桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年12月、友達がなばなの里のイルミネーションを見に行きたい、と。<br />私も前から行きたかったので行く事になりました。<br /><br /><br />行きたかった割に、なばなの里がどこにあるかもはっきり分かってなかった私(笑)<br />三重県なんやね( ´艸`)<br /><br />1月に入り旅行の予定を組もうと集まりました。<br />ちょうど、日本旅行でよさげなプランがあったので、友達に見せると『あっ、いいね、それにしよう!』と、2~3分でアッとゆう間に決まり、その日のうちに申し込みました(笑)<br /><br /><br />私達、皆、近鉄初乗車とゆうことでホームでは鉄オタになり、近鉄の写真撮りまくり(笑)<br /><br />なばなの里ではイルミネーションに魅了され、ナガシマスパーランドの絶叫マシンで大はしゃぎ*\(^o^)/*<br />温泉でカラダを癒し、そして食べに食べた2日間(笑)<br />女3人で楽しんできましたー☆<br /><br /><br /><br />さて、今回の旅の概要です。<br />【旅行期間】<br /> 2015/2/18?2/19<br />【申込旅行会社】<br /> 日本旅行<br />【ホテル】<br /> ガーデンホテルオリーブ<br />【旅行代金】<br /> 25000円<br /> ※旅行代金には以下のもの含む<br /> ・ホテル1泊夕食、朝食付き<br /> ・往復近鉄乗車券(鶴橋駅⇔桑名駅)<br /> ・なばなの里滞在中入村OK(ホテルより送迎バスあり)<br /> ・なばなの里のベゴニアガーデン入館1回利用OK<br /> ・ナガシマスパーランド滞在中乗り物乗り放題付き<br /> ・湯あみの島滞在中入館OK(利用せず)<br /> ・ジャズドリーム長島割引クーポン付き(利用せず)<br />

なばなの里のイルミネーション行ってきた!女子旅in長島温泉1日目

33いいね!

2015/02/18 - 2015/02/19

190位(同エリア934件中)

0

194

ちのちっち

ちのちっちさん

2014年12月、友達がなばなの里のイルミネーションを見に行きたい、と。
私も前から行きたかったので行く事になりました。


行きたかった割に、なばなの里がどこにあるかもはっきり分かってなかった私(笑)
三重県なんやね( ´艸`)

1月に入り旅行の予定を組もうと集まりました。
ちょうど、日本旅行でよさげなプランがあったので、友達に見せると『あっ、いいね、それにしよう!』と、2~3分でアッとゆう間に決まり、その日のうちに申し込みました(笑)


私達、皆、近鉄初乗車とゆうことでホームでは鉄オタになり、近鉄の写真撮りまくり(笑)

なばなの里ではイルミネーションに魅了され、ナガシマスパーランドの絶叫マシンで大はしゃぎ*\(^o^)/*
温泉でカラダを癒し、そして食べに食べた2日間(笑)
女3人で楽しんできましたー☆



さて、今回の旅の概要です。
【旅行期間】
 2015/2/18?2/19
【申込旅行会社】
 日本旅行
【ホテル】
 ガーデンホテルオリーブ
【旅行代金】
 25000円
 ※旅行代金には以下のもの含む
 ・ホテル1泊夕食、朝食付き
 ・往復近鉄乗車券(鶴橋駅⇔桑名駅)
 ・なばなの里滞在中入村OK(ホテルより送迎バスあり)
 ・なばなの里のベゴニアガーデン入館1回利用OK
 ・ナガシマスパーランド滞在中乗り物乗り放題付き
 ・湯あみの島滞在中入館OK(利用せず)
 ・ジャズドリーム長島割引クーポン付き(利用せず)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
交通手段
私鉄
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • ≪2015年2月18日 女子旅in長島温泉1日目≫<br />大阪環状線で鶴橋駅に到着し、近鉄に乗り換えるため移動。<br /><br />あー、ここが近鉄が来るホームかー(∩゚∀`∩)キャ&#8212;!!!! <br />と、初近鉄&初鶴橋にはしゃぐ女3人(笑)<br />

    ≪2015年2月18日 女子旅in長島温泉1日目≫
    大阪環状線で鶴橋駅に到着し、近鉄に乗り換えるため移動。

    あー、ここが近鉄が来るホームかー(∩゚∀`∩)キャ—!!!!
    と、初近鉄&初鶴橋にはしゃぐ女3人(笑)

  • ホームにいた駅員さんに乗り場聞いて電車待機!∠( ゚ω゚)/<br /><br />あと少しで近鉄くるー((o(´∀`)o))ワクワク<br />私達が乗るのは、鶴橋駅9:36発 特急名古屋行き。<br />

    ホームにいた駅員さんに乗り場聞いて電車待機!∠( ゚ω゚)/

    あと少しで近鉄くるー((o(´∀`)o))ワクワク
    私達が乗るのは、鶴橋駅9:36発 特急名古屋行き。

  • ホームアナウンスが流れて・・・<br />あっ、近鉄きたーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ<br />

    ホームアナウンスが流れて・・・
    あっ、近鉄きたーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • きんてつーーーー!!

    きんてつーーーー!!

  • さぁ近鉄乗るでー!!<br />

    さぁ近鉄乗るでー!!

  • やっほーい!近鉄乗ったー!<br />祝!初近鉄やー!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ♪ <br /><br />8割くらいの乗車率。

    やっほーい!近鉄乗ったー!
    祝!初近鉄やー!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ♪

    8割くらいの乗車率。

  • 席に座り荷物を置きひと息。<br /><br />テーブルはないんかな?<br />と、探していたら横のひじ掛けの所に、TABLEの文字が!!!

    席に座り荷物を置きひと息。

    テーブルはないんかな?
    と、探していたら横のひじ掛けの所に、TABLEの文字が!!!

  • どおやって使うん??<br /><br /><br />と、触っていたら、ニョキっと出てきた(笑)<br /><br />おぉーー!!∑(`д´;ノ)ノ

    どおやって使うん??


    と、触っていたら、ニョキっと出てきた(笑)

    おぉーー!!∑(`д´;ノ)ノ

  • 横の部分を見ると、テーブルが付いてる!!<br />おぉーー!!<br /><br />むむ!!これはどおやって上にあげんの??

    横の部分を見ると、テーブルが付いてる!!
    おぉーー!!

    むむ!!これはどおやって上にあげんの??

  • 何度か横や縦にテーブル部分を動かしていると、メデタク上に上がり!!

    何度か横や縦にテーブル部分を動かしていると、メデタク上に上がり!!

  • パタンと倒して、近鉄のテーブル設置完了!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ <br /><br />私、こおゆうチョットしたことが嬉しいんです(笑)

    パタンと倒して、近鉄のテーブル設置完了!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    私、こおゆうチョットしたことが嬉しいんです(笑)

  • 乗車券は旅行会社でとってもらったのでこんなん。

    乗車券は旅行会社でとってもらったのでこんなん。

  • ちなみに今回の旅行は、このパンフの分で申し込みました。

    ちなみに今回の旅行は、このパンフの分で申し込みました。

  • 先にも書いたけど、こういった色々なお楽しみポイントも付いてた。<br />全部は利用しなかったけどw<br /><br /><br />えっと、お楽しみポイントの右下の方に、ジャズドリーム長島割引クーポン付って書いてあるんやけど、私、このジャズドリーム長島ってのを、ジャズが聴けるお店やと思っててね…(笑)<br /><br />長島温泉はジャズも聴けて洒落てるな♪すげーな♪ってヾ(○´∀`○)ノ<br />勘違い野郎な私(笑)<br /><br /><br />ジャズドリーム長島はアウトレット……<br />ってゆうのを、旅行帰ってから気が付いたんよね……Σ(´д`)

    先にも書いたけど、こういった色々なお楽しみポイントも付いてた。
    全部は利用しなかったけどw


    えっと、お楽しみポイントの右下の方に、ジャズドリーム長島割引クーポン付って書いてあるんやけど、私、このジャズドリーム長島ってのを、ジャズが聴けるお店やと思っててね…(笑)

    長島温泉はジャズも聴けて洒落てるな♪すげーな♪ってヾ(○´∀`○)ノ
    勘違い野郎な私(笑)


    ジャズドリーム長島はアウトレット……
    ってゆうのを、旅行帰ってから気が付いたんよね……Σ(´д`)

  • あー、さて、旅行の本題に戻りましょうw<br /><br />テーブルが使えるようになったので、さっそくおやつタイム(笑)

    あー、さて、旅行の本題に戻りましょうw

    テーブルが使えるようになったので、さっそくおやつタイム(笑)

  • 友達にもらったトッポと車窓♪<br />…ボケてる(笑)

    友達にもらったトッポと車窓♪
    …ボケてる(笑)

  • 私のお供のオオハシにも、近鉄からの車窓を見せてやりました☆( *´艸`)

    私のお供のオオハシにも、近鉄からの車窓を見せてやりました☆( *´艸`)

  • のどかな風景を見ながら、

    のどかな風景を見ながら、

  • 電車は進み、

    電車は進み、

  • ガタンゴトン、

    ガタンゴトン、

  • ガタンゴトン、

    ガタンゴトン、

  • おぅおぅ、もう少しで桑名駅やなーヾ(●´ε`●)ゞ<br /><br />この地図を見た時、中部国際空港セントレアの場所を初めて知りました(笑)…( ´ ω`)

    おぅおぅ、もう少しで桑名駅やなーヾ(●´ε`●)ゞ

    この地図を見た時、中部国際空港セントレアの場所を初めて知りました(笑)…( ´ ω`)

  • 前の席のところにはお茶を置き、電車に揺られいい気持ち♪(〜´ω`)〜

    前の席のところにはお茶を置き、電車に揺られいい気持ち♪(〜´ω`)〜

  • 定刻の11:32に桑名駅到着!<br />近鉄降りて、桑名駅ホームてくてく☆<br /><br />初近鉄快適快適ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    定刻の11:32に桑名駅到着!
    近鉄降りて、桑名駅ホームてくてく☆

    初近鉄快適快適ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • 駅名もパチリ☆

    駅名もパチリ☆

  • 桑名駅から長島温泉まではバスを利用します。<br /><br />バス乗り場はどこやろ?スグ場所わかるかな?<br />と、思いながらホームから階段を上がると、この看板が(笑)<br /><br /><br />スグ分かるねw<br />右に曲がりましょう♪

    桑名駅から長島温泉まではバスを利用します。

    バス乗り場はどこやろ?スグ場所わかるかな?
    と、思いながらホームから階段を上がると、この看板が(笑)


    スグ分かるねw
    右に曲がりましょう♪

  • 右に曲がってそのまま進むと、改札があります。<br />改札を出ると、この看板があります。<br /><br />バス乗り場は右に♪

    右に曲がってそのまま進むと、改札があります。
    改札を出ると、この看板があります。

    バス乗り場は右に♪

  • 表示通り進んで、桑名駅の駅前広場に出ました。

    表示通り進んで、桑名駅の駅前広場に出ました。

  • そして、バス乗り場到着!<br />長島温泉行きは、②番乗り場。

    そして、バス乗り場到着!
    長島温泉行きは、②番乗り場。

  • バスの時刻表。<br /><br />ここに着いたのが11:45。<br />時刻表見たら、11:50のに乗れる。<br /><br />待たんと乗れる。ワーイワーイ、私達喜んだ(笑)

    バスの時刻表。

    ここに着いたのが11:45。
    時刻表見たら、11:50のに乗れる。

    待たんと乗れる。ワーイワーイ、私達喜んだ(笑)

  • バスの切符買っとこかー!<br />券売機で買った。<br />530円。<br /><br />ここで買わなくてもバスに乗って現金でも可。

    バスの切符買っとこかー!
    券売機で買った。
    530円。

    ここで買わなくてもバスに乗って現金でも可。

  • バスは座れず立つ事に(;´д`)トホホ…<br /><br />切符をパチリ☆

    バスは座れず立つ事に(;´д`)トホホ…

    切符をパチリ☆

  • 赤い鉄橋の橋が見えてきたでー!

    赤い鉄橋の橋が見えてきたでー!

  • 橋のとこから窓に目をやると、遠くにナガシマスパーランドの、あのスチールドラゴン2000のが見えた!!<br /><br />この写真ではチョット分かりにくいけど、こわそうやなー(笑)…(≧Д≦)

    橋のとこから窓に目をやると、遠くにナガシマスパーランドの、あのスチールドラゴン2000のが見えた!!

    この写真ではチョット分かりにくいけど、こわそうやなー(笑)…(≧Д≦)

  • 桑名駅から、約30分くらいで長島温泉に着きます。<br />長島温泉のバス停を降りると、ホテルまで送ってくれるバスもあり楽チン!<br /><br />無料の送迎バス乗った所をパチリ☆(笑)

    桑名駅から、約30分くらいで長島温泉に着きます。
    長島温泉のバス停を降りると、ホテルまで送ってくれるバスもあり楽チン!

    無料の送迎バス乗った所をパチリ☆(笑)

  • ナガシマリゾートの地図はこんな感じ。<br />黄緑の星の所が、長島温泉のバス停。<br />ホテルまでの無料の送迎バスもここから発着。<br /><br /><br />ここには、ガーデンホテルオリーブ、ホテルナガシマ、ホテル花水木と3つのホテルがあるんやけど、みんな一緒の送迎バスに乗って、それぞれ泊まるホテルまで送ってくれます。

    ナガシマリゾートの地図はこんな感じ。
    黄緑の星の所が、長島温泉のバス停。
    ホテルまでの無料の送迎バスもここから発着。


    ここには、ガーデンホテルオリーブ、ホテルナガシマ、ホテル花水木と3つのホテルがあるんやけど、みんな一緒の送迎バスに乗って、それぞれ泊まるホテルまで送ってくれます。

  • 参考までにナガシマリゾート近郊ロードマップ。<br /><br />ホテルから、なばなの里まではチョット離れてるね。

    参考までにナガシマリゾート近郊ロードマップ。

    ホテルから、なばなの里まではチョット離れてるね。

  • 12:30過ぎにホテル到着!<br /><br />今回、私達が泊まるのは、<br />ガーデンホテルオリーブ<br />ってところ☆<br /><br />

    12:30過ぎにホテル到着!

    今回、私達が泊まるのは、
    ガーデンホテルオリーブ
    ってところ☆

  • ホテルの写真撮ってたら、ホテルの人が、<br />『ホテルの名前が書いてある石がありますよ!』<br />と、教えてくれてこの石の前で私達3人の写真も撮ってもらいました♪

    ホテルの写真撮ってたら、ホテルの人が、
    『ホテルの名前が書いてある石がありますよ!』
    と、教えてくれてこの石の前で私達3人の写真も撮ってもらいました♪

  • ホテルの玄関テクテク。

    ホテルの玄関テクテク。

  • さぁチェックイン!!<br /><br />

    さぁチェックイン!!

  • チェックイン時に、なばなの里のイルミネーションに行く時間を聞かれます。<br />ホテルからなばなの里まで無料の送迎バスで送ってくれます<br /><br /><br />①は17:00ホテル出発で、帰り(なばなの里発)が19:00のパターン。<br />イルミネーションを見て、ホテルに帰って来てから夕食。<br /><br />②は19:40ホテル出発で、帰り(なばなの里発)が21:15のパターン。<br />17:30から夕食開始。食べ終わった後、イルミネーションを見に行く。<br /><br /><br />私達は②の方にしました。

    チェックイン時に、なばなの里のイルミネーションに行く時間を聞かれます。
    ホテルからなばなの里まで無料の送迎バスで送ってくれます


    ①は17:00ホテル出発で、帰り(なばなの里発)が19:00のパターン。
    イルミネーションを見て、ホテルに帰って来てから夕食。

    ②は19:40ホテル出発で、帰り(なばなの里発)が21:15のパターン。
    17:30から夕食開始。食べ終わった後、イルミネーションを見に行く。


    私達は②の方にしました。

  • チェックインした時もらったもの。<br /><br />☆アウトレット(ジャズドリーム長島)の割引クーポン券。<br />今回、アウトレットは別に行かなくていいかなぁーて思ったので、使わず。<br /><br /><br />私は、ジャズドリーム長島はジャズが聴けるお店と思い込んでるので、これを見ても、アウトレット=ジャズドリーム長島、であるという事を微塵も思ってません(笑)…( ´ ω`)

    チェックインした時もらったもの。

    ☆アウトレット(ジャズドリーム長島)の割引クーポン券。
    今回、アウトレットは別に行かなくていいかなぁーて思ったので、使わず。


    私は、ジャズドリーム長島はジャズが聴けるお店と思い込んでるので、これを見ても、アウトレット=ジャズドリーム長島、であるという事を微塵も思ってません(笑)…( ´ ω`)

  • アウトレットの割引クーポンの裏側。<br />5〜10%くらいの割引きになるようです。<br />

    アウトレットの割引クーポンの裏側。
    5〜10%くらいの割引きになるようです。

  • チェックインした時にもらったもの。<br /><br />☆ナガシマスパーランドの2日間のパスポート<br />☆ゆあみの里通行証、ナガシマスパーランド通行証、なばなの里通行証<br />

    チェックインした時にもらったもの。

    ☆ナガシマスパーランドの2日間のパスポート
    ☆ゆあみの里通行証、ナガシマスパーランド通行証、なばなの里通行証

  • チェックインは無事終了ー!*\(^o^)/*<br /><br />まだ部屋には入れないので荷物を預かってもらい、なばなの里にあるベゴニアガーデンに行く事にしました。<br />この時で12:50くらい。<br /><br />なばなの里までの送迎バスの時間を聞くと、次の便が13:30。<br />あぁ…あと40分あるなー、この時間もったいないなー。<br />お腹もすいてて、とにかく早く飯食いたい…ヽ(;´Д`)ノ<br /><br />タクシーで行く?ってなって、ホテルの人にゆうと、タクシーが捕まればすぐ来てくれるけど、捕まらなかったら20分くらいかかるかもって言われたので、13:30まで待つ事にしました。<br />

    チェックインは無事終了ー!*\(^o^)/*

    まだ部屋には入れないので荷物を預かってもらい、なばなの里にあるベゴニアガーデンに行く事にしました。
    この時で12:50くらい。

    なばなの里までの送迎バスの時間を聞くと、次の便が13:30。
    あぁ…あと40分あるなー、この時間もったいないなー。
    お腹もすいてて、とにかく早く飯食いたい…ヽ(;´Д`)ノ

    タクシーで行く?ってなって、ホテルの人にゆうと、タクシーが捕まればすぐ来てくれるけど、捕まらなかったら20分くらいかかるかもって言われたので、13:30まで待つ事にしました。

  • 待ってる間に、ホテルにあったお土産屋さんを見て回りました。<br />お土産屋さんは、ホテルのフロントのすぐそばにあります。<br /><br />夜のために、ビールも売ってるかチェックしました(笑)<br /><br /><br />ありました!!高いけど(笑)<br />350mlのんが300円…(´・_・`)

    待ってる間に、ホテルにあったお土産屋さんを見て回りました。
    お土産屋さんは、ホテルのフロントのすぐそばにあります。

    夜のために、ビールも売ってるかチェックしました(笑)


    ありました!!高いけど(笑)
    350mlのんが300円…(´・_・`)

  • お土産屋さんにいた、ピーターラビット!!<br />長島温泉のイメージキャラクターなんやて( *´艸`)<br /><br />みんな覚えてね!って書いてあったので、覚えておきます(笑)( ̄^ ̄)ゞ<br />

    お土産屋さんにいた、ピーターラビット!!
    長島温泉のイメージキャラクターなんやて( *´艸`)

    みんな覚えてね!って書いてあったので、覚えておきます(笑)( ̄^ ̄)ゞ

  • お土産屋さんを見たりしてバスの出発の時間まであと少しになり、ホテルの外に出ました。<br /><br />ホテルを出たところに、こんな球体がありました☆

    お土産屋さんを見たりしてバスの出発の時間まであと少しになり、ホテルの外に出ました。

    ホテルを出たところに、こんな球体がありました☆

  • 少しバスが遅れてきて、ホテルを出発!<br /><br />田園風景に癒されるー!

    少しバスが遅れてきて、ホテルを出発!

    田園風景に癒されるー!

  • ホテルから10〜15分くらいで、なばなの里到着!<br /><br />通行証を見せて中に入ります!<br />ピーターラビットがお出迎えやー!*\(^o^)/*<br /><br />とりあえず、なんか食いたいw<br />腹減った腹減った(´Д`;)<br /><br />

    ホテルから10〜15分くらいで、なばなの里到着!

    通行証を見せて中に入ります!
    ピーターラビットがお出迎えやー!*\(^o^)/*

    とりあえず、なんか食いたいw
    腹減った腹減った(´Д`;)

    なばなの里 テーマパーク

  • 歩いているとこの看板を目にしました。<br />…アイランド富士(笑)<br /><br />(;゚д゚)ゴクリ…<br /><br />なにこれ!!後で乗ろう!!<br />満場一致(笑)

    歩いているとこの看板を目にしました。
    …アイランド富士(笑)

    (;゚д゚)ゴクリ…

    なにこれ!!後で乗ろう!!
    満場一致(笑)

  • 食べる所を探していると、目の前に、空になにやら浮かんでいるもの発見!!<br />あれがあのアイランド富士の姿か!!(笑)<br /><br />私達は、アイランド富士を写真に収め食べる所をさまよいあるきました。

    食べる所を探していると、目の前に、空になにやら浮かんでいるもの発見!!
    あれがあのアイランド富士の姿か!!(笑)

    私達は、アイランド富士を写真に収め食べる所をさまよいあるきました。

  • ここにしました!!<br /><br />長島ビール園!!

    ここにしました!!

    長島ビール園!!

  • やっと飯食えるー(;´Д`A<br />既に14時頃(笑)

    やっと飯食えるー(;´Д`A
    既に14時頃(笑)

  • 夕食が17:30からだったので、軽めにしようかってことになり、ソーセージの盛り合わせを3人で食べました♪<br />1080円♪

    夕食が17:30からだったので、軽めにしようかってことになり、ソーセージの盛り合わせを3人で食べました♪
    1080円♪

  • もちろんビールも注文(つω`*)テヘ<br /><br />私は、ピルスナーの中で♪<br />680円♪

    もちろんビールも注文(つω`*)テヘ

    私は、ピルスナーの中で♪
    680円♪

  • かんぱーーーい!( ^ ^ )/□☆

    かんぱーーーい!( ^ ^ )/□☆

  • 店内の様子。<br />全然混んでなくてゆっくり過ごすことが出来ました。

    店内の様子。
    全然混んでなくてゆっくり過ごすことが出来ました。

  • 名残惜しいけど、エイッと飲み干しました(笑)

    名残惜しいけど、エイッと飲み干しました(笑)

  • ビールとソーセージに大満足で店を出ました。<br /><br />花が咲いてました☆

    ビールとソーセージに大満足で店を出ました。

    花が咲いてました☆

  • タイリンミツマタってゆうお花☆

    タイリンミツマタってゆうお花☆

  • アイランド富士にきました(笑)

    アイランド富士にきました(笑)

  • アイランド富士のアップ。。

    アイランド富士のアップ。。

  • 500円いります。。

    500円いります。。

  • 並ばなあかんのかなー?って思ってたけど、ガラガラで、すぐ乗れました(笑)<br />

    並ばなあかんのかなー?って思ってたけど、ガラガラで、すぐ乗れました(笑)

  • 乗っていたのは私達を含め5人…(笑)

    乗っていたのは私達を含め5人…(笑)

  • 5名の客を乗せ、アイランド富士回転しながら上昇中!!

    5名の客を乗せ、アイランド富士回転しながら上昇中!!

  • アイランド富士回転しながら上昇中!!

    アイランド富士回転しながら上昇中!!

  • アイランド富士、地上45mからの眺め!!

    アイランド富士、地上45mからの眺め!!

  • 地上45m。<br />それなりに高いなw

    地上45m。
    それなりに高いなw

  • アイランド富士からの眺め☆

    アイランド富士からの眺め☆

  • アイランド富士を堪能し、ベゴニアガーデンへ来ました。<br /><br />23℃もあるのかー、ぬくぬくやなぁーヾ(*´∀`*)ノ

    アイランド富士を堪能し、ベゴニアガーデンへ来ました。

    23℃もあるのかー、ぬくぬくやなぁーヾ(*´∀`*)ノ

  • 撮った時には気が付かなかったけど、後で写真を見たら、<br />『あったかいんだから?』<br />と書いてあって…(笑)<br />節をつけて歌ってまうよねw<br /><br /><br />最近話題の、クマムシがここにも!!(笑)…Σ(-`Д´-ノ)ノ

    撮った時には気が付かなかったけど、後で写真を見たら、
    『あったかいんだから?』
    と書いてあって…(笑)
    節をつけて歌ってまうよねw


    最近話題の、クマムシがここにも!!(笑)…Σ(-`Д´-ノ)ノ

  • ベゴニアガーデンへ入ります♪<br />旅行代金に含まれているのでこれを見せるだけでOk♪

    ベゴニアガーデンへ入ります♪
    旅行代金に含まれているのでこれを見せるだけでOk♪

  • ベゴニアガーデンの中☆<br />いっぱいのお花が上からも横一面にも☆<br /><br />23℃。<br />あったかいんだから〜(笑)

    ベゴニアガーデンの中☆
    いっぱいのお花が上からも横一面にも☆

    23℃。
    あったかいんだから〜(笑)

  • 綺麗やー☆

    綺麗やー☆

  • ベゴニアだけでなくいろんな花がありました。<br />

    ベゴニアだけでなくいろんな花がありました。

  • 花の名前は分かりませんが、撮りまくってました(笑)

    花の名前は分かりませんが、撮りまくってました(笑)

  • そして、このおっちゃんがずっと写ってて(笑)<br />いい味だしてました♪

    そして、このおっちゃんがずっと写ってて(笑)
    いい味だしてました♪

  • おっちゃん(笑)♪

    おっちゃん(笑)♪

  • おっちゃん(笑)♪

    おっちゃん(笑)♪

  • 犬もいたりして♪

    犬もいたりして♪

  • 写真を撮りながら花も楽しみ、

    写真を撮りながら花も楽しみ、

  • テクテクテク♪

    テクテクテク♪

  • チューリップもあって、

    チューリップもあって、

  • なぜ??(笑)<br />恐竜もいたり(笑)<br /><br />JURASSIC GARDEN!!

    なぜ??(笑)
    恐竜もいたり(笑)

    JURASSIC GARDEN!!

  • 黄色のお花☆

    黄色のお花☆

  • 自動ドアが開くとまたベゴニアが現れます♪

    自動ドアが開くとまたベゴニアが現れます♪

  • 地面に落ちてた花弁☆

    地面に落ちてた花弁☆

  • ベゴニア☆

    ベゴニア☆

  • ベゴニア☆

    ベゴニア☆

  • ベゴニアの成長過程ってのがあったわ。

    ベゴニアの成長過程ってのがあったわ。

  • 球根ベゴニアの種子

    球根ベゴニアの種子

  • 播種後3ヶ月目の苗

    播種後3ヶ月目の苗

  • 播種後4カ月目の苗

    播種後4カ月目の苗

  • 播種後5カ月目の苗<br /><br />一番見頃の頃ですかね?( ´ ω`)

    播種後5カ月目の苗

    一番見頃の頃ですかね?( ´ ω`)

  • 播種後6カ月目苗<br /><br />終わりかけくらいかな??<br /><br />私と一緒や…(笑)

    播種後6カ月目苗

    終わりかけくらいかな??

    私と一緒や…(笑)

  • お茶出来るところもあるようです。<br /><br />私達は通り過ぎただけやけどね(笑)

    お茶出来るところもあるようです。

    私達は通り過ぎただけやけどね(笑)

  • 通り過ぎた所には池が♪

    通り過ぎた所には池が♪

  • 池の水面には花が浮かんでます♪

    池の水面には花が浮かんでます♪

  • ベゴニアガーデンを見終わって外に出ました♪<br /><br />梅が咲いてました♪

    ベゴニアガーデンを見終わって外に出ました♪

    梅が咲いてました♪

  • きんさん、ぎんさんが植樹されたようです♪<br /><br />懐かしいな( ´ ω`)

    きんさん、ぎんさんが植樹されたようです♪

    懐かしいな( ´ ω`)

  • 昼間の光のトンネルの様子。<br /><br />これが夜には綺麗なトンネルになるんやね☆

    昼間の光のトンネルの様子。

    これが夜には綺麗なトンネルになるんやね☆

  • そろそろ、帰りのバスの時間。<br /><br />バス停に向かおうとした時に、なばなコロッケという文字が目に入り(笑)<br />

    そろそろ、帰りのバスの時間。

    バス停に向かおうとした時に、なばなコロッケという文字が目に入り(笑)

  • 買いました(笑)<br /><br />しじみにしました♪

    買いました(笑)

    しじみにしました♪

  • うまかったーヾ(○´∀`○)ノ

    うまかったーヾ(○´∀`○)ノ

  • 15:45のバスでホテルに帰ります。

    15:45のバスでホテルに帰ります。

  • ホテルに帰ってきました。<br />荷物は部屋に運んでくれてるようです。<br /><br /><br />フロントで鍵をもらいました。私達の部屋は5階。<br />エレベーターで5階に上がり、部屋の前まで来て鍵を回しましたが開きません。<br />あれ??あれ??おかしいな…<br />『開かへん!!えー?なんで?』と私。<br /><br /><br />部屋の中から、ザワザワザワと、声がする。<br />あれ?人の声がする…ホテルの人がなんかしてんのかな?<br /><br />あーー、よく見たら違う部屋やった…ヽ(;´Д`)ノ<br /><br />すみませーん!!と謝り、本来の自分の部屋へ(笑)<br />そりゃー、中の人、ザワザワするわー(笑)<br /><br />和室のお部屋です☆<br /><br /><br />

    ホテルに帰ってきました。
    荷物は部屋に運んでくれてるようです。


    フロントで鍵をもらいました。私達の部屋は5階。
    エレベーターで5階に上がり、部屋の前まで来て鍵を回しましたが開きません。
    あれ??あれ??おかしいな…
    『開かへん!!えー?なんで?』と私。


    部屋の中から、ザワザワザワと、声がする。
    あれ?人の声がする…ホテルの人がなんかしてんのかな?

    あーー、よく見たら違う部屋やった…ヽ(;´Д`)ノ

    すみませーん!!と謝り、本来の自分の部屋へ(笑)
    そりゃー、中の人、ザワザワするわー(笑)

    和室のお部屋です☆


  • お菓子が置いてあったので早速頂きました☆

    お菓子が置いてあったので早速頂きました☆

  • 中にはあんこが入ってました☆

    中にはあんこが入ってました☆

  • 部屋の窓からの眺め。<br /><br />ナガシマスパーランドが見えます☆<br /><br />あの波打ってるのは、スチールドラゴンやな…(((((;´д`)))))

    部屋の窓からの眺め。

    ナガシマスパーランドが見えます☆

    あの波打ってるのは、スチールドラゴンやな…(((((;´д`)))))

  • 部屋の金庫は昭和な感じで(笑)<br /><br />夕食の時間までのんびり部屋で過ごしました♪

    部屋の金庫は昭和な感じで(笑)

    夕食の時間までのんびり部屋で過ごしました♪

  • 17:30になり、ソッコー夕食に行きましたヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />バイキングでした。沢山ありました♪<br />どれにしようか迷うね(笑)

    17:30になり、ソッコー夕食に行きましたヾ(*´∀`*)ノ

    バイキングでした。沢山ありました♪
    どれにしようか迷うね(笑)

  • ケーキや、

    ケーキや、

  • 牛すじ、さざえ、フィットチーネ、<br /><br />さざえばかり取ってる人いたな(笑)

    牛すじ、さざえ、フィットチーネ、

    さざえばかり取ってる人いたな(笑)

  • フルーツ、

    フルーツ、

  • お刺身、

    お刺身、

  • ハムに、

    ハムに、

  • カニ、

    カニ、

  • 蛤酒蒸し、

    蛤酒蒸し、

  • 炒飯、鶏からあげ、

    炒飯、鶏からあげ、

  • 焼きそば、

    焼きそば、

  • 豚黒胡椒焼き、

    豚黒胡椒焼き、

  • 帆立バター焼き、

    帆立バター焼き、

  • 焼き蛤、

    焼き蛤、

  • 肉ー!肉ー!

    肉ー!肉ー!

  • いろんな料理がてんこ盛りーヾ(○´∀`○)ノ

    いろんな料理がてんこ盛りーヾ(○´∀`○)ノ

  • 私の夕食その1♪

    私の夕食その1♪

  • 私の夕食その2♪

    私の夕食その2♪

  • 私の夕食その3♪(おかわりしたやつ)<br /><br />あー、食った食った満腹満腹(笑)

    私の夕食その3♪(おかわりしたやつ)

    あー、食った食った満腹満腹(笑)

  • 友達も、おかわりしてたけど、なぜか、フルーツとみそ汁の組み合わせ(笑)

    友達も、おかわりしてたけど、なぜか、フルーツとみそ汁の組み合わせ(笑)

  • しかも、みそ汁は、フォークで食べてて、思わず二度見した(笑)

    しかも、みそ汁は、フォークで食べてて、思わず二度見した(笑)

  • お腹もいっぱいになり、イルミネーションの出発の時間までまだあるので、部屋に戻る事にしました。<br /><br />部屋に入るとお布団が敷いてありました。<br />皆、即、ゴロンと横になりました(笑)

    お腹もいっぱいになり、イルミネーションの出発の時間までまだあるので、部屋に戻る事にしました。

    部屋に入るとお布団が敷いてありました。
    皆、即、ゴロンと横になりました(笑)

  • ゴロンと横になって寝そうになって危なかった私達(笑)<br /><br />出発前まで布団でグダグダして、ホテル前に行きました*\(^o^)/*<br />大きな観光バスが3台も止まってました。<br /><br />名前をゆうと、『2番の赤いバスに乗って下さい!!』と言われ乗りました。

    ゴロンと横になって寝そうになって危なかった私達(笑)

    出発前まで布団でグダグダして、ホテル前に行きました*\(^o^)/*
    大きな観光バスが3台も止まってました。

    名前をゆうと、『2番の赤いバスに乗って下さい!!』と言われ乗りました。

  • バスはほぼ満員。<br />『帰りは21:15に出発です。待ちません!!絶対遅れないようにして下さい。この2番と書いてる赤いバスに乗って下さい』と説明があり、なばなの里へ向けて19:40に出発しました。<br /><br />あー、イルミネーション楽しみー!!とテンション高い私達(笑)<br />修学旅行状態w<br /><br /><br />

    バスはほぼ満員。
    『帰りは21:15に出発です。待ちません!!絶対遅れないようにして下さい。この2番と書いてる赤いバスに乗って下さい』と説明があり、なばなの里へ向けて19:40に出発しました。

    あー、イルミネーション楽しみー!!とテンション高い私達(笑)
    修学旅行状態w


  • 19:50過ぎになばなの里の駐車場に着きました。<br />

    19:50過ぎになばなの里の駐車場に着きました。

  • バスに乗った者達がイルミネーション目指して歩いていきます。<br />チラッとイルミネーションが見えてきました☆<br />『ワーワー、キャーキャー』と、これだけで騒ぐ私達(笑)…

    バスに乗った者達がイルミネーション目指して歩いていきます。
    チラッとイルミネーションが見えてきました☆
    『ワーワー、キャーキャー』と、これだけで騒ぐ私達(笑)…

  • なばなの里の入口前の木もライトアップ☆

    なばなの里の入口前の木もライトアップ☆

  • ピーターラビットもピッカー!

    ピーターラビットもピッカー!

  • テクテク

    テクテク

  • 光の雲海ってところにきました☆

    光の雲海ってところにきました☆

  • 光の雲海☆

    光の雲海☆

  • 光の雲海☆

    光の雲海☆

  • 光の雲海☆<br /><br />カップル多いな…(笑)<br /><br />さぁ次行くか…(笑)

    光の雲海☆

    カップル多いな…(笑)

    さぁ次行くか…(笑)

  • ツインツリーってやつかな?( ´ ω`)

    ツインツリーってやつかな?( ´ ω`)

  • チャペル☆

    チャペル☆

  • ウワーーーン…上手く撮れへん(泣www

    ウワーーーン…上手く撮れへん(泣www

  • 水上イルミネーション☆

    水上イルミネーション☆

  • 水上イルミネーション☆<br /><br />あっ!!アイランド富士や!!(笑)<br />アイランド富士も光るんやねwww

    水上イルミネーション☆

    あっ!!アイランド富士や!!(笑)
    アイランド富士も光るんやねwww

  • 水上イルミネーション☆

    水上イルミネーション☆

  • 水上イルミネーション☆

    水上イルミネーション☆

  • 光のトンネル行こかー!!

    光のトンネル行こかー!!

  • ふぇぇぇーー!!<br />アイランド富士が上昇しとる!!

    ふぇぇぇーー!!
    アイランド富士が上昇しとる!!

  • アイランド富士上昇なう(笑)

    アイランド富士上昇なう(笑)

  • こっちからはチャペルが入った水上イルミネーションが見えるねー☆<br />

    こっちからはチャペルが入った水上イルミネーションが見えるねー☆

  • 光のトンネル!!キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

    光のトンネル!!キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

  • 光のトンネル☆

    光のトンネル☆

  • 光のトンネル☆

    光のトンネル☆

  • 光のトンネル☆<br /><br />ちょうど人がいなくなった( ´艸`)

    光のトンネル☆

    ちょうど人がいなくなった( ´艸`)

  • 光のトンネル☆

    光のトンネル☆

  • 光のトンネルを抜けると、そこは!!<br />ナイアガラの滝!!<br />綺麗!!

    光のトンネルを抜けると、そこは!!
    ナイアガラの滝!!
    綺麗!!

  • 何枚も何枚もシャッターを押してました☆

    何枚も何枚もシャッターを押してました☆

  • 流れてる音楽は、バックトゥーザフューチャーの音楽が流れてたなー♪(笑)

    流れてる音楽は、バックトゥーザフューチャーの音楽が流れてたなー♪(笑)

  • いろんな色に変わり、

    いろんな色に変わり、

  • 様々な、

    様々な、

  • イルミネーションを見せてくれる☆

    イルミネーションを見せてくれる☆

  • ナイアガラ綺麗過ぎやー☆

    ナイアガラ綺麗過ぎやー☆

  • 次は、お花畑ー☆

    次は、お花畑ー☆

  • お花畑☆

    お花畑☆

  • お花畑☆

    お花畑☆

  • お花畑☆

    お花畑☆

  • お花畑☆

    お花畑☆

  • お花畑☆<br /><br />ブーーン!って両手を広げて飛行機みたいにやってる女の子がいい感じや( ´ ω`)

    お花畑☆

    ブーーン!って両手を広げて飛行機みたいにやってる女の子がいい感じや( ´ ω`)

  • お花畑☆

    お花畑☆

  • お花畑を抜けると、光のトンネルの入り口の所にきたよー☆<br /><br />自撮り棒で撮ってる人おるなー(笑)

    お花畑を抜けると、光のトンネルの入り口の所にきたよー☆

    自撮り棒で撮ってる人おるなー(笑)

  • 鏡池☆<br /><br />さて、ええ時間となりましたー。<br />21:15発のバスにも無事乗れ、ホテルへ。

    鏡池☆

    さて、ええ時間となりましたー。
    21:15発のバスにも無事乗れ、ホテルへ。

  • ホテルに帰り、さぁ風呂や!!!風呂や!!!!<br /><br />部屋に用意してあった浴衣をみたらかなり大きくて(笑)<br />Mサイズやったけどアメリカンサイズみたいな感じで(笑)<br /><br />一人の子はそれでよかったんやけど、私ともう一人の子が裾を引きずる状態だったので、小さいのに変えようーってなって、エレベーターの前にあった浴衣のところ行ったら、すでにSサイズが完売でw<br /><br /><br />違う部屋のおばちゃんも来て、『あっ、もおないねー。部屋にあったの大きくてー』って(笑)<br />私達と一緒や、仲間ー(笑)ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ<br /><br />下の階ならあるかも?行ってみよかーってなり、おばちゃんと私ら3人で下の階へ。

    ホテルに帰り、さぁ風呂や!!!風呂や!!!!

    部屋に用意してあった浴衣をみたらかなり大きくて(笑)
    Mサイズやったけどアメリカンサイズみたいな感じで(笑)

    一人の子はそれでよかったんやけど、私ともう一人の子が裾を引きずる状態だったので、小さいのに変えようーってなって、エレベーターの前にあった浴衣のところ行ったら、すでにSサイズが完売でw


    違う部屋のおばちゃんも来て、『あっ、もおないねー。部屋にあったの大きくてー』って(笑)
    私達と一緒や、仲間ー(笑)ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

    下の階ならあるかも?行ってみよかーってなり、おばちゃんと私ら3人で下の階へ。

  • 下の階のをみたら、ちょうどSサイズが一個だけ残ってた。<br /><br /><br />おばちゃんは、『私はもぉええわー、あなたそれ使ってー』って諦めて帰って行った(笑)<br />友達はそれをゲット。<br /><br />仕方ないので、さらにもう一階下の階へ行ったけど、Sサイズなくてね。<br />もぉ子供用のにした(ノ∀`)アチャー<br /><br /><br />ながしまおんせん<br />って平仮名で書いてあって可愛い(笑)<br />

    下の階のをみたら、ちょうどSサイズが一個だけ残ってた。


    おばちゃんは、『私はもぉええわー、あなたそれ使ってー』って諦めて帰って行った(笑)
    友達はそれをゲット。

    仕方ないので、さらにもう一階下の階へ行ったけど、Sサイズなくてね。
    もぉ子供用のにした(ノ∀`)アチャー


    ながしまおんせん
    って平仮名で書いてあって可愛い(笑)

  • 子供用の浴衣に着替えて、温泉へGO☆<br /><br />温泉とてもとても気持ちよかった( ´ ω`)<br />露天風呂もしっかり浸かってきた(笑)<br /><br />脱衣所の洗面台のところには、櫛もあり、ドライヤー、ティッシュ、綿棒、化粧水、乳液、一通りの物はちゃんとあった。<br /><br />もちろんバスタオルもあるよ。

    子供用の浴衣に着替えて、温泉へGO☆

    温泉とてもとても気持ちよかった( ´ ω`)
    露天風呂もしっかり浸かってきた(笑)

    脱衣所の洗面台のところには、櫛もあり、ドライヤー、ティッシュ、綿棒、化粧水、乳液、一通りの物はちゃんとあった。

    もちろんバスタオルもあるよ。

  • 脱衣所の一角に血圧計もあったので測ってみた!!<br /><br />脈拍が、111でゾロ目(笑)<br />嬉しくて撮っちゃった( *´艸`)

    脱衣所の一角に血圧計もあったので測ってみた!!

    脈拍が、111でゾロ目(笑)
    嬉しくて撮っちゃった( *´艸`)

  • 部屋に帰って、かんぱーーーい!!<br />おつかれーー!!

    部屋に帰って、かんぱーーーい!!
    おつかれーー!!

  • かまぼこがおつまみ(笑)

    かまぼこがおつまみ(笑)

  • (´〜`)モグモグ

    (´〜`)モグモグ

  • これも気になったので、ホテルの売店で買ってた(笑)<br /><br />クリームソーダ<br />スマック<br />G<br />ゴールド<br /><br />うまかった!!ヾ(○´∀`○)ノ

    これも気になったので、ホテルの売店で買ってた(笑)

    クリームソーダ
    スマック

    ゴールド

    うまかった!!ヾ(○´∀`○)ノ

  • 修学旅行な感じで、いろいろ女子トークしたわ( *´艸`)<br />気持ちは女子高生やで(笑)<br />私は向かって右端。<br /><br />たのしい一日やったなー☆<br />明日も楽しむでー(∩´∀`)∩ワーイ♪

    修学旅行な感じで、いろいろ女子トークしたわ( *´艸`)
    気持ちは女子高生やで(笑)
    私は向かって右端。

    たのしい一日やったなー☆
    明日も楽しむでー(∩´∀`)∩ワーイ♪

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP