シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は友人と一緒にシンガポールに行ってまいりました。<br />ユニバーサルやおいしい料理を食べて楽しんできました。<br />もしよろしければご覧ください。<br />

シンガポール友人と旅行(3日目)

2015/02/11 - 2015/02/14

エビル

エビルさん

今回は友人と一緒にシンガポールに行ってまいりました。
ユニバーサルやおいしい料理を食べて楽しんできました。
もしよろしければご覧ください。

鉄道
団体旅行

さあ3日目です。
    本日は、マリーナベイサンズの展望台に向かいます。
    それにしても広いですね。
    次回来た時には、絶対こっちに泊まるぞ!

展望台入り口は、建物内にあるのではなく
    外にありここからエスカレーターで下に行きます。
    一回間違えてしましました。

エレベーターで56階に行き、外に出ます。

サンズスカイパークに来ました。
    展望台は広いし見ごたえ抜群です。

眼下には、ガーデンバイザベイ、奥にタンカーの群れがあります。
    このタンカーたちはいずれセントーサエリアに港が移るそうで、
    この風景も見れなくなるかもしれません。

こちらは、シンガポールフライヤーが見えます。
    みんなが高いところに上ったからいいと言うので却下。
    世界で二番目に大きい観覧車なので行ってみたかったんですけど。
    今度の機会ですね。

こちらはマリーナエリアが見えます。
    アナザースカイで50周年記念のマークがあったのですがありませんでした。
    見たかったのに。

階段を上ってプールが見えます。
    いいなープール気持ちよさそうだし、見ごたえもまた違うんでしょうなー。

マーライオンも見えました。
    後でこちらにも向かいます。

こちらは、ルイ・ヴィトンのお店です。
    おっしゃれー。

展望台を降りて、ガーデン・ザ・バイ・ザ・ベイへは連絡橋がありますので
    そちらに向かいます。
    こちらも中から行けませんので、外に出てエレベーターで昇ります。
    地震が起きない国だからって、かなり反っています。

マリーナ側はガラス張りですが、裏側は花がベランダにありました。

見えてきました。
    独特な形でいいですね。

• 通路には登りませんでしたが、夜になるとすごい綺麗なんでしょうね。

連絡通路から見える景色になります。
    あんなところで優雅にカフェをしてみたいもんです。

ショップス・アット・マリーナベイサンズに移動しました。
    お昼の時間になったので、フードコートに向かいます。
    広いショッピングモールであることと、矢印はあるんですが、
    あと何メートルと書いていないので、いつ到着するかわかりませんでした。

こちらのフードコートではチキンライスを食べました。
    揚げるか茹でるか選べるんですが、茹でるほうにしました。
    シンプルな味でおいしかったです。
    赤いソースがあるんですが、相当辛いので辛い物好きの方のみお勧めします。

こちらは、水が出るパフォーマンスです。
    ただ水を出すだけでなく、ペットボトルから水を出す為に回転させるみたいに水が出ていました。
    こちらで有名なTWGの紅茶を購入しました。

ラッフルズプレイス駅から歩いてマーライオンパークを目指しました。
    やっとマーライオンの頭が見えてきました。

• よく見える光景に着きました。<br />マーライオン、マリーナベイサンズがうまく枠内に入りました。

よく見える光景に着きました。
    マーライオン、マリーナベイサンズがうまく枠内に入りました。

この光景もお気に入りです。

パークを過ぎて、オーチャード通りのシンボル的存在
    アイオンオーチャードに来ました。
    中は広く、迷いまして女性ものが多くあまり楽しくなかったです。

春節の時期なので、オブジェが置いてありました。

こちらはよく見る。オブジェです。
    因みに一番見やすかったのは、パラゴンでした。