熊野本宮・湯の峰温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中高の部活の仲間と4人で女子旅へ( ´ ▽ ` )ノ免許は持ってるけど車を運転するのは怖いメンツなので笑、電車とバスを使ったなかなか強行日程でしたが、たくさんの世界遺産を巡って温泉に入って美味しいご飯を食べて、大充実の3泊4日でした(^o^)<br /><br />1日目☆伊勢神宮~鳥羽泊<br />2日目☆鳥羽水族館~川湯温泉泊<br />3日目☆熊野本宮大社~勝浦泊<br />4日目☆那智の滝周辺・熊野速玉大社~帰宅

3泊4日☆伊勢・南紀旅行~3日目≪熊野古道・熊野本宮大社≫~

9いいね!

2015/03/09 - 2015/03/12

280位(同エリア592件中)

0

19

す〜きゃん

す〜きゃんさん

中高の部活の仲間と4人で女子旅へ( ´ ▽ ` )ノ免許は持ってるけど車を運転するのは怖いメンツなので笑、電車とバスを使ったなかなか強行日程でしたが、たくさんの世界遺産を巡って温泉に入って美味しいご飯を食べて、大充実の3泊4日でした(^o^)

1日目☆伊勢神宮~鳥羽泊
2日目☆鳥羽水族館~川湯温泉泊
3日目☆熊野本宮大社~勝浦泊
4日目☆那智の滝周辺・熊野速玉大社~帰宅

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JR特急
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 3日目はオプションツアーで熊野古道を歩くツアーに参加しました。ルートは発心門王子から熊野本宮大社までの7km近く。中辺路を歩きます!ツアーガイドの方もとてもわかりやすく親身に説明してくださるので、ただ歩くだけにならず充実した時間を過ごせました。

    3日目はオプションツアーで熊野古道を歩くツアーに参加しました。ルートは発心門王子から熊野本宮大社までの7km近く。中辺路を歩きます!ツアーガイドの方もとてもわかりやすく親身に説明してくださるので、ただ歩くだけにならず充実した時間を過ごせました。

    発心門王子 名所・史跡

  • 熊野古道。思っていた石畳の道とは違う山道を登って行きます。

    熊野古道。思っていた石畳の道とは違う山道を登って行きます。

    熊野古道 名所・史跡

  • 分岐点に残されている石碑。右に行くと高野山、左に行くと紀三井寺に続いているという意味です。こういうものを頼りに昔の人は旅をしていたんですね〜〜

    分岐点に残されている石碑。右に行くと高野山、左に行くと紀三井寺に続いているという意味です。こういうものを頼りに昔の人は旅をしていたんですね〜〜

  • 道休禅門の墓。その昔途中で行き倒れたお坊さんのお墓です。高貴な方だけでなく一般庶民や禅僧なども熊野三山を目指して入ってくる道、それが熊野古道だとガイドさんがおっしゃってました。なるほどな〜〜〜

    道休禅門の墓。その昔途中で行き倒れたお坊さんのお墓です。高貴な方だけでなく一般庶民や禅僧なども熊野三山を目指して入ってくる道、それが熊野古道だとガイドさんがおっしゃってました。なるほどな〜〜〜

  • 途中、王子というポイントで休憩を挟みます。水呑王子や伏拝王子など、名前にも由来があってそういった能書きを読むのも面白いですね。山並みが美しい〜〜

    途中、王子というポイントで休憩を挟みます。水呑王子や伏拝王子など、名前にも由来があってそういった能書きを読むのも面白いですね。山並みが美しい〜〜

  • 伏拝王子でお弁当!これもツアーについてきます。大村屋さんという民宿で出しているお弁当でとってもおいしい!塩分過多なんだろうけどw、疲れている身体には染み渡ります。

    伏拝王子でお弁当!これもツアーについてきます。大村屋さんという民宿で出しているお弁当でとってもおいしい!塩分過多なんだろうけどw、疲れている身体には染み渡ります。

  • この石畳は江戸時代のものらしいです。すごい!昔の人たちと同じ地面を踏みしめてる感動・・・!

    この石畳は江戸時代のものらしいです。すごい!昔の人たちと同じ地面を踏みしめてる感動・・・!

  • ついに熊野本宮大社に到着!中辺路を歩いていくと本宮大社の裏口に出るのですが、あまり問題はないそうです。明治時代の洪水で流れてしまったときに改めて当時のもので再建したそうです。古いだけじゃない威厳があってかっこいい建物です!これはスサノオが祭られているそうです。

    ついに熊野本宮大社に到着!中辺路を歩いていくと本宮大社の裏口に出るのですが、あまり問題はないそうです。明治時代の洪水で流れてしまったときに改めて当時のもので再建したそうです。古いだけじゃない威厳があってかっこいい建物です!これはスサノオが祭られているそうです。

    熊野本宮大社 寺・神社・教会

  • イザナミとイザナギが祭られています。対照に天照大御神も祭られていました。

    イザナミとイザナギが祭られています。対照に天照大御神も祭られていました。

  • 本殿…かな?忘れちゃった。センターでどっしり構えてて風格があります。

    本殿…かな?忘れちゃった。センターでどっしり構えてて風格があります。

  • 日本で1つの黒い郵便ポスト。もちろん八咫烏がイメージです。今も使われているそうで、記念の消印が押されるみたい!家当てに出しときゃよかったなあ

    日本で1つの黒い郵便ポスト。もちろん八咫烏がイメージです。今も使われているそうで、記念の消印が押されるみたい!家当てに出しときゃよかったなあ

  • ガイドさんとは熊野本宮大社で別れて、次の目的地までのバスを待つまで近くの和菓子屋さんへ。詣で餅が有名なそうですが私はセットでついてくるお抹茶が飲めないのでw、葛湯に挑戦。うーーーーーーん、周りの子には好評でしたが・・・やっぱり苦手みたいです、和菓子。笑

    ガイドさんとは熊野本宮大社で別れて、次の目的地までのバスを待つまで近くの和菓子屋さんへ。詣で餅が有名なそうですが私はセットでついてくるお抹茶が飲めないのでw、葛湯に挑戦。うーーーーーーん、周りの子には好評でしたが・・・やっぱり苦手みたいです、和菓子。笑

    茶房 珍重庵 本宮店 グルメ・レストラン

  • 熊野本宮大社から再び熊野交通さんの路線バスに乗って次は紀伊勝浦駅まで!直通は1日に1本しか出ていません・・・!新宮よりも栄えてる印象(笑)

    熊野本宮大社から再び熊野交通さんの路線バスに乗って次は紀伊勝浦駅まで!直通は1日に1本しか出ていません・・・!新宮よりも栄えてる印象(笑)

    紀伊勝浦駅

  • ホテルまではこいつで行きます!笑 浦島太郎をモチーフにしたホテル浦島さんに泊まるので、カメさんに乗っていきます。アトラクションみたい〜

    ホテルまではこいつで行きます!笑 浦島太郎をモチーフにしたホテル浦島さんに泊まるので、カメさんに乗っていきます。アトラクションみたい〜

  • 今まで泊まってきたホテルの中では1番小さいお部屋でしたが、その分コンパクトにきゅっとまとまっていてキレイなホテルでした。お風呂もたくさんあって、ホテル自体もアミューズメントパークのような形で面白かったです。子どもとか好きそうだなあ〜

    今まで泊まってきたホテルの中では1番小さいお部屋でしたが、その分コンパクトにきゅっとまとまっていてキレイなホテルでした。お風呂もたくさんあって、ホテル自体もアミューズメントパークのような形で面白かったです。子どもとか好きそうだなあ〜

    南紀勝浦温泉 ホテル浦島 宿・ホテル

  • 有名な忘帰洞の天井部分。洞窟温泉ってどんなんだろう?!とわくわくしてたのでテンションあがっちゃいました。自然ってすごいな〜〜、しかし真っ暗闇だったので何もわからずw翌朝にしっかり絶景を目に焼き付けてきました!波音が洞窟に反響して聞こえるので不思議!

    有名な忘帰洞の天井部分。洞窟温泉ってどんなんだろう?!とわくわくしてたのでテンションあがっちゃいました。自然ってすごいな〜〜、しかし真っ暗闇だったので何もわからずw翌朝にしっかり絶景を目に焼き付けてきました!波音が洞窟に反響して聞こえるので不思議!

  • まあこういうことらしいです(適当)

    まあこういうことらしいです(適当)

  • 夕飯はビュッフェ!マグロの解体ショーがあったりして、面白いです。味は普通かな・・・笑 ただ本当に人が多い!いろんな団体さんが使ってるホテルなんだろうな〜

    夕飯はビュッフェ!マグロの解体ショーがあったりして、面白いです。味は普通かな・・・笑 ただ本当に人が多い!いろんな団体さんが使ってるホテルなんだろうな〜

  • そして最後の夜は飲み会!紀州特産の梅を使った梅酒も地ビールもおいしかった〜〜〜!しかし熊野古道に体力を吸い込まれた私は酔う前からめちゃくちゃ眠い(笑)あんまり覚えてない(笑)きゃっきゃしながら就寝。明日は最終日!

    そして最後の夜は飲み会!紀州特産の梅を使った梅酒も地ビールもおいしかった〜〜〜!しかし熊野古道に体力を吸い込まれた私は酔う前からめちゃくちゃ眠い(笑)あんまり覚えてない(笑)きゃっきゃしながら就寝。明日は最終日!

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP