2014/08/21 - 2014/08/21
14位(同エリア747件中)
しどにぃさん
本日は午後にたっぷり観光する計画です。
前半はメーチャン温泉でのんびりして、後半は船に乗ってゴールデン・トライアングルへ。
まずは車に揺られてメーチャン温泉へ。
そんで着いてみると売店と掃除の人ぐらいしかいません。
聞けば「現在、平日の営業はやってません」ですと!
なので湯船にも入れず、マッサージもできず、とりあえず足湯だけ...
施設としてはサンカンペーン温泉にかなり似せてつくられています。
でも普段から営業してなきゃ、ねぇ。
- 旅行の満足度
- 2.0
- 観光
- 2.0
- 交通
- 1.5
-
朝の散歩から帰って、ちょっと宿の居間でのんびりしてから
-
観光に出発
宿の番犬、相変わらず落ち着きがありません -
チェンライ方面へ向かって
-
しばらく走って到着
-
エントランス
-
施設の紹介
-
「いらっしゃい人形」かな
-
温泉が景気よく噴出してます
-
足湯エリア
-
けっこう広いです
-
施設の中央部にある
-
よくわからんオブジェ
-
なんかの記念とかで作ったんですかねぇ
-
この辺でスタッフらしき人がいないことに気付く
-
なので
-
受付棟らしきところへ
-
やっぱり誰もいません
-
掃除のおばちゃんに声をかけると「今日は休み」とのこと
週末しか営業してないんですと -
なので仕方ないから足湯ぐらいは、と入って
-
朝に買っておいた豚皮とカオニャオつまんでました
-
施設内は竹が多く生えていて、別のおっちゃんがタケノコ掘ってました
-
ちなみにこれがプール
-
マッサージ
-
誰もいませんけどね
-
そんでなぜか売店だけは営業してるんです
利用客もほぼいないのに -
温泉卵
こんなにお客がいないと「いつの卵だよ」と突っ込みたくなります -
湯量は多いらしく
-
噴出口は2か所もあります
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- winningさん 2015/01/14 01:17:07
- 遅れ馳せながら謹賀新年
- しどにぃ様
こんなタイミングですみませんが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今回の旅行記、おーゴールデントライアングルか〜!と思ったら次回でしたね。
温泉はなんだかなぁ〜という雰囲気が伝わって来ました。
今年も筆不精すが、ようやく一発目の旅行記を書き上げましたので、時間のある時にでも冷やかしに来てください。
それでは!
- しどにぃさん からの返信 2015/01/14 12:36:01
- RE: 遅れ馳せながら謹賀新年
- こちらも相変わらずののろのろぶりですが、よろしくお願いします。
ゴールデン・トライアングルは次にしてました。すんません。
そのゴールデン・トライアングルも今やすっかり観光地化してまして、同様に「なんだかなぁ」の気分でした。
とりあえずラオス側に渡って、ラオのタバコが買えたのは良かったです。
(ちなみに今、そのラオタバコをくわえながら返信してます)
しどにぃ
-
- ムロろ~んさん 2015/01/13 13:57:35
- あらあら(@_@;)
- しどにぃさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
タイ北部に行かれた旅行記を拝見しました。
私もメーサーイへ行く途中で温泉に行きましたよ。
私が行ったところはメーカチャン温泉だったのですが、そこは賑やかでいつも観光客がたくさんいらっしゃっていました。
ここはすごいガラ〜ンとしていますね。休みだからかもしれないですが、せっかくの観光地、勿体ないのではないかと思いました。
タイの方はあまり温泉に入る習慣がないとの話を聞きますから仕方がないのかもしれないですよね(-_-;)。
私も足湯だけしましたが、こちらも気持ち良かったでしょうか?
そうそう、温泉たまごは確かにいつのだよって気になりますよね。
ムロろ〜ん(-人-;)
- しどにぃさん からの返信 2015/01/14 12:22:09
- RE: あらあら(@_@;)
- そうですよね。
これだけの施設をつくっておいてコレって...
あんなに調子よく湯も噴き出してるってのに。
足湯は良かったですよ(笑)
しどにぃ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しどにぃさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
28