滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんと前から行きたいねと話していた滋賀のオーベルジュ、ロテルデュラク。<br />すごくお得なプランを見つけ、忙しくて都合がつかない旦那さんは置いて、一人で行くことにしちゃいました&#10084;

念願の❤ロテルデュラク

11いいね!

2015/03/22 - 2015/03/23

4879位(同エリア9859件中)

0

19

pavlova

pavlovaさん

旦那さんと前から行きたいねと話していた滋賀のオーベルジュ、ロテルデュラク。
すごくお得なプランを見つけ、忙しくて都合がつかない旦那さんは置いて、一人で行くことにしちゃいました❤

PR

  • 合格発表がでたので、自分へのご褒美<br />いや、ずっと贅沢しっぱなしなんですが。<br />もりもり寿司で大好きなぶりとサーモン、大トロ、ウニ&#127925;<br />1900円の贅沢ランチを一人で。16時頃の回転寿司はすいてました。<br /><br />ご褒美はあとちょっと続きます&#9786;<br />一人旅がずっとできてなかったので(神戸と東京は行ったけど)、最後に2泊で小旅行行くことにしました。

    合格発表がでたので、自分へのご褒美
    いや、ずっと贅沢しっぱなしなんですが。
    もりもり寿司で大好きなぶりとサーモン、大トロ、ウニ🎵
    1900円の贅沢ランチを一人で。16時頃の回転寿司はすいてました。

    ご褒美はあとちょっと続きます☺
    一人旅がずっとできてなかったので(神戸と東京は行ったけど)、最後に2泊で小旅行行くことにしました。

  • 一泊めは滋賀へ。<br />ロテルデュラクは前から行きたかったところのひとつ。<br />謹賀新年プランが、一休で2食つき2万円で出ていたのを見つけて予約していました。<br />旅行ばかりでずっと家を空けていたので、さすがに申し訳なく思い、キャンセルしようかとも思ったのですが、電車でなら行っていいという優しい主人の言葉に甘えて行っちゃいました。<br />駅までのお迎えがあり、楽に到着できました。<br />鈍行で3時間の旅。漫画読んでたらすぐでした。

    一泊めは滋賀へ。
    ロテルデュラクは前から行きたかったところのひとつ。
    謹賀新年プランが、一休で2食つき2万円で出ていたのを見つけて予約していました。
    旅行ばかりでずっと家を空けていたので、さすがに申し訳なく思い、キャンセルしようかとも思ったのですが、電車でなら行っていいという優しい主人の言葉に甘えて行っちゃいました。
    駅までのお迎えがあり、楽に到着できました。
    鈍行で3時間の旅。漫画読んでたらすぐでした。

  • お部屋は新館のシアタールーム。<br />思っていたより広く明るいお部屋でした。<br />すぐ前にはプール。ジムもあったらいいのにな。<br />本館内はスリッパに履き替えます。<br />お部屋のなかも同じスリッパ。<br />綺麗でスタイリッシュなお部屋ですが、私にはちょっと使いにくかったです。<br />

    お部屋は新館のシアタールーム。
    思っていたより広く明るいお部屋でした。
    すぐ前にはプール。ジムもあったらいいのにな。
    本館内はスリッパに履き替えます。
    お部屋のなかも同じスリッパ。
    綺麗でスタイリッシュなお部屋ですが、私にはちょっと使いにくかったです。

  • お部屋の冷蔵庫の中はフリー。<br />紅茶もコーヒーもたくさんあって、カップもいろいろあって選べます。<br />でもスナック系はひとつもありません。<br />ショップもないし、ルームサービスはアルコールのみでフードはなし。<br />実は夜少し甘いものが欲しくなったのですが、何もなくて寂しくなりました。<br />このマンゴージュースは濃厚で美味しかったです。

    お部屋の冷蔵庫の中はフリー。
    紅茶もコーヒーもたくさんあって、カップもいろいろあって選べます。
    でもスナック系はひとつもありません。
    ショップもないし、ルームサービスはアルコールのみでフードはなし。
    実は夜少し甘いものが欲しくなったのですが、何もなくて寂しくなりました。
    このマンゴージュースは濃厚で美味しかったです。

  • シアタールームというのは、壁に映像が映し出されるタイプのプロジェクターがあるお部屋で、テレビがありません。リモコンもないし、部屋が明るいときははっきり見えないし、正直使いにくいです。<br />ここはエントランスから降りて一階、レストランの前にあるライブラリースペース。おしゃれで居心地いいです。<br />でも、置いてある本は少なく、ライブラリーというにはちょっと。<br />シアタールームというお部屋があるなら、DVDの貸し出しくらいは欲しかったです。

    シアタールームというのは、壁に映像が映し出されるタイプのプロジェクターがあるお部屋で、テレビがありません。リモコンもないし、部屋が明るいときははっきり見えないし、正直使いにくいです。
    ここはエントランスから降りて一階、レストランの前にあるライブラリースペース。おしゃれで居心地いいです。
    でも、置いてある本は少なく、ライブラリーというにはちょっと。
    シアタールームというお部屋があるなら、DVDの貸し出しくらいは欲しかったです。

  • お部屋のバスルーム。<br />アメニティはフェラガモ。

    お部屋のバスルーム。
    アメニティはフェラガモ。

  • 貸し切りのお風呂があるので、外にジャグジーがあるタイプのものに夕食前に入ることに。

    貸し切りのお風呂があるので、外にジャグジーがあるタイプのものに夕食前に入ることに。

  • フロントで冷たい水をもらい、鍵をあけてもらいます。<br />案内してもらいながら、ジャグジーは外が見えますが今はヤードにお客様がいらっしゃいませんので…と説明を受けました。<br />でも、入ってみてびっくり。<br />外のジャグジーからは、すぐそこにあるヴィラの入り口が丸見え。<br /><br />しかもジャグジーの位置の方が低いので、少しでも立ち上がると身を隠すところが一切ありません。<br />この日は私を入れて3組のみの宿泊で、みんな本館のようでしたので、ヴィラに泊まっているお客さんはいないのでという意味だったのかも知れませんが、ヤードには誰でも出れるのでそんなのわからないのでは。<br /><br />実際、清掃と思われる男性が、大きな声で話しながら、そのいちばん近いヴィラの入り口で出たり入ったりされていて、しばらくジャグジーからあがることができませんでした。<br /><br />ちょっとこの造りはいただけない気が。<br /><br />

    フロントで冷たい水をもらい、鍵をあけてもらいます。
    案内してもらいながら、ジャグジーは外が見えますが今はヤードにお客様がいらっしゃいませんので…と説明を受けました。
    でも、入ってみてびっくり。
    外のジャグジーからは、すぐそこにあるヴィラの入り口が丸見え。

    しかもジャグジーの位置の方が低いので、少しでも立ち上がると身を隠すところが一切ありません。
    この日は私を入れて3組のみの宿泊で、みんな本館のようでしたので、ヴィラに泊まっているお客さんはいないのでという意味だったのかも知れませんが、ヤードには誰でも出れるのでそんなのわからないのでは。

    実際、清掃と思われる男性が、大きな声で話しながら、そのいちばん近いヴィラの入り口で出たり入ったりされていて、しばらくジャグジーからあがることができませんでした。

    ちょっとこの造りはいただけない気が。

  • タオルがいっぱいで清潔なお風呂じたいは、とっても気持ちよく快適でした。

    タオルがいっぱいで清潔なお風呂じたいは、とっても気持ちよく快適でした。

  • 6時半に夕食をお願いしたら、1時間ほどは貸し切りでした。<br />まだ明るかったので、琵琶湖がだんだん暗くなっていく移り変わりを楽しめました。<br />ウェルカムドリンクをここで出していただきました。<br />ピンク色のノンアルコールカクテル。<br />炭酸がきつくてすっきり。<br />私はお酒が弱く、あまり食事のときの味のある飲み物はすきでないので、これとあと一杯のサービスドリンクでそれ以上は飲めませんでした。<br />せっかくの有名ソムリエさんプロデュースのお宿で、申し訳ない。<br />前菜2皿めのこのフォアグラはずっしり濃厚でした。

    6時半に夕食をお願いしたら、1時間ほどは貸し切りでした。
    まだ明るかったので、琵琶湖がだんだん暗くなっていく移り変わりを楽しめました。
    ウェルカムドリンクをここで出していただきました。
    ピンク色のノンアルコールカクテル。
    炭酸がきつくてすっきり。
    私はお酒が弱く、あまり食事のときの味のある飲み物はすきでないので、これとあと一杯のサービスドリンクでそれ以上は飲めませんでした。
    せっかくの有名ソムリエさんプロデュースのお宿で、申し訳ない。
    前菜2皿めのこのフォアグラはずっしり濃厚でした。

  • 空豆のソースがおいしいお魚は、身もふっくらで皮ぱりぱり、大好きな味。<br />これが結構重くて、ドリンクの炭酸とあいまってお腹ふくれてきました。

    空豆のソースがおいしいお魚は、身もふっくらで皮ぱりぱり、大好きな味。
    これが結構重くて、ドリンクの炭酸とあいまってお腹ふくれてきました。

  • メインのお肉もチーズが濃厚!<br />パンが小さく、品数が多くないので、お腹いっぱいにならないかなと思ってましたが、そんなことなかった。

    メインのお肉もチーズが濃厚!
    パンが小さく、品数が多くないので、お腹いっぱいにならないかなと思ってましたが、そんなことなかった。

  • デザートのあとに出されたクッキー。<br />見かけによらずふにゃふにゃ食感。

    デザートのあとに出されたクッキー。
    見かけによらずふにゃふにゃ食感。

  • 冷蔵庫のビールをお部屋で飲んで見ましたが、私には苦くて一口でダウン。<br />お部屋のお風呂に入ったらもういい時間で、早めに就寝。DVD観たかったなー。

    冷蔵庫のビールをお部屋で飲んで見ましたが、私には苦くて一口でダウン。
    お部屋のお風呂に入ったらもういい時間で、早めに就寝。DVD観たかったなー。

  • 朝はもうひとつの方の貸し切り風呂へ。<br />ほとんど同じで、ジャグジーがないだけでした。<br />朝風呂気持ちいい&#127925;琵琶湖がすっきりみえて開放的

    朝はもうひとつの方の貸し切り風呂へ。
    ほとんど同じで、ジャグジーがないだけでした。
    朝風呂気持ちいい🎵琵琶湖がすっきりみえて開放的

  • 朝ご飯はお部屋にあったこれを見て、かま焚きご飯を頼んでました。<br />白いご飯が欲しければ、前日に言っておかなければいけないのかと思ったのですが、まるごと3膳ほどもあるご飯が出され、びっくり。<br />一膳欲しければご飯のオーダーはできたようです。<br />美味しくて何とか完食しましたが、ご飯は少しで良かったのに申し訳ない。

    朝ご飯はお部屋にあったこれを見て、かま焚きご飯を頼んでました。
    白いご飯が欲しければ、前日に言っておかなければいけないのかと思ったのですが、まるごと3膳ほどもあるご飯が出され、びっくり。
    一膳欲しければご飯のオーダーはできたようです。
    美味しくて何とか完食しましたが、ご飯は少しで良かったのに申し訳ない。

  • 近江牛は肪ぽさが好み&#127925;<br />お肉は昔から嫌いだったのですが、最近美味しくなってきて食べるようになりました。

    近江牛は肪ぽさが好み🎵
    お肉は昔から嫌いだったのですが、最近美味しくなってきて食べるようになりました。

  • オムレツは卵1個か2個が選べます。<br />何で1個でこんなきれいに作れるんだろう

    オムレツは卵1個か2個が選べます。
    何で1個でこんなきれいに作れるんだろう

  • お腹いっぱい食べたのに、なぜかあまり苦しくならず、良いものお腹に入れたんだなって感じでした。<br />一人で来るにはもったいない場所かなと思いましたが、ゆっくりできて癒されました。今度は旦那さんと来たいな。

    お腹いっぱい食べたのに、なぜかあまり苦しくならず、良いものお腹に入れたんだなって感じでした。
    一人で来るにはもったいない場所かなと思いましたが、ゆっくりできて癒されました。今度は旦那さんと来たいな。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP