裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月29日 15日目 (木) 晴れ<br /><br />ホテルを8時に出て新潟へ〜国道49号〜道の駅 〜将軍杉〜新潟空港〜<br /><br />スーパーマーケット〜新潟市内のホテルに4時40分到着。<br /><br />今日の走行距離  151km<br /><br />今日の歩行数  3,966歩<br /><br /><br />10月30日 16日目 (金)  晴れ<br /><br />ホテルを8時に出て高速で帰る〜石川県徳光インターで息子に<br /><br />土産を渡す〜自宅に14 時50分到着後次男の家族に土産を届ける。<br /><br />これにて15泊の東北地方の旅は終わりです。<br /><br />長い事付き合い頂き有難うございました。<br /><br />全走行距離  2,753km でした。

新潟、山形、秋田、青森、福島(行きは日本海側、帰りは本州中央部を通行します)16日の旅、全行程2,753km 15,16日目 おわり

2014/10/15 - 2014/10/30

asuwa

asuwaさん

10月29日 15日目 (木) 晴れ

スーパーマーケット〜新潟市内のホテルに4時40分到着。

今日の走行距離  151km

今日の歩行数  3,966歩

10月30日 16日目 (金)  晴れ

ホテルを8時に出て高速で帰る〜石川県徳光インターで息子に

これにて15泊の東北地方の旅は終わりです。

長い事付き合い頂き有難うございました。

全走行距離  2,753km でした。

ホテルを8時に出て新潟を目指す。

磐越自動車道を使わずに国道49号を走る。

道の駅での土産購入、特に孫娘が好きな干し柿用の渋柿を

を求めて道の駅で探すがなかなか見つけられずやっと見つ

けて80ケ買う。 一ケ80円。

道中の写真は私が運転しながら撮りました。

阿賀野川ライン下りの看板を見て小休止。

冬季に入り営業はしていませんでした。

車を降りて写真タイム。

阿賀町の道の駅に寄ると近くに将軍杉が有るとの看板が。

屋久島の屋久杉とは1000年以上の杉を言うと

ガイドが話していた事を思い出しました。

大きな杉でしたが、屋久島の縄文杉には及びません。

杉の木の周りにこのように木道が有ります。

新潟に向かう国道49号です。

土産に新潟空港で新潟名物、笹団子を50ケ買い求め、

スーパーで魚沼産と新潟産のコシヒカリ20kg、そうして

ガソリン満タン59L入れて新潟駅前のホテルへ、翌日、

北陸自動車道にて我が家に帰る。

15泊、2,753km、の長い東北の旅を終えました。

旅行記を見て下さいまして有難うございました。