2012/12/26 - 2012/12/30
3033位(同エリア10468件中)
もーちゃんさん
- もーちゃんさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ37件
- Q&A回答1件
- 13,498アクセス
- フォロワー2人
きたー!あと一ヶ月でグアムです!気分も高まりグアム行きまで忙しすぎて準備できそうにないのと、夏服を衣替えで入れ替えるのがめんどくさいので結構早いうちに準備はじめました。
夏服で着そうなものは10月には大きいスーツケースに入れておきました。サンダルも。
パパさんばーちゃんの分はなかなか準備してくれないので、、、ほおってあります。
今回ANAのワイドゴールドカードを作りました。法人用です。これで私の保険はまかなえます。あとは旦那、娘、母のバラがけをします。
私たちがいつも持っていくものは
*着替え(Tシャツ、短パン、ワンピース)、サンダル、上着(冷房対策)
下着(向こうで洗うので少なめ)、 水着(二枚ずつ、乾きにくいので)
タオル1枚、帽子、夏用ストール、サングラス、娘のDS、100均の物干
し用(室内干しのひっかけるやつ)マリンシューズ、シュノーケル、ビー
チボール、ラッシュガード(私は足用も)
*100均の麦茶用ボトル(捨ててこれる!)、100均のお弁当箱、もしくは
ドギーバック(何かしら入れて冷蔵庫に、、そして捨てれる!)
コンビニの箸、フォーク、スプーン、 ペディナイフ(これ便利です!)
麦茶パック、スティックのインスタントコーヒー、紅茶パック、ふりかけ
(to go したときにいつも御飯が残るので、おにぎりにしたり、、、ただし
肉エキスの入っていないもの)、はさみ(これも便利)、身の回りバック
(と、私が読んでいるバッグ、小さい爪切り、小さい鏡、折りたたみブラ
シ、顔パック、体温計)
*変圧器(一応)、ヘアアイロン(私の必需品)、カメラ、ビデオ、充電器、
ひげ剃り器、パソコン(は、今回は持っていかないかも)、
*薬、氷枕(ペチャンコに折りたためる携帯用)、冷えぴた、湿布、絆創膏
*トリートメントまたはヘアパック(グアムは髪がギシギシになるので)
*パスポート、カード、現金、パスポ-トコピー、
こんなところでしょうか?
機内に持ち込む飴やガム、JCBからもらえるクーポンの冊子などなど、、
行きは、半袖の夏服にUVカットのパーカーその上にダウンジャケット、下はGパンで日本から夏の島への準備です。
わくわく!!楽しみ!
★★一週間きりました!!書き忘れが出てきたので補足します★★
きれいにパッキングしようと思ったら、、、75cmのスーツケースだけだと、どう頑張っても重量オーバー、、昔追加料金を6000円払った痛い思い出があるため中くらいのスーツケースと普段使う1〜2泊用のちいさなキャリーの三つに分けていくことにしました。小さなのは娘が自分のものを入れて持っていきます。
持ち物の追加は、電子辞書、目覚まし時計(どちらも小さく軽いものです)
折りたたみの座布団(100均のおふろマットの小さいやつ、おばあちゃんがプールなどでベンチに座るとき用、捨ててこれる)クーラーバック(中くらい一つ、大一つ、これも捨ててこれる。)バンダナ(娘の帽子の代わりに。かさばらなくてよい)、ジップロック(いろいろなものに使えます!便利)
ユニクロの梅雨の時期に出た撥水の薄いパーカー(シャリシャリのやつ)これはレインコートを兼ねる上に全くかさ張らず暖かいので行き帰りの飛行機に持ち込んだり冷房対策にも一役買います。
手荷物は、軽いレスポが一番ベストで小さいもの(ポシェット)中くらいのものを持っていきます。
もう気持ちはグアムです!!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
もーちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0