでようが空いてようが店員の対応はぶっきら棒です(笑)

    ミラドマンション内にあるジェニーベーカリー。先月行ったときは外まで行列が出来ていて大変な混みようでしたが、今回は数人が並んでいただけで直ぐに購入できました。混んでようが空いてようが店員の対応はぶっきら棒です(笑)

  • すぐ近くにあるチョンキンマンションに移動して両替。やや奥に行ったところにある両替屋のレートが良いです。前回も同じところで両替しました。

    すぐ近くにあるチョンキンマンションに移動して両替。やや奥に行ったところにある両替屋のレートが良いです。前回も同じところで両替しました。

  • 今回の旅の目的の一つである「鷄蚤仔」を食べにネイザンロードを北上。ジョーダン駅の方まで向かう途中に有名なチェーン店「北角鷄蚤仔」が有ります。

    今回の旅の目的の一つである「鷄蚤仔」を食べにネイザンロードを北上。ジョーダン駅の方まで向かう途中に有名なチェーン店「北角鷄蚤仔」が有ります。

  • 念願の鷄蚤仔ゲット。HK18でした。あつあつ出来立てで美味しいです。外がパリパリ中がほんのりふわっ。独特の香ばしい匂いは一度嗅ぐと遠くからでも嗅覚が刺激され、鷄蚤仔が近くで売っている事が直ぐに分かるようになります。

    念願の鷄蚤仔ゲット。HK18でした。あつあつ出来立てで美味しいです。外がパリパリ中がほんのりふわっ。独特の香ばしい匂いは一度嗅ぐと遠くからでも嗅覚が刺激され、鷄蚤仔が近くで売っている事が直ぐに分かるようになります。

  • 鷄蚤仔を食べながらネイザンロードを今度は南下。気候も良いのでスターフェリーに乗り、香港島側へ向かいます。道の途中でデモの名残と思われる垂れ幕を発見。

    鷄蚤仔を食べながらネイザンロードを今度は南下。気候も良いのでスターフェリーに乗り、香港島側へ向かいます。道の途中でデモの名残と思われる垂れ幕を発見。

  • 埠頭に行くまでに大きい道路が走っており横断不可?の為、地下道を通って移動します。ペニンシュラホテル近くに地下道の入口が有ります。

    埠頭に行くまでに大きい道路が走っており横断不可?の為、地下道を通って移動します。ペニンシュラホテル近くに地下道の入口が有ります。

  • 地図が随所にあり迷う事はないです。

    地図が随所にあり迷う事はないです。

  • こじゃれた広告が有りますが、だだっぴろいです。

    こじゃれた広告が有りますが、だだっぴろいです。

  • 案内板も細かく表示されています。

    案内板も細かく表示されています。

  • 地上に上がりました。海沿いに西側へ真っ直ぐ5分位歩くとスターフェリー乗り場です。この日は湿度も高くガスってました。

    地上に上がりました。海沿いに西側へ真っ直ぐ5分位歩くとスターフェリー乗り場です。この日は湿度も高くガスってました。

  • だんだん日差しが出てきて暖かいを通り越して暑くなってきました。

    だんだん日差しが出てきて暖かいを通り越して暑くなってきました。

  • 途中、海のすぐそばまで降りる事も可能です。

    途中、海のすぐそばまで降りる事も可能です。

  • 旧正月明けだからなのかおめでたい飾りも残ってました。

    旧正月明けだからなのかおめでたい飾りも残ってました。

  • インド?

    インド?

  • 中国??ロシア???

    中国??ロシア???

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP