釧路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ最近恒例となった、冬の北海道旅行。<br />今回は流氷への再チャレンジと丹頂を見に行きました。<br /><br />旅のお供(本)は【原田マハ『さいはての彼女』】。道東旅行に行く方にオススメしたい短編集です!<br /><br />2/18 羽田→釧路→羅臼<br />2/19 羅臼→釧路<br />2/20 釧路<br />2/21 釧路→羽田空港<br /><br />今回『知床ネイチャークルーズの早朝便参加について』という質問をさせて頂きました。<br />お答え頂いた方々、ありがとうございました。<br />皆さんのお話を踏まえて若干予定を変更しました。

道東の自然体験ー釧路・丹頂ー

17いいね!

2015/02/18 - 2015/02/21

482位(同エリア1239件中)

0

13

なつこ

なつこさん

ここ最近恒例となった、冬の北海道旅行。
今回は流氷への再チャレンジと丹頂を見に行きました。

旅のお供(本)は【原田マハ『さいはての彼女』】。道東旅行に行く方にオススメしたい短編集です!

2/18 羽田→釧路→羅臼
2/19 羅臼→釧路
2/20 釧路
2/21 釧路→羽田空港

今回『知床ネイチャークルーズの早朝便参加について』という質問をさせて頂きました。
お答え頂いた方々、ありがとうございました。
皆さんのお話を踏まえて若干予定を変更しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー ANAグループ 徒歩 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 釧路では阿寒バスの観光バスを利用。<br />『しつげん55PASSで巡る冬のたんちょう号』<br />寒い中でも効率よく回れるかなと利用しました。参加者は<br />全部で12人位。一人参加は自分を含めて3人。<br /><br />

    釧路では阿寒バスの観光バスを利用。
    『しつげん55PASSで巡る冬のたんちょう号』
    寒い中でも効率よく回れるかなと利用しました。参加者は
    全部で12人位。一人参加は自分を含めて3人。

  • 道中ではシカの姿も。

    道中ではシカの姿も。

  • 細岡展望台からは絶景が!<br /><br />ここは途中でSLに乗ると来られない所。

    細岡展望台からは絶景が!

    ここは途中でSLに乗ると来られない所。

  • 誰かが残していったもの。

    誰かが残していったもの。

  • 有名な釧路の夕日は天気の関係であんまり綺麗に見えなかった。残念。

    有名な釧路の夕日は天気の関係であんまり綺麗に見えなかった。残念。

  • 観れなかった夕日の代わりに・・・<br /><br />ANAのホテルの裏にある【炉ばた煉瓦】へ。昭和レトロな店内にテンション上がる!<br />ホタテやザンギ、ジャガイモ。そして、釧路ご当地ドリンク夕日ハイボール!

    観れなかった夕日の代わりに・・・

    ANAのホテルの裏にある【炉ばた煉瓦】へ。昭和レトロな店内にテンション上がる!
    ホタテやザンギ、ジャガイモ。そして、釧路ご当地ドリンク夕日ハイボール!

  • 旅行先では必ず喫茶店に入る私。<br />今回は【フランス茶館喫茶】。雑居ビルの地下にあるお店です。ここもレトロなインテリアで素敵なところ。ネットで調べたら、どうやら遅くまでやってるらしい。<br /><br />チョコレートパフェと珈琲を注文(¥1,050)<br />パフェは甘さ控えめで最後まで美味しく食べきれます。<br />

    旅行先では必ず喫茶店に入る私。
    今回は【フランス茶館喫茶】。雑居ビルの地下にあるお店です。ここもレトロなインテリアで素敵なところ。ネットで調べたら、どうやら遅くまでやってるらしい。

    チョコレートパフェと珈琲を注文(¥1,050)
    パフェは甘さ控えめで最後まで美味しく食べきれます。

  • 釧路では【釧路プリンスホテル】に滞在。<br />シングルルームからは朝日が望めます。

    釧路では【釧路プリンスホテル】に滞在。
    シングルルームからは朝日が望めます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP