2015/01/29 - 2015/01/29
78位(同エリア939件中)
tamuさん
川崎で有名な家相のお寺です。
修験者のお寺が起源だそうで、ナルホドと思いました。
予め予約が必要になりますが、電話では難しい様です。
一度どんなところか見に行かれてよろしければ予約されて相談をする事になります。
ご相談にはそれ程ビックリするようなお布施が必要では無い様です。
-
ここでは鬼を祭っているので、「鬼は内」です。
-
川崎大師が有名で知らない人が多いのですが、ご利益のあるお寺です。
-
安全祈願、厄払い、家相の相談。
ご利益のあるお寺です。 -
因みに現代の建物では鬼門と裏鬼門のトイレや玄関は問題になるのですが、他の水回りはそれ程気にせずに良いそうです。
-
うどん大です。
はなまるうどんは安くて助かります。
これで330円です。 -
島忠ホームズのフードコートです。
-
少し時間が早いのでガラガラです。
-
先日の発表以降、マックはお客さんが減りました。
しかし、他でも色々と問題があるそうで、それ程気にせずに食べて良いのかと思っています。 -
一階案内板。
-
島忠ホームズでお買い物もして完璧です。
-
-
興味のある方へ、
お寺の縁側工事写真です。
鴨居をつけていますが、完成後は見えないように金物は埋め込んでいます。
他にも色々と方法がありますが、この方法が後々木部が開きません。 -
鴨居のおさまりです。
-
旅行記と呼べる代物では有りませんですみませんでしたが、家相を相談する際には参考にされてみて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14