その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊8日の西カリブ海クルーズの旅。4日目は、2つ目の寄港地コスタマヤ。<br />クルーズ船:カーニバル スプレンダー<br />航路:マイアミ→船内→コスメル→コスタマヤ→マホガニーベイ→ケイマン島→船内→マイアミ

西カリブ海クルーズの旅ーコスタマヤ

2015/01/04 - 2015/01/11

Reisemama

Reisemamaさん

クルーズ船:カーニバル スプレンダー

4日目の朝。本日も快晴でした。

島が見えてきました。本日の寄港地は、メキシコのコスタマヤ。

クルーズを降りたところ。

観光地化されていて、きれいに整備されていました。後から調べたら、このクルーズターミナルはクルーズ観光用に作られたようです。なるほどって感じでした。

観光客向けのショップがずら〜と並んでました。

現地ツアーの案内も。

広場のど真ん中に大きなプールが。

私たちは、本日はエクスカーションを申し込まなかったので、案内所でバス停を教えてもらい、自力でバスを利用して海岸へ向かうことにしました。片道一人$3くらいだったかな。

バスは、ピックアップトラックで客席となる車両を牽引していました。

バスからの眺め。道路のど真ん中に遺跡らしい建物が。

バスが途中で立ち寄った場所。

バスからの眺め。

前からみたバスはこんな感じ。

バスを降りる場所を決めていなかったのですが、皆が降りた場所があったので、私たちも便乗してそこで降りてみました。海岸のマップ。海岸沿いにいろんなお店が並んでいました。

すぐそこには、白い砂浜と青くて綺麗な海岸が。

犬2匹が戯れてました。

気持ちがいい天気〜。

ほんとに水がきれい。透き通ってました。海水浴にもとっても気持ちがいい海岸でした。気持ちよすぎて、日焼けを気にせず海水浴を楽しんでしまいました。

遠くの方に、私たちが乗ってきたクルーズが見えます。

海岸沿いに並んでいるヤシのき。

海岸沿いでマッサージを受けている方が。気持ち良さそうでした。

行きに利用したバスは、帰りは利用できず、タクシーでクルーズの場所まで戻ることに。タクシー乗り場まで歩いていると、途中でタクシーが拾ってくれて、それに乗ることに。料金が心配でしたが、なんと二人で$2とのこと。行きに利用したタクシーより安い。すごくお得な気がしたので、チップを弾んでおきました。

道路には、ロータリーが幾つかありました。ニューイングランド地方に住んでいるので、ロータリーには慣れてましたが、メキシコでもロータリーが普通にあることにびっくり。

海岸からクルーズ乗り場に向かう途中の街並み。クルーズの停泊している場所を離れると、特に大きな建物はなく。

こちらのタクシーもイエローでした。写真左奥に見えるのが今回利用したタクシー。

海岸沿いの道路は、歩行できるように舗装されていたり。

タクシーを降りて、クルーズの場所に入る前に、ちょっとした入場チェックがありました。クルーズのIDカードを見せるだけですんなり入れました。

バギーがたくさん置いてある場所が。

クルーズの場所まで戻ってきました。

時間があったのでお買い物。

こちらで購入したマグネット。

出発地マイアミがあるアメリカ東部時間と現地時間の時差は1時間。

クルーズと港をつなぐ桟橋から見た岸辺。

ちょっと時間に余裕をもってクルーズへ戻りました。

クルーズのデッキから見たコスタマヤの港。街の向こう側には、大平原が広がってます。

クルーズ乗船後は、クルーズ内のウォータースライダーを体験。子供から大人まで楽しんでました。一度やるとはまります。

まだ日が入らないうちに、船は次の目的地へと向かいました。

前菜のサラダ。サラダ、どれも美味しかったです。

メイン。シーフードたっぷり。

夫が頼んだメイン。

デザートは、ティラミス。デザートのケーキは日替わりでいろんな種類がありました。

本日のタオルアニマルは、カメ。今にも泳ぎだしそう。次の日は、ホンジュラスの島へ寄港します。

• appleさん 2018/01/28 16:08:07
    カリブ海クルーズ
    はじめまして
    旅行紀拝読させていただきました。
    実は、2月にノルウェージャンでですが、同じようなコースでクルーズに参加します。
    そこで少し質問させていただきたいのですが、よろしくお願いします。
    基本的にツアーには参加しないのですが、各寄港地での通貨が気になりました。
    saraさまは両替はどうされましたか?
    またシュノーケルギアを持参した方が良いでしょうか?

Reisemama

Reisemamaさん からの返信 2018/01/30 15:04:49
    Re: カリブ海クルーズ
    appleさん、はじめまして。
    質問の件ですが、うる覚えな部分があり、あまり参考にならないかもしれませんが、返答させていただきます。
    両替については、寄港地では基本的にドルかメキシコペソが利用できたと記憶してます。クルーズに乗る前にドルとメキシコペソをある程度用意していきました。
    シュノーケルギアについては、私はシュノーケリングはしなかったのですが、寄港地でスティングレイツアーに参加した際には、必要な道具は貸し出ししてもらえたと思います。
    クルーズ旅行楽しんできて下さい。

apple

appleさん からの返信 2018/01/31 08:37:26
    Re: カリブ海クルーズ
    saraさま
    早速お返事を頂きありがとうございます。
    メキシコペソを少し用意すれば良いですね。
    ありがとうございました。