ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年は日本三大桜の残りの1つ福島県三春町の『三春滝桜』を訪れた。今年は世界三大桜の名所の一つワシントンDC・ポトマック河畔の桜見に出かけました。DCは何度も訪れていますが、桜の開花シーズンは初めてです。<br /><br />  ニューヨークラガーデア空港からワシントンDCドナルド・レーガン国際空港に降り立った時も曇り空で非常に肌寒かった。様子見に飛行場から直行でポトマック河沿いまで行ってみた・・・<br /> 本番のサクラ見物は週末の土曜日か日曜日、予報によると晴れ模様! それまではウエスト・バージニアの山中まで予てから見たいものありでドライブだ。今宵の宿はI-81号線上のウインチェスター。少しポトマック公園のサクラを見物した後、夕方5時過ぎで超渋滞、小雨交じりのI-66号線を西方へ何時もの1人旅の始まりです・・・・♪♪<br /><br />3日目 ラ・ガーデア国際空港(LGA)〜DL2709〜W.DCレーガン国際空港(DCA)<br />     午後ポトマック河畔のサクラ見物<br />     ポトマック河畔(DC) 〜(レンタカー)〜 ウインチェスター(VA)泊<br />4日目 ウインチェスター(VA) 〜(レンタカー)〜 デービス(WV)  

アメリカ東海岸とカリブ海まで行って来ました!!  >ワシントンDC満開のサクラ祭へGO!(平日)

48いいね!

2015/04/09 - 2015/04/09

81位(同エリア1214件中)

5

87

terry513

terry513さん

 昨年は日本三大桜の残りの1つ福島県三春町の『三春滝桜』を訪れた。今年は世界三大桜の名所の一つワシントンDC・ポトマック河畔の桜見に出かけました。DCは何度も訪れていますが、桜の開花シーズンは初めてです。

ニューヨークラガーデア空港からワシントンDCドナルド・レーガン国際空港に降り立った時も曇り空で非常に肌寒かった。様子見に飛行場から直行でポトマック河沿いまで行ってみた・・・
 本番のサクラ見物は週末の土曜日か日曜日、予報によると晴れ模様! それまではウエスト・バージニアの山中まで予てから見たいものありでドライブだ。今宵の宿はI-81号線上のウインチェスター。少しポトマック公園のサクラを見物した後、夕方5時過ぎで超渋滞、小雨交じりのI-66号線を西方へ何時もの1人旅の始まりです・・・・♪♪

3日目 ラ・ガーデア国際空港(LGA)〜DL2709〜W.DCレーガン国際空港(DCA)
     午後ポトマック河畔のサクラ見物
     ポトマック河畔(DC) 〜(レンタカー)〜 ウインチェスター(VA)泊
4日目 ウインチェスター(VA) 〜(レンタカー)〜 デービス(WV)  

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • mesatoさん 2019/01/08 20:51:15
    格言は正しいですね
    ご存知とは思いますが、「黒マイ、白ップ」というのが有ります、黒バックの場合露出をマイナスに、白バックの場合露出をプラスにの略なんですが、曇天バックの桜ではっきり表れていますねェ、お元気そうですね、励みになります。
  • seattleさん 2015/04/23 03:27:28
    素敵なお写真ありがとうございます
    Terryさんお元気ですか? ワシントンのお写真素晴らしいです。 ワシントンにはよく行きますが、一回も桜を見たことがありません。 来年こそはぜひ。 やはりアメリカ良いですよね。

    terry513

    terry513さん からの返信 2015/04/26 13:54:32
    RE: 素敵なお写真ありがとうございます
    >seattleさん、お久しぶりで

    私もDCは良く行きましたが何時も葉桜ばかり、初めて桜の満開に合わせて行って来ました。私の母校の一つのオハイオにも桜の名所があるそうで、最初そこも日程に入れてましたがDCからの1人旅は日程上も、チトキツイし寄る歳には勝てず諦め、次回といたしました。昔はオハイオからNYCまで位、徹夜で走破したものですが・・・しかし、DCからW・バージニアまでは往復ドライブして来ましたよ。
    久しぶりのアメリカ、やはり良いですよね!
  • 夏子の探検さん 2015/04/18 04:21:57
    ワシントンの桜をポーンと見に行くなんて!身軽だわぁ〜羨ましい〜ジモティーより
    terry513さん、はじめまして!

    同じ三重なんですね。他の方の旅行記から伺いました。

    terry513さんは、沢山お出かけなさって居ますよねぇ〜☆
    私もニュージーランド10日ほど行きましたが(個人で)その時点ではそれが最長の旅でした。今度その旅行記にもお邪魔しますね!

    ヨ^ロッパもあちこち沢山行かれて、参考にさせて頂きます。

    このワシントンも、今年10月に夫と特典航空券で行く予定です。
    NYは有るのですが、ワシントンが見たくて・・・夫はアメリカは渡って無いので、何処でも良いそうですが(笑)

    ワシントンの桜、想像以上に綺麗ですね(写真も良いのでしょうね)
    表紙の山の上のカメラマンはterry513さんですよね!カッコ良いなぁ〜♪

    ぜひまた、お近くなのでお邪魔させて下さい。
    素敵な風景ありがとうございました。
                      夏子

    terry513

    terry513さん からの返信 2015/04/18 05:52:20
    RE: ワシントンの桜をポーンと見に行くなんて!身軽だわぁ〜羨ましい〜ジモティーより
    > 夏子さん

    別の書き込み欄に気が付かなくて、先にお礼のカキコしてしまいました。
    同じ四日市の方originさんではと思いますが。こちらこそ宜しくお願いします。

    私も、UAのマイレージが貯まり4月期限切れ寸前に、東海岸往復ともアップグレードチケットを取る事が出来ましたので、これ幸いにと、1人でセントレアから飛んできました(家内は留守番で・・)。さらにNYC(JFK)から先のUS国内やカリブ海方面も今度はデルタのマイレージを使って来てます。

    写真はハワイマウイ島ハレヤカラ山頂です。

    by Terry513

terry513さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP