2014/11/21 - 2014/11/24
66位(同エリア95件中)
pangguさん
- pangguさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 58,194アクセス
- フォロワー2人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
1日目フェリーに乗る
2日目あまちゃんロケ地めぐり〜大船渡
3日目奥州平泉めぐり
4日目東北自動車道を通ってフェリーで帰る
-
苫小牧西港フェリーには授乳室完備、おむつ替えも問題なし!必要であれば、おむつもいただけるみたいです。
苫小牧西港フェリーターミナル 乗り物
-
和室をとりました。まだまだ夜泣きの息子くんです。
0時出発し全然寝ない息子を何とか寝かせるも、この後、2時半〜4時半までギャン泣き。
船のエンジン音に敏感になっているのか、寝付けなかった模様。
翌7:30到着。
オリックスレンタカーで車を借り、45号線を走って久慈へ向かいます! -
駅前デパートあったー!
久慈駅 駅
-
カフェ・モカさん
やさしいマスターと奥さんでした。
小袖海岸に向かいます!
小袖海岸までの道は、車1台分!ホントにすれすれでした!楽しい〜! -
駅で販売しているウニ弁当!11月でしたが予約をしてウニ弁当購入しました!
夜も更けて大船渡に着いたのは18時過ぎ。
宿泊先は、大船渡プラザホテルさんです!!
ネット予約で22日と23日は人数が変わるので、別で1部屋ずつ抑えたホテルでしたが、連泊のため同じ部屋を用意してくれていました。久慈海岸・小袖海岸 (あまちゃん街道) 自然・景勝地
-
駐車場から見た大船渡プラザホテル!
先に送っていた荷物は、チェックイン後すぐに部屋まで運んできてくれました。大船渡プラザホテル 宿・ホテル
-
そしたらまさかの宴会場?のようなとんでもなく広い部屋を用意してくれていました。
両親と私と息子だけなんだけど・・・。逆に申し訳なかったです。
従業員さんみんなとっても親切でした!!! -
父親の知り合いの方がご馳走してくれるということで、行きつけのお店に連れてってもらいました。
きんめ鍋と牡蠣鍋。さらにアワビ含むお寿司と焼き牡蠣まで!!!
あーー!!
バンボが欲しいぃぃぃぃぃぃぃ!!ゆっくり食べられやしない。
この日はフェリーでの寝不足、朝からノンストップの運転でバタンキューです。
息子は2回ほど起きてくれました。トホホ。
朝食を併設のレストランでいただきます。 -
和食を注文。
-
大船渡の町並みは手つかずの建物があったり、浸水した位置を示すプレートが至る所に貼ってありました。
この街並みを抜け、今日は奥州平泉へのタイムトリップです!
道のりは決して平坦ではなく、斜め45度の坂道に母親も私もヒーヒーでした。
父親はやせ我慢ちゅう。
登りきるとオムツ替えシート付きのお手洗いもありました。 -
北海道にはあまり見かけない天まで伸びている太い木が圧巻!
平泉 仏国土(浄土)を表す建築 庭園及び考古学的遺跡群 寺・神社・教会
-
紅葉がきれい
-
トトロの曲が聴こえてくるかのようです。
タ-タタン、タ-タタン。タ-タタン、タ-タタン。
タタ、タタタタ、タタタタ、タン、タタタン♪ -
素敵素敵〜!来て良かった〜!
ここに人が暮らしていたんだな〜。しみじみ。
帰りは陸前高田を目指します。
あの、奇跡の一本松を見に行くためです。 -
一本松を見に行くには駐車場に止めて徒歩で5分位すると、見晴らし台と一本松に行ける分かれ道があるのですが、一本松を見に行きます。駐車場から一本松までは15分くらいかかるのかな。想像を遥かに越える距離!
奇跡の一本松 名所・史跡
-
なんせ強風で寒い寒い。エルゴしないで抱っこのまま来ちゃったから肩が辛い辛い!
-
近くで見た一本松。
本物の松は塩分で腐食が進み、今ある松は植樹されたものだそうです。 -
一本松の奥に見える、元漁協跡地なのかな。
-
碁石海岸到着ー!
徳島の渦潮のようなそうじゃないような。
ずっと見ていられます。碁石海岸 自然・景勝地
-
今夜も父親の知り合いにご馳走になります!
行きたかった、大船渡屋台村です!
有名人のサイン色紙が壁いっぱいに貼ってありました。
息子の為に、わざわざ長いストローをカットして持ってきてくれました!!この気遣い嬉しいです。
ホテルに帰りフロントで確認し、不要な荷物を発送します。段ボールは、初日に潰さずに残しておいた段ボールを使います!
さあ、最終日。
朝六時にホテルを出て八戸港に向かいます。 -
八戸フェリーターミナルです!
見た感じですが、授乳するところやオムツ替え出来るところは無かったような…?
1階の待ち合いで時間をつぶします。八戸港フェリーターミナル 乗り物
-
やることなくてつたい歩きを頑張る息子くん。
-
2階に上がるには階段のみ?エレベーターは無かったような…?
思い荷物を背負って2階に上がる体力は無いです! -
同じく2階には食堂もあります。
そうこうしているうちに出発!
昼出発なので、甲板にでて出港をカモメと共に見守ります。あー寒い。
20時過ぎに苫小牧港に到着しました。
フェリーはこりごり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 国内旅行
0
24