ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方になり歩き疲れてきたのでチェックインすることに。荷物は連絡船の到着時に園内ホテルの受付カウンターに預けておいたので、もうホテルに届けられているはず。<br />チェックインをお願いすると、<br />「お客様にご提案がございます。」<br />(あ、アップグレードの提案だな、あのローラ・アシュレイのお部屋でしょ? ダメダメ。たった一泊、しかもほとんど寝るだけの部屋に一人5,000円も追加できないもんね〜。ゼッタイダメ〜)<br />と、お部屋の説明は聞き流します。しか〜し。<br />その後聞き捨てならない言葉が。<br /><br />「本日は、お一人様1,000円の追加料金でご利用できますが。」<br /><br /><br /><br />『 それでは、お、おねがいします!!!!』<br />

ホテルアムステルダム ハウステンボス 2

44いいね!

2015/02/03 - 2015/02/04

150位(同エリア1457件中)

0

27

niko

nikoさん

夕方になり歩き疲れてきたのでチェックインすることに。荷物は連絡船の到着時に園内ホテルの受付カウンターに預けておいたので、もうホテルに届けられているはず。
チェックインをお願いすると、
「お客様にご提案がございます。」
(あ、アップグレードの提案だな、あのローラ・アシュレイのお部屋でしょ? ダメダメ。たった一泊、しかもほとんど寝るだけの部屋に一人5,000円も追加できないもんね〜。ゼッタイダメ〜)
と、お部屋の説明は聞き流します。しか〜し。
その後聞き捨てならない言葉が。

「本日は、お一人様1,000円の追加料金でご利用できますが。」



『 それでは、お、おねがいします!!!!』

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ ソラシド エア
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • あっさりとアップグレードを決め、エレベーターで3階に上がります。扉が開くとそこには。<br />うほ〜なんだか凄い素敵なフロアーですよ!<br />お部屋が楽しみ。<br />はやる気持ちを抑えつつ、部屋番号を確認します。

    あっさりとアップグレードを決め、エレベーターで3階に上がります。扉が開くとそこには。
    うほ〜なんだか凄い素敵なフロアーですよ!
    お部屋が楽しみ。
    はやる気持ちを抑えつつ、部屋番号を確認します。

  • 今までこんなに素敵なホテルに泊まった事があっただろうか。<br />いつもどこかしら節約しながらの旅行だからな〜。<br />特にホテルは寝るだけだから、いの一番に節約するところ。<br />あ〜でも良かった。やっぱりお部屋が素敵だとテンションあがりますね。<br />部屋の中で娘とピョンピョンしちゃいました。「ウヒャ〜」ってね。

    今までこんなに素敵なホテルに泊まった事があっただろうか。
    いつもどこかしら節約しながらの旅行だからな〜。
    特にホテルは寝るだけだから、いの一番に節約するところ。
    あ〜でも良かった。やっぱりお部屋が素敵だとテンションあがりますね。
    部屋の中で娘とピョンピョンしちゃいました。「ウヒャ〜」ってね。

  • ベッドの幅も120センチくらいあるらしいです。<br />落ちる心配ないな。

    ベッドの幅も120センチくらいあるらしいです。
    落ちる心配ないな。

  • ソファも座り心地いいよ。<br />部屋のスリッパもふかふかしてたし。<br />浴衣じゃなくてパジャマね。白いパジャマですよ。

    ソファも座り心地いいよ。
    部屋のスリッパもふかふかしてたし。
    浴衣じゃなくてパジャマね。白いパジャマですよ。

  • カップたちもおしゃれですよ。

    カップたちもおしゃれですよ。

  • バスタブは足を伸ばして入れます。

    バスタブは足を伸ばして入れます。

  • アメニティも高級っぽい。<br />実際、すごく良かったです。<br />私は、目の周りとかお化粧しないんで、普段は石鹸で顔洗ってるんですが、(しかも、無添加のふきん洗い用)いや、これはこれでお肌の調子が若い時よりも良くなったのでいいんですが(たいがいの人はコレ聞くと驚きます)石鹸がなかったのでボディソープで顔洗いました。そしたら顔が、ツルツルになってビックリ。お持ち帰りしましたよ。当然。<br />シャンプーも洗い上がりサラサラです!

    アメニティも高級っぽい。
    実際、すごく良かったです。
    私は、目の周りとかお化粧しないんで、普段は石鹸で顔洗ってるんですが、(しかも、無添加のふきん洗い用)いや、これはこれでお肌の調子が若い時よりも良くなったのでいいんですが(たいがいの人はコレ聞くと驚きます)石鹸がなかったのでボディソープで顔洗いました。そしたら顔が、ツルツルになってビックリ。お持ち帰りしましたよ。当然。
    シャンプーも洗い上がりサラサラです!

  • さて、しばらくお部屋で、ゴロゴロした後、夕食を食べに出かけます。<br />目指すはイタリアンレストラン、プッチーニ。<br />ドムトールンのふもとにあります。

    さて、しばらくお部屋で、ゴロゴロした後、夕食を食べに出かけます。
    目指すはイタリアンレストラン、プッチーニ。
    ドムトールンのふもとにあります。

  • 時間が早めだったのか、すぐに席に案内されました。<br /><br />まずは前菜。魚介類の何とか。です。<br />周りの黒いソースはバルサミコソースかな。

    時間が早めだったのか、すぐに席に案内されました。

    まずは前菜。魚介類の何とか。です。
    周りの黒いソースはバルサミコソースかな。

  • お次は、パスタ。<br />モチモチしてうちのスパゲッティとは何だか違うぞ?

    お次は、パスタ。
    モチモチしてうちのスパゲッティとは何だか違うぞ?

  • メインはお肉とオマール海老のどちらかを選ぶのですが、エビにしました。

    メインはお肉とオマール海老のどちらかを選ぶのですが、エビにしました。

  • 最後は、カタラーナ。<br />コレが美味しかった。卵の風味がたっぷりでした。<br />この他に、パン(おかわりあり)食後のコーヒー。<br />ごちそうさまでした。<br /><br />コレで1,000円ですよ!!(一応4,000円相当だそうで)<br />JTBさんありがとう。<br />また利用させていただきます。

    最後は、カタラーナ。
    コレが美味しかった。卵の風味がたっぷりでした。
    この他に、パン(おかわりあり)食後のコーヒー。
    ごちそうさまでした。

    コレで1,000円ですよ!!(一応4,000円相当だそうで)
    JTBさんありがとう。
    また利用させていただきます。

  • 満腹になったところで、パレスハウステンボスへと向かいます。<br />入場料がかかるかと思っていたらパスポートで入れました。

    満腹になったところで、パレスハウステンボスへと向かいます。
    入場料がかかるかと思っていたらパスポートで入れました。

  • 中では、大胡蝶蘭展が開催されていました。<br />とっても豪華なアレンジメントがたっくさん。

    中では、大胡蝶蘭展が開催されていました。
    とっても豪華なアレンジメントがたっくさん。

  • 現代的なアレンジも沢山ありました。<br />こういうお花を飾れるスペースが家にあったらいいですね〜。

    現代的なアレンジも沢山ありました。
    こういうお花を飾れるスペースが家にあったらいいですね〜。

  • 奥の庭園では音楽に合わせたイルミネーションが素晴らしかったです。広い庭園の中を音楽に合わせて、色とりどりの光が流れていく様はとても幻想的で、時間があればもっとゆっくり見たかった。<br />

    奥の庭園では音楽に合わせたイルミネーションが素晴らしかったです。広い庭園の中を音楽に合わせて、色とりどりの光が流れていく様はとても幻想的で、時間があればもっとゆっくり見たかった。

  • この建物ではプロジェクションマッピングが。<br />動画は撮ったけど、写真はナシです。

    この建物ではプロジェクションマッピングが。
    動画は撮ったけど、写真はナシです。

  • アムステルダム広場では、毎日仮面舞踏会が開かれています。<br />私たちが通りかかった時は、昔懐かしいディスコ・ミュージックで、おじ、おばがノリノリで踊っていました。<br />普段ならゼッタイ踊らなそうな、おじ、おばも皆楽しそうに踊っていましたよ。私たちもしばし参戦。<br />せっかくもらった仮面ホテルに置いてきちゃった。

    アムステルダム広場では、毎日仮面舞踏会が開かれています。
    私たちが通りかかった時は、昔懐かしいディスコ・ミュージックで、おじ、おばがノリノリで踊っていました。
    普段ならゼッタイ踊らなそうな、おじ、おばも皆楽しそうに踊っていましたよ。私たちもしばし参戦。
    せっかくもらった仮面ホテルに置いてきちゃった。

  • ドムトールンからの眺め。この展望台に登るエレベーターの案内の女性。昼も夜も同じ人でしたが、ずーっと乗ってるのかな。エレベーターの中で塔の高さとか色々案内してくれるのですが、一日中これ喋ってるの大変じゃない?って娘といらん心配してしまいました。

    ドムトールンからの眺め。この展望台に登るエレベーターの案内の女性。昼も夜も同じ人でしたが、ずーっと乗ってるのかな。エレベーターの中で塔の高さとか色々案内してくれるのですが、一日中これ喋ってるの大変じゃない?って娘といらん心配してしまいました。

  • さて、イルミネーションの中に飛び込みますよ〜。

    さて、イルミネーションの中に飛び込みますよ〜。

  • 想像以上の素晴らしさに思わず「わ〜〜!」<br />っと声がでてしまいました。<br />

    想像以上の素晴らしさに思わず「わ〜〜!」
    っと声がでてしまいました。

  • どこまでも青い光が続いています。

    どこまでも青い光が続いています。

  • 光の動物園

    光の動物園

  • この頃は、閉園時間を過ぎていたので宿泊客しか残っていません。<br />

    この頃は、閉園時間を過ぎていたので宿泊客しか残っていません。

  • ゾウさんの皮膚感が凄い。。。(娘談)

    ゾウさんの皮膚感が凄い。。。(娘談)

  • 夜の街の雰囲気良いですよ。

    夜の街の雰囲気良いですよ。

  • ところで、お部屋がとっても素敵なので、盛り上がって<br />スパークリングワインと生ハムチーズを買っちゃいました。<br />どちらも美味しかった。ワインは甘め。マスカット風味で、チョットはちみつのような後味があります。<br />(飲み終わった後なので、グラスに使用感があります^^;)<br /><br />一日よく歩きました。<br />おやすみなさい。

    ところで、お部屋がとっても素敵なので、盛り上がって
    スパークリングワインと生ハムチーズを買っちゃいました。
    どちらも美味しかった。ワインは甘め。マスカット風味で、チョットはちみつのような後味があります。
    (飲み終わった後なので、グラスに使用感があります^^;)

    一日よく歩きました。
    おやすみなさい。

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP