イスタンブール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
航空券を調べていたら、日本発イスタンブール行きが安い。<br /><br />これや初トルコ行かなきゃだめでしょ!と速攻で申し込みました。地方発で乗り継ぎが厳しかったため関空は諦め、成田から。<br /><br />そうしたら空港カウンターで、わずか+5万円でビジネスへのアップグレード・オファーを発見。<br />プレミアム・エコノミーではなくビジネスでのこのお値段、昼便とはいえ13時間乗りますし、フルフラットになるシートなので、申し込んでしまいました。(2015年3月31日まで/掲載時)<br /><br />シートが非常に広く、食事がとても美味しいターキッシュエアー・ビジネスクラス。ご覧ください。<br /><br />最後にイスタンブールの非常に広くて快適なターキッシュエアー・ラウンジも載せていますよ。(トルコ航空は、正式名称ターキッシュエアー。でもまだ馴染みないですので、このタイトルです)

+5万円でエコからビジネスへ!トルコ航空成田発イスタンブール行き昼便

65いいね!

2015/02/01 - 2015/02/01

86位(同エリア3665件中)

    117

    航空券を調べていたら、日本発イスタンブール行きが安い。

    これや初トルコ行かなきゃだめでしょ!と速攻で申し込みました。地方発で乗り継ぎが厳しかったため関空は諦め、成田から。

    そうしたら空港カウンターで、わずか+5万円でビジネスへのアップグレード・オファーを発見。
    プレミアム・エコノミーではなくビジネスでのこのお値段、昼便とはいえ13時間乗りますし、フルフラットになるシートなので、申し込んでしまいました。(2015年3月31日まで/掲載時)

    シートが非常に広く、食事がとても美味しいターキッシュエアー・ビジネスクラス。ご覧ください。

    最後にイスタンブールの非常に広くて快適なターキッシュエアー・ラウンジも載せていますよ。(トルコ航空は、正式名称ターキッシュエアー。でもまだ馴染みないですので、このタイトルです)

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    10万円 - 15万円
    交通手段
    徒歩
    航空会社
    ターキッシュ エアラインズ
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.0
    交通
    5.0

    PR

    • まずは成田空港へ。<br />ターキッシュエアーはスターアライアンスなので、ANAがある第一ターミナルに向かいます。

      まずは成田空港へ。
      ターキッシュエアーはスターアライアンスなので、ANAがある第一ターミナルに向かいます。

    • 10:25発のTK51便に乗るために来ましたが、ちょっと朝早すぎたようです(^^;

      10:25発のTK51便に乗るために来ましたが、ちょっと朝早すぎたようです(^^;

    • 第一ターミナルは、いつも利用する第二ターミナルと比べると、旅情をかきたてられて羨ましいです。

      第一ターミナルは、いつも利用する第二ターミナルと比べると、旅情をかきたてられて羨ましいです。

    • 何気なく到着便表示をみていると、イスタンブールからの便が1時間20分の延着予定。<br />最近なぜか長距離便の遅れや欠航によく当たるので、ついていないです。。

      何気なく到着便表示をみていると、イスタンブールからの便が1時間20分の延着予定。
      最近なぜか長距離便の遅れや欠航によく当たるので、ついていないです。。

    • さて、8時半ころに、カウンターが開いたので向かいました。

      さて、8時半ころに、カウンターが開いたので向かいました。

    • 予定では45分遅れで飛ぶそうです。

      予定では45分遅れで飛ぶそうです。

    • さて、カウンターで見つけてしまったのが、ビジネスへの有償アップグレード。<br />実はターキッシュエアーのFacebookにこの画像が表示されていて、お!?と思ったのですが、昨年末のことだったので、まさか続いているとは思わず。<br /><br />13時間で、フルフラット。エコノミーが安いチケットだったので・・・

      さて、カウンターで見つけてしまったのが、ビジネスへの有償アップグレード。
      実はターキッシュエアーのFacebookにこの画像が表示されていて、お!?と思ったのですが、昨年末のことだったので、まさか続いているとは思わず。

      13時間で、フルフラット。エコノミーが安いチケットだったので・・・

    • はい。Cクラスにしてしまいました(^^)v<br /><br />カウンターで告げて、隣の支払い窓口で5万円のお支払い。<br />窓側も選ぶことが出来ました。カウンターオープン直後だったからでしょうか。

      はい。Cクラスにしてしまいました(^^)v

      カウンターで告げて、隣の支払い窓口で5万円のお支払い。
      窓側も選ぶことが出来ました。カウンターオープン直後だったからでしょうか。

    • さて制限エリアへ。<br />スターアライアンス・ゴールド持っているので、こちらのGOLD TRACKを利用させていただきます。平日の午前中なので、そこまで差があるとは思えませんが、これも旅の楽しみです。<br /><br />なお、Cチケットだけで通れるかはわかりません。スミマセン。

      さて制限エリアへ。
      スターアライアンス・ゴールド持っているので、こちらのGOLD TRACKを利用させていただきます。平日の午前中なので、そこまで差があるとは思えませんが、これも旅の楽しみです。

      なお、Cチケットだけで通れるかはわかりません。スミマセン。

    • 第五サテライト4階にあるANAラウンジでちょっと一休み。<br />カレーだけ頂きました。<br />*中の写真はなし

      第五サテライト4階にあるANAラウンジでちょっと一休み。
      カレーだけ頂きました。
      *中の写真はなし

    • 第五サテライトから、向かって右側、デルタがいる第二・第一サテライト側へ探検。<br />リニューアルが進んでいて、とてもモダンで広々とした空間が広がっていました。<br />ラウンジに行かなくても、のんびりするだけなら、こっちのソファーエリアはありかもしれません。

      第五サテライトから、向かって右側、デルタがいる第二・第一サテライト側へ探検。
      リニューアルが進んでいて、とてもモダンで広々とした空間が広がっていました。
      ラウンジに行かなくても、のんびりするだけなら、こっちのソファーエリアはありかもしれません。

    • 搭乗口は38番。<br />第四サテライトのちょっと手前です。

      搭乗口は38番。
      第四サテライトのちょっと手前です。

    • 外を見てみると、ちょうど使用機が到着した所。<br />まだまだ搭乗まで時間がありそうなので、時間を潰すことに。<br />とはいえ、免税店エリアは通りすぎてしまいました。

      外を見てみると、ちょうど使用機が到着した所。
      まだまだ搭乗まで時間がありそうなので、時間を潰すことに。
      とはいえ、免税店エリアは通りすぎてしまいました。

    • うろうろしていると第四サテライトにもANAラウンジがあるんですね。<br />お邪魔することに。

      うろうろしていると第四サテライトにもANAラウンジがあるんですね。
      お邪魔することに。

    • ANAラウンジはこんな配置。<br />第五とかなり似ていますね。

      ANAラウンジはこんな配置。
      第五とかなり似ていますね。

    • 食事は機内でとることにして、ここではお酒のみ頂きます。

      食事は機内でとることにして、ここではお酒のみ頂きます。

    • 日本のお酒の飲み比べができるコーナーで、香川の日本酒を頂きます。<br /><br />名前に惹かれましたw

      日本のお酒の飲み比べができるコーナーで、香川の日本酒を頂きます。

      名前に惹かれましたw

    • さて、搭乗!<br />イスタンブールの気温は4度と、2月上旬の東京の服装でOKな感じでしょうか。<br />

      さて、搭乗!
      イスタンブールの気温は4度と、2月上旬の東京の服装でOKな感じでしょうか。

    • ターキッシュエアーでは、機内持ち込み手荷物にも、タグを付けられます。<br />そういえば、チケットチェックも厳格で、乗り込むまで都合3回チェックされました。

      ターキッシュエアーでは、機内持ち込み手荷物にも、タグを付けられます。
      そういえば、チケットチェックも厳格で、乗り込むまで都合3回チェックされました。

    • ボーディングブリッジで乗り込みます。<br />

      ボーディングブリッジで乗り込みます。

    1件目~20件目を表示(全117件中)

    この旅行記のタグ

      65いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (5)

      開く

      閉じる

      • inaminさん 2015/07/15 14:51:48
        キャンペーン延長?
        2015/07/05のイスタンブール便も+5万円でビジネスクラスにアップグレードできるようでした。何故断ってしまったのか、後悔してもしきれません。
      • くりくりくりりんさん 2015/03/19 18:14:22
        有償アップグレードについて
        はじめまして、こんにちは、くりりんと申します。
        9月の連休にトルコ航空イスタンブール乗り継ぎでスペイン旅行を予定しております。
        教えていただきたいのは、有償アップグレードについてです。
        (エコノミーでの)ウェブチェックインは事前にされましたか?
        最初からビジネスクラスを購入するのは予算的にきびしいので、無くてもともとで当日有償アップグレードにかけてみようと思っています。
        (利用するのは関空発夜便です)
        ウェブチェックインを先にしない方が発券はスムーズでしょうが、エコノミーでの座席が中央などになったり、同行者と別々というのも嫌なのでどうしたものかと悩んでいたところに旅行記を拝見しました。
        年に2回くらいの海外旅行者なので、的外れな質問かもしれませんがお教えください、お願いします。

        ternさんからの返信 2015/03/19 19:22:18
        RE: 有償アップグレードについて
        こんにちは。くりりんさん。

        メッセージありがとうございます!
        9月のトルコ&スペインは暖かくて良さそうですね〜。雪もなくて(笑

        さて、アップグレード前のYでの座席指定ですが、私はターキッシュエアのWebサイトで
        エコノミーチケットを購入しましたので、その購入手続きの中で座席指定ができます。
        購入後送られてきたEチケットにすでに座席が反映されていました。
        そのため、ウェブチェックインを必要とは思わず、していませんでしたね。
        (カウンターが開く時間より前に空港にいる予定だったというのもあります)

        くりりんさんは旅行会社経由のチケット申し込みでしょうか。
        もしそうなら、一度ターキッシュエアの日本事務所に聞いてみるのもいいかもしれません。

        関空発は安くていいですよね!連休だとビジネスのアップグレードは早い者勝ちかもしれませんので、幸運を祈っています。


        ternさんからの返信 2015/03/19 19:37:48
        RE: 有償アップグレードについて
        すみません!

        案内パンフの写真を拡大して見返していたら、2015年3月31日までと書いていました!

        延長するかはわかりませんが、ご注意下さい。m(。。)m

        くりくりくりりん

        くりくりくりりんさんからの返信 2015/03/19 21:17:31
        RE: RE: 有償アップグレードについて
        ternさま

        早々のお返事ありがとうございました。
        そうなんです、旅行社経由なんです。
        一度おっしゃるように日本事務所に連絡してみます。

        延長があって、空席もあって ですが・・。

      ternさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      トルコ最安 850円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      トルコの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      イスタンブール(トルコ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集