2015/01/18 - 2015/01/19
1074位(同エリア3210件中)
直吉さん
超絶かわいい甥っこ(1歳3ヶ月)とオバナーレ熱海へいってきました!
え?リゾナーレでしょってか?
おば、そんなことは気にしません。
オープンから気になっていましたが、小さい子供がいないと行きづらいイメージ。
そして数年後、甥っこがうまれました。
時は来た。
わたし、この子を連れてオバナーレ熱海に行く。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- びゅうトラベルサービス
-
東京駅にて甥っこと待ち合わせ。
妹(甥の母)
おかん(甥のばあさん)
も、参戦。残念ながら甥っこと二人旅ではない。
平日なのに、踊り子混んでる。
車掌さんによると「海が見える左半分の座席は満席」とのこと。 -
チャチャっと熱海駅に着いた。早いね。
駅前の足湯で一休み。チョイ熱め。
足湯する甥っ子がこれがまたかわいかった!
おば、黙々とカメラのシャッターを押す。 -
ランチ。店名忘れた。
でも翌日行った釜鶴が超おいしかったので、忘れてもモウマンダイ。
念のため予約をしておき、2階席の個室に案内された。 -
熱海サンビーチへ。
甥っこ、生まれて初めての海です!!!
真冬だけど、天気が良くて気持ち良かった。
砂浜や波をかなり気に入った模様。
甥っこが喜ぶ姿がかわいすぎます! -
熱海駅前から送迎のバスに乗ります。
赤ちゃんや子供が泣く中、お利口に乗る甥っこ。流石です!
到着後、チェックイン前に「森の空中基地くすくす」を見に行く。
おおおーコレ結構すごい。 -
アスレチック、ちょっとやりたいんですけど!
スニーカーで来ればよかったよ、無念。 -
ここでのアクティビティは別途料金かかるんだけど、その価値あるわ。
まだ甥っこ(1歳3ヶ月)には早いが、「僕やりたい」って言ったらおばちゃんお金出しちゃうよねー。 -
プールの近くにあるナーサリールーム。
甥っこが大好きな絵本もあります。
絵本を読むときは必ず座る甥っこ、お行儀がよいです。 -
時間になったので、お部屋へゴー。
到着時に預けておいた荷物が畳の小上がりに置いてあります、コート類はハンガーにつるしてくれてる!
スーペリア70平米。
これでも一番下のお部屋かと思うんだけど、広い!
甥っこ駆け巡る!!! -
ばあさんは部屋で寝てるっちゅーので、甥っこと妹とでプール。
-
甥っこがベビースイミングでの成果をみせてくれました。
両手に腕輪を着けて、レッツスイム!
プカー
あらま、上手に浮いてるわねーーー!!
足を前後に動かしてひたすら浮いています。
周りには上手に泳げなかったり、泣き出す子供がいる。
そんな中、甥っこだけは笑顔で浮いてたよ!!!
もう、何やらせてもかわいい。 -
甥っこが昼寝しちゃったから、ブックス&カフェへ。
イタリアのサイダーってのがおいしかった。 -
インテリアが近未来っちゅーか北欧っぽい。
-
好みの本がたくさんあって、読みきれないほどあった。
-
ディナーの時間になったよ。
「スタジオビュッフェもぐもぐ」でいただきます。
赤ちゃんに必要なものはなーんでも、退屈しのぎのぬり絵まであった。 -
テーブルごとにウェットティッシュが箱ごと置いてあるのがいいって、妹いわく。
甥っこはね、食べてるときすっごく集中してるの。
おばちゃんが頬ずりしても食べ続けてるの。
この集中力は見習いたいよねー。 -
甥っこ寝ちゃったし、ヒマなんでバーで。
650円のカクテル。
あー、超中欧に行きたい! -
カウンターがおすすめ、夜景がキレイだから。
-
おっはよー
部屋からの眺めだよ。
大人一人につき1本置いてあるミネラルウォーター。3本あった。
おかんが飲んで、
妹が飲んで、
わたしが飲もうとしたら、甥っこのストローがさしてあった。
は!?
ばあさんが「お水欲しいのねー」とか言いながら甥に飲ませてんだけど!?
ってかそれあたしのなんだけど!? -
キッズルームには海が見下ろせるボールプールがあるよ!
-
あ、そうそう。温泉ね、温泉。
直吉といったら温泉でしょ! -
循環だなー
塩素使ってるなー
と、直吉の目はごまかせないが、普通のヒトなら気にならないでしょう。 -
景観いいし、清潔。
ベビーバスタブやベビービディシャンプーなど、赤ちゃんグッズが備え付けられてる。
それに洗面台が広かったから、ドライヤー順番待ちがないのがイイ!! -
温泉があるフロアのエレベーター前にはこんなかわいいお休み処がある。
-
おせわになりました、オバナーレ熱海。
赤ちゃんや小さなおこさんがたくさんいる中、一人だけ目立ってかわいい甥っこ。
彼がどれだけカワイイかがよーくわかりましたよ、おばちゃんは。 -
前日、甥っこちゃんがいたく気に入ったビーチへ再訪。
自分だけだったら間違いなく共同湯めぐりをしますが、おばの予定は甥次第。
甥が海に行きたいなら、おばは連れて行っちゃうヨ。 -
ビーチの近くにある「釜鶴」
http://www.kamaturu.co.jp/original14.html
尊敬している温泉ビューティー・石井宏子先生の本にあったの。
実は干物は苦手。
しかし朝ごはんビュッフェの干物をおいしく食べる甥っこを見たら「ランチも干物よ!」ってなるよねー。
で、食べたんだけど。
超フックラしてるのーーーなにこれ!?
他のおかずもおいしいし、干物の概念が変わったよ(ただし釜鶴に限る)!! -
リゾナーレ熱海の前身は「あたみ百万石」とゆー高級旅館だったようで。
オトナの高級旅館からファミリーリゾートという真逆のコンセプトをよくやりきったなーと思いました。
赤ちゃん・小さなおこさまには願ったりかなったりのホテルだと思います。
初の星野リゾート、超絶かわいい甥っこと来れて良かったです。
ってかこの旅行記、甥っこがどれだけかわいいかに重点が置かれてさほど役に立ってませんね(これでもオバパワー抑え目で書いてますが)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28