ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月からスペインに行くためにいろいろ調べてツアーも決めていたのですが、エボラ出血熱が気になったので、1か月前にキャンセルして、急遽ハワイに変更。<br />何も調べてなくて久しぶりのハワイ、札幌からの出発で追加料金がかからず、日本の航空会社にこだわり、席も事前に指定できるANAのハローツアーを利用してハワイを楽しんできました。<br /><br />行きは羽田空港経由帰りは成田経由<br />ANAのハワイ線はエアージャパン運行なので、機材が古いのが少し残念ですが、機材以外は満足の楽しい思い出ができました。<br /><br />3日目は「ディズニーハワイリゾート」のあるアウラニへ。

パンケーキを食べにハワイに(3日目)

2014/12/04 - 2014/12/09

mama07

mama07さん

行きは羽田空港経由帰りは成田経由

3日目は「ディズニーハワイリゾート」のあるアウラニへ。

ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

3日目の朝食は、アウラニ出発のバスに乗る集合が7時20分で早いので
    前日にABCストアで購入したサンドイッチとヨーグルトを部屋で。

7時にはホテルを出発です。

マリオット コ オリナ ビーチ クラブの説明会を利用して、アウラニまで無料で行くことができました。

タクシーを利用しようと思っていたのでラッキーです。

40分くらいバスにのって、アウラニに到着。

3日目は晴天で歩いていると暑いくらい。
    空も海もとっても綺麗です。

アウラニのビーチ、人も少なくて綺麗です。

マリオット コ オリナ ビーチ クラブから海沿いの道を歩いていくと
    「ディズニーハワイリゾート」が見えてきました。

「ディズニーハワイリゾート」
    今回の旅行で、このホテルに泊まるツアーにするか悩んだのですが、大人2人の旅行でこのホテルに泊まってもあまり楽しむことできないだろうなぁと思って、今回は見学だけ。

運よく、ミッキーに会うこともできました。
    ハワイスタイルのミッキー。可愛いです。

ディズニーハワイリゾート
    素敵なホテルです。
    孫ができたら一緒に行きたいと思いました。
    何年後になるでしょうね。

ディズニーハワイリゾートのショップで、子供たちのお土産
    スマートフォンケースやキーホルダー、もちろんアウラニのダッフィを購入。

アウラニ内を30分毎に回っている、無料のシャトルバスで
    マリオット コ オリナ ビーチ クラブ へ。

マリオット コ オリナ ビーチ クラブ 内のギフトショップの横に軽食を食べることができる場所がありました。

昼食は、ここで軽めに
    アヒポケ丼
    少し辛目のアヒポケでとっても美味しかったです。

値段も安くてオススメです。

アサイーボール。
    たぶんすべて作って凍らせてあったものを、レンジで解凍した感じ。

うーん、これはちょっとって感じでしたが、下のアサイーは美味しかったです。

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブからの海側の風景。

すてきな場所でした、数年後にアラモアナから空港経由でアウラニまでモノレールができるそうです。

モノレールができたら、アウラニでの滞在も楽しくなるでしょうね。
    人も多くなってしまう可能性も。

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブからの山側の風景。

宝くじ当たったら、タイムシャア権購入したいなぁと思いましたが、今回は見学だけで終了。

バスでワイキキに戻ります。

ヒルトンの隣にあるイリカイホテルでバスを下してもらい、

イリカイホテルの中に「シナモンズレストラン」ができたと聞いたので、
    シナモンズにパンケーキを食べに、でも到着したのが15時過ぎ。

ハッピーアワーの時間で、パンケーキは出していないとのこと、
    シナモンズのパンケーキ食べることができませんでした。

残念。

イリカイホテルの前から、ANAハローツアーで利用できるレアレアトロリーにのって、エッグスン シングス (サラトガ旗艦店)へ。

ちょうど16時に到着したので、すぐに2階に案内されました。
    (夕方の営業が16時からでした。)

3日目になって、やっとパンケーキです。

日本のエッグシングスにはまだ行ったことがないのですが、このお店は2回目の訪問。
    (前回は15年以上前です。その時は1階でも食べることができたのですが)
    懐かしい。パンケーキはその時とまったく変わっていませんでした。

主人はエッグベネディクト。

パンケーキもエッグベネディクトもボリュームがあります。
    16時にこれだけ食べて、ディナーはどうしましょうと悩みました。

ハワイ滞在中は、コーヒーばかり飲んでいました。
    後でパイナップルジュース飲めばよかったと後悔。

お腹がいっぱいになったので、ワイキキをぶらぶら歩いて、買い物をしてホテルに戻ります。

ホテルで少し休んでから、20時過ぎに「アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ」の「フラ グリル ワイキキ 」
    シーフード料理を楽しむことができます。

遅い時間だったので、すぐに海側の席に座ることができました。

でもワイキキの海真っ暗で見えません。

まだ16時に食べたパンケーキでお腹が空いていません。
    でもメニュー見たら注文してしまいました。

最初にパンが、でもちょっとしか食べれません。

ホタテのグリル。

すごく大きなホタテです。北海道でもあまり出てこないくらいの大きさ。
    味も美味しいです。

お昼も食べたのに、またマグロステーキ。

こちらも美味しかったです。

3日目も充実の1日を過ごして、ホテルに戻って休みました。