ナガルコット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナマステー!<br /><br />ご覧いただきましてありがとうございます。<br /><br />昨日までの2日間は移動部分が大半でしたが、今日から本格的に観光スポットを巡ります。(画像が多いので1月27日分は3編に分けて作成します)<br /><br />&lt;1月27日&gt;<br /><br />・午前:カトマンズ市内観光:ダルバール広場、クマリの館、ハヌン・ドカ<br /><br />・昼食:ヒマラヤ蕎麦<br /><br />・午後:バクタプル観光:工芸店でショッピング、ダルバール広場、<br />     旧王宮、ニャタポラ寺院、<br /><br />※ネパール・ナガルコット泊<br /><br />----------------------------------<br /><br />■時差<br />・インド:日本時間の-3時間30分<br />・ネパール:日本時間の-3時間15分<br /><br />■レート<br />・インド:1インドルピー=2.08円<br />・ネパール:1ネパールルピー=1.25円<br />※レートは常に変動します。また、両替する場所によりレートが違いますのでご注意ください。<br /><br /><br />

ナマステー!インド・ネパールの旅2015⑥(ネパール・ナガルコット:1月27日)

74いいね!

2015/01/25 - 2015/01/31

7位(同エリア110件中)

2

41

BTS

BTSさん

ナマステー!

ご覧いただきましてありがとうございます。

昨日までの2日間は移動部分が大半でしたが、今日から本格的に観光スポットを巡ります。(画像が多いので1月27日分は3編に分けて作成します)

<1月27日>

・午前:カトマンズ市内観光:ダルバール広場、クマリの館、ハヌン・ドカ

・昼食:ヒマラヤ蕎麦

・午後:バクタプル観光:工芸店でショッピング、ダルバール広場、
     旧王宮、ニャタポラ寺院、

※ネパール・ナガルコット泊

----------------------------------

■時差
・インド:日本時間の-3時間30分
・ネパール:日本時間の-3時間15分

■レート
・インド:1インドルピー=2.08円
・ネパール:1ネパールルピー=1.25円
※レートは常に変動します。また、両替する場所によりレートが違いますのでご注意ください。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • バクタプルの観光が終わりバスに揺られ1時間ほどでナガルコットへ着きました。<br />ナガルコットまでは道が狭く舗装はされているものの悪路で急カーブも多いです。<br /><br />バスを降りヒマラヤを一望できる小高い丘に上りました。<br />雲一つもないヒマラヤを見ることができました。<br /><br />暫くすると地元の小学生3名が小生たちに近寄ってきて物売りを始めました。見るとヒマラヤのパノラマ写真やマグネットなどです。(彼らは慣れているらしく商売上手でした…笑)<br /><br />

    バクタプルの観光が終わりバスに揺られ1時間ほどでナガルコットへ着きました。
    ナガルコットまでは道が狭く舗装はされているものの悪路で急カーブも多いです。

    バスを降りヒマラヤを一望できる小高い丘に上りました。
    雲一つもないヒマラヤを見ることができました。

    暫くすると地元の小学生3名が小生たちに近寄ってきて物売りを始めました。見るとヒマラヤのパノラマ写真やマグネットなどです。(彼らは慣れているらしく商売上手でした…笑)

  • ■ナガルコット<br /><br />カトマンズ周辺にはヒマラヤの眺めのよい場所がいくつかありますが、中でも行きやすく最も人気の高いビューポイントがナガルコットです。<br /><br />標高約2100mの丘の上からは、東にエベレスト正面にドルジェラクパやゴサインクンド丘陵、西はアンナプル山脈まで、東西200Kmにわたって連なる白い山脈を望むことができます。(地球の歩き方より)<br /><br />■ネパール人ガイド談<br /><br />地元ネパール人のデートコースとしても人気があるとのことです。<br /><br />

    ■ナガルコット

    カトマンズ周辺にはヒマラヤの眺めのよい場所がいくつかありますが、中でも行きやすく最も人気の高いビューポイントがナガルコットです。

    標高約2100mの丘の上からは、東にエベレスト正面にドルジェラクパやゴサインクンド丘陵、西はアンナプル山脈まで、東西200Kmにわたって連なる白い山脈を望むことができます。(地球の歩き方より)

    ■ネパール人ガイド談

    地元ネパール人のデートコースとしても人気があるとのことです。

  • ナガルコットとヒマラヤ山脈の位置

    ナガルコットとヒマラヤ山脈の位置

  • 望遠レンズ(75mm〜300mm)で撮影しました。(三脚を日本から持ってきましたが一度も使いませんでした)

    望遠レンズ(75mm〜300mm)で撮影しました。(三脚を日本から持ってきましたが一度も使いませんでした)

  • ランタンリルン(標高7246m)

    ランタンリルン(標高7246m)

  • ヒマールチュリ(標高7893m)※一番高い山

    ヒマールチュリ(標高7893m)※一番高い山

  • 次のビュースポットへ徒歩で移動します。

    次のビュースポットへ徒歩で移動します。

  • 移動途中でナガルコットで唯一賑やかなところを通過します。(飲食店や商店があります)

    移動途中でナガルコットで唯一賑やかなところを通過します。(飲食店や商店があります)

  • 陽が暮れてきました。

    陽が暮れてきました。

  • ヒマラヤの山々は夕陽に反射し赤く染まり始めました。<br /><br />※暫くの間、ヒマラヤの山々をご覧ください。

    ヒマラヤの山々は夕陽に反射し赤く染まり始めました。

    ※暫くの間、ヒマラヤの山々をご覧ください。

  • 高地ではありますが段々畑でお米を作っているようです。

    高地ではありますが段々畑でお米を作っているようです。

  • ラストチャンス!

    ラストチャンス!

  • これにて撮影終了!<br /><br />残念ながらこの位置からではエベレスト(8848m)は見ることはできませんでした。<br /><br />陽が沈むと気温が急に下がります。<br />小生、鼻水を垂らしながら撮影をしていました。

    これにて撮影終了!

    残念ながらこの位置からではエベレスト(8848m)は見ることはできませんでした。

    陽が沈むと気温が急に下がります。
    小生、鼻水を垂らしながら撮影をしていました。

  • 【番外】<br /><br />ツアーメンバーから遊覧飛行時の画像を頂きました。<br /><br />赤色矢印の山がエベレスト(標高8848m)です。少し雲がかかっていますが…<br /><br />風が強く吹くため山頂付近は雪が少ないそうです。

    【番外】

    ツアーメンバーから遊覧飛行時の画像を頂きました。

    赤色矢印の山がエベレスト(標高8848m)です。少し雲がかかっていますが…

    風が強く吹くため山頂付近は雪が少ないそうです。

  • ビューポイントから更に20分ほど狭い山道をバスに揺られ本日のホテル『カントリー・ヴィラ』に着きました。<br /><br />■カントリー・ヴィラ(トリップアドバイザーより)<br />http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g315763-d338286-Reviews-Hotel_Country_Villa-Nagarkot_Bagmati_Zone_Central_Region.html

    ビューポイントから更に20分ほど狭い山道をバスに揺られ本日のホテル『カントリー・ヴィラ』に着きました。

    ■カントリー・ヴィラ(トリップアドバイザーより)
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g315763-d338286-Reviews-Hotel_Country_Villa-Nagarkot_Bagmati_Zone_Central_Region.html

  • 部屋は稜線に沿ってヒマラヤを一望できるように建てられています。<br /><br />

    部屋は稜線に沿ってヒマラヤを一望できるように建てられています。

  • 山の中のホテルの割りには部屋は広々としていました。<br /><br />早速、部屋チェックしました。<br /><br />冷蔵庫はありますが電源は入りません。室内履きのサンダルがありました。<br />山間部なのでテレビの映りはあまり良くありませんでした。

    山の中のホテルの割りには部屋は広々としていました。

    早速、部屋チェックしました。

    冷蔵庫はありますが電源は入りません。室内履きのサンダルがありました。
    山間部なのでテレビの映りはあまり良くありませんでした。

  • シャワーのみです。(標高が高いため暫く出しっ放しにしないと温かくなりません)<br /><br />換気扇はなく換気窓(画面左上)のみです。(換気窓側は通路です)<br />アメニティーグッズはシャンプーと石鹸のみです。(ドライヤーはありました)<br /><br />部屋チェックは終わります。

    シャワーのみです。(標高が高いため暫く出しっ放しにしないと温かくなりません)

    換気扇はなく換気窓(画面左上)のみです。(換気窓側は通路です)
    アメニティーグッズはシャンプーと石鹸のみです。(ドライヤーはありました)

    部屋チェックは終わります。

  • 夕食です。<br /><br />まずは、ビールで喉を潤します。(550ネパールルピー:約688円)

    夕食です。

    まずは、ビールで喉を潤します。(550ネパールルピー:約688円)

  • 夕食はバイキング形式です。<br /><br />魚のカレー(キュウリなど入ってました)、チキンカレーと焼きそばをチョイスしました。魚のカレーはメチャ美味しかったです。

    夕食はバイキング形式です。

    魚のカレー(キュウリなど入ってました)、チキンカレーと焼きそばをチョイスしました。魚のカレーはメチャ美味しかったです。

  • 食事後は、飲兵衛軍団4名、お嬢さま2名、ツアコンさんとネパールガイドの8名でワインを飲みながら語らいました。<br />・チーズ(一皿)330ネパールルピー(約413円)<br />・ワイン(フルボトル2本)4740ネパールルピー(約5925円)<br /><br />楽しいひと時を過ごし部屋に戻ります。<br />レストランと客室は別棟なので一度外に出ます。途中に喫煙所があり煙草を吸いながら夜空を眺めたところ、星がメチャメチャ綺麗なこと…感動しました。

    食事後は、飲兵衛軍団4名、お嬢さま2名、ツアコンさんとネパールガイドの8名でワインを飲みながら語らいました。
    ・チーズ(一皿)330ネパールルピー(約413円)
    ・ワイン(フルボトル2本)4740ネパールルピー(約5925円)

    楽しいひと時を過ごし部屋に戻ります。
    レストランと客室は別棟なので一度外に出ます。途中に喫煙所があり煙草を吸いながら夜空を眺めたところ、星がメチャメチャ綺麗なこと…感動しました。

  • 明日は5:30にモーニングコールなので4:30に目覚ましをセットします。<br /><br />エアコンで少し部屋を暖め、スウェットを着て寝ます。<br /><br />おやすみなさい~<br /><br />ご覧いただきましてありがとうございました。<br /><br />●続きは『ナマステー!インド・ネパールの旅2015⑦(インド再入国:1月28日)』をご覧ください。<br />http://4travel.jp/travelogue/10978442

    明日は5:30にモーニングコールなので4:30に目覚ましをセットします。

    エアコンで少し部屋を暖め、スウェットを着て寝ます。

    おやすみなさい~

    ご覧いただきましてありがとうございました。

    ●続きは『ナマステー!インド・ネパールの旅2015⑦(インド再入国:1月28日)』をご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10978442

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ecchanさん 2015/02/19 16:09:01
    絶景
    BTSさん、こんにちわ。

    いつもありがとうございます。

    素晴らしいヒマラヤの写真で、夕景に移りゆく様を
    暖かいところで楽しませていただきました(笑)

    寒い中、ありがとうございます!

    行くことはない場所ばかりなので、BTSさんの旅行記で
    廻らせていただいてます。続きもお待ちしてます。

    ecchanより

    BTS

    BTSさん からの返信 2015/02/19 18:20:20
    RE: 絶景


    ecchanさまへ

    こんばんは〜

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    また、掲示板に書き込みを頂戴し合わせて御礼申し上げます。

    インド・ネパールの旅行記は当初8作の予定でしたが

    画像を張り付けていたら「あれも、これも」で多くなり

    1日分を3編に分割して旅行記を作成しています。

    同じような画像ばかりですが今後ともよろしくお願いいたします。

    取り急ぎお礼まで

    BTS

BTSさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 598円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP