パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月のパリの朝は遅い。朝6時はまだ真っ暗で街が寝静まっています。7時でもまだ街は静かです。ミラノでも6時半というと街の音が聞こえてくるのですが・・清掃車の音、車の音・・パリはまだ寝ています。8年ぶりですっかり記憶に残っていませんでした。<br />今度の宿は「ピガール駅」から徒歩5分。立地は最高ですし、ピガール駅そのものがパリの文化遺産と言えるほど古く素敵です。(写真)<br />2番線で二つ東へ行くとピガール駅以上に趣のある「Barbes Rochechouart駅」があります。(写真)<br />今回は世界遺産を巡るツアーへ参加です。申し込みは全てトラベルドンキーを通し、日本語ありのものにしました。<br />途中でミレーと縁の村を訪ねるのも楽しみでした。

8年ぶりのパリ、観光三昧

2015/02/09 - 2015/02/15

Yoshinori Naraさん

途中でミレーと縁の村を訪ねるのも楽しみでした。

鉄道 観光バス
アエロフロート・ロシア航空
【日通旅行】日本通運株式会社

ミレー縁の村、バルビゾン村にある果物屋さんです。

バルビゾン村

バルビゾン村の民家の壁にはこのようなレプリカがあります。

バルビゾン村。歴史的遺産の「2馬力のシトロエン」です。

カメラを向けたら車から降りてポーズをとってくれました。

有名なシャンポール宮殿(城)です。

シャンポール宮殿内。

シャンポール宮殿内。ベルサイユ宮殿には負けますが、かなりのものです。

シャンポール宮殿内。王様の寝室です。

シャンポール宮殿内。ナポレオンの寝室です。昔のフランス人は日本人と変わらない背丈というのが良く解ります。緑はナポレオンを表す色です。

• cookieさん 2015/05/18 12:28:01
    ありがとうございます
    Yoshinoriさん
    拙い旅行記に コメント書いていただきありがとうございました。
    イヤー実は 昔は 電車で 旅行してたのですが、 最近、
    全く 電車では 旅行してないのです。
    といいながら 2年前 ひさしぶりに TGVのりましたけどね。
    田舎をまわるのが 好きなので どうしても レンタルカーかりちゃうんですよーー。
    そのほうが 自由に 遊べて 楽しかったので。。

今は ナビもありますし、 基本英語で 多分 いけるかと。。

• ちびなおさん 2015/05/01 05:12:02
    Yoshinori Naraさんこんにちは
    Q&Aに回答させて頂いた ちびなおです。

ネットで検索する場合「パリでバス」 と 入れると色々出てきます。

貼り付けしました情報の中で、フランス旅行 パリ旅行便利情報 パリのバス番号 何番が何処へ行くか出ていますね、こちらで左端番号をクリックすると、詳しいバスの停留所が出てきます。

それと、空港の観光案内所? カウンターの右の方と左の方 私は最初右側の女性に聞きましたが、nonと言われました。
    でも左にいた男性はすぐ出してくれました。
    足が痛いのでと言えばもう少し親切に対応して頂けるかもしれませんが。

楽しい旅になります様に。