バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、バルセロナでは2つのホテルに宿泊しました。<br />まず最初の2泊お世話になったのは、<br />カタルーニャ広場から歩いて5分程の場所にある「Hotel Roger De Lluria」。<br />

2013年2月 バルセロナ旅行(2) Hotel Roger De Lluria(ホテル ロジャー デ ジュリア)

2013/02/14 - 2013/02/17

いけたび

いけたびさん

今回、バルセロナでは2つのホテルに宿泊しました。
まず最初の2泊お世話になったのは、

空港バスの終点であるカタルーニャ広場から
    スーツケースをゴロゴロ転がしていける立地と宿泊料金、

そして夫との旅では絶対に選べない、
    女子好みの雰囲気が決め手となりました〜

こちらのホテル、シングルのお部屋はとっても狭いことが分かったので
    1人ですがツインのお部屋を予約。

お陰で明るいお部屋を広々使えて大満足!

バスルームも広々〜

洗面台も大きかったですし、

ドライヤーやアメニティも揃っておりました。

おトイレの横には、日本人はあまり使用することがないビデもあり、
    ヨーロッパのホテルって感じです〜♪

こちらは冷蔵庫とセーフティボックス。
    棚の扉と冷蔵庫の扉がくっついてるので、
    セーフティボックスを使おうと棚を開けると、冷蔵庫も開いてしまうという・・・(笑)

通りに面した3階のお部屋だったので、
    窓からは明かりが入りこんでとっても良かったです。

フロントの方も「Hola〜(オラ〜)」と気さくで感じが良くて、
    顔見知りになるまではカードキーの提示を求められたりと
    セキュリティに関しても安心できました。

ホテルの近くには地下鉄の駅もありますし、
    世界遺産や飲食店、ショップが並ぶグラシア通りへも近くて、
    旧市街へも徒歩10分程。
    短い滞在だった私にとって、かなり便利な立地でした!

以上、宿泊したホテルのご紹介でした〜♪