香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港エクスプレスの旧正月セールで航空券が往復約15,000円なのでつい勢いで行ってきました。<br />弾丸でしたが普段行かない場所やB級グルメなども味わえて楽しかったです。<br /><br />往路 3/18 HK Express - UO 625 06:10<br />復路 3/19 HK Express - UO 622 19:10<br /><br />宿泊ホテル モーテル ダブル イールド (潤茂賓館) ミラドマンション8階

香港~何度か行ってるけど食べた事無いもの見た事無いものを見る旅~⑦

10いいね!

2015/03/18 - 2015/03/19

11731位(同エリア20609件中)

0

21

りーりーりーさん

香港エクスプレスの旧正月セールで航空券が往復約15,000円なのでつい勢いで行ってきました。
弾丸でしたが普段行かない場所やB級グルメなども味わえて楽しかったです。

往路 3/18 HK Express - UO 625 06:10
復路 3/19 HK Express - UO 622 19:10

宿泊ホテル モーテル ダブル イールド (潤茂賓館) ミラドマンション8階

  • 買い物終了後、お腹は減って無いものの折角香港に居るのに何も食べないのはなあと思い、ネットで検索して出てきたミルクプリンが有名な店へ足を運びました。香港にいくつか支店があるようですが、宿からも近く分かりやすかった旺角店へ。

    買い物終了後、お腹は減って無いものの折角香港に居るのに何も食べないのはなあと思い、ネットで検索して出てきたミルクプリンが有名な店へ足を運びました。香港にいくつか支店があるようですが、宿からも近く分かりやすかった旺角店へ。

  • 牛さんのマークが可愛いです。

    牛さんのマークが可愛いです。

  • テーブルに置いてあったメニューが広東語表記のみで読めず、ミルクプディングと言っても分かってもらえずお手上げ状態になりかけましたが機転を利かせた店員さんが日本語メニューを持ってきてくれました。写真入りで分かりやすい。

    テーブルに置いてあったメニューが広東語表記のみで読めず、ミルクプディングと言っても分かってもらえずお手上げ状態になりかけましたが機転を利かせた店員さんが日本語メニューを持ってきてくれました。写真入りで分かりやすい。

  • 早速ミルクプリンを注文。器がでかいです。お茶碗位のサイズです。かなり牛乳の味でしたがあっさりしていてお腹に丁度良かったです。因みにこのお椀やメニュー立てなども販売しています。瀬戸物はそんなに高くなかったので買いたかったんですが持ち込み荷物の重量を考慮して今回はやめておきました。

    早速ミルクプリンを注文。器がでかいです。お茶碗位のサイズです。かなり牛乳の味でしたがあっさりしていてお腹に丁度良かったです。因みにこのお椀やメニュー立てなども販売しています。瀬戸物はそんなに高くなかったので買いたかったんですが持ち込み荷物の重量を考慮して今回はやめておきました。

  • 伝票。香港の食堂は大体この方式ですね。

    伝票。香港の食堂は大体この方式ですね。

  • これだけ支店があります。

    これだけ支店があります。

  • ネイザンロード沿いを南下していたらアニメイト発見。

    ネイザンロード沿いを南下していたらアニメイト発見。

  • これだけ見ると日本に居るみたいです。漫画は流石に中文でしたが、実際日本で売っているアニメグッズも沢山有りました。

    これだけ見ると日本に居るみたいです。漫画は流石に中文でしたが、実際日本で売っているアニメグッズも沢山有りました。

  • というわけでオタクグッズが集結する信和中心(日本でいうところの中野ブロードウェイ)にも寄りました。

    というわけでオタクグッズが集結する信和中心(日本でいうところの中野ブロードウェイ)にも寄りました。

  • 地下1階にあるオタクショップ。アニメイトってありますがこっちはパチモンでしょう。アニメグッズなどがプレミア価格で販売されていました。

    地下1階にあるオタクショップ。アニメイトってありますがこっちはパチモンでしょう。アニメグッズなどがプレミア価格で販売されていました。

  • 日本の一番くじも普通に売られてます。

    日本の一番くじも普通に売られてます。

  • その後、バスでミラドマンションに戻りました。ホテルは電子キーでいちいち鍵を取り出さなくて便利です。ちょっと湿気で室内がくさかったですが前回泊まった同じミラドマンションのホテルよりも広くて快適でした。

    その後、バスでミラドマンションに戻りました。ホテルは電子キーでいちいち鍵を取り出さなくて便利です。ちょっと湿気で室内がくさかったですが前回泊まった同じミラドマンションのホテルよりも広くて快適でした。

  • 時間制限式のシャワー。温水は10分間のみと書いてありましたがそれ以上つかえた気がします。

    時間制限式のシャワー。温水は10分間のみと書いてありましたがそれ以上つかえた気がします。

  • 一番嬉しかったのがドライヤーが備え付けられていた事!日本から持ち込むのも嵩張るし安宿には殆ど付いてないものだと諦めていましたがこちらはちゃんんとあります。ちゃんと髪も乾かして、就寝。

    一番嬉しかったのがドライヤーが備え付けられていた事!日本から持ち込むのも嵩張るし安宿には殆ど付いてないものだと諦めていましたがこちらはちゃんんとあります。ちゃんと髪も乾かして、就寝。

  • ホテルのチェックアウトが12時なので、時間ぎりぎりゆっくり過ごす事にしました。10時半開店のチョンキンマンション地下にある蘭芳園へ朝食を食べに行く事にしました。

    ホテルのチェックアウトが12時なので、時間ぎりぎりゆっくり過ごす事にしました。10時半開店のチョンキンマンション地下にある蘭芳園へ朝食を食べに行く事にしました。

  • この時間帯は朝食セットメニューのみです。HK38のバーガーセットを頼みました。一人でまったり過ごそうとしたら他のテーブルが空いているにも関わらず香港人が相席して来てちょっとビビりました。

    この時間帯は朝食セットメニューのみです。HK38のバーガーセットを頼みました。一人でまったり過ごそうとしたら他のテーブルが空いているにも関わらず香港人が相席して来てちょっとビビりました。

  • 香港と云えばミルクティーという事で注文。

    香港と云えばミルクティーという事で注文。

  • 名前は忘れましたが、肉のハンバーガーです。日本のようなミンチ肉では無く肉がまるっと入ってます。くどくなく、とてもおいしかったです。マヨネーズが良い仕事してました。

    名前は忘れましたが、肉のハンバーガーです。日本のようなミンチ肉では無く肉がまるっと入ってます。くどくなく、とてもおいしかったです。マヨネーズが良い仕事してました。

  • レトロなポスター。昨日行ったスタバを彷彿とさせます。

    レトロなポスター。昨日行ったスタバを彷彿とさせます。

  • 敢えてレトロな店内にしてあるみたいです。実際、この店舗のあるチョンキンマンションの地下はこちら以外は最先端のスポーツショップばかりが入ってます。

    敢えてレトロな店内にしてあるみたいです。実際、この店舗のあるチョンキンマンションの地下はこちら以外は最先端のスポーツショップばかりが入ってます。

  • レジに店で提供しているレモンティーのお土産らしきものが売られてました。

    レジに店で提供しているレモンティーのお土産らしきものが売られてました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP