バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始インドネシア家族旅行です。

年末年始インドネシア家族旅行⑦年越し~レギャンへ

2014/12/28 - 2015/01/03

parico

paricoさん

年末年始インドネシア家族旅行です。

タナロットから帰ってきて、夕食をどうしようか・・・と。
    とりあえずお昼に食べたレストランへ行ってみる。
    夕食だけは受付けずカウントダウンパーティーへの参加が必要との事。
    そのお値段一人11000円・・・!!!!
    そうだよね〜高級ホテルの年末年始の宿泊はガラディナーが必須の所が多い。
    それを避けてホテルを申し込んだのだが、周りに何もないんだからここで食べるしかないよね〜
    ブッフェ形式の食事に時々ショーが・・・そのショーもちょっと今一・・・
    欧米人が多くて、音楽がうるさくてそのノリに付いていけない・・・
    前回、サヌールのホテルで過ごした年末は、たったの1000円で、バリ舞踊付き・・
    と、比較してはいけないが、まあこれはこれで良い経験になりました。
    前回は、睡魔に勝てず寝てしまいましたが、今回はバッチリ起きていました。
    たくさんの花火が上がって・・・その距離が近くて怖かった!!

翌日チャングーともお別れ・・・タクシーでレギャンに向かいました。
    レギャンのホテルは「スイスベリンホテル」
    窓からは、海が見えました。
    小さいけれど、きれいで良かったです。

海に向かい、ぶらぶらお散歩・・・
    レギャンの海・・・汚かった・・・
    ゴミがいっぱい・・・泳いでいる人もいたけど・・・

夕日の見えるレストランを予約しました。
    でも、やっぱり綺麗な夕日は見られず・・・