オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はHISのオプショナルツアーを利用してノースショア方面へ。<br />≪ノースショア・パラダイス≫というツーに参加しました。<br />近隣ホテルに集合。今回はハイアット・リージェンシーに集合です。<br />ほかのツアーもここが集合みたいでとても混んでいました!<br />そして出発。最初はカメハメハ・ベーカリーでマラサダを調達。<br />それからモアナルア・ガーデン(この木なんの木)へ。ここで木の下でおいしくマラサダをいただきます。<br />そのあとにドール・プランテーションへ。ここの滞在時間は短く、トイレ休憩、お土産、そしてパイナップルの食べ物を食べるくらいの時間しかありません。迷路や電車に乗ることはできませんでしたが、電車が戻ってくるのは見ることができました。<br /><br />そしてハレイワ・タウンへ。ここでは1.5時間くらいの自由時間。<br />ハレイワ・ビーチを見に行ったり、有名なマツモト・シェイブアイスを見たり、散策します。<br />景観が守られているようで、この町はどれもこれも木造。看板も全部木造でとってもレトロな感じで素敵です。<br />その後マッキ―ズでガーリックシュリンプを食べ、ウミガメを見にアリー・ビーチへ。<br />この時期のノースショアは波も高く、サーフィンの大会もやっているくらいの波の高さ。<br />ウミガメは波の高い時には出てくることは少ないみたいで、この時期の見れる確率は50パーセントとのこと。<br />ただ今日は波も比較的低く、天候もよいので、ということだったのでドキドキしていったら見れました!!<br />ビーチに上がってくることはありませんでしたが浅瀬のところにいました。たまに顔を海面から出してとってもかわいかったです!!見れてラッキーでした!<br />そして次にサンセット・ビーチへ。とってもきれいな ビーチです。ワイキキとまた違ったビーチで<br />とっても素敵でした。水が澄んでてほんとにきれい!!<br />そして最後にマカデミアナッツファームへ。ナッツの試食とコーヒーをいただきます。<br />ここに売ってたシナモンのマカデミアナッツ、とってもおいしかったです。<br />買えばよかったと後悔…シナモン味はワイキキでは見かけませんでした…<br />シナモンお好きな方はここに来たらぜひ!!<br />そしてワイキキに戻ります。<br /><br />ちなみに、このツアー、とってもよかったのですが、予約後にHISのサイトを見たら、割引になってる…しかも1000円くらい安い。予約した人は変更不可、とか書いてあって、ちょっとなー、て思いました。先に予約した人が損をする仕組みって、、、って思ってしまいました。<br /><br />そしてこの日は再びアラモアナセンターに行ってお買いもの!!<br />お土産を購入したりしました。ばらまきお土産も買うために、ウォルマートに行ったのですが、なんと!!<br />アラモアナセンターに入っているロングスドラッグスのほうが安い!!定番のナッツやマカデミアナッツチョコレート、<br />この日はロングスドラッグスのほうが全然安かったです。<br />ガイドさんにあとから聞いたらロングスドラッグスはたまにものすごく割引するそうなので、<br />(普段はウォルマートのほうが安い、とは言ってました。)チェックしながら買うといいかもですね。<br /><br />そのあと、1日パンケーキの目標達成のために、夕方でもやっている、というアラモアナセンターのそばにある<br />ヨーグル・ストーリーというお店にいってみました。紫色のパンケーキが食べれるお店で出発前にもテレビで紹介されていました。事前にネットで調べて、夕方のディナータイムもやっているとのことだったので、今回朝に行く時間がとれなかったので良かった!って思ったら、なんと、お店しまってました…看板にはディナーとも書いてあったのですが、<br />お店の外の張り紙にはどの曜日も14時まで・・・ショックでした、とても楽しみにしたのに。<br />これから行く人は注意です。<br />結局どこで食べるかきまらずに、ホテルまで戻ることに。<br />ホテルの特典で、ウエルカムドリンクがあったのでそれを飲んで、おつまみ食べて。<br />フラのショーもあったりでとってもおしゃれなところで、まーよかったです。ほんとにパンケーキ食べれなかったのは<br />テンション下がりましたが…

グルメとビーチと、そしてディズニーなハワイ③

2015/03/16 - 2015/03/21

kimicoさん

≪ノースショア・パラダイス≫というツーに参加しました。
ほかのツアーもここが集合みたいでとても混んでいました!
そして出発。最初はカメハメハ・ベーカリーでマラサダを調達。

とっても素敵でした。水が澄んでてほんとにきれい!!
シナモンお好きな方はここに来たらぜひ!!
そしてワイキキに戻ります。

そしてこの日は再びアラモアナセンターに行ってお買いもの!!
この日はロングスドラッグスのほうが全然安かったです。

これから行く人は注意です。
結局どこで食べるかきまらずに、ホテルまで戻ることに。
テンション下がりましたが…

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)

モアナルナ・ガーデン
    とっても大きくて素敵!!

下からの眺め

カメハメハ・ベーカリ―のマラサダ。
    紫色です!!

ドールプランテーション。
    パイナップルソフトが有名。
    時間があれば、迷路やパイナップル電車ものってみたいですね。

パイナップル!!

ハレイワ・タウン
    木造のおしゃれな街並み

マツモト・シェイブアイス

ハレイワ・ビーチ
    立ちカヌー?している人が多かったです

マッキ―ズのトラック。
    ガーリックシュリンプ食べます。

ガーリックシュリンプ。
    おいしかったです!!

アリービーチ。
    亀がいました!!!
    これくらいしか見れなかったけど、見れてよかった!

こちらはサンセットビーチ!!
    めちゃくちゃきれい!!

マカデミアナッツファーム。
    ここのシナモンナッツはおいしいです!!

ヨーグル・ストーリー。
    やっていなくて残念すぎる…

ホテルのバー。ウエルカムドリンクです。
    ホテルのスペシャルカクテルだそうです!!

ホテルでアヒポキ。おいしー

• パパさん 2015/03/25 12:16:42
    HISにクレームを言ってはいかがでしょうか
    かなり昔ですが、クレームを言ったら返金がありました。

kimicoさん からの返信 2015/03/25 14:36:47
    アドバイスありがとうございます。
    パパさん、コメントありがとうございます。
    HISにちょっといってみます!!
    いいプランではあるのですが、やっぱり同じツアーなのに人によって
    金額違うって、、、っ思ってしまいます。