2014/09/22 - 2014/10/15
48位(同エリア219件中)
mayugさん
- mayugさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ1051件
- Q&A回答0件
- 183,710アクセス
- フォロワー13人
3回目のイタリア、そしてちょっとだけカンヌの旅。
スカイマイル90000マイルを使っての特典旅行(アリタリア航空利用)です。しかし、3回も予定を変更したので、そのたびに15000円がかかるという無駄な計画なし子を発揮してしまいました。
もちろん予定はほぼ未定(カンヌだけは決定)で旅立ち、ミラノ拠点に思いついたところにショートトリップをしました。
おしゃべり大好きイタリア人!(でも基本、北イタリア人はクールです)
いろんな出会いもあり、いろんな人とおしゃべりをして、ご飯も美味しい! どこに行っても絵になる。
ずっとフランスに恋していましたが、すっかりイタリアにも恋しました★
Ciao Ciao Ciao!
【2014年9月22日〜2014年10月15日】
9月22日:お昼の便で関空から出発、ミラノ着は22時半
9月23日〜25日:ミラノ
9月26日〜29日:ラパッロ〜サンタマルゲリータ〜ポルトフィーノ〜チンクエテッレ♪
9月30日〜10月3日:カンヌ
10月4日〜5日:ベルガモ
10月6日〜7日:ミラノ
10月8日〜10日:ガルダ湖(デセンツアーノ〜シルミオーネ〜ラッツィーゼ〜バルドリーノ)
10月11日〜12日:ミラノ
10月13日:パヴィア
10月14日:帰国日
10月15日:日本着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩
-
電車に乗り遅れないように、便利だからと、セントラル駅の近くのホテルにしていたのにも関わらず、やっぱり朝8時半の電車には、もちろん乗り遅れました。
結局、チケットの変更ができず、買い直し!しかも次の電車は・・・笑
ミラノを出発したのは、12時過ぎでした。 -
なんとか、最初の目的地Rapallo(ラパッロ)に到着。
ホテルの場所は、もちろん把握していません。地図もありません。
頼りになるのは、自分と、ホテルの住所がプリントされた紙のみ。
めんどうなことは嫌いなので、タクシーの運転手さんが集まってたのでそこに直行して聞きました。
なんとな〜くわからんでもないイタリア語で、歩いて5分くらいだから歩いたらいいよって、身ぶり手ぶりで親切に道も教えてくれました。 -
電車で数時間ほど南下してきただけなのに、ミラノとは全然違います。
このヤシの木がリゾート感をUPさせます。 -
南仏にいる感じ。(このまま海沿いを西に向かえば、南仏なんですもんね)
-
ホテルに到着です。
やった、海の前です!
Hotel Italia e Lido Rapallo:
http://www.italiaelido.com/eng/seaviews-rooms-rapallo.asp
チェックインを済ませ、ちょっとゆっくりして荷物をおいて出かけます。
ガイドブックも何もないので、フロントのお姉さんに地図をもらい、おすすめを聞くとホテルの前の道の海沿いのお散歩コース。 -
ホテル沿いを抜けて、歩きます。
どこへつながってるのかな・・・ -
先には何があるのかな・・・
-
あら、素敵。
-
海沿いです。
-
すると、ちょっと木陰な小道が涼しい。
そう、ミラノ周辺は今年8月が寒かったらしく異常で、9月のこの頃にようやく夏が来たという感じで、暑かったらしいのです。
そんな私は、どこに行ってもこの時期に来てこの暑さはラッキーだねと言われました。 -
小道をぬけていくと、海だ。
しかし、なんとなく直感がこの先行っても、そこまで・・・なんて思い引き返すことにしました。 -
天気もよくて、ちょっと暑くていい気もち。
-
引き返して街中ぶらり。
昔からあるような、全然お洒落でもないケーキ屋さんのようなお菓子屋さんに入ってみました。
おばちゃんがいて、常連さんらしきおじさんと子供が店内でおしゃべりしていました。
そんな中、ショーケースの中にあるスイーツたちを凝視・・・
気になった2つを購入。
まったく英語の通じないイタリアンマンマに、カフェとかがなかったので「今食べる!ここで食べる!」なんとか通じたようで、「あ〜はいはい」的に、綺麗なトレーに入れてくれ、ナプキンもくれました。
日本のケーキ屋さんのショーケースの前で、プチシュー的な物を手でつかみ食べてる状態ですよね・・・
お味は、ま、普通です(笑)
よくある、昔ながらのケーキ、お菓子を言った感じです。 -
街中をぶらぶらしながら、駅を目指しました。
目的地Santa Margherita(サンタマルゲリータ)へ夕食を食べに行くためです。
バス乗り場、切符売り場も見つけました。
はい、まーったく英語通じません。
切符を買うまで3回くらい、窓口をのぞいて聞くの繰り返し。
そして、買ってからまたバスが来るまで2回くらいのぞいて聞く。
おじさん、またあんたかい・・・みたいな顔。
周りにいた女の子に声かけるも、英語がわからないイタリア人だけどのバックパッカー、いわゆる旅行者。でも、行きたい方向は一緒だったので、2台目に来たバスに、このバスよって教えてもらえた! -
次は、どこで降りたらいいのかわからない・・・
乗りこむときには、もちろん、運転手さんにサンタマルゲリータに着いたら教えてね!と、前の席で待機。
バスに乗ること、5〜10分。なんとなくココかなと、教えてもらえる前に、「サンタマルゲリータ? サンタマルゲリータ?」
やかましいアジア人だと思われたはず・・・
ビーチだ〜と、いちもくさんに行きたかったが、目的はあくまで夕食。
友達のイタリア人に教えてもらったおすすめのレストラン2つ。
名前を覚えていた1つをまず探すことに。
ホテルがあったので、ホテルのフロントで聞くと、どうやら近くみたいで、道沿いに、左のほうに道沿いに・・・簡単よってことで安心して、散策開始。 -
リゾートな素敵な風景。
みんなのんびり、楽しんでるように見える。
しばらくこんなところでゆっくりしたい。
そんなこんなで、レストランに向かうがない・・・
大きな犬を連れているお兄さんに聞いてみた。ラッキー、英語ネイティブなみのお兄さんだった!しかし、肝心な場所がわからないらしく、でもしゃべる。そして、近くだよきっとみたいな・・あ、はいはい。 -
そして、半分あきらめて、ちょっとのぞきこんだところが、そこだった!(笑)
ラッキー☆
Ristorante Santa Lucia:
前菜:カプレーゼ
メイン:サンタルチアパスタ
ここで食べます! しかし、あと10分待って〜でした。
でも、席には案内してくれ、飲み物だけはすぐに持って気くれました。
まだ誰もいなくて、お料理はちょうどいいタイミングで運んできてくれる。
お兄さんは、とってもいい人。
お料理は、リーズナブルな値段、量が多い・・そして、おいしかったです☆ -
デザートが食べれないくらいお腹いっぱいで、またまた散策開始。
なんとなく、誰かと来たかったかな・・と思ったり。 -
本と、サンタマルゲリータ、とってもいい感じ。
-
いつまでも、陽がずっとくれるまでぼーっとしてたい。
でも、暗くなる前に帰ります。
バスを待つこと20分くらい。 -
ラパッロの手前で降りて歩くことにしました。
-
時々、ベンチで座りながらのんびりおさんぽ歩きを楽しみました。
ホテルに帰ると、翌日のなんとなーくの計画を立てて早めに「おやすみなさい。」
年に一度は来たいような場所に認定☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mayugさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22