丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月8日、午後4時頃にKITTEの6階に上がり屋上ガーデンに行った。 ここには一人で時々訪れているが、今回はつれあいとの二人で訪問した。 つれあいは初めての訪問でここから見る景色は物珍しく喜んだ。<br />新幹線の発着風景を見ていると孫を一度連れてきて見せたくなった。<br /><br /><br /><br /><br />*写真はKITTE屋上ガーデンから見られる北陸新幹線

KITTE屋上ガーデンより見られる風景

2015/03/08 - 2015/03/08

tsuneta

tsunetaさん

*写真はKITTE屋上ガーデンから見られる北陸新幹線

屋上ガーデンより東京駅丸の内駅舎を眺める

左より丸の内ビルと新丸の内ビル、日本生命ビル等が見える

新丸の内ビルディング ショッピングモール

左より丸の内ビルと新丸の内ビル

丸の内駅舎と遠くに白く輝いている八重洲口側のグランルーフが見られる

東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

丸の内駅舎とその後ろにトラストタワー、グラントウキョウノースタワーが見られる。

新幹線ホームが見られる。
    手前側は東北、上越新幹線、奥の方に東海道新幹線が見られる。

東海道新幹線が出発している。

東京駅丸の内駅舎正面玄関口の前では3/14より上野・東京ライン開業記念の撮影

○上野東京ラインについて
    JR高崎、東北(宇都宮)、常磐の各線が東京駅に乗り入れる「上野東京ライン」(愛称)の運行が14日から始まる。

東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

• 東京駅丸の内駅舎正面玄関口の前では上野・東京ライン開業記念の撮影<br /><br />常磐線では上野から品川駅迄乗り入れる<br />高崎線、東北線では上野から国府津、小田原、熱海迄延伸される

常磐線では上野から品川駅迄乗り入れる
    高崎線、東北線では上野から国府津、小田原、熱海迄延伸される

JPタワー屋上ガーデン

東京駅丸の内駅舎と新幹線ホームが見られる

手前には北陸新幹線、その奥に上越新幹線、東北新幹線が見られる

北陸新幹線が見られる

北陸新幹線とその後ろに上越新幹線が見られる

東海道新幹線が見られる

東京駅丸の内駅舎

東京駅丸の内駅舎とその後ろにトラストタワーとグラントウキョウノースタワーが見られる

屋上ガーデンの後ろにJPタワーと丸の内ビル、新丸の内ビルが見られる

新幹線ホームに北陸新幹線と上越新幹線、東北新幹線が見られる

緑色は東北新幹線のはやぶさ

東北新幹線のはやぶさの前で記念撮影

屋上ガーデンにはシクラメンが植えられていた

屋上ガーデンから下りて6階の喫茶店に入り休憩する

手前が当方のケーキ、その後ろはつれあいのケーキ