竹原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウサギ うさぎ 兎 usagi rabbit・・・<br />この島はまさにウサギ天国です(笑)<br /><br />今回の旅行を計画したのも、実を言うと妻がウサギの島に行ってみたいと言いだしたのがきっかけです。私はまったく知りませんでした。でもそんな島があるなら私も見てみたい。そこで4トラやガイドブックなどで勉強すると、大久野島は過去に悲惨な歴史を背負っていたことを知りました。<br /><br />地図からもその存在を消された毒ガス製造島。<br />でも今は観光客がどっさり訪れるうさぎパラダイス。<br /><br />動物嫌いでないなら、この島は必見ですよ!<br />なーんて1回行っただけのウサギ初心者が言う言葉でもないか(笑)<br /><br />大久野島ゆいいつの宿泊施設・休暇村大久野島<br />http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/

尾道・しまなみ海道・鞆の浦3/6 うさぎパラダイス! in 大久野島

2015/03/03 - 2015/03/06

ウサギ うさぎ 兎 usagi rabbit・・・
この島はまさにウサギ天国です(笑)

地図からもその存在を消された毒ガス製造島。
でも今は観光客がどっさり訪れるうさぎパラダイス。

動物嫌いでないなら、この島は必見ですよ!

大久野島ゆいいつの宿泊施設・休暇村大久野島

レンタカー

• kalenさん 2015/05/04 23:03:21
    うさちゃん、触ってはだめなんですね(・.・;)
    (書き込みしている時間が夜なので)コンバンハ。

しまなみ海道の一連の旅行記、楽しく拝見しました(*^_^*)
    こちらの島のことは、知り合いから聞いていて存在は知っていたのですが、
    こんなにたくさん集まってくるものだとは思いませんでした。

朝起きられてお一人でご飯をあげている時のショットは、≪これだけ大挙されるとうーちゃんとはいえ、ちょっぴり怖いかも(・_・;)≫と思いました。

広島のハトとかよりは安全でしょうか(笑)

それから、うーちゃん達にはなでることや手ずからご飯をあげては×なのですね!!
    ≪触れあいたい!!≫とか思っていたので、そこは少し残念ですが、あれだけ脚によじってくるのですから、うーちゃん『から』触れてもらうという流れをつくってみればいいでしょうか。

行く機会が出来た際には、是非ともご飯をたくさん持ちこんでウサギまみれになってみようと思います。

このGWは出掛ける予定が全くないので、4トラのみなさんの旅行記で「つもり」旅行三昧です。

これからも楽しい旅行記のアップをどうぞよろしくお願いします。

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/05/05 05:04:24
    RE: うさちゃん、触ってはだめなんですね(・.・;)
    おはようございます!

ルール上は触れるのはダメですが、あそこまで寄ってくると触れるなというのがムリですよね(笑)。なでるくらいならOKじゃないですか。抱っことかするのはダメでしょうけど。ただ直接エサを与えるときは噛まれないようにだけ注意してください。大きな葉のキャベツとか長くカットしたニンジンなら大丈夫です。とにかくウサギまみれになりたいなら早朝が狙い目ですよ(笑)

• みゆきこさん 2015/04/03 22:07:40
    夢の島
    昔からこの島に行くのが夢なんですが、
    なかなか行けず…
    旅行記を拝見させて頂いて
    行った気分を味わえましたー☆
    そしてやっぱり行きたくなりました♪( ´▽`)

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/04/05 19:34:23
    RE: 夢の島
    こんばんは!

でしたら、行くのは今でしょう(笑)
    と、ふってみる(^_^)

• のんき茂野さん 2015/03/30 15:24:43
    こんにちは〜
    投票ありがとうございました。

それにしても・・・
    凄い数のうさちゃんですねぇ〜

猫の島やなんやら・・・瀬戸内海も面白い・・・

こんなにも繁殖して人に懐いていたら
    そのうちに、泳ぎの名人が現れ魚や貝を獲ったり
    サシミも食べるようになるのかも・・・?

はじめて知りました。
    ありがとうございました・・・のんき茂野

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/04/02 00:59:24
    RE: こんにちは〜
    こんばんは!

キャプション付けるのお上手ですね(笑)
    こういう技を私も身に着けたいです。

大久野島には現在700羽ほどウサギがいるそうです。
    完全に人間の数を凌駕してますね。

• MEGさん 2015/03/18 19:38:17
    知らなかったウサギ島!
    G.travelerさん、こんにちは!

ウサギパラダイスの旅行記、とっても楽しく拝見しました。
    めちゃ癒されます〜(^_^)v
    あのウサギさん達は野うさぎなんですよね?
    そんな島が日本にあるとは存じませんでしたよ!
    なんてカワイイのかしら!
    行きたい〜

いっぱい集まっているうささんの写真は、コートのようなムートンクッションのような、、、そんな感じを受けました(*_*)

楽しい旅行記ありがとうございました(≧∇≦)

また私の旅行記にお立ち寄り頂きありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。o(^_^)o

MEG

G☆traveler

G☆travelerさんからの返信 2015/03/22 04:25:08
    RE: 知らなかったウサギ島!
    おはようございます!

はい。野ウサギです。
    ですが自分でエサを獲ろうとはあまりしていないようなので、飼いウサギなのかも。島全体が飼育小屋?(笑)。でも、マジでカワイイですよ♪

コメントありがとうございました!

りんごさんからの返信 2015/04/08 12:29:47
    Re:知らなかったウサギ島!
    かわいい

りんごさんからの返信 2015/04/08 12:29:50

りんごさんからの返信 2015/04/08 12:29:51
    Re:知らなかったウサギ島!