2015/02/17 - 2015/02/24
137位(同エリア596件中)
かっちゃんさん
- かっちゃんさんTOP
- 旅行記266冊
- クチコミ70件
- Q&A回答23件
- 438,768アクセス
- フォロワー31人
目にしたことがない大自然に出会いたい!
そんな思いで昨年夏に決めたアイスランド旅行。
オーロラシーズンではありますが、去年のフィンランドで満喫できたので今回はオーロラツアーには参加せず。
テーマはアイスランドの大自然に出会う旅!です。
毎日何かしらのハプニングが起こりましたが、ドキドキも含めて楽しい旅となりました。
旅行記『その4』では、レイキャビクのホテルまでの様子、そして滞在した『レイキャビクレジデンスホテル』の情報を。
【旅スケジュール】
2月17日(火) 15:35北京→18:35コペンハーゲン(SK996) コペンハーゲン泊
2月18日(水) コペンハーゲン観光
13:20コペンハーゲン→15:30レイキャビク(SK6151 アイスランドエアー共同運航便)
レイキャビク泊
2月19日(木) ゴールデンサークルツアー参加 レイキャビク泊
2月20日(金) レイキャビク街観光 レイキャビク泊
2月21日(土) アイスランド南部ツアー参加 レイキャビク泊
2月22日(日) レイキャビク → ブルーラグーン ブルーラグーン泊
2月23日(月) アイスランド → 北京
16:00(14:15から遅延)レイキャビク→20:15(18:15から遅延)コペンハーゲン
(SK6152 アイスランドエアー共同運航便)
21:05コペンハーゲン→13:05北京(SK995)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- アイスランド航空 スカンジナビア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅2日目の午後。
デンマーク コペンハーゲンからいざ! アイスランドへ! -
アイスランドエアーにはイヤホンがついていないので、持参したiphone用のイヤホンで。
アイスランドを紹介する番組が豊富で、ワクワク感をさらに高めてくれます!
他、映画やテレビも、スカンジナビアエアーより充実していました。
(帰りの便では『英国王のスピーチ』を観てうるうる・・・) -
3時間のフライト。 無事レイキャビクの空港に到着!
アイスランドエアーには、オーロラをデザインした機体も。 -
北欧らしいすっきりした空港。
-
到着のターンテーブル付近には、免税店がありました。
ここでもっとワインとか食品を購入しておいてもよかったかな? -
空港の到着口を出ると、バスの受け付けはすぐみつかります。
事前に予約していたのでバウチャーを提出し、そのまま出口近くに待機するバスへ。
ツアー会社『Reykjavik Excursions』のバス。 -
車内はこんな感じ。
wi-fiも使えますが、この会社の手配するバスに何回か乗ったのですが、バスによって不安定だったり使えなかったり。
目的のホテルによって直接ホテルに送ってもらう人と、いったんバスステーションに集合して小型のバンに乗り換えてから送ってもらう人と。
私たちは後者。 -
イチオシ
『レイキャビクレジデンス』到着です!
実はこのホテル、2か所に分かれていまして・・・。
一か所はは『REYKJAVIK RESIDENCE HOTEL』(番地 Hverfisgata45)。
もう一か所は私たちが宿泊した『REYKJAVIK RESIDENCE SUITES』(番地 Hverfisgata21)。
バスは番地45の方に停まったので、そこからスーツケースをガラガラ引いて少し離れた私たちのホテルの方へ。 -
ずっしりと重いドアを開けると。
-
小さなスペース。
ツアーなどのバスが来るのをここから見ながら待つことができます。 -
ロビー。
・・・というより、どこかのお宅にお邪魔したような雰囲気。 -
このデスク1つがフロント。
チェックイン、チェックアウト、その他もろもろ全てここで行います。
4泊して見た限りでは、担当スタッフは日替わりで3日でワンサイクルという感じでした。
そして、この滞在中ちょこちょこハプニングに見舞われた私たち、このスタッフのサポートがあってこそ、楽しいアイスランド旅となったのでした。 -
朝8:00から夜8:00までがスタッフの滞在時間。
それ以降は、電話で対応してもらうようです。
(別のスタッフルームの映像が・・・) -
すっきりとしたロビーに美しい花。
-
お部屋は2階、そして地下1階にもあるようです。
私たちが宿泊したのは。 -
フロントの奥。
-
805号室です。
-
外から見ると、ライトのついているあのお部屋。
-
間取りはこんな感じです。
それでは中へ! -
広いリビング。
写真には写っていませんが、左側には大きなソファーと1人用ソファーがあり、ゆっくりくつろぐこともできるし、荷物置きにも便利でした。 -
デスク。
簡単なホテルの案内や、料金表などはここにあります。 -
バスルーム。
残念ながら私たちの部屋はバスタブなしでしたが、お部屋タイプによってはあるようです。 -
白で統一されたバスルーム。
ホテルにはランドリーがなかったので(クリーニングサービスはあります)、ここでせっせとこまめにお洗濯しました(^_^;) -
アメニティはこちら。
お部屋に清掃は毎日入るのですが、アメニティはなくなったら補充という感じでした。 -
アイロン、バスローブ。
そうそう、スリッパはありませんので要持参。 -
こちらはベッドルーム。
1階なので外の音が気になるかなと思ったのですが、窓がしっかりしているためかほとんど問題なし。
ほとんど・・・というのは、金曜、土曜の夜(特に金曜の夜)は街のみなさんも盛り上がるようで、時々音楽や歓声が聞こえてきたから。
でも気になるほどではありません。
毎日ゆっくりぐっすり眠ることができました。 -
寝室にはセイフティボックス。
-
キッチンもついているので、ここで簡単な調理もOK。
-
狭いけれど、宿泊中の調理程度なら十分です。
-
引出しの中には一通りの必要なキッチン用具。
-
調理器具、食器類などなど・・・。
必要かも・・・と割り箸を持って行ったのですが、使いませんでした。 -
食器はVilleroy & Boch。
-
冷蔵庫の中はあらかじめ数種類の食品が準備されています。
私たちは朝食なしのプランだったのですが、手前の牛乳とジュースは無料。
奥のお酒などは有料でした。
朝食付きのプランだと、ここに他の食材が準備されるそうです。 -
毎朝飲んだコーヒー。
-
ある日の朝ごはん。
-
アイスランドの有名ヨーグルト。
日本のヨーグルトよりもちょっと固め、こっくりした食感。
プレーンとベリーをもぐもぐ。 -
アイスランド到着の日はお部屋でゆっくり晩ごはん。
スーパー『ボーナス』で購入したサーモンやチーズと。 -
コペンハーゲンで見つけたお気に入りのアルゼンチンワインで、無事アイスランド到着を祝ってかんぱ〜い!
さ〜て、翌日からはいよいよアイスランドの大自然に触れる旅です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
かっちゃんさんの関連旅行記
レイキャビク(アイスランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
レイキャビク(アイスランド) の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
38