グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私、旦那、娘(10歳)、母(76歳)の家族旅行!<br />2011年震災直後のグアム行きを断念してやっと行けた久々のグアム。<br />もっと時間がほしかった、、<br />娘に関しては前回(2008年)からの成長がよくわかる旅行でした!

グアム2012 12月28日

2012/12/26 - 2012/12/30

もーちゃんさん

私、旦那、娘(10歳)、母(76歳)の家族旅行!
もっと時間がほしかった、、

グアム3日目
    毎朝スコールで雨がベランダに降り注ぎ愛煙家の旦那と母のタバコを直撃しています

今日は朝6時半に起きて暗い中先に水着に着替え日焼け止めを塗りながら明るくなるのを待ちます。明るくなったら娘の塾の宿題です。
    8時に朝食会場へ、、、すぐに着席できましたが、私たちのすぐ後は長蛇の列になっていました。

今日は待望のイルカツアー!!
    日本でAlan 1 net さんから予約を入れておきました。スキューバカンパニーのイルカツアーにはトランポリン滑り台シュノーケルが付いていて、娘はトランポリンが楽しみでした。
    ここでアクシデント発生!!
    なんと、この大事なツアーに、、カメラを忘れたのです(T_T)
    なので、映像がありません、、、ごめんなさい

オンワードのピックアップは9時、まず近くのスキューバカンパニーの建物に集合してそこからバスに乗り換えます。30分くらい走って到着です。
    途中ガイドさんが楽しませてくれます

船は2隻あってどちらに乗るか指定されます。乗り込んだら出発です!
    すぐにいるか発見!!かわいい!ちいさい!
    波を造ると乗ってきて一緒に遊んでくれます!
    感動!
    そうして、しばらくしたらシュノーケルポイントに移動。初シュノーケルでしたが、、これまた感動!魚がいっぱい寄ってきます!海底まで透明で見渡せます!潮の流れが速くて大変でしたが行ってよかった!!
    トランポリンが膨らんだら子供たちは順番に海に飛び込みます。超楽しそうです!
    ちなみにジュース飲み放題、トイレ付です。
    帰りもイルカ出現!見送ってくれました

帰りのバスに乗るとお弁当が配られます。おばあちゃんが待ってるのでお部屋に持ち帰ることにしました。このお弁当は、、、、でした。
    水着に羽織るものを持っていきますが帰りのバスは寒かった、、
    水着が乾ききる前にバスに乗るためお子さんのいる参加者は注意が必要です。

ホテルに着いたらお昼のお弁当をいただきますが、、、みんなおかずだけ食べてご飯を食べません。ここで活躍したのがマツタケのお吸い物のインスタント。日本から持参しました。お茶漬けのようにしたらおいしい!!

そして、すぐにウォーターパークに向かいます。
    ウォーターパークのチェアーはすぐに埋まってなくなりますが、昼過ぎにはあがる人が多いため一気に空きます。チェアーを確保して夕方まで遊びます!ビーチボールを持参したので、バレーをして遊びます。流れるプールも、スライダーも全然混んでいません。このウォーターパークを知っていると、日本のウォーターパークにはとても行く気になりません(>_<)

4時頃には、お風呂に入ってしまい洗濯を済ませて、マイクロネシアモールヘ。ホテルから出ているトロリーに乗るため並びます。結構たくさんの人数が並んだので早めに並んでおいてよかったねと話していたら、、、、
    トロリーが来たとたんに列は一気に崩れ早いもの順に、、、高齢の母を連れていて走れない私たちと子連れのファミリーが乗せてもらえず、、
    みんないやな思いをして次のトロリーを待ちました。
    次に来たのはGPO行きでしたがGPOで乗り換えた方が最初に出て行ったトロリーより早くつくよと運転手さんが教えてくれました!
    運良く、GPOからはJTBの出しているショッピングバスにすぐ乗れて貸し切り状態でマイクロネシアモールへ!

クリスマスは終わっていましたがまだまだクリスマスのイベントでツリーが曲に合わせてイルミネーションを変えてきれいでした。

結局機嫌の悪い旦那と、買い物嫌いな娘の二人がそろっているためどの店にもほとんど入ることができず(T_T)
    明日母との観光にここへ寄るプランがあったので大体の店を覚えておくだけになりました。
    夕食はここのフードコートで買って帰ります、、が中華料理?はまずかった。
    私は結構何でもおいしく頂けるのですが、ここの中華だけはまずいと思ったのでよっぽどです。
    タピオカ入りのジュースはグアムに来たら必ず買います。今回もおいしかった!
    かえりもGPO に途中下車。お水などを買って帰ります。
    娘の野菜不足のための青汁を作って飲ませ明日に備えます
    明日は私と母だけで観光です!