チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は二度目のチェンマイ!初めてのチェンマイは10年以上前で今回はレンタカーでいろいろ巡ってきました。

チェンマイ レンタカーでGO

2015/01/10 - 2015/01/15

ケンタ

ケンタさん

レンタカー

チェンマイ空港のハーツレンタカーで借りたHONDA JAZZ
    まだ4千キロちょいしか走ってない新車でした。

ヤンタラシリ リゾート ホテル

チェンマイ花博記念公園 ロイヤルフローラ・ラチャプルック
    周遊バスで園内を移動・・・
    この日はタイのこどもの日で家族連れで大賑わいでした。

Wat Phra That Doi Kham

金運が良くなるパワースポットらしいです

チェンマイといえば「ドイステープ」というほどの有名で人気のある寺院です!

この周りを三周しお祈りをします、もちろん金運が良くなりますようにと

ワット プラ タート ドイ ステープ 寺院・教会

ドイステープ寺院の帰り道にあるチェンマイ動物園にも寄ってきました。

ここも広くて車で観たい動物の場所まで行って道沿いに車を止めて見に行く感じです。

徒歩では上り下りがってキツイです!

チェンマイ動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ご来光を見にチェンマイ市内から車で約1時間30分のドイ・インタノン山へ

海抜2,565mもあり、タイで一番高い山となります。

平日にも関わらず大勢のタイ人たちが来てました。

山頂は5℃ けっこう寒かったです・・・

インタノン山頂上手前にある寺院です。

中はものすごく綺麗に手入れがしてあって眺めは最高です、なんとも言えない気持ちよさを感じました。

チェンマイは苺の最盛期だったので苺狩りにも出かけました。

場所は山里サムーン地区
    名前はたしか「ワォンワーンファームハウス」だったような?

しかし今年は天候不順だったみたいで苺のできはイマイチでバケツを持って畑に出たものの数個しか取れず二軒目に移動しました。

二軒目は最初の場所よりは取れて甘かったですが小ぶりでした。

苺狩りの帰り道に寄ったMon Jam

細い山道を延々と登ってやっと着いたキャンプ場も兼ねているような場所でした。

ここには小さい食堂があって食事をしながら雄大な景色を楽しめます!

チェンマイ5日目は温泉に・・・

San Kamphaeng Hot Springs にやってまいりました。

市内からは約30キロくらいですがナビで最短距離設定できたらとんでもない道を案内してくれて多分住んでる人以外は使わないような道でした。

助手席の彼女もびっくりで故郷のチェンライだってこんな道は無いなんて言ってました(笑)

とは言え無事に到着。

やっぱり日本人は温泉ですよね!

硫黄の匂いが漂ってました

温泉と言えば・・・

温泉卵!出来上がってからこれを持って近くのレストランでお昼ご飯と一緒にいただきました。

食後は温泉に浸かろうとコテージのスパへ

しかし掃除してあるのかは分かりませんが潔癖症の方は入れません(笑)

硫黄の香りたっぷりで入浴後も体に匂いが・・・ん〜〜JAPAN

温泉入って気持ちよくなって帰りは眠い・・・

助手席はお昼寝タイム

俺も寝たい、そんな時にかぎって渋滞、日本もタイも一緒でした