2015/02/25 - 2015/03/01
1759位(同エリア17460件中)
NAMYさん
久しいことご無沙汰だった4トラ。ご無沙汰だった間に家を買ったのだが、買うまでの過程で紆余曲折。今回のバカンスは手付金倍返しという恩恵を受けたので、ねぎらいのバカンスです。
今回珍しくパッケージツアー。羽田夜中発のガルーダだったのだが、12/29の夕方旅行会社から電話かかってきて、その便がなくなったので、羽田日中発ジャカルタ経由便にしてもらねいかと。。。ジャカルタでの乗継時間が長いので、しばらく返事をほっといたら、今度はジャカルタからの国内線が満席なので、成田発着の往復直行便でお願いできないかと。YES!!!喜んで快諾し、幸先いいぞ〜。今回激安だったのに(笑)
2/25 11:00発GA881でバリへ
2/26〜2/28 トランベン泊
2/28〜3/1 バリ泊
3/2 真夜中発GA880で成田へ
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
マイレージのランクでもめてから、ご無沙汰のガルーダ。久々のガルーダはテレビがついてる、すげぇ〜、椅子が壊れてない、すげぇ〜、日本人のCA乗ってるよ、すげぇ〜と普通の航空会社では当たり前のことに感動。
-
ガルーダのおつまみセットもピーナッツじゃなくて、いろんなのが入ったミックスナッツに変わったけど、ドライレモングラスが。。。
-
ガルーダ、すげぇ〜、メニューがある(笑)しかもホットチョコレートとかカプチーノとかも。
で、機内食はインドネシアンがほしかったのに、母上に供給してなくなったらしく、私のとこには和食が。。。
悶々としてる私に、母上がまずいからとっかえてと。。。で、食べかけのインドネシアンをいただいました〜
ガルーダ変わったとはいえ、機内食のお味は相変わらずで(笑) -
無事空港についたら、妹様からギャラリアに行きたいと言われ。。。最終日じゃなくて、すぐ行きたいと言われ、しぶしぶギャラリアに直行。。。お腹もすいたので、裏のモルバリギャラリアに言ったら、あ〜った丸亀。
-
お値段は日本の丸亀よりうどんは若干高いけど、てんぷらは安い
-
てんぷらは揚げたてを持ってきてくれ、母上が大好きなかき揚げと、妹様の秘儀「半熟たまご天の丸飲み」用てんぷら。が、バリの卵、日本のよりもでかく、丸飲みできなかった模様。
-
そして、仲の良さをアピールするために、釜揚げFAMILYを注文。なかなかのお味。バリで住んでた家の近くに丸亀ができたんで、住んでるときにできてれば、ちょいちょい行ってたな〜。
そのあと、パッケージでくっついてきた安宿バクンサリ近くのマッサージ屋で1時間500円のフットマッサージをうけ、1日目終了〜 -
2日目はトランベンに移動。今日から2泊パラダイスに滞在。本当はミンピに泊まりたかったけど母上から安宿でいいとの指令で。。。今日の宿は自腹部分なんで。
-
お花がいっぱい咲いてて、リゾート感満載。母上と妹様はベッドでゴロゴロしてるんで、その間ダイビングにおでかけ♪
-
1本目はトランベンドロップオフ。お会いしたかったです、ジョーフィッシュ様。でもちょいと小さい。。。
-
かわいいけどね〜。ペルヘンティアンでは見たことないなあ〜
-
群れ〜
-
ギンガメちゃんはお見合いパーティー時期じゃないのか少ない。。。1本目はこれで終了。お部屋に戻ると、家族は相変わらず、ベッドでゴロゴロ。今日はお天気悪そうだから、シュノーケルやめとくと。
-
ってことで、2本目。ドロップオフからパラダイス前に。ここでは若いハナヒゲ、大人のハナヒゲ、年老いたハナヒゲを見ること。
入ってすぐに、年老いたハナヒゲちゃん発見 -
え〜、こんなのなかったよな。。。なんだこりゃ???
-
これ灯篭に見えるのですが。。。ここバリですよね???
-
なぜか、仏像まで。。。なんだここ?私がこない数年の間に何があったの???
どうも近隣のホテルが見世物のつもりなのか、勝手に置いたというか捨てた模様。。。 -
カエルアンコウちゃん。
-
大人のハナヒゲちゃん
-
-
そして、ムレハタタテダイもいっぱい。前ここで、マンボウちゃんにお会いした奇跡のポイント。でもいなかったなあ(笑)
-
いつもは引っ込んでるハナビラクマノミの家がこんなことになって、表に出てる〜
-
ハナヒゲちゃん、出過ぎ(笑)
-
お〜、最初にみたカエルアンコウがいい場所に移動してる〜
-
満足のダイビングの後の楽しみはこれ〜♪
お部屋に冷蔵庫がないんで、宿から5分くらいのところの何でも屋さんにキンキンに冷えたのを調達しに通ってました〜。
家族のマグナムも買わされ。。。まあバリではマグナム安いからいいけど -
翌朝、いいお天気です。
-
ビーチの横で朝ごはん。ここのパイナップルパンケーキにお会いしたかったです。
相変わらずうま〜♪ -
なんだっけ、これ。前もバリで見たな。
-
ガラスハゼ。新しいカメラいいね〜
-
こ〜んなちっちゃなフグも撮れるし。
-
こ〜んなのも。これもなんだっけ?
-
そしてフリソデエビ〜。バリのはデカイ!
-
タツノオトシゴ。たぶん。。。
-
メタリックシュリンプゴビー
-
ホテルの看板犬に癒されながら、休憩。
-
お昼はミーゴレン
-
食べながら、母上と妹様がおぼれてないか監視。
-
2本目もスラヤで。かわいいイカちゃんを撮ってたら、トラブルが。。。私の背中で爆発音とともに、エアーが大漏れ。。。新しいレギュ壊れた???ビーチに戻ると、Oリングがヘタレだったみたいで、タンクとっかえて、復活♪
-
目指すは30m付近。そして狙うはピグミー様。あ〜、かわいい(*^。^*)
-
そして、深場からいそいそと這い上がり、ムレハタタタテちゃんと戯れる。マンボウ様いないかな〜
-
ネジリンボウ様もいた。大満足のダイビングも今日は終了。
-
でもこのあと、母上と妹様を沈船シュノーケルにご案内しないといけません。。。
-
母上と妹様を連れて、沈船ポイントへ。お〜、ドーベルマンが2匹、泳いでる(笑)ダイバーが減った時間を狙ったので空いてます。
-
う〜、やべえ。沈船が見当たらない。。。このままだと血祭りだ〜
-
でもありましたというか、見える透明度でした。
-
シュノーケルでも圧巻。
-
ここはスパインチークアネモネフィッシュという固有種のおうちだったのに、普通のクマノミの家に変わってるし、ガヤの庭木がある。。。マジで。。。
-
サカナもいっぱいで楽しいです。そして、母上からホテルまで泳いで帰ると。
-
ここではペルヘンティアンにはいないおさかなを見れて楽しい
-
クマノミだと思って水底まで行って、写真撮ったら、ビックリ。セバエ〜だ。。。攻撃される前にとっとと退散。。。
母上には好評だったシュノーケル。妹様はペルヘンティアンのほうが白砂だし、水温が高いからそっちがいいと。 -
ベランダでビールタイムをしてると、お向かいの家の軒先にニャンコがお昼寝中〜。かわいい(*^。^*)
-
翌朝、6時に沈船ポイントに。
-
狙うはカンムリブダイの出勤風景。
-
いいですな〜
-
お〜、すげ〜、いっぱいいる
-
鏡で自分の姿をみたら、どう思うだろ?
-
そして、朝から30mまで行き、狙うはピンクのピグミー。でもそっぽを向いてました。。。あ〜あ。。。
-
ペルヘンティアンのカンムリブダイは体育会系で追いかけないといけませんが、ここは楽チン
-
あ〜、いいなあ。
-
そしてゼブラガーデンイール。珍しいです。
-
イチオシ
そして早起きしてよかったのがコレ。カメちゃんと朝日のおコラボ。
-
あ〜、癒される〜☆彡
-
カンムリブダイよりも、いい写真が撮れたかめちゃんとの遭遇がよかったな〜(笑)
-
ホテルに戻ると、青空が。今日はいいお天気になりそう。
-
今日もいたかったよ。。。
クタのホテルに戻らねば。。。 -
クタのホテルに戻ったのが昼過ぎ。お腹が空いたので、ホテル近くのバクソー屋さんで、ランチ。母上にバクソー食べたいと言ったところ、馬糞と勘違い。。。150円ランチうまかったですが、セリが入ってないのが残念。。。よく言えば、癖がなく食べやすい一品。
-
ビラボンのアウトレットに行くのに、ジャランジャラン。シンパンシュールに地下に潜るレーンができてる。。。この後、ジェンガラアウトレット、カルフールでショッピングをし、大雨の中、タクシーで帰還。雨が止まず、部屋で酒盛りして終了。
-
翌日、バクンサリホテルはパッケージだと、今日の午前チェックアウト。でもアゴダで1泊分しっかり予約。そしてフロントに行って交渉すると、なんと今日の部屋は別棟の3階だった。。。3階から1階まで荷物をおろし、また3階に上げる。。。マジかよ。。。いいランクの部屋で予約したけど、放棄し、同じ部屋に居座ることで合意。
-
そしてデイユース分を二人で予約したんで、速攻部屋からエキストラベッドというかマットレスを回収に来ました。そのおかげで荷造りがスムーズに。
今日はクタ周辺をじゃらんじゃらん。 -
まずはクタビーチ。
-
相変わらず、開放的で心がほぐれてく〜。この後、あちこち歩いたのだが、炎天下の中のお散歩に妹様のご機嫌が急激な下り坂になり。。。
街歩きに向かない妹様。ペルヘンティアンのほうが楽でいいな。 -
今回はローカル友達に会うヒマがなかったバリ。新しい会社は休みがとりやすそうなんで、年内にバリに再訪したいな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- すずかさん 2015/04/29 09:16:56
- らっきー?!
- NAMYさん、お久しぶりです。
家の手付金倍返し?!
それはラッキーなのかしら?それとも?
うーん、でも、家はたっくさんあるからきっとラッキーなんですよね!
新しい会社はどうですか?
外資はお休みは比較的とりやすいですよね〜〜。
ブラック企業の弊社もお休みだけは取りやすいですもん。
バリにも丸亀があるんですね・・・
数年バリに行ってない私、ちょいと驚いちゃいました。
海外丸亀だらけっすよね。
あっ、今度丸亀に就職して海外支社勤務させてもらおうかしら♪
NAMYさんはペルヘンティアンですよね!
どうぞ綺麗な海を楽しんできてくださいね。
我が家は本当はグレートバリアリーフを狙っておりましたが、案の定クソダンナのせいでNGとなってしまいました。あーあ。
ペルヘンティアンの綺麗な海Upされるの楽しみにしてまーす。
すずか
- NAMYさん からの返信 2015/04/29 21:27:55
- RE: らっきー?!
- こんばんわ〜、すずかさん☆彡
手付金倍返しはよかったんですよ(笑)
その物件、今の新居からチャリで7,8分なんですが、その物件をみた家族全員、ここを買わなくてよかったと。
新しい会社はブラックですねえ(笑)同業の友から、その友の会社と私の会社ともう1社はブラックだと言われてましたが、ブラックですねえ。。。
外資はあっさりしてるんで、引き継ぎとかなく、ある日突然人が来なくなったり。。。休みはこのままだと夏休みを取るのもヤバイです。。。4日間付与されるのですが。。。夏休み、短くてもどっか行きたいのですが。。。
バリの丸亀は安くてよかったですね〜。丸亀どうなんですかね〜?友達が店長やってますが、ちょっとでも話せるとアピールしたら、程度にかかわらず、海外赴任らしいですよ〜。
今週の金曜の夜から国外逃亡です♪すずかさんのGWはどうなるんですか〜?まさか引きこもりってことはないですよね〜?
我が家はペルヘンティアンですが、コタバルが昨年洪水の被害にあってるので、復興してるかドキドキです。
でも今年もローカル友達が私が来るのに合わせて島に来てくれるので楽しみです♪そしてホテルスタッフに再会できるのも楽しみです。
では、またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします!
NAMY
> NAMYさん、お久しぶりです。
>
> 家の手付金倍返し?!
> それはラッキーなのかしら?それとも?
> うーん、でも、家はたっくさんあるからきっとラッキーなんですよね!
>
> 新しい会社はどうですか?
> 外資はお休みは比較的とりやすいですよね〜〜。
> ブラック企業の弊社もお休みだけは取りやすいですもん。
>
> バリにも丸亀があるんですね・・・
> 数年バリに行ってない私、ちょいと驚いちゃいました。
> 海外丸亀だらけっすよね。
> あっ、今度丸亀に就職して海外支社勤務させてもらおうかしら♪
>
> NAMYさんはペルヘンティアンですよね!
> どうぞ綺麗な海を楽しんできてくださいね。
> 我が家は本当はグレートバリアリーフを狙っておりましたが、案の定クソダンナのせいでNGとなってしまいました。あーあ。
>
> ペルヘンティアンの綺麗な海Upされるの楽しみにしてまーす。
>
> すずか
-
- ムロろ~んさん 2015/03/27 20:50:17
- リゾートの旅\(^o^)/
- NAMYさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
ご無沙汰しております、元気そうで何よりです。
そして、手付金倍返し?!きゃぁ〜、素敵です\(^o^)/。
私も一度ガルーダに乗ったことがありますが、ホント、ビックリさせられました。
すげぇ〜と普通の航空会社では当たり前のことに私も感動しちゃいました(´艸`*)。
でも、搭乗時間はテキトーすぎやしないかい?空港職員も搭乗時刻間違ってるし、ちょっと恐ろし〜いと思いながら空の旅を味わいましたよ。
今回は希望されたフライトも取ることができて、リゾートの旅も満喫できて何よりの旅だったのではないかと思いました。
で、「私の背中で爆発音とともに、エアーが大漏れ。。。新しいレギュ壊れた???」
って、すごい焦らなかったですか?
ムロろ〜ん(@人@;)
- NAMYさん からの返信 2015/03/27 21:16:52
- RE: リゾートの旅\(^o^)/
- こんばんわ、ムロちゃん☆彡
今日で会社を辞め、家でまったり祝い酒中です♪
手付金倍返しのステキな旅でしたが、出してもらえたのは旅費だけでした(笑)
ガルーダ、昔に比べればだいぶマシですねえ。というか過剰なサービスがウザイというか。。。
今回は予想外の誤算でいいフライトでしたね〜、そしていいタイミングで今の会社のさよならが決定したので、心置きなくバカンスを満喫できました〜♪
レギュが爆発したのって、水深5mくらいだったんで焦らなかったですね〜。それよりもオニューのレギュ壊れた?文句言いにいわなきゃ〜でした。でもレギュでなくタンクの問題だったんで。友達のガイドがいい対応してくれたんで、大丈夫でしたよ〜。お互いプロ同志、浅いところで爆発してよかったね〜,さあ、狙いの獲物を見に行こう♪と言って、タンクを取り替えて、繰り出しました(笑)
そこは経験ですね〜。
NAMY
> NAMYさん
>
> こんばんは、ムロろ〜んです。
> ご無沙汰しております、元気そうで何よりです。
> そして、手付金倍返し?!きゃぁ〜、素敵です\(^o^)/。
>
> 私も一度ガルーダに乗ったことがありますが、ホント、ビックリさせられました。
> すげぇ〜と普通の航空会社では当たり前のことに私も感動しちゃいました(´艸`*)。
> でも、搭乗時間はテキトーすぎやしないかい?空港職員も搭乗時刻間違ってるし、ちょっと恐ろし〜いと思いながら空の旅を味わいましたよ。
>
> 今回は希望されたフライトも取ることができて、リゾートの旅も満喫できて何よりの旅だったのではないかと思いました。
>
> で、「私の背中で爆発音とともに、エアーが大漏れ。。。新しいレギュ壊れた???」
> って、すごい焦らなかったですか?
>
>
> ムロろ〜ん(@人@;)
-
- ちょびれさん 2015/03/08 23:37:20
- 転職祝い♪
- NAMYさん
おひさしゅうございます→フォートラ上では( *´艸`)
まんず、ご褒美ですね!旅行会社への対応、メモっておきます!待てば
回路の日よりあり〜ってか。
相変わらず裏技駆使して上手に旅するよね〜おばちゃま頭がなかなか回らないので、うっかり自分で別ルート予約しちゃうと予約したこと忘れちゃうか
むしろ本チャンホテルを忘れたりして(爆)
今回はのんびり出来たみたいでよかった〜♪かめちゃん画像が素敵です。海
の仲間たち、老眼鏡ないと姿が確認できないわたくしですが、ブダイだけは
解りました( *´艸`)
あの前歯、硬い貝とか噛み砕くよね???
エナメル質堅そうです。。。
ガルーダ、そんなに以前は凄かったのですかあ?
驚き具合が半端ないのに驚きました(笑)
お仕事落ち着いたらまたゆっくりバリ再訪してくださいね☆
ちょびれ
- NAMYさん からの返信 2015/03/14 20:54:54
- RE: 転職祝い♪
- こんばんわ〜、副会長☆彡
この御無礼をお許しください<m(__)m>
今回はたまたまですね〜。パッケージだったんで、ホテルもついてたんですが
バリの田舎を満喫してきました〜。
バリに行く前日に採用連絡が来たので、超ご機嫌で行ってまいりました〜♪
カメちゃんには癒されましたね〜。ペルヘンティアンでもカメちゃんには遭遇してるんですが、今回は太陽も味方につけ、いい写真が撮れました♪
バリはちっちゃい生き物が面白いんですよ。ペルヘンティアンは逆に大物ですが。なので、ペルヘンティアンばっか行ってると、たまにはちっちゃいもの狙いで行きたいという欲望がフツフツとわいてきて。バリにはバリの良さ、ペルヘンティアンにはぺルヘンティアンの良さがあって、どっちも好きです♪
カンムリブダイはデカイですね〜。そしてブサイク。見る人が見ればブサカワイイっていうのかもしれませんが、そこまでの良さは分からず(爆)
ガルーダ、前はすごかったです。ビジネスに乗れば、CAに俺と付き合わない?と口説かれるし。通訳はさせられるし。良く言えば、インドネシアらしさ全開でした。今は化けの皮をかぶってる感じですね〜(笑)
お仕事が落ち着いたら、まずは副会長にご挨拶に行くことにしますね〜
(*^。^*)
NAMY
> NAMYさん
>
> おひさしゅうございます→フォートラ上では( *´艸`)
>
> まんず、ご褒美ですね!旅行会社への対応、メモっておきます!待てば
> 回路の日よりあり〜ってか。
> 相変わらず裏技駆使して上手に旅するよね〜おばちゃま頭がなかなか回らないので、うっかり自分で別ルート予約しちゃうと予約したこと忘れちゃうか
> むしろ本チャンホテルを忘れたりして(爆)
>
> 今回はのんびり出来たみたいでよかった〜♪かめちゃん画像が素敵です。海
> の仲間たち、老眼鏡ないと姿が確認できないわたくしですが、ブダイだけは
> 解りました( *´艸`)
> あの前歯、硬い貝とか噛み砕くよね???
> エナメル質堅そうです。。。
>
> ガルーダ、そんなに以前は凄かったのですかあ?
> 驚き具合が半端ないのに驚きました(笑)
>
> お仕事落ち着いたらまたゆっくりバリ再訪してくださいね☆
>
> ちょびれ
- ちょびれさん からの返信 2015/03/15 09:07:52
- RE: RE:
- あはは〜おはよ。
東南アジアはゆるいかもね。クルーの雰囲気も日系と違ってふつう。
あたしも、人が飛ばない時期に一人で飛んでいたので、がらがーらの機内
で大あくびしてると、暇なパーサーが世間話しにやってきて、20分ぐらい
くっちゃべっていってましたね。
むしろ、現地の税関で一か月も滞在予定と知ると5W1H的な突っ込みどころ
満載の質問がめんどくさかったです。
おばちゃんなので、ナンパの可能性はゼロですが、このおばはん、何しに
ここへ???みたいな?
そういう時には、(だんなが仕事してるから、ほら、たまに監視しに来ないと
ね?)というフレーズが一番正解だったようで、ふかーくうなずいて頂け
て、(そりゃ大変だなあ)と同情して頂いておりました〜
MASに貢献した6年でした♪
ちょびれ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
7
72