ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆☆☆今回のハワイは 観光にも行かず プールにも行かず 海にも行かず<br />全くのノープランです!<br />家内は5回目 私は70回位のハワイ旅行です!<br /><br />【旅程】<br />2016年5月7日(土)~16日(月)8泊10日<br /><br />【エアー】<br />ANAのマイレージ<br /><br />5月7日(土)NH598便 19:30松山発→21:00羽田着<br />                     元プロレスラーの小橋健太さんと同じ飛行機でした<br /><br />       NH186便 22:55羽田発→11:25ホノルル着<br />       搭乗前に、総合格闘家のボブ・サップさんに会い握手をして頂きました<br /><br />5月16日(月)NH181便 12:45ホノルル発→16:15成田着<br />        NH599便  19:20羽田発→20:50松山着<br /><br />【ホテル】<br />ヒルトン・グランド・ヴァケーション・クラブ・ラグーンタワーの<br />2ベッドルーム・オーシャンフロントのコーナースイート<br />(渡ハの際唯一の贅沢)<br /><br />◆昨年8月にこの旅程で予約したのですが、ギリギリまで行こうか行くまいか随分悩みました。<br /><br />兄が3月1日に肺癌と診断され、既に肝臓、骨、リンパにも転移していて<br />為す術も無く一ヶ月後の4月1日に亡くなりました。<br />帰国後19日が四十九日の法要(納骨)予定で<br />翌日20日が、母の施設の移動と、心の整理と準備が全く出来ていませんでした。<br /><br />私自身も3月28日早朝に膝の激痛で目が覚め、整形外科で検査するも原因不明!痛くなったり治まったりの繰り返しで、生まれて初めて携帯用の杖を持参しての渡ハとなり ハワイに無事到着するか心配でした!<br /><br />☆☆☆今回のハワイは まさに心身のリハビリの様な旅でしたが 友人、知人と食事をしたりお話をしたり、人の縁を紡いだ旅行でした☆☆☆

心身の癒しを求めてハワイへ☆縁(えにし)を紡いだ8泊10日☆~5日目のディナーは再び甥っ子の友人夫婦と沖縄料理店「成ル」(*´Д`)y-~~~ウマー!

2016/05/07 - 2016/05/16

mahaloさん

全くのノープランです!
家内は5回目 私は70回位のハワイ旅行です!

【旅程】
2016年5月7日(土)~16日(月)8泊10日

【エアー】
ANAのマイレージ

元プロレスラーの小橋健太さんと同じ飛行機でした

NH186便 22:55羽田発→11:25ホノルル着

NH599便  19:20羽田発→20:50松山着

【ホテル】
2ベッドルーム・オーシャンフロントのコーナースイート
(渡ハの際唯一の贅沢)

為す術も無く一ヶ月後の4月1日に亡くなりました。
帰国後19日が四十九日の法要(納骨)予定で

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

7時にH君がヒルトンまで迎えに来てくれました(*^-^)ニコ

今日の食事はサウス・キング・ストリートに有る沖縄料理店「成ル」です!

ワイキキから車で10分位ですが、徒歩圏内でないのでお客様はハワイ在住者と
    彼らの友人・知人が多いです。

居酒屋 成ル 和食

ハワイで美味しい沖縄料理の居酒屋! by mahaloさん

先ずはオリオン生ビールで( ^^)/C□☆□D\(^^ ) カンパーイ!

H君がお店を予約していてくれたのですぐに座れるました!

場所はサウス・キング・ストリート沿いなのでワイキキから徒歩ではきついです。

お客様は観光客らしき人は見当たらず、やはりハワイ在住の日本人ばかりで
    日本の居酒屋に来た感じで妙に落ち着きました!

居酒屋 成ル 和食

ハワイで美味しい沖縄料理の居酒屋! by mahaloさん

店長の哲平君が挨拶にきました。

本店は渋谷にあるそうです。

ハワイ店は2010年10月開店したそうです。

名刺を頂きましたが名前が「哲平」なのに「TEPPI」になっていました。

話を聞くと日本から名刺が届いた時にミスで「TEPPI」となっていて

面白いのでそのまま使っていると言ってました。

飲み物のメニュー

気合を入れて飲みます∪ヽ(*゚ω゚´*)ノ彡☆ 酒持ってこーい

食べ物のメニュー

今日のお勧めメニュー~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース

あぶり鯖を頼んだら

何故か下にマッシュポテトが・・・。

やみつきセロリ

塩昆布の塩味が酒のつまみにグッド!

パリパリ羽根付焼餃子

おすすめです!

ゴーヤチャンプルー

とろとろのラフテー♪

おすすめです!

ここは沖縄かと勘違いしそうです。

牛タン

ごま油と塩味が絶妙です!

シークヮーサー酎ハイ

果実のシークヮーサーは検疫の問題があるので輸入出来ないそうです!

ジュースのシークヮーサーで割っていました。

何杯飲んだか忘れました(*-_-*)_Uオカワリ♪

オリオンの瓶ビール

10時半頃までたっぷり飲んで食べてしゃべって楽しい時間でした(o^ ^o) /

マヒナ&サンズではご馳走になったので今日はお返しをしました。

2次会は彼らのマンションに招待してくれました。

ハワイのマンション事情は部屋に入るまでは静かに!!!

うるさいと通報されるそうです(||゚Д゚)怖ァ...

かなり広いラナイです!夜景も綺麗です!!!

家賃は一ヶ月$○○○○ 高い・・・。

東京の一等地なみです。

ハワイに住むのも結構ハードルが高いです!

Mちゃんがサラダを作ってくれました。

H君夫婦はグリーンカード(永住権)を持っていると言ってました。

深夜12時が過ぎたので部屋の中で飲みます!

12時過ぎてラナイで騒いでいるとこれまた通報されるそうです(||゚Д゚)怖ァ...

ハワイの住宅地は意外と縛りが多いそうです!

H君夫婦がフロリダからハワイに引っ越す際に

友達がサーフボードにサインをしてくれたそうです!

素敵な部屋です。

この絵は友達が描いてくれたと言ってたような・・・。

H君はほとんど毎朝サーフィンをして仕事に行くそうです!

水のサーバー

ローカルの人は水は買うそうです!

玄関に使用済み水のタンク(o^∇^o)ノ

飲み会も終わりH君にヒルトンまで送ってもらいました。

時計を見ると深夜1時を過ぎていました。

今日も夜景が綺麗でした!

ラナイで一日のけじめの寝酒を飲みます(=^〜^)o∀ウィー

ヒルトン グランド バケーションズ クラブ アット ヒルトン ハワイアン ビレッジ ホテル

今日のシーバス!

今日は6時間たっぷり飲んだので少しだけ減りました!

楽しい一日でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ゆっくり寝ます おやすみなさい(´つз-)。O.゚。*Zzz

• kikiさん 2016/07/15 00:16:34
    今晩は〜〜
    mahalo 様

成る!
    久々に見た〜〜(^○^)
    何度か行った事有ります!
    最初はオープン直ぐ
    東京からの出店店でしたよね?
    鉄平さんも懐かしいです
    とても、良い方だったと!
    確かに、地元の若者が多かったと〜〜
    私は、近くのイマナの方々と良く利用しました
    羽根つき餃子、確かに美味しかったです
    デザートも変わってて美味しかった〜〜
    又、行ってみたいと思います (^^)

確かに、実在Hawaiiで住むのは大変だと、
    グリーンカードも厳しいし
    私、Hawaii大好きですが、旅人だからだと思ってます。

素敵な現地友人に良いね!一票

kiki o(^_^)o

mahalo

mahaloさん からの返信 2016/07/15 20:47:55
    RE: 今晩は〜〜
    kikiさん こんばんは。

「成ル」ご存知だったのですね(^○^)
    本店は渋谷に有ると言ってました。

現地のH君夫婦は本当に良いやつです。
    甥っ子が十数年前にアメリカに留学していた時にフロリダで知り合ってからの
    ずっとお付き合いをしている友人と言ってました。

親子ほど年齢の違うおじさんと2回も夜中まで付き合ってくれました。
    私も年はおっさんですが、気持ちだけは若者です(^○^)

kikiさんもハワイを満喫されたようですね!
    アクティブにプールとお酒を飲まれましたね。

私のハワイもお酒を飲みに行ったような旅行でした。

引き続きよろしくお願いします。