リシケシ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の短期旅行で冬のリシケシヘヨガ旅行です。<br /><br />ゲストハウス泊<br />全て個人手配の為 バックパック<br /><br />見やすいように分けました。<br /><br /><br />両替-12/27 デリーのホテルにて<br />一万円=4500RP  これは相当にぼられたけど空港で両替するの忘れたので仕方ない。<br /><br />これ以降  リシケシのその辺でできます。<br />一万円=5240RP  この辺をうろうろしてました。<br />円が下がったからなぁ。<br /><br />航空券 14万2千円  キャセパシフィック  <br />成田を10時30発  香港にてトランジット待ちで2時間  デリー着 9時半  <br />9月の時点で一番安いチケットがこれ。<br /><br />ネットの旅工房にて手配<br /><br />デリーでのホテル  ブルームルームホテル <br />キングサイズベッド  1部屋 3600円(12/27泊)<br />口コミを見てネットから予約<br /><br />空港→ホテルの送迎タクシー  2000円<br />すんごい高いですがそれだけしっかりしてるんでしょうね?ってことで。ホテルへ直接予約メール<br /><br />デリー→ハリドワール <br />2000円 西遊インディアナ ネットでやり取りして予約  二ヶ月前からではないと予約ができないそうですがきちんと予約してもらえました。<br />シャタブーexpressだったかな。<br />正規購入でも1000円だったので楽しました。<br /><br />ハリドワール→ホテル 800RP <br />水 1.5 10RP  紙巻きタバコ10RP  <br />ローカルレストラン 1食80-100<br />外人用レストラン 100_150<br />ローカルチャイ屋 7-10RP <br />レストランでのチャイ 25-30<br />ラムジュラ〜渡し船 片道10 往復15<br />ラムジュラ〜タポバンの乗り合いトゥクトゥク5RP <br />リシケシのゲストハウス 日本人宿 キイロイイエ 多分400<br />宿〜空港 タクシー 4000RP  約八時間<br /><br />チップ  宿で部屋まで荷物を運んでくれたり、イレゴュラーナコトを頼んだとき10RP <br />タクシーの運ちゃん ご飯代と帰りのご飯代として200RP くらい。<br /><br />

バックパッカー的 短期旅行 お金編

2014/12/27 - 2015/01/03

mocacafeさん

年末年始の短期旅行で冬のリシケシヘヨガ旅行です。

ゲストハウス泊
全て個人手配の為 バックパック

見やすいように分けました。

両替-12/27 デリーのホテルにて
一万円=4500RP これは相当にぼられたけど空港で両替するの忘れたので仕方ない。

これ以降 リシケシのその辺でできます。
一万円=5240RP この辺をうろうろしてました。
円が下がったからなぁ。

航空券 14万2千円 キャセパシフィック
成田を10時30発 香港にてトランジット待ちで2時間 デリー着 9時半
9月の時点で一番安いチケットがこれ。

ネットの旅工房にて手配

デリーでのホテル ブルームルームホテル
キングサイズベッド 1部屋 3600円(12/27泊)
口コミを見てネットから予約

空港→ホテルの送迎タクシー 2000円

デリー→ハリドワール
2000円 西遊インディアナ ネットでやり取りして予約 二ヶ月前からではないと予約ができないそうですがきちんと予約してもらえました。
シャタブーexpressだったかな。
正規購入でも1000円だったので楽しました。

ハリドワール→ホテル 800RP
ラムジュラ〜タポバンの乗り合いトゥクトゥク5RP
リシケシのゲストハウス 日本人宿 キイロイイエ 多分400
宿〜空港 タクシー 4000RP 約八時間

チップ 宿で部屋まで荷物を運んでくれたり、イレゴュラーナコトを頼んだとき10RP

キャセイパシフィック航空

お土産のほんの一部

オーガニックココナッツoil 92RP
    トゥルシーティー 150RP
    ヒマラヤの岩塩 200RP
    BIOTIQUE のココナッツバター180RP
    KAMA ローズウォター 500RP (空港)
    大フリースブランケット 200RP
    刺繍のクッションカバー150RP
    アロマエッセンス 200RP

デリーで買い物をしようと思ってましたが、計画を変えてリシケシで全てお土産を買いました。
    リシケシにはオーガニックストアやアーユルベーダの店が多く、最近は金持ち西洋人やらを相手にしてお洒落なお店もチラホラ。
    お土産買うにも充分です。

お金に余裕があってめんどくさがりやには空港〜ホテルへのタクシーは超楽で時間の短縮にもなってオススメ!!

一応。夜中に走る場合は安心できるホテルからの手配をすることと、内側からロックをかけること。

現地には6日滞在で、お土産には三万五千円くらい。
    タクシーとか宿に一万五千円
    食費とかヨガとかに五千円
    お土産には二万

ざっくりとこんな感じです。

こん詰めて貧乏旅行するには、宿と交通費ですよね。

夜にデリー空港着で、ホテルに泊まって翌日早朝に電車にのってリシケシにいく。
    デリーに泊まらなくていいぶん、タクシーでいくにしても4000円プラスすれば行けるって思うと安いよね。