オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は今回のメインでもある、アウラニ・ディズニーリゾートへ。<br />宿泊まではできませんでしたが、朝食を食べること、それからホテルの見学をしてきました。<br />アウラニ・リゾートまでのアクセスは、今回は往復送迎のオプショナルツアーを利用しました。<br />いくつかネットでアクセスを調べたのでしが、時間がかなりかかったり(バス)、交通費が高い(タクシー)こともあり、<br />往復送迎のオプションを選択しました。<br />アウラニでのキャラクターと会うには、宿泊者しているか、レストランの予約をしていることなので、<br />レストランは事前にネットで予約しました。<br />ワイキキからは1時間くらい、とのことでしたが、今回はすごい渋滞でした…到着までに2時間弱かかり、<br />行くまでにぐったりです。<br />レストランは予約できなかった、ということもありますが、少し遅めに予約していたのでギリギリ間に合った感じです。<br />乗り合わせたほかの方は間に合わなくなってしまい、ドライバーさんが電話して調整してました。<br />たまたま空いていたので変更できたみたいですが、空きがなかったら変更もできなかったみたいです。<br />ワイキキから行く方はあまり早い時間には予約しないほうがいいですね。<br /><br />そして到着!!カヌーをイメージしたホテルはとても素敵!!<br />フロントからはバルコニーに通じていてプールやビーチが見えます。<br />レストランの予約時間までは先にお土産屋さんへ。<br />ここにはダッフィーやシェリーメイのグッズまで!!海外ではあまりシェリーメイはないみたいなのですが<br />ここには売ってます。でもすぐに完売してしまうとか。私もほしいと思っていたシェリーメイのグッズは売り切れでした。<br />ドライバーさん曰く、到着したときはあったけど、帰るころにはなくなっていることも、といっていたので<br />一番最初にお土産は買いました。実際、来たときはあったものが数時間たって帰るときにみたらありませんでした。<br />早めに購入をお勧めします。<br /><br />そしてレストラン、マカヒキへ。ビュッフェタイプのレストランでキャラクターとのグリーティングがあります。<br />合えるキャラクターはミッキー、ミニーとグーフィーです。ミニーとグーフィーはテーブルに来てくれますが<br />ミッキーはお店に入る時のみです。カメラマンさんの写真を購入することもできます。<br />メニューも豊富で、おいしかったです。ついつい長居してしまいますね。<br />時間によってはゲストも参加して、ナプキンを振りながら歩いたり、歌を歌ったり。<br />とても楽しい時間でした!<br />名残惜しい感じでお店を出たらたまたま歩いていたスティッチに遭遇!!<br />スティッチはホテルのイベントに出ているだけみたいですね。立ち止まって写真を撮ったりはしてくれませんでした。<br />残念。でも会えてよかったです。<br />プールは宿泊客の身なので見ただけですがとても楽しそう!!<br />ビーチもプライベートビーチでとても素敵でした。日本人のウエディングもしていてこちらもとても素敵!!<br />またホテルの近くにはちょっとしたショッピンプレイスも。ABCストアやアイランド・ビンテージ・コーヒーなど<br />ありました。<br />昔のトロッコ電車の名残の線路があったり、いいところです。<br />4時間近くの滞在でしたがとても楽しかったです。次は泊まりたい!!<br />帰りは渋滞することなく帰れました。ホテルに帰って荷物を置いて、翌日は帰国なので最後にまたワイキキをうろうろ。<br />ショッピングセンターに行ったり、ビーチに行ったり。<br />早めのディナーではないですが、またおしゃれバーで飲もう!ということに。<br />ますビーチ沿いということで、デュークス・ワイキキに行ったら、ハッピーアワーで、すごい人!!<br />オーダーの仕方が分からず、あきらめました…苦笑。<br />英語圏の人でさえ、オーダーの仕方迷っていたので英語話せない私たちには無理だね、ということに。<br />おそらく、空いてるテーブルに座って、って言われたのですが、空いてなかった…<br />カウンターで頼んで自分でピックアップして座るようでした。<br /><br />ということで次にロイヤルハワイアンのなかにあるマイタイバーへ。<br />ここはスムーズで安心しました!!おしゃれなカクテルと日が沈みゆく景色の見える海辺のバーでとっても<br />おしゃれでした!お値段もいいものでしたが!!<br />暗くなるころに返って、荷造りしてこの日も終了です。

グルメとビーチと、そしてディズニーなハワイ④

2015/03/16 - 2015/03/21

kimicoさん

往復送迎のオプションを選択しました。
レストランは事前にネットで予約しました。
行くまでにぐったりです。

そして到着!!カヌーをイメージしたホテルはとても素敵!!
レストランの予約時間までは先にお土産屋さんへ。
早めに購入をお勧めします。

とても楽しい時間でした!
残念。でも会えてよかったです。
プールは宿泊客の身なので見ただけですがとても楽しそう!!
ありました。
昔のトロッコ電車の名残の線路があったり、いいところです。
ショッピングセンターに行ったり、ビーチに行ったり。
オーダーの仕方が分からず、あきらめました…苦笑。
カウンターで頼んで自分でピックアップして座るようでした。

おしゃれでした!お値段もいいものでしたが!!
暗くなるころに返って、荷造りしてこの日も終了です。

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

行くまでにすごい渋滞…

ホテル外観

ホテルエントランス

ウエルカムドリンク的なお水が!!
    ここにもミッキーが!

お土産屋さん。
    ダッフィーのグッズがたくさんあります。

このオーナメントも帰るころにはなくなってました…

レストラン・マカヒキ

グーフィー

ミニー。テーブルを回ったり、ちょっとしたミニショー?
    歌ったり踊ったりをしています。

メニューはとっても豊富!!

プールも楽しそう!!

ビーチにもつながっています

ホテルから少し歩けばABCストアがあったりします。

線路が!!

ちなみにアウラニのそばのこの広場で嵐のライブやったそうです。

デュークスワイキキ。
    オーダーの仕方が分からない…

マイタイバー。
    おしゃれバーでした

かわいいドリンク!!
    ラヴァという名前!

日が沈んでいくとますます素敵に

• fuzzさん 2015/03/25 18:12:00
    アウラニディズニー
    kimicoさん、こんにちは。

お、新作にアウラニディズニーが出てる〜という事でお邪魔してます。

私も昨年行って来ました。

まさかのミッキーと写真撮影だったり、食事中にミニーちゃんが来たり♪

テレビで観て、ここに来てみたいけど無理だなあ・・・って思ってたら

宿泊以外でもレストランが利用できて♪

やはり旅行は事前にリサーチしてから行くべきだなあと、つくづく思いました。

ハワイ最高!!

fuzz

kimicoさん からの返信 2015/03/26 19:11:53
    ハワイ最高☆
    fuzzさん

こんにちは。
    コメントありがとうございます。

アウラニディズニー、私もテレビなどで見てとっても興味を
    もっていました。
    宿泊はちょっとお値段的にも、って感じですが、レストラン利用で
    キャラクターに会えるんだ!と思って行ってきました!!
    とってもかわいいですよね!!
    今度は泊まりたい!って思いました!!

ほんとハワイ最高ですね☆☆
    またすぐに行きたいです!!