ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに行きたいがために JALのマイルをためています。<br /><br />関空からは JALホノルル便は 1日1便のみ。<br />なかなか 行きたい時に チケットが とれません。<br /><br />ただいま キャンセル待ちで 今年の夏も行けるかどうかわからないので<br />2013年夏 お盆に取れた特典航空券で行ったハワイの旅行記を 書かせていただきます。<br /><br />私達夫婦 独身貴族の長女 新婚の次男夫婦の5人でのハワイです。<br /><br />4日目は タートルベイでの乗馬からスタートです。<br />

みんなでハワイ 2013 第4日目

38いいね!

2013/08/16 - 2013/08/26

3374位(同エリア17266件中)

0

32

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん

ハワイに行きたいがために JALのマイルをためています。

関空からは JALホノルル便は 1日1便のみ。
なかなか 行きたい時に チケットが とれません。

ただいま キャンセル待ちで 今年の夏も行けるかどうかわからないので
2013年夏 お盆に取れた特典航空券で行ったハワイの旅行記を 書かせていただきます。

私達夫婦 独身貴族の長女 新婚の次男夫婦の5人でのハワイです。

4日目は タートルベイでの乗馬からスタートです。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • ハワイ滞在4日目 日曜日  息子が夕方には帰る日<br /><br />2年前にした乗馬がすごく楽しかったので、今年もタートルベイで<br /><br />乗馬をすることにしました。

    ハワイ滞在4日目 日曜日  息子が夕方には帰る日

    2年前にした乗馬がすごく楽しかったので、今年もタートルベイで

    乗馬をすることにしました。

  • 2年前はネットから日本語で予約できたのですが、今年は<br /><br />「現在、予約を受け付けておりません」<br /><br />の案内がホームページに・・・<br /><br />メールをしても返事なし・・・

    2年前はネットから日本語で予約できたのですが、今年は

    「現在、予約を受け付けておりません」

    の案内がホームページに・・・

    メールをしても返事なし・・・

  • クアロア牧場での乗馬も考えましたが、できたらもう一度タートルベイで<br /><br />海岸やジャングルの中を通って乗馬がしたかったのです。<br /><br />ハワイについてから、ウィンダムの日本人デスクで<br /><br />予約をとっていただきました。

    クアロア牧場での乗馬も考えましたが、できたらもう一度タートルベイで

    海岸やジャングルの中を通って乗馬がしたかったのです。

    ハワイについてから、ウィンダムの日本人デスクで

    予約をとっていただきました。

  • やはり、人気があるようで、なんとか予約をとれたのは、<br /><br />息子の帰国日の朝一番  9時半スタート<br /><br />9時にはタートルベイに着いておく必要があります。

    やはり、人気があるようで、なんとか予約をとれたのは、

    息子の帰国日の朝一番  9時半スタート

    9時にはタートルベイに着いておく必要があります。

  • 赤土の畑が見えて、ノースの海が見えれば、もうすぐです。

    赤土の畑が見えて、ノースの海が見えれば、もうすぐです。

  • 日曜日なので、家族連れが朝早くから、ビーチに来ています。<br /><br /> <br /><br />タートルベイまではビーチ沿いの2車線の道。<br /><br />早いうちに帰らないと渋滞するそうです。

    日曜日なので、家族連れが朝早くから、ビーチに来ています。



    タートルベイまではビーチ沿いの2車線の道。

    早いうちに帰らないと渋滞するそうです。

  • タートルベイリゾートはノースショアにあり、広大な敷地の中に<br /><br />ゴルフコースや乗馬、テニス、マウンテンバイク、ハイキング、マリンスポーツ<br /><br />などを楽しめる様々な施設があります。

    タートルベイリゾートはノースショアにあり、広大な敷地の中に

    ゴルフコースや乗馬、テニス、マウンテンバイク、ハイキング、マリンスポーツ

    などを楽しめる様々な施設があります。

  • ホテルのフロントではなく、アトラクション受付の事務所で<br /><br />支払いを済ませ、カートでスタートするところまで、送っていただきました。<br /><br />(場所さえわかれば、直接自分の車で乗っていくことも可能です。)

    ホテルのフロントではなく、アトラクション受付の事務所で

    支払いを済ませ、カートでスタートするところまで、送っていただきました。

    (場所さえわかれば、直接自分の車で乗っていくことも可能です。)

  • ホテルの敷地内の牧場です。<br /><br />出番のない馬たちが のんびり 草を食べています。

    ホテルの敷地内の牧場です。

    出番のない馬たちが のんびり 草を食べています。

  • 後ろの赤い小屋で荷物をロッカーに入れ、ヘルメットを借ります。<br /><br />写真は2年前でヘルメットは必須ではなかったのですが、<br /><br />今回はヘルメット着用は決められていました。

    後ろの赤い小屋で荷物をロッカーに入れ、ヘルメットを借ります。

    写真は2年前でヘルメットは必須ではなかったのですが、

    今回はヘルメット着用は決められていました。

  • 私達のグループは9人。スタッフのお姉さんが、人を見て馬を選んでくれます。<br /><br /> <br /><br />“右に行きたい時は右に引っ張って、左の時は左。手綱を強く弾くと止まれ。<br /><br />お腹をキックでGO!  Now, Let&#39;s go!  &quot;

    私達のグループは9人。スタッフのお姉さんが、人を見て馬を選んでくれます。



    “右に行きたい時は右に引っ張って、左の時は左。手綱を強く弾くと止まれ。

    お腹をキックでGO!  Now, Let's go! "

  • 簡単なレクチャーを受けて、先頭のお姉さんの後、<br /><br />一列にお馬さんがついていきます。<br /><br />私のお馬さんは、とってもお利巧  <br /><br />前を行く息子のお馬Gennyはやんちゃ坊主

    簡単なレクチャーを受けて、先頭のお姉さんの後、

    一列にお馬さんがついていきます。

    私のお馬さんは、とってもお利巧  

    前を行く息子のお馬Gennyはやんちゃ坊主

  • すぐに寄り道をして草を食べにいきます。<br /><br />後ろのスタッフのおねえさんが、飛んできてGennyをしかりつけます 

    すぐに寄り道をして草を食べにいきます。

    後ろのスタッフのおねえさんが、飛んできてGennyをしかりつけます 

  • 波打ちぎわを軽快に歩いた後はジャングルの中を通ります。<br /><br />パイレーツオブカリビアンやロストのロケ地になったそうです。

    波打ちぎわを軽快に歩いた後はジャングルの中を通ります。

    パイレーツオブカリビアンやロストのロケ地になったそうです。

  • Gennyは油断するとすぐ、草を食べに・・・<br /><br />Kick Kick ”とお姉さんが、大声で叫びますが、<br /><br />息子は、馬が可愛そうなのか きつく蹴ることができません。<br /><br /><br /><br />“彼はとっても優しいからね”  と私 <br /><br />“そうね。 いつもやさしいんでしょうね” とスタッフのお姉さん 

    Gennyは油断するとすぐ、草を食べに・・・

    Kick Kick ”とお姉さんが、大声で叫びますが、

    息子は、馬が可愛そうなのか きつく蹴ることができません。



    “彼はとっても優しいからね”  と私 

    “そうね。 いつもやさしいんでしょうね” とスタッフのお姉さん 

  • Gennyはおねえさんに お尻をムチでビシビシたたかれ、<br /><br />しぶしぶ歩くのですが、お姉さんがちょっと目を離すと・・・

    Gennyはおねえさんに お尻をムチでビシビシたたかれ、

    しぶしぶ歩くのですが、お姉さんがちょっと目を離すと・・・

  • 最後まで、Gennyになめられていた息子でした。  

    最後まで、Gennyになめられていた息子でした。  

  • はい 最後は 5人そろって 記念撮影<br /><br />今回も 楽しい乗馬になりました。

    はい 最後は 5人そろって 記念撮影

    今回も 楽しい乗馬になりました。

  • 乗馬を楽しんだ後は、息子も夕方には帰国するので、<br /><br />早目に帰ることにします  <br /><br />ビーチ沿いの道は、海水浴で、反対車線は、混んできています。<br /><br />夕方には渋滞するでしょうね

    乗馬を楽しんだ後は、息子も夕方には帰国するので、

    早目に帰ることにします  

    ビーチ沿いの道は、海水浴で、反対車線は、混んできています。

    夕方には渋滞するでしょうね

  • 日曜日なので、「フリフリチキンを食べた〜い」 と思いましたが、<br /><br />カーナビになんて入力していいかわからず、とりあえず、走っていると<br /><br />「けむり 煙 モクモクしてる!! あそこでしょ?」

    日曜日なので、「フリフリチキンを食べた〜い」 と思いましたが、

    カーナビになんて入力していいかわからず、とりあえず、走っていると

    「けむり 煙 モクモクしてる!! あそこでしょ?」

  • 駐車場もいっぱいで車をとめるところもありません。<br /><br />しかたない、私達だけおろしてもらい モクモクのところに<br />買いに走りました。

    駐車場もいっぱいで車をとめるところもありません。

    しかたない、私達だけおろしてもらい モクモクのところに
    買いに走りました。

  • うわ〜 いいにおい! 美味しそう〜<br /><br />このチキンを持って、ドールプランテーションへ

    うわ〜 いいにおい! 美味しそう〜

    このチキンを持って、ドールプランテーションへ

  • お決まりのパイナップルアイスとフリフリチキンを外のテーブルで<br /><br />いただきました。

    お決まりのパイナップルアイスとフリフリチキンを外のテーブルで

    いただきました。

  • ソープファクトリーに行く時間がなかったので、<br /><br />ここで、お土産として頼まれていたパイナップルリップクリームも買いました

    ソープファクトリーに行く時間がなかったので、

    ここで、お土産として頼まれていたパイナップルリップクリームも買いました

  • ワイキキに帰って、息子夫婦は帰る準備のため、ワイキキショアへ <br /><br /> <br /><br />私は、ウィンダムで ごはんを焚いて、おにぎりを握ってそうめん茹でて、<br /><br />ワイキキショアにもって行き、みんなで 何ごはんか わからない食事をしました。<br /><br />この景色も見納めだね。<br /><br />3泊4日と短い間だったけど、充実してたよね。 

    ワイキキに帰って、息子夫婦は帰る準備のため、ワイキキショアへ 



    私は、ウィンダムで ごはんを焚いて、おにぎりを握ってそうめん茹でて、

    ワイキキショアにもって行き、みんなで 何ごはんか わからない食事をしました。

    この景色も見納めだね。

    3泊4日と短い間だったけど、充実してたよね。 

  • みんなで、空港までおくっていきました。<br /><br />息子は 一人で 羽田行18時50分発のJALに乗ります。<br />

    みんなで、空港までおくっていきました。

    息子は 一人で 羽田行18時50分発のJALに乗ります。

  • さあ、息子が帰って、これから2日間は“女子会ハワイ”です。<br /><br />まず、ワイキキに戻って早速向かったのは エッグスンシングス。<br /><br />ワイキキに今3店舗できていますが、サラトガ通りのお店へ。<br /><br />朝は行列必至ですが、夕方は 比較的 空いています。

    さあ、息子が帰って、これから2日間は“女子会ハワイ”です。

    まず、ワイキキに戻って早速向かったのは エッグスンシングス。

    ワイキキに今3店舗できていますが、サラトガ通りのお店へ。

    朝は行列必至ですが、夕方は 比較的 空いています。

  • 1階にあるショップでお土産のパンケーキの粉を選んでいるうちに<br /><br />渡された機械のブザーが鳴って順番になり、2階に上がりました。 

    1階にあるショップでお土産のパンケーキの粉を選んでいるうちに

    渡された機械のブザーが鳴って順番になり、2階に上がりました。 

  • テレビやみなさんのブログなどでよく目にするこのクリーム山盛りのパンケーキ<br /><br />ハワイ3大有名パンケーキのひとつかな?<br /><br />京都にも エッグスンシングスはできたので もう ハワイで行くことはないでしょうけど・・・

    テレビやみなさんのブログなどでよく目にするこのクリーム山盛りのパンケーキ

    ハワイ3大有名パンケーキのひとつかな?

    京都にも エッグスンシングスはできたので もう ハワイで行くことはないでしょうけど・・・

  • パンケーキにかける3種類のシロップ 

    パンケーキにかける3種類のシロップ 

  • 甘いのばっかりだとあきるので、オムレツも・・

    甘いのばっかりだとあきるので、オムレツも・・

  • こうして、夕食にパンケーキを食べて、明日からの“女子会ハワイ”に<br /><br />備えるのでした。

    こうして、夕食にパンケーキを食べて、明日からの“女子会ハワイ”に

    備えるのでした。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP