東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのディズニーランド。<br />昼頃一時雨の予報のなか、ちょっとは来客数も少ないかと思って行きましたが、あんまり関係ありませんでした。<br />今回は、アトラクションの数をこなすというよりも、乗りたいものだけのって、あとはのんびり過ごすという、初めての取り組み(笑)上の子がビッグサンダーマウンテンに目覚めたのが、1つの収穫でした。<br /><br />ワンスアポンアタイムのアナ雪バージョンは、TVCMに騙された感じですね。期待したほどではありませんでした。

雨だったけど期待したほど空いてない。まったりのんびりディズニー。

2015/02/08 - 2015/02/08

つんちゃん

つんちゃんさん

久しぶりのディズニーランド。

朝6時すぎ。曇り一時雨の予報でしたが、青空が見えています。
    雨降らないといいな、ってちょっと期待してしまいました。

開園待ち。前から2組目でした。
    鉄格子の向こうは閑散としています。

開園30分前。
    キャラクターが開園前の挨拶に来ました。
    チップとデールが両手を飛行機のように広げて近づいてきます。

午前9時のシンデレラ城です。
    青空に城が映えますね。
    まだ、人が少なく、いい写真が撮れました。

昨秋にリニューアルオープンした、ジャングルクルーズ・ワイルドライフエクスペディションの一場面。体験するのは初めてです。新たにモルフォ蝶が登場。

ジャングルクルーズ テーマパーク

やはりジャングルクルーズの一場面。霧が出てきました。この向こうには何がいるのでしょうか?

言わずと知れた、ビッグサンダーマウンテン。
    ファストパスとりましたが、まだ結構空いてますね。

5歳の下の子は初挑戦でしたが、最後には泣き出してしまいました。
    上の子は、4歳で初挑戦し、ずっとトラウマだったのですが、今回楽しさに目覚めたようです。
    また乗ろう!

ビッグサンダー・マウンテン テーマパーク

パレード待っています。
    彼らの前にはディズニーではなく、妖怪がいます。

アナとエルサ登場です。
    すぐ終わると言われてましたが、意外と良かったです。

ちょっと早いお昼。
    ハングリーベアレストランでカレーを頂きました。
    中辛って意外に辛いですね。

ちょうど食べている途中で雨が降ってきて、やはり天気予報どおり。
    外は店に入る人の長い列ができていました。

ハングリーベア・レストラン グルメ・レストラン

雨が降るアメリカ川です。
    ウエスタンリバー鉄道からの撮影

ウエスタンリバー鉄道 テーマパーク

トンネルの中の秘密は口外しない約束なので・・・・ by つんちゃんさん

雨のシンデレラ城

朝の青空と対照的です。
    カラフルな傘が結構いい味だしています。

宇宙船の搭乗まであとわずか。
    スターツアーズ社は、ちょっと信じられませんね。(笑)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー テーマパーク

トゥモローランドテラスからパレードを見ています。
    ガラス越しなので、音は聞こえませんが、橋のところには他のゲストがいないので、こっちのレストランに向かって、手を振ってくれました。
    なによりも、温かいところで見れるのがいいです。

夜になりました。
    まもなく、ワンスアポンアタイム上演です。どきどき。

夜になって雨も上がり、夜のシンデレラ城のいい写真が撮れました。

ワールドバザールにも、雪の結晶をモチーフにしたシャンデリアが飾り付けられています。豪華ですね。「

こちらは、グランドエンポーリオのショーケース。何気にアナ雪です。

こちらはエルサ。一体何を売ろうとして、このショーケースになったのかはなぞですね。

楽しかった1日も終わり。
    また来ます。

最後はお約束のロゴ前。
    春が来たら、次回はイースターですね。