リペ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「タイのモルディブ」とのうたい文句を半信半疑に昨年訪れ、大好きになったリペ島。<br />クラビからはとても遠かったので、今回はランカウイから行ってきました。<br />そして久しぶりのバンコクです。<br />

リペ島再訪、ランカウイ~リペ~バンコク(リペ編①)

35いいね!

2015/02/10 - 2015/02/21

82位(同エリア170件中)

0

33

anjelさん

「タイのモルディブ」とのうたい文句を半信半疑に昨年訪れ、大好きになったリペ島。
クラビからはとても遠かったので、今回はランカウイから行ってきました。
そして久しぶりのバンコクです。

  • ランカウイを9時に出発して、1時間の時差で9時半にリペに着くはずでしたが、Tigerline Ferryはやっぱり遅れました。9時半くらいに出発して、10時半頃にポンツーンに着き、そこからロングテールボートに乗り換えます。

    ランカウイを9時に出発して、1時間の時差で9時半にリペに着くはずでしたが、Tigerline Ferryはやっぱり遅れました。9時半くらいに出発して、10時半頃にポンツーンに着き、そこからロングテールボートに乗り換えます。

  • ロングテールボートを降りて、荷物を運び出し、入国カードをもらい、記入後チェックを受けて、イミグレーションへ。(入国カードは船の中で配ればいいし、記入のチェックもいる?と思うのは私だけではないと思います)ここまで、ランカウイの受付にいて、一緒に乗ってきた係りの人が案内してくれました。<br />

    ロングテールボートを降りて、荷物を運び出し、入国カードをもらい、記入後チェックを受けて、イミグレーションへ。(入国カードは船の中で配ればいいし、記入のチェックもいる?と思うのは私だけではないと思います)ここまで、ランカウイの受付にいて、一緒に乗ってきた係りの人が案内してくれました。

  • リペ島での宿泊はアイデリックコンセプトリゾート。<br />イミグレーションのところにホテルの人が迎えに来てくれていました。それも車で!昨年はリペではバイクにリヤカーみたいのを着けたものしかなかったはずですが、なんと車があるとは、、、。どうやって島に運んだのか?道もだいぶ舗装され、一年でこんなに変わるとは驚きです。<br />車は歩くのと同じくらいのスピードで進み、最後はビーチを歩いてホテルに到着です。

    リペ島での宿泊はアイデリックコンセプトリゾート。
    イミグレーションのところにホテルの人が迎えに来てくれていました。それも車で!昨年はリペではバイクにリヤカーみたいのを着けたものしかなかったはずですが、なんと車があるとは、、、。どうやって島に運んだのか?道もだいぶ舗装され、一年でこんなに変わるとは驚きです。
    車は歩くのと同じくらいのスピードで進み、最後はビーチを歩いてホテルに到着です。

  • ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックイン。<br />連泊でとることができず、5泊なのに4枚の予約票を渡します。受付は昨年もお世話になったお兄さん、儲かって太ったんじゃない?なんて挨拶しました。1泊目だけは部屋のカテゴリーも違っていたので、もしかしたら4回、最低でも1回は部屋移動すると覚悟していましたが、特に何も言われず、12時前に部屋に案内してもらえました。

    ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックイン。
    連泊でとることができず、5泊なのに4枚の予約票を渡します。受付は昨年もお世話になったお兄さん、儲かって太ったんじゃない?なんて挨拶しました。1泊目だけは部屋のカテゴリーも違っていたので、もしかしたら4回、最低でも1回は部屋移動すると覚悟していましたが、特に何も言われず、12時前に部屋に案内してもらえました。

  • こちらは昨年泊まった部屋(ちょっと狭いけどシャワーが外にあって快適でした)

    こちらは昨年泊まった部屋(ちょっと狭いけどシャワーが外にあって快適でした)

  • 今回はできたばかりの部屋<br />海は見えないけど、ビーチはすぐだし、新しくて広くて快適です。

    今回はできたばかりの部屋
    海は見えないけど、ビーチはすぐだし、新しくて広くて快適です。

  • テラスからはちょっとだけ、海が見えます。ウエルカムフルーツをいただきました。

    テラスからはちょっとだけ、海が見えます。ウエルカムフルーツをいただきました。

  • バスクリンをまいたような海です。

    バスクリンをまいたような海です。

  • 両替とマッサージのためにウォーキングストリートへ。ホテルからは歩いて10〜15分くらい。<br />あまりに円安だったため、手持ちが多少あるのでとりあえず本日はやめました。

    両替とマッサージのためにウォーキングストリートへ。ホテルからは歩いて10〜15分くらい。
    あまりに円安だったため、手持ちが多少あるのでとりあえず本日はやめました。

  • 昨年も毎日通ったマッサージ。リペ島は1時間300バーツが全店共通価格なのかホテルも300バーツ。タイマッサージは2時間受けないと物足りなさを感じていましたが、なぜかここでは1時間で十分満足できるし、今のところ外れがありません。<br />でもランカウイのマッサージが高くて受けなかったこともあり、2時間受けて、ぐったり、心地いい疲れです。<br />欧米人やマレー人が多いそうで、日本人はあなた達くらいしか来ない、と言われました。

    昨年も毎日通ったマッサージ。リペ島は1時間300バーツが全店共通価格なのかホテルも300バーツ。タイマッサージは2時間受けないと物足りなさを感じていましたが、なぜかここでは1時間で十分満足できるし、今のところ外れがありません。
    でもランカウイのマッサージが高くて受けなかったこともあり、2時間受けて、ぐったり、心地いい疲れです。
    欧米人やマレー人が多いそうで、日本人はあなた達くらいしか来ない、と言われました。

  • ホテルに戻って、海を眺めながら大好きなカオニャオマムアンをいただきます。

    ホテルに戻って、海を眺めながら大好きなカオニャオマムアンをいただきます。

  • シャワーを浴びてから夕食を食べに再びウォーキングストリートへ。海鮮レストランがたくさんあります。

    シャワーを浴びてから夕食を食べに再びウォーキングストリートへ。海鮮レストランがたくさんあります。

  • 昨日まで2日間海鮮だったし、よさげなところはどこも混み合っていたので、ちょうど席の空いたピザ屋さんで夕食です。ちゃんと窯があって、オーダーすると温め直してくれます。大きな一切れ100バーツ、ビールは50バーツ。リペの物価は高いです。でも小さな島なので仕方ないし、他のビーチリゾートに比べれば全然安い。<br />ピザだけでは寂しいのでガイヤーンを買って、部屋に帰ります。

    昨日まで2日間海鮮だったし、よさげなところはどこも混み合っていたので、ちょうど席の空いたピザ屋さんで夕食です。ちゃんと窯があって、オーダーすると温め直してくれます。大きな一切れ100バーツ、ビールは50バーツ。リペの物価は高いです。でも小さな島なので仕方ないし、他のビーチリゾートに比べれば全然安い。
    ピザだけでは寂しいのでガイヤーンを買って、部屋に帰ります。

  • ホテルのプール

    ホテルのプール

  • 5日目。海を眺めながらの朝食。昨年このホテルの唯一の欠点は朝食にフレッシュジュースがないことでしたが、今年はフレッシュジュースが3種類も登場。他もそんなに種類は多くないけれど、みんなとてもおいしくいただきました。毎日、朝方は風があります。

    5日目。海を眺めながらの朝食。昨年このホテルの唯一の欠点は朝食にフレッシュジュースがないことでしたが、今年はフレッシュジュースが3種類も登場。他もそんなに種類は多くないけれど、みんなとてもおいしくいただきました。毎日、朝方は風があります。

  • きれいな海。<br />さて、シュノーケリングしようとフィンを借りに行ったところ、受付のお兄さんに、今日は部屋を変わる日だよ、と言われます。え〜っ!?<br />そう思ってたけど、昨日何も言わなかったじゃない〜、今日だってフィン借りにこなかったらどうするつもりだったのか、さすがタイです。

    きれいな海。
    さて、シュノーケリングしようとフィンを借りに行ったところ、受付のお兄さんに、今日は部屋を変わる日だよ、と言われます。え〜っ!?
    そう思ってたけど、昨日何も言わなかったじゃない〜、今日だってフィン借りにこなかったらどうするつもりだったのか、さすがタイです。

  • 慌てて散らかした荷物をスーツケースに積み込み、部屋を変わります。今日から4泊は同じ部屋でいいみたいで安心。急な階段を上り、どんどん上に向かいます。自分が上がるだけでけっこう疲れました。スーツケース重くてごめんなさい、って感じです。<br />着いたところは一番奥のさらに2階の部屋。でもテラスからはもちろん、ベッドに寝転がっても海が見えるオーシャンビューです。<br />こちらの部屋の方がちょっとだけど安いのに。この景色。フロントから遠いから、の値段設定でしょうか?高くてもこちらの部屋を選びます。

    慌てて散らかした荷物をスーツケースに積み込み、部屋を変わります。今日から4泊は同じ部屋でいいみたいで安心。急な階段を上り、どんどん上に向かいます。自分が上がるだけでけっこう疲れました。スーツケース重くてごめんなさい、って感じです。
    着いたところは一番奥のさらに2階の部屋。でもテラスからはもちろん、ベッドに寝転がっても海が見えるオーシャンビューです。
    こちらの部屋の方がちょっとだけど安いのに。この景色。フロントから遠いから、の値段設定でしょうか?高くてもこちらの部屋を選びます。

  • できたばかりの部屋、新しく広く、なんとバスタブまでありました。<br />どんどん部屋が増築されるのは少し寂しいけれど、増築されなければ自分たちが泊まれなかったわけで、微妙な感覚です。

    できたばかりの部屋、新しく広く、なんとバスタブまでありました。
    どんどん部屋が増築されるのは少し寂しいけれど、増築されなければ自分たちが泊まれなかったわけで、微妙な感覚です。

  • ビーチに戻ってシュノーケリング開始です。

    ビーチに戻ってシュノーケリング開始です。

  • 海からのホテルの眺め

    海からのホテルの眺め

  • 黒っぽいのはみんな珊瑚です。<br />遠浅なので、珊瑚をよけて歩いていきます。

    黒っぽいのはみんな珊瑚です。
    遠浅なので、珊瑚をよけて歩いていきます。

  • ちょっともぐるとこの景色。

    ちょっともぐるとこの景色。

  • ニモもいます。

    ニモもいます。

  • 魚もたくさん。

    魚もたくさん。

  • 部屋に戻って、シャワーを浴びて、ランカウイで買ってきたマンゴーとマンゴスチンで遅い昼食。そよ風が吹き、極楽です。

    部屋に戻って、シャワーを浴びて、ランカウイで買ってきたマンゴーとマンゴスチンで遅い昼食。そよ風が吹き、極楽です。

  • 夕暮れのビーチ

    夕暮れのビーチ

  • 近くのホテルの間を通って、ウォーキングストリートへ。

    近くのホテルの間を通って、ウォーキングストリートへ。

  • 昨年も通ったお店のマンゴージュース。食事はいまいちだけどマンゴージュースはおいしい。おっちょこちょいのおばさんがいなくなってしまって寂しい。お土産にチョコレートを買ってきたのに。

    昨年も通ったお店のマンゴージュース。食事はいまいちだけどマンゴージュースはおいしい。おっちょこちょいのおばさんがいなくなってしまって寂しい。お土産にチョコレートを買ってきたのに。

  • 今日もマッサージ。<br />こちらは昨年もいたおばさんにまた会いました。

    今日もマッサージ。
    こちらは昨年もいたおばさんにまた会いました。

  • バレンタインなので、ウォーキングストリートも飾り付けがされてます。

    バレンタインなので、ウォーキングストリートも飾り付けがされてます。

  • 今日はホテルでディナー。バレンタインだから特別のメニューもあるとのことでしたが、頼んだのは定番のソムタム、鳥の揚げ物など。ビールとワインも頼んで1000バーツしないくらいだったか。街のレストランと変わらない値段です。

    今日はホテルでディナー。バレンタインだから特別のメニューもあるとのことでしたが、頼んだのは定番のソムタム、鳥の揚げ物など。ビールとワインも頼んで1000バーツしないくらいだったか。街のレストランと変わらない値段です。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP