オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のハワイに行ってきました!!<br />過去2回はホノルルマラソン参加だったので、今回の旅は純粋にハワイを満喫です!!<br /><br />出発は成田から。JALの一番遅い便で出発します。<br />webチェックインしていったのですが、そのあと荷物を預けるだけなのですが、最初に並んだところは入口ではないから<br />回って、と言われ、入り口から入ったら次の人から最初私たちが入ったところから入ってる!!!<br />しかも抜かされるパターン!!何!!って思いました。何か理由があるのかもだけど、説明もないのでちょっとね、って<br />残念な気持ちに…そんなスタート。<br />さらに両替えをしていなかった友人、出国手続きごにしようかとおもったら20時で終了!!<br />両替は空港でやる場合は時間に気を付けてください!!出国後は20時までです!!<br />ハワイのような夜遅い便は要注意です!!<br /><br />そして飛行機は空席もありました。JALのハワイの機内食は俺のフレンチ、とかの俺系のお店とのコラボ!!<br />おいしかったです。<br />飛行機は流れに乗れたのか、6時間くらいで到着!!早くて映画見る暇もなし!!<br /><br />今回はジャルパックを利用。ほかのジャルパック利用客をまって、簡単な説明を受けていよいよ観光です!!<br />今回の目標は1日1パンケーキ!(笑)<br />どのお店も早く閉まってしまうので(だいたい14時くらい)、飛行機がかなり早く着いたのでよかったです。<br />最初に行ったお店はオリジナルパンケーキというお店。ダッチベイビーというオーブンで焼き上げるパンケーキを!!<br />少しアラモアナセンターから歩くのですが、日本人も結構いましたよ。<br />そしてそのあとはアラモアナセンターをいろいろ見て、ワイキキへ戻ります。<br />ホテルでチェックインをして、荷物を置いて、再び外へ。<br />ロイヤルハワイアンセンターを見ながら、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでアサイ―ボウルを!!<br /><br />そしてこの日の最後はロミロミで終了。ちょっと微妙というか下手なところだったので残念でしたが<br />まーよかったです!<br />19時から1時間のプランで、そのあとも散策!!ハワイっぽい服着たいよね!っていろいろ見てまわって<br />結局22時ごろに!!出発してから寝てないのにかなり元気でした!(笑)<br />そんな1日目終了!!

グルメとビーチと、そしてディズニーなハワイ①

2015/03/16 - 2015/03/20

kimicoさん

3回目のハワイに行ってきました!!

出発は成田から。JALの一番遅い便で出発します。
残念な気持ちに…そんなスタート。
ハワイのような夜遅い便は要注意です!!

おいしかったです。

今回の目標は1日1パンケーキ!(笑)
ホテルでチェックインをして、荷物を置いて、再び外へ。

まーよかったです!
そんな1日目終了!!

徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

出発前の腹ごしらえ!!
    夜お遅い便だと機内食までおなかがすきます…

雨の中出発・・・
    到着は快晴で良かったーー!!

俺の機内食。
    そこそこおいしかったです。

機内食2食目。
    先に配られて自由に食べてね、って感じでした。
    アップルマフィンみたいなもの。
    おいしかったです。

JALのバスで市内へ!!

車窓からの眺め。
    ドライバーさんはいろいろ説明してくれました。
    「アロハ」と「マハロ」を覚えて!って言ってました。

ちなみにこれは昔の入国管理センター的な施設といっていたような…
    うろ覚えです・・・

オリジナルパンケーキハウス。
    かわいらしいお店!

ダッチベイビー。
    オーブンで焼き上げたもの。
    お好みでレモンや生クリーム、シュガーをかけて食べます。
    おいしい!!
    とってもボリューム満点です!!

宿泊ホテル。
    シェラトン・プリンセス・カイウラニ
    立地もいいし、きれいなホテル!!

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウルとアイランドラテ。
    おいしかったーーー!!これもとってもボリューミー!!

ロイヤルマッサージ。ちょっと下手だった…