リシケシ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このカフェで飲んだチャイとラッシーを飲みたくて、日本で作るが旨くいかず、教わりに再び戻って参りました。<br /><br />自然がいっぱい、ガンガーもあるリシケシへ。<br />そして、ヨガも、沐浴も、アールティも。<br />ホテルのキッチンをお借りして、復習もばっちり。<br />最後は市場で器具を張り切って購入。<br /><br /><br />

リシケシでカフェ体験

13いいね!

2014/08/10 - 2014/08/17

30位(同エリア77件中)

0

9

Layla

Laylaさん

このカフェで飲んだチャイとラッシーを飲みたくて、日本で作るが旨くいかず、教わりに再び戻って参りました。

自然がいっぱい、ガンガーもあるリシケシへ。
そして、ヨガも、沐浴も、アールティも。
ホテルのキッチンをお借りして、復習もばっちり。
最後は市場で器具を張り切って購入。


旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
エアインディア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カフェのキッチン★壁の色がすてきです。<br />シンプルで機能的にできています。

    カフェのキッチン★壁の色がすてきです。
    シンプルで機能的にできています。

  • チャイは茶葉の広がり、ミルクのタイミング、煮出し止めがポイント。<br /><br />砂糖で味も大きく異なり、ブラウンだとあっさりめ、ホワイトだとこっくり。どちらも粗目が基本です。<br /><br />ちなみにラッシーは、そもそもヨーグルトが手作りで、ミルクの味も濃く、日本での再現はかなりハードルが高いと判明。

    チャイは茶葉の広がり、ミルクのタイミング、煮出し止めがポイント。

    砂糖で味も大きく異なり、ブラウンだとあっさりめ、ホワイトだとこっくり。どちらも粗目が基本です。

    ちなみにラッシーは、そもそもヨーグルトが手作りで、ミルクの味も濃く、日本での再現はかなりハードルが高いと判明。

  • 大好物のチャパティ。<br />こねるのも、のばすのも、焼くのも、リズミカルでなくては美味しく焼けない。<br />これはかなり修行が必要。<br />ずっと火の側で汗だくに。

    大好物のチャパティ。
    こねるのも、のばすのも、焼くのも、リズミカルでなくては美味しく焼けない。
    これはかなり修行が必要。
    ずっと火の側で汗だくに。

  • デザートは街一番の美味店で。<br />インドのお菓子は甘い★でも、これが癖になる。<br />写真はジャレビーとナリアルバルフィー。<br />ジャレビーは糸が絡んだような揚げドーナツ。揚げたてが美味。<br />ナリアルバルフィーは今回No.1。ぎっしりココナッツの歯ごたえがたまりません。<br /><br />その他、ラッドゥーやらキール、クルフィなど、どんどん頂きました。

    デザートは街一番の美味店で。
    インドのお菓子は甘い★でも、これが癖になる。
    写真はジャレビーとナリアルバルフィー。
    ジャレビーは糸が絡んだような揚げドーナツ。揚げたてが美味。
    ナリアルバルフィーは今回No.1。ぎっしりココナッツの歯ごたえがたまりません。

    その他、ラッドゥーやらキール、クルフィなど、どんどん頂きました。

  • ホテルのキッチンで復習会。<br /><br />作ったものはスタッフの食事に。<br />レストランやカフェではお目にかかれない家庭料理まで教えてもらいお世話になりました。<br />

    ホテルのキッチンで復習会。

    作ったものはスタッフの食事に。
    レストランやカフェではお目にかかれない家庭料理まで教えてもらいお世話になりました。

  • 復習ディナー。<br />インドチーズはあっさりカッテージ風で美味しい。<br />チャパティは同じものが何枚も焼けるようになるまで、どれくらいかかるのだろうか・・・<br />

    復習ディナー。
    インドチーズはあっさりカッテージ風で美味しい。
    チャパティは同じものが何枚も焼けるようになるまで、どれくらいかかるのだろうか・・・

  • 大水ガンガーで沐浴<br /><br />(髪だけ写っててちょっと不気味w)

    大水ガンガーで沐浴

    (髪だけ写っててちょっと不気味w)

  • 2013年の大洪水の復興も進まず、未だシバ神は台座のみ。<br />リシケシ唯一のパルマトニケタンガートでのアールティは、地元の方に観光客が暖かく迎え入れられて、ゆったりと時が過ごせます。<br /><br />バラナシやハリドワールは、ダイナミックだったり、にぎやかですが、こちらは、皆さんの習慣の中にお邪魔する感じが落ち着いて好みです。そして、歌がいいんです。CDもあります☆

    2013年の大洪水の復興も進まず、未だシバ神は台座のみ。
    リシケシ唯一のパルマトニケタンガートでのアールティは、地元の方に観光客が暖かく迎え入れられて、ゆったりと時が過ごせます。

    バラナシやハリドワールは、ダイナミックだったり、にぎやかですが、こちらは、皆さんの習慣の中にお邪魔する感じが落ち着いて好みです。そして、歌がいいんです。CDもあります☆

  • チャパティ用にタワー購入。<br />チャイカップやアルミのお皿も。<br />庶民市場は懐にやさしい。

    チャパティ用にタワー購入。
    チャイカップやアルミのお皿も。
    庶民市場は懐にやさしい。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Laylaさんの関連旅行記

Laylaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP