シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はセントーサ島へ行ってみましょた。<br />ホテル近くのサマーセット駅からMRTでハーバーフロントへ行って、そこからケーブルカーでセントーサ島へ渡りました。<br />ツアーチケットを購入してセントーサ島でツアーに合流し、水族館を見学の後、シロソ・ビーチで休憩・・・・<br />それから4Dアドベンチャーランドで仮想ジェットコースターに乗り、スリルを味わいました。<br /><br />自由行動になったので、レッドラインのバスに乗り、ドルフィン・ラグーンで下車してフードセンターに行き食事・・・<br /><br />ケーブルカー・ステーション近くまで戻ったらリュージュ乗り場があったので、リュージュに乗りました。<br />いわゆるゴーカートのようなもので坂道を下っていくのですが、なかなか楽しかったです!!<br /><br />その後リフトで戻って、近くのCafeでコーヒーを飲んで休んだ後、再度ケーブルカーで、ハーバーフロントに戻りました。<br />近くにあったショッピング・センターのVivoCityに入り買い物・・・<br /><br />夕方は、ホーカーズの一つであるラオパサへ行き食事をしました。<br />確かに沢山の屋台がありましたが、期待したほどではありませんでした。

シンガポール 3-(2) セントーサ島でリュージュに乗り、夕方はラオパサで食事・・・

2009/02/16 - 2009/02/21

旅行記グループ 3回目のシンガポール

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

今日はセントーサ島へ行ってみましょた。

鉄道 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

2009/02/18 ケーブルカー

ハーバーフロントからケーブルカーでセントーサ島へ・・・
    以前は、海上の距離が長かったので、ちょっと怖かったのですが、陸の部分がだいぶ迫り出して来ていて、短くなっていたのでさほど怖くはありませんでした。
    でも以前のほうがスリルがありました!!

2009/02/18 ケーブルカー

ケーブルカーの中で記念写真を・・・

2009/02/18 ケーブルカーからの眺め

ユニバーサル・スタジオが建設中でした!!

2009/02/18 シロソ・ビーチ

4Dアドベンチャーランドの入場待ちで、シロソ・ビーチで時間を潰しました。

• 2009/02/18 シロソ・ビーチ<br /><br />

2009/02/18 パラワン・ビーチ

フードセンターで食事をした後、パラワン・ビーチを散歩・・・

2009/02/18 リュージュ

リュージュに乗って、坂道を一気に下ります!!

• 2009/02/18 リュージュ<br /><br />途中で停車するのは恐らく禁止されていると思いましたが、写真を撮るのにちょっと停車・・・

2009/02/18 リフト

リュージュで下った後、リフトでケーブルカー・ステーションまで戻りました!!

2009/02/18 Cafeで

ケーブルカー・ステーション近くにあったCafeで休憩・・・

• 2009/02/18 Cafeで<br /><br />隣の客が残していったケーキを目指して、鳥がやってきて食べていました!!<br />皆さん片付けないんですね??

皆さん片付けないんですね??

2009/02/18 VivoCityで

ハーバーフロント駅の近くに、大きなショッピング・センターがありました。
    ブラブラしながら買い物を楽しみました。

2009/02/18 VivoCityで

安かったので、Tシャツを3枚買いました。

2009/02/18 Lau PA Sat

シンガポールのホーカーズを予め調べてきていて、以前ニュートン・フードセンターに行った時に、ぼったくられたので今回はラオ・パサにしました。

• 2009/02/18 Lau PA Sat<br /><br />ラオ・パサの中の様子です・・・<br />

ラオ・パサの中の様子です・・・

2009/02/18 Lau PA Sat

いくつかの店から、違うものを買って食べました。
    期待した割には、これといった食べ物がなくて・・・・
    もう少し美味しいものを食べたかったのですが・・・

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~