ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月からスペインに行くためにいろいろ調べてツアーも決めていたのですが、エボラ出血熱が気になったので、1か月前にキャンセルして、急遽ハワイに変更。<br />何も調べてなくて久しぶりのハワイ、札幌からの出発で追加料金がかからず、日本の航空会社にこだわり、席も事前に指定できるANAのハローツアーを利用してハワイを楽しんできました。<br /><br />行きは羽田空港経由帰りは成田経由<br />ANAのハワイ線はエアージャパン運行なので、機材が古いのが少し残念ですが、機材以外は満足の楽しい思い出ができました。

パンケーキを食べにハワイに(1日目)

2014/12/04 - 2014/12/09

2063位(同エリア16320件中)

mama07

mama07さん

行きは羽田空港経由帰りは成田経由

ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

千歳空港から16時発の羽田空港へ、ANAのツアーなのにAIR DOの機材。
    ANAが好きなので最初からテンションが下がりました。

18時に東京に住んでいる息子と娘とあってディナー。
    一休レストランで予約。

有楽町にあるザ・ペニンシュラ東京。

ザ・ロビーで人気の3品プリフィクスディナー。
    ドリンク2品付です。

ビンチョウマグロのグリル。

娘が食べたマッシュルームのクリームスープ。

本日の魚のソテー。

デザートは少し甘めでした。

子供たちと久しぶりにあって、旅行前の楽しい時間を過ごしました。

12月なので、ホテルの前にはクリスマスツリー。

20時30分に子供たちと別れて、有楽町から浜松町、モノレールで羽田空港国際線へ。

夜なのでモノレールは空いていました。

シンガポール旅行以来、1年半ぶりの羽田空港国際線。
    札幌からの海外旅行は羽田経由が楽です。
    千歳空港で預けた荷物はそのままハワイまで運んでもらえます。

すでに千歳空港で搭乗手続きは完了しているので、ANAカウンターはスルーして
    出国手続き。

空いていて、こちらもすぐに終了。

羽田国際空港、昨年よりかなり広くなっていました。
    円安なので、ここで買い物するか悩んだのですが、結局購入しませんでした。

これが大失敗、ハワイの方が化粧品もブランド品も高かったです。

定時22時35分にNH186で出発、夜の羽田空港きれいです。

予想通り、エアージャパンの機体古くて、モニター小さくて映画を楽しむことができませんでした。

気流が悪く、飛び立ってから1時間半
    ずっとシートベルト着用。
    夜中1時(日本時間)を過ぎたころから、飲み物や機内食が配られました。

12月から機内食を美味しくしたそうですですが・・・

ぶり煮付け丼。
    残念ですが、夜中ということで食欲なし。

食事は翌朝出してもらえるようになればいいのにと思いました。

この時間は軽食を出して欲しかった。

ぶりの煮付け味見程度に食べて終わりにしました。

映画を1本だけ見て、ウトウトしていたら、空が明るくなってきました。

着陸1時間半前くらいに袋に入った軽食が配られます。

夜の食事とこの軽食反対に出して欲しいです。

ワイキキが見えてきました。久しぶりのハワイ。楽しみです。

10時半(ハワイ時間)ホノルル空港に到着、入国審査が混んでいるとのことで
    飛行機の中で30分くらい待機でした。

入国審査までバスで移動。

すごい行列。

入国審査1時間くらいかかって、荷物を受け取り
    団体口から集合場所へ。

バスで移動のため、全員揃うまで空港で待機。
    12時すぎにやっとバスに乗ることができました。

ハイアットにあるツアーデスクで説明を受けたあと解散。

ホテルのチェックインは15時なので、先にツアーについていたシェラトン・ワイキキ「ラム・ファイヤー」でのアフタヌーン・ティー。

前回はシェラトン・ワイキキに泊まっていたので懐かしい。

少し曇っていますが、暖かくて気持ちいい。ハワイの気候最高です。

ロイヤル・ハワイアン・センターを通って、ホテルへ。

場所だけで選んだシェラトン・プリンセス・カイウラニ。

古いホテルですが、いろいろな場所に出かけるので、とても便利なホテルでした。

写真左側の高層ビル、15階の一番海側のお部屋でした。

ダブルベットで部屋の広さもまあまあ。コンセントなども沢山あって良かったです。

TVは小さい。滞在中は利用しませんでした。

洗面所。古いので仕方ないです。

シャワーは稼働式で水圧も問題なし。

バスタブは浅すぎて、お湯をためて利用できない感じです。

ラナイには椅子とテーブル。

目の前は工事。

ラナイから左側を見ると海が見えます。

曇りのため、海の色があまり綺麗ではありません。

ラナイからこんな景色も。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパをお部屋から見ることができます。

右側はこんな風景です。

ホテルの1階のカフェ。

ホテルのロビーには、こんな飾りが。

ホテルで休憩してから、JCBカードを使って、ワイキキ・トロリーに乗って
    アラモアナショッピングセンターへ。

少しだけお店を見て、ハワイ1日目の夕食はマカイ・マーケット・フードコートの
    ブルー・ウォーター・シュリンプ。

フードコートではお酒を販売していないみたいで、ビール大好き主人はがっかり。

ガーリックシュリンプ。エビがぷりぷりで美味しかった。殻がついているので少し食べづらいです。

ワイキキ・トロリーでロイヤル・ハワイアン・センターまで戻って、ABCストアでビールと飲み物、おつまみを買って、ホテルに戻ってこの日は早めに就寝。

• fuzzさん 2015/01/26 10:19:28
    はじめまして
    mokomoko06さん、おはようございます。

fuzzと申します、はじめまして(*^▽^*)

ハワイ旅行記に遊びに来てくださって嬉しいです(*^^)v

mokomoko06さんってお名前でキャピキャピの女の子かと思いました(*^▽^*)

ご夫婦でハワイ旅行、私達と同じような時期に出かけられたのですね。

とくに12月4日でしたら札幌はすでに雪が降ってましたよね。

岩手では12月2日には吹雪いてましたから。

雪の降る冬に行く南国・特にハワイは最高ですね。

こんな贅沢ってないなあ・・・・って感じで楽しんできました。

お子様方は東京にお住まいですか、ハワイ旅行の前に会ってお食事。

私達も行く前に息子と食事をして、国際線出発口まで見送ってくれました。

夫婦で海外旅行が出来るのも、子どもが独立して親を頼らずに頑張ってくれている

おかげだと感謝しています。

また、mokomoko06さんのハワイ旅行記にお邪魔します。

ありがとうございました。