霞ヶ関・永田町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※[奥方と行く東京都内御朱印巡りの旅。~烏森神社&amp;日比谷神社編~]の続きです。<br /><br /><br />奥方と始発の新幹線で上京して早いもので帰りの新幹線まで3時間ほどとなりました。<br /><br />ここは時間の節約!!と大奮発してタクシーで日枝神社に移動します。<br />

奥方と行く東京都内御朱印巡りの旅。~日枝神社編~

12いいね!

2015/01/03 - 2015/01/03

152位(同エリア324件中)

0

13

空飛ぶ旅人

空飛ぶ旅人さん

※[奥方と行く東京都内御朱印巡りの旅。~烏森神社&日比谷神社編~]の続きです。


奥方と始発の新幹線で上京して早いもので帰りの新幹線まで3時間ほどとなりました。

ここは時間の節約!!と大奮発してタクシーで日枝神社に移動します。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー

PR

  • ・・・&lt;日枝神社&gt;・・・<br /><br />日枝神社に移動してきました。<br /><br />交差点の前に大きな鳥居が見えます。<br />

    ・・・<日枝神社>・・・

    日枝神社に移動してきました。

    交差点の前に大きな鳥居が見えます。

  • ・・・&lt;!!&gt;・・・<br /><br />日枝神社にはエスカレーターが設置されていて「文明の利器」を活用させていただきます。<br /><br />が、エスカレーター右手に見覚えのあるオフィースが!!<br /><br />「スイスインターナショナルエアラインズ」の東京事務所です。<br /><br />空の旅大好き。スイスは行ったことはないですが、同社のサービスは体験してみたい!!と思いは募るばかり・・・。<br />で、無視するわけにはいきません。<br /><br />「何を一人興奮してるの?」と奥方からの冷たい視線を受けながらも・・・。<br />「せめて、写真に(YY)」<br />

    ・・・<!!>・・・

    日枝神社にはエスカレーターが設置されていて「文明の利器」を活用させていただきます。

    が、エスカレーター右手に見覚えのあるオフィースが!!

    「スイスインターナショナルエアラインズ」の東京事務所です。

    空の旅大好き。スイスは行ったことはないですが、同社のサービスは体験してみたい!!と思いは募るばかり・・・。
    で、無視するわけにはいきません。

    「何を一人興奮してるの?」と奥方からの冷たい視線を受けながらも・・・。
    「せめて、写真に(YY)」

  • ・・・&lt;エスカレーターも乗り換えて&gt;・・・<br /><br />エスカレーターを登って行くと、数列に渡り階段中央部に行列が出来ています。<br />警備員さんも居て行列の整理をしています。<br /><br />どうやら参拝の行列の様です。<br /><br />物凄い人の数に圧倒されながらも我が家は「御朱印」に絞って上を目指します。<br /><br /><br />

    ・・・<エスカレーターも乗り換えて>・・・

    エスカレーターを登って行くと、数列に渡り階段中央部に行列が出来ています。
    警備員さんも居て行列の整理をしています。

    どうやら参拝の行列の様です。

    物凄い人の数に圧倒されながらも我が家は「御朱印」に絞って上を目指します。


  • ・・・&lt;拝殿&gt;・・・<br /><br />境内には警備員さんの他に警察官も警戒に当たっています。<br /><br />正面には拝殿が見えますが、参拝待ちの人・人・人です。<br />「参拝までどれだけ時間がかかるんやら。」<br /><br />

    ・・・<拝殿>・・・

    境内には警備員さんの他に警察官も警戒に当たっています。

    正面には拝殿が見えますが、参拝待ちの人・人・人です。
    「参拝までどれだけ時間がかかるんやら。」

  • ・・・&lt;御朱印はこちらで&gt;・・・<br /><br />御朱印は拝殿横でお願いします。<br /><br />番号札を貰いますが「10分もあれば。」と予想以上に早いです。<br /><br />

    ・・・<御朱印はこちらで>・・・

    御朱印は拝殿横でお願いします。

    番号札を貰いますが「10分もあれば。」と予想以上に早いです。

  • ・・・&lt;御朱印&gt;・・・<br /><br />御朱印をいただきました。<br /><br />5分ほどで終わりました。<br /><br />「早い!!」<br /><br />境内は参拝待ちの人・人・人で溢れています。<br /><br />流石に、順番を待ってまで参拝は時間的に無理なので「靖国神社」に移動するために階段へ戻ります。<br /><br />

    イチオシ

    ・・・<御朱印>・・・

    御朱印をいただきました。

    5分ほどで終わりました。

    「早い!!」

    境内は参拝待ちの人・人・人で溢れています。

    流石に、順番を待ってまで参拝は時間的に無理なので「靖国神社」に移動するために階段へ戻ります。

  • ・・・&lt;日枝神社を離れる前に&gt;・・・<br /><br />階段でテクテク大通りに向かっていきますが、離れる前にもう1度<br />「スイスインターナショナルエアラインズ」の事務所を写真におさめます。<br /><br />先の方から「次行くんでしょ?」と催促の声で慌てて奥方を追いかけます。<br /><br /><br />※[奥方と行く東京都内御朱印巡りの旅。〜靖国神社編〜]に続きます。<br /><br />長々と申し訳ありません。<br />ここまでのお付き合いありがとうございます。

    イチオシ

    ・・・<日枝神社を離れる前に>・・・

    階段でテクテク大通りに向かっていきますが、離れる前にもう1度
    「スイスインターナショナルエアラインズ」の事務所を写真におさめます。

    先の方から「次行くんでしょ?」と催促の声で慌てて奥方を追いかけます。


    ※[奥方と行く東京都内御朱印巡りの旅。〜靖国神社編〜]に続きます。

    長々と申し訳ありません。
    ここまでのお付き合いありがとうございます。

    日枝神社 寺・神社・教会

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP