山中温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の結婚記念日に行ってから、ずっともう一回行きたかった吉祥やまなか。<br />合格祝いとかこつけて、1人で行ってきちゃいました。

やっぱり満足!2回目の吉祥やまなか☆初1人温泉

2015/03/23 - 2015/03/24

pavlova

pavlovaさん

合格祝いとかこつけて、1人で行ってきちゃいました。

ロテルデュラクをチェックアウト後、また鈍行に乗り2時間ほど。
    2泊目は山中温泉、吉祥やまなかさんです。
    また来たかったから嬉しい❤
    加賀温泉からのシャトルを予約していたので、3時過ぎにお宿に到着。
    ちょうど団体バスも来ていたので、ロビーはこみあっていました。
    梅昆布茶でほっこり☆

4時までの無料のアフタヌーンティーサービス♪
    前回は到着が遅くて食べれなかったので嬉しい。
    これだけたくさんのソースやジャムなどがあって、パンケーキも酒粕とプレーンが選べました。ホイップもキルシュ入りと酒粕入り。
    フワモチパンケーキおいしー!

一人だと洋室利用になります。
    想像していたより広い、きれい!じゅうぶんです。

ユニットバスかと思ったら、ちゃんと洗い場つきのお風呂とセパレートのトイレがありました。
    アメニティも一通りあるので、手ぶらで来て大丈夫です。
    私はマツエクなので、オイルクレンジングは使いませんが、こだわりがなければクレンジングも化粧水もちゃんとあります。

特典でもらった甘味3種をロビーラウンジで。

ちょうど空いてた貸し切り温泉へ。
    内湯のみですが、大きな石造りのお風呂で素敵!
    お湯もいい温度でした。
    45分間なのであっという間。

貸し切り風呂にもちゃんとアメニティ揃ってます。
    タオルもいっぱい。

色浴衣の貸し出しも無料でできます。
    170センチ以上のもちゃんとあります✨
    でも丈より幅が大きくて、着ると少し変な感じに。

早めの時間にご飯(^o^)
    べにはなで。

お造りと、特典のあまえび。
    あまーい‼おいしいー‼

予約時に卒業祝と図々しくも書いてたようで…
    お祝いにと金箔酒いただいてしまいました。
    1人なのに申し訳ない…

ぶりしゃぶ。
    あと蟹も一杯きました。
    蟹は得意じゃないので、必死で食べました。
    前回食べなくて後悔した、一貫100円のお寿司はなくなってたみたいです。
    あと、好きなだけ追加できるキッチンカウンターのお料理も。
    お腹ははち切れそうになるので満足感はいっぱいですが、前に食べた鯛のおから蒸し美味しかったので残念。
    天ぷらお好きなだけはまだやってました(^o^)
    あげたてさくさくで大好き!いっぱい頂きました。

くす玉とともにこんなサプライズも。
    写真も撮ってもらって恐縮でした。
    すごい嬉しかったです!だけど1人だったので…しかも金箔酒で顔真っ赤だったので…恥ずかしかった
    でも精一杯お祝いしようとしてくださるこのお宿、大好きです。
    嬉しくなってまた来ようって思う。

ご飯のあとはスパへ。
    お部屋と同じフロアにあって楽でした。
    ここのスパは綺麗で丁寧で大好き!
    100分で12000円のデトックスコースをお願いしました。

朝も7時に起きてお風呂へ。
    すいてました。
    朝食はまたべにはなで和食。
    前にあったブランチはなくなってしまって、和食か洋食かを同じ時間で選ぶようになったみたいです。
    べにはなの朝食もブッフェではなく定食になっていました。
    だけどゆっくり食べれていいかも。
    ゆーっくりたべて、またお風呂へ行きました。

ラウンジでコーヒーいただいて帰りのシャトルを待ちます。
    やっぱり満足、やまなかさん。
    休みの予定がなかなか定まらず、直前では予約がとれないので、しょっちゅう来るのは難しいですが、また旦那さんや両親と来たいな。

• きしゆめさん 2015/03/25 21:41:05
    おぉ〜!ベストタイミング!
    今まさに、母と伯母を連れて北陸行く計画を企画していて
    吉祥やまなかさんは候補に挙がっている(私の中でだけですが…)ので思わずコメントしてしまいました!(^^)!

やっぱり素敵☆
    私一人なら絶対ここをチョイスするんですが…
    伯母ちゃん(いや、もうお婆ちゃんか…)二人も連れていくとなると、
    小洒落過ぎているかな…?何て…
    パンケーキよりも饅頭又は煎餅がお似合いな伯母さん連れて行くので…(^_^;)

素敵な旅行記読ませて頂きありがとうございましたm(__)m

きしゆめ☆

pavlova

pavlovaさん からの返信 2015/03/26 09:16:54
    Re: おぉ〜!ベストタイミング!
    きしゆめさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。

北陸旅行素敵ですね♪新幹線開通で、金沢ばかりでなく加賀温泉も福井も浮き足立って頑張っているみたいです。
    駅もきれいになったし、人も増えて、北陸全体でお祭り騒ぎなのできっと楽しい旅になると思います✨

吉祥やまなかさんはこじんまりしていて、接客もよいのですが、付かず離れずな感じで、高級旅館のきっちりしたサービスをイメージされて行くと、不満に思われるかも知れません。
    でもバリアフリーもちゃんとしているし、食べ物以外のサービスも色いろあって、結構どんな年齢の方も楽しめるんじゃないかなと思います☺

北陸は素敵な旅館がたくさんあって、お魚など美味しいものもいっぱいで、何をするか迷いますよね。
    ぜひ楽しんできてください‼