トラート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ソネバギリ」が出来てから、ずっと気になっていた島・・・「クッド島」<br />ソネバは、高くてとてもじゃないけど無理!じゃあ、他のリゾートは?と調べていたら、たくさん素敵なリゾートがあるのね~~「コ・クッド」<br /><br />でもでも、よ~~く見ると、ビーチが狭そうなリゾートが多いような??<br /><br />ひろ~~いビーチが大好きだからな??とほかの島も探してみると、ありました~~チャン島とクッド島の間にある「マーク島!(コ・マーク)」<br />ビーチも広そうだし、素敵じゃない??<br /><br />イーストウィンドさんに相談すると、新たなリゾートがあると教えてくれたのが「シーヴァナリゾート」<br />ホームページを見て、ひとめで気に入りました♪<br /><br /><br />【日程】<br />12月27日(土)タイ国際航空 羽田発00:40 バンコク着05:00 <br />バンコクエアウェイズ バンコク発8:45トラート着9:45<br />トラート空港⇒車で30分⇒10:30発 船45分<br />@シーヴァナリゾート 3泊<br /><br />12月30日(火)シーヴァナリゾート発13:30⇒船で45分⇒車で30分<br />バンコクエアウェイズ トラート発18:40 バンコク19:40着タイ国際航空 バンコク22:00発<br />12月31日(水)成田着6:40着<br /><br />※航空券は、タイ国際航空とバンコクエアのHPより直接購入<br /> トラート空港からの送迎+リゾート手配:イーストウィンド<br />

2014年 年末~タイのリゾートでのんびり三昧 ~@シーヴァナリゾート at コ・マーク

69いいね!

2014/12/27 - 2014/12/31

4位(同エリア102件中)

旅行記グループ タイ ビーチリゾート

10

149

なぽちん

なぽちんさん

「ソネバギリ」が出来てから、ずっと気になっていた島・・・「クッド島」
ソネバは、高くてとてもじゃないけど無理!じゃあ、他のリゾートは?と調べていたら、たくさん素敵なリゾートがあるのね~~「コ・クッド」

でもでも、よ~~く見ると、ビーチが狭そうなリゾートが多いような??

ひろ~~いビーチが大好きだからな??とほかの島も探してみると、ありました~~チャン島とクッド島の間にある「マーク島!(コ・マーク)」
ビーチも広そうだし、素敵じゃない??

イーストウィンドさんに相談すると、新たなリゾートがあると教えてくれたのが「シーヴァナリゾート」
ホームページを見て、ひとめで気に入りました♪


【日程】
12月27日(土)タイ国際航空 羽田発00:40 バンコク着05:00
バンコクエアウェイズ バンコク発8:45トラート着9:45
トラート空港⇒車で30分⇒10:30発 船45分
@シーヴァナリゾート 3泊

12月30日(火)シーヴァナリゾート発13:30⇒船で45分⇒車で30分
バンコクエアウェイズ トラート発18:40 バンコク19:40着タイ国際航空 バンコク22:00発
12月31日(水)成田着6:40着

※航空券は、タイ国際航空とバンコクエアのHPより直接購入
 トラート空港からの送迎+リゾート手配:イーストウィンド

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
バンコクエアウェイズ タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月26日(金)は、仕事納めの日。納会を途中で退席し、羽田空港へ。<br />深夜の羽田便は、年末年始休暇を海外で過ごす人で、ごった返していました。<br /><br />先に送っていたスーツケースを受け取るまで、約40分(^_^;)ちょっと早く着いて、良かった〜〜

    12月26日(金)は、仕事納めの日。納会を途中で退席し、羽田空港へ。
    深夜の羽田便は、年末年始休暇を海外で過ごす人で、ごった返していました。

    先に送っていたスーツケースを受け取るまで、約40分(^_^;)ちょっと早く着いて、良かった〜〜

  • チェックイン後、納会で我慢していた夕食をシャワーを浴びようと、ANAラウンジへ。<br />ひゃ〜〜〜〜すごい人!!シャワーは、1時間30分程度待ちだということで、あえなく断念(泣)仕方なし・・・・

    チェックイン後、納会で我慢していた夕食をシャワーを浴びようと、ANAラウンジへ。
    ひゃ〜〜〜〜すごい人!!シャワーは、1時間30分程度待ちだということで、あえなく断念(泣)仕方なし・・・・

  • テーブルはほとんど埋まっていて、食事はかろうじて気になっていた「カレー」を。おいし〜〜(#^.^#)<br /><br />ほとんど一般の人たちと休日がずれることの多い我が業界なのに、今年はドンぴしゃ一緒。あ〜〜〜大変だあ〜〜〜<br />

    テーブルはほとんど埋まっていて、食事はかろうじて気になっていた「カレー」を。おいし〜〜(#^.^#)

    ほとんど一般の人たちと休日がずれることの多い我が業界なのに、今年はドンぴしゃ一緒。あ〜〜〜大変だあ〜〜〜

  • 前日はあまり寝てなかった私。座席に座るなり、すぐ就寝zzzz<br />機材はちょっと古いか?でもほとんどフルフラット。<br />せっかくのビジネスなのに、何も食べず、お酒も1滴も飲まず、バンコクへ・・・<br />深夜便のビジネスは損した気分(^_^;)<br />

    前日はあまり寝てなかった私。座席に座るなり、すぐ就寝zzzz
    機材はちょっと古いか?でもほとんどフルフラット。
    せっかくのビジネスなのに、何も食べず、お酒も1滴も飲まず、バンコクへ・・・
    深夜便のビジネスは損した気分(^_^;)

  • 寝てたら、あっという間にバンコク到着。あ〜〜〜近すぎる・・・もっと寝てたい(笑)<br />空港のクリスマスツリーは大きくキレイでした。

    寝てたら、あっという間にバンコク到着。あ〜〜〜近すぎる・・・もっと寝てたい(笑)
    空港のクリスマスツリーは大きくキレイでした。

  • バンコクのスワンナープ空港のチェックインは、国内線も国際線も同じ4階のフロア。<br />バンコクエアでチェックイン後、国内線ターミナルへ。<br />バンコクの国内線ターミナルもお店が多くて楽しいのよね。ここで、先に忘れてはいけない方々のお土産をゲット。<br />で、朝食を食べに、フードコートへ。<br />

    バンコクのスワンナープ空港のチェックインは、国内線も国際線も同じ4階のフロア。
    バンコクエアでチェックイン後、国内線ターミナルへ。
    バンコクの国内線ターミナルもお店が多くて楽しいのよね。ここで、先に忘れてはいけない方々のお土産をゲット。
    で、朝食を食べに、フードコートへ。

  • タイグルメからフルーツスタンドや、ピザ、サンドイッチなどなどたくさんのグルメが集合(^O^)/

    タイグルメからフルーツスタンドや、ピザ、サンドイッチなどなどたくさんのグルメが集合(^O^)/

  • タイでに1食目は「トムヤムヌードル」<br />外国人向けなのか、あんまり辛くなく、なぜかココナッツ味が強い。<br />もっとスッパ辛いほうがいいな。。。。シンハー1本も買って、500バーツくらい。<br />円安でもあるから(4円くらいで計算してた)高いなあ。。。。

    タイでに1食目は「トムヤムヌードル」
    外国人向けなのか、あんまり辛くなく、なぜかココナッツ味が強い。
    もっとスッパ辛いほうがいいな。。。。シンハー1本も買って、500バーツくらい。
    円安でもあるから(4円くらいで計算してた)高いなあ。。。。

  • 乗り場近くに「バンコクエア」のラウンジがあった。<br />ここはスルーだけど、バンコクエアは、エコでもラウンジが使えるの。<br />太っ腹〜〜

    乗り場近くに「バンコクエア」のラウンジがあった。
    ここはスルーだけど、バンコクエアは、エコでもラウンジが使えるの。
    太っ腹〜〜

  • 小さいプロペラ機に乗って、トラット空港へ、約1時間。

    小さいプロペラ機に乗って、トラット空港へ、約1時間。

  • トラットへは、1日3便(2014年12月現在)

    トラットへは、1日3便(2014年12月現在)

  • かわいい空港へ到着〜〜<br />ただ今、朝の9時30分

    かわいい空港へ到着〜〜
    ただ今、朝の9時30分

  • サムイ島と同じだわ〜〜遊園地の乗り物みたい♪これで、ターミナルへ移動。

    サムイ島と同じだわ〜〜遊園地の乗り物みたい♪これで、ターミナルへ移動。

  • ターミナルには、写真のような象さんがいっぱい☆<br />後姿のお尻がかわいいの。すごいぞ、トラット!!

    ターミナルには、写真のような象さんがいっぱい☆
    後姿のお尻がかわいいの。すごいぞ、トラット!!

  • 空港では送迎をお願いしていたので、ドライバーさんが待っててくれた。<br />車で約30分。フェリー乗り場へ到着。ここから、スピードボートでマーク島へ。<br />聞いていたスケジュールだと、13時30分発とか?だったけど、10時30分のフェリーに乗れるって!<br />ドライバーさん、ありがとう(^○^)

    空港では送迎をお願いしていたので、ドライバーさんが待っててくれた。
    車で約30分。フェリー乗り場へ到着。ここから、スピードボートでマーク島へ。
    聞いていたスケジュールだと、13時30分発とか?だったけど、10時30分のフェリーに乗れるって!
    ドライバーさん、ありがとう(^○^)

  • 30人乗りくらいのスピードボートで、いざ出発〜〜!<br />30分くらいしたら何やらボートが泊まり、煙がモクモク(笑)オーバーヒートか??<br />スタッフくん達、なんだかたいへんそうだわ・・・で、携帯電話でなにやら相談。<br />さらにゆっくりのスピードで、30分。

    30人乗りくらいのスピードボートで、いざ出発〜〜!
    30分くらいしたら何やらボートが泊まり、煙がモクモク(笑)オーバーヒートか??
    スタッフくん達、なんだかたいへんそうだわ・・・で、携帯電話でなにやら相談。
    さらにゆっくりのスピードで、30分。

  • 前方から新たな船が!ここで全員乗り換えました(笑)スタッフの人たち、「ソーリーソーリー」。<br />そこから30分で、マーク島へ到着(^.^)<br />なんだかおもしろハプニングでした。沈まなくてよかったね(笑)

    前方から新たな船が!ここで全員乗り換えました(笑)スタッフの人たち、「ソーリーソーリー」。
    そこから30分で、マーク島へ到着(^.^)
    なんだかおもしろハプニングでした。沈まなくてよかったね(笑)

  • マーク島は、チャン島とクッド島の間にある小さい島。<br />私たちが泊まるリゾートは、島の北側(地図の真ん中の上・赤い○印)にあるんだけど、このフェリーは、島の南側に到着しました。<br />

    マーク島は、チャン島とクッド島の間にある小さい島。
    私たちが泊まるリゾートは、島の北側(地図の真ん中の上・赤い○印)にあるんだけど、このフェリーは、島の南側に到着しました。

  • マーク島、上陸〜〜(^O^)/

    マーク島、上陸〜〜(^O^)/

  • 船から降りると、女の人から「シーヴァナ?」って。<br />お迎えが来てました。<br />マークは、このような小さいトラックの後ろに乗るらしい。これがタクシーなんだって。かわいい。

    船から降りると、女の人から「シーヴァナ?」って。
    お迎えが来てました。
    マークは、このような小さいトラックの後ろに乗るらしい。これがタクシーなんだって。かわいい。

  • 港から5分くらいで、「シーヴァナリゾート」に到着。

    港から5分くらいで、「シーヴァナリゾート」に到着。

  • 入口付近にあったオブジェ?

    入口付近にあったオブジェ?

  • さらに進むと、おお〜〜〜海が見える〜〜〜南国リゾートだわッ♪

    さらに進むと、おお〜〜〜海が見える〜〜〜南国リゾートだわッ♪

  • こちらでチェックイン。<br />リゾートに到着したのが、12時ちょっとすぎ。早い!

    こちらでチェックイン。
    リゾートに到着したのが、12時ちょっとすぎ。早い!

  • ここのリゾートは新しいのだけど、そこかしこがとってもおしゃれ。

    ここのリゾートは新しいのだけど、そこかしこがとってもおしゃれ。

  • テーブルのデザインがひとつづつ違ってたり♪

    テーブルのデザインがひとつづつ違ってたり♪

  • 正面にハンモック☆<br />ビーチリゾートだわ〜〜♪

    正面にハンモック☆
    ビーチリゾートだわ〜〜♪

  • チェックイン後、すぐにお部屋に案内してくれたのもラッキー☆<br />ここが、ひとめぼれのヴィラ。<br />ここで、3泊よろしくね)^o^(

    チェックイン後、すぐにお部屋に案内してくれたのもラッキー☆
    ここが、ひとめぼれのヴィラ。
    ここで、3泊よろしくね)^o^(

  • ヴィラの中も、とってもおしゃれ〜〜

    ヴィラの中も、とってもおしゃれ〜〜

  • ベットの正面のイルカのデザイン♪素敵だわッ

    ベットの正面のイルカのデザイン♪素敵だわッ

  • ベットから正面にはキレイの海が♪♪

    ベットから正面にはキレイの海が♪♪

  • コーヒー&紅茶セットも用意

    コーヒー&紅茶セットも用意

  • お水&コーラ&ミルクは、毎日2本づつ補充されて、フリーです。(写真は飲んだあと)

    お水&コーラ&ミルクは、毎日2本づつ補充されて、フリーです。(写真は飲んだあと)

  • ベットルームの後ろが、洗面&シャワー&トイレ。

    ベットルームの後ろが、洗面&シャワー&トイレ。

  • その奥の中庭には、大きなバスタブがありました\(◎o◎)/!<br /><br />で、2階に上がると・・・・

    その奥の中庭には、大きなバスタブがありました\(◎o◎)/!

    で、2階に上がると・・・・

  • のんびりスペースがあります。ここで、毎日のんびりと寛げる(^O^)/

    のんびりスペースがあります。ここで、毎日のんびりと寛げる(^O^)/

  • 正面は、ババ〜〜ンと綺麗な海☆

    正面は、ババ〜〜ンと綺麗な海☆

  • 1階のくつろぎスペースが☆<br />こんなに贅沢ヴィラで、しかも円安で年末年始料金なのに、1泊朝食付きで21,500円(1部屋)なんです!<br />すごい、コスパです\(◎o◎)/!素敵すぎる「コ・マーク」!!

    1階のくつろぎスペースが☆
    こんなに贅沢ヴィラで、しかも円安で年末年始料金なのに、1泊朝食付きで21,500円(1部屋)なんです!
    すごい、コスパです\(◎o◎)/!素敵すぎる「コ・マーク」!!

  • お部屋散策後は、ランチへ行きましょう!<br />シーヴァナには、レストランは、ここ1か所です。

    お部屋散策後は、ランチへ行きましょう!
    シーヴァナには、レストランは、ここ1か所です。

  • ビーチ沿いの席もありますよ。

    ビーチ沿いの席もありますよ。

  • ランチは、「タイ風エビのプラフ?(ちょっと辛い・トムヤムチャーハン)」「ソムタム(何故だか辛くない)」、ダーリンの大好きな「トムカーガイ(ココナッツの味のスープ)」<br />盛り付けも美しく、とってもおいしく、さらにお安い!

    ランチは、「タイ風エビのプラフ?(ちょっと辛い・トムヤムチャーハン)」「ソムタム(何故だか辛くない)」、ダーリンの大好きな「トムカーガイ(ココナッツの味のスープ)」
    盛り付けも美しく、とってもおいしく、さらにお安い!

  • タイフードは、だいたい120バーツから180バーツくらい。(日本円で、×3.5くらいかな。2014年12月現在)

    タイフードは、だいたい120バーツから180バーツくらい。(日本円で、×3.5くらいかな。2014年12月現在)

  • おいしい食事で、さらにリゾートでの滞在がワクワク♪<br />リゾートを見て回りましょ☆<br />ここは、プール。欧米人の子供が遊んでます。

    おいしい食事で、さらにリゾートでの滞在がワクワク♪
    リゾートを見て回りましょ☆
    ここは、プール。欧米人の子供が遊んでます。

  • ゲームと本が読めるラウンジ

    ゲームと本が読めるラウンジ

  • ここでゆっくりするのもいいね☆

    ここでゆっくりするのもいいね☆

  • ビーチ沿いなので、ここでも食事ができます。<br />気持ちよさそう・・・

    ビーチ沿いなので、ここでも食事ができます。
    気持ちよさそう・・・

  • カヤックは、2時間フリー

    カヤックは、2時間フリー

  • そして、マッサージ。<br />何!!この安さは\(◎o◎)/!思わず、2時間分の予約を入れてしまった(笑)<br />(毎日2時間受けても、3000円〜3500円くらい)<br />すご過ぎる、「シーヴァナリゾート」!!

    そして、マッサージ。
    何!!この安さは\(◎o◎)/!思わず、2時間分の予約を入れてしまった(笑)
    (毎日2時間受けても、3000円〜3500円くらい)
    すご過ぎる、「シーヴァナリゾート」!!

  • 16時〜18時まで、足裏&足マッサージを2時間。<br />安いのに、とても上手(*^。^*)思わず、次の日も2時間予約♪

    16時〜18時まで、足裏&足マッサージを2時間。
    安いのに、とても上手(*^。^*)思わず、次の日も2時間予約♪

  • マッサージが終わって、少しゆっくりした後は、ディナーの時間です。<br />カジュアルだから、簡単なワンピでディナーへGO!!<br />

    マッサージが終わって、少しゆっくりした後は、ディナーの時間です。
    カジュアルだから、簡単なワンピでディナーへGO!!

  • こちらは、インンターナショナルフードの中から、大好きなエビのスープ(ビスク)♪<br />エビ味噌の味が濃くっておいしい♪<br />付け合せのガーリックブレッドもGOOD!

    こちらは、インンターナショナルフードの中から、大好きなエビのスープ(ビスク)♪
    エビ味噌の味が濃くっておいしい♪
    付け合せのガーリックブレッドもGOOD!

  • ココナッツに入っているのは「トムヤンクン」うますぎる〜〜ヽ(^o^)丿<br />そして、シーフード炒め。これもうまうま☆<br /><br />長かった1日でしたが、大満足で、おやすみなさ〜〜zzzz

    ココナッツに入っているのは「トムヤンクン」うますぎる〜〜ヽ(^o^)丿
    そして、シーフード炒め。これもうまうま☆

    長かった1日でしたが、大満足で、おやすみなさ〜〜zzzz

  • 2日目。<br />朝から2階で、コーヒー飲みながらの至福の時間を満喫(*^。^*)

    2日目。
    朝から2階で、コーヒー飲みながらの至福の時間を満喫(*^。^*)

  • 今日も風景がキレイで、お天気も最高☆

    今日も風景がキレイで、お天気も最高☆

  • ダーリンを起こして、さて、朝食に行きますか。

    ダーリンを起こして、さて、朝食に行きますか。

  • 朝食は、フルーツやパン、サラダ、ヨーグルトなどはビュッフェ。<br />その他は、「卵・パンケーキ・おかゆ」は自由に頼めるの。

    朝食は、フルーツやパン、サラダ、ヨーグルトなどはビュッフェ。
    その他は、「卵・パンケーキ・おかゆ」は自由に頼めるの。

  • 最初は、おかゆの存在を知らず、めずらしくトーストから。<br />フルーツは、南国では朝から必須♪

    最初は、おかゆの存在を知らず、めずらしくトーストから。
    フルーツは、南国では朝から必須♪

  • おかゆがあること聞いて、もちろんお願いしました。<br />だしが効いていて、本当においしい〜〜(今日は鶏肉にした)

    おかゆがあること聞いて、もちろんお願いしました。
    だしが効いていて、本当においしい〜〜(今日は鶏肉にした)

  • 朝食後は、イーストウインドさんから「ぜったい行ってください」って言われていた「カム島」へ。<br />お隣の姉妹リゾート「コマークリゾート」から船でいけるらしい。チケットもそこで買って乗るの。<br />後ろの黒板に、いろんなスケジュールが書いてあります。

    朝食後は、イーストウインドさんから「ぜったい行ってください」って言われていた「カム島」へ。
    お隣の姉妹リゾート「コマークリゾート」から船でいけるらしい。チケットもそこで買って乗るの。
    後ろの黒板に、いろんなスケジュールが書いてあります。

  • ビーチをテクテク歩いて5分。

    ビーチをテクテク歩いて5分。

  • お隣のコマークリゾートへ。

    お隣のコマークリゾートへ。

  • 人が集まっているところにチケット売り場があります。

    人が集まっているところにチケット売り場があります。

  • 1日3便。ドリンク付きで、200バーツ。

    1日3便。ドリンク付きで、200バーツ。

  • ここは、「コマークリゾート」のビーチバー。<br />ビーチ沿いにあって、雰囲気良し☆<br />「シーヴァナ」では、ハッピーアワーがないけど、ここは、5時〜7時、1杯頼むともう1杯フリーの時間があります(*^。^*)

    ここは、「コマークリゾート」のビーチバー。
    ビーチ沿いにあって、雰囲気良し☆
    「シーヴァナ」では、ハッピーアワーがないけど、ここは、5時〜7時、1杯頼むともう1杯フリーの時間があります(*^。^*)

  • 毎日、前方に見えていた島が、「カム島」<br />ボートで10分くらい。<br />カヤックで行く人も多数みたい。

    毎日、前方に見えていた島が、「カム島」
    ボートで10分くらい。
    カヤックで行く人も多数みたい。

  • 普通のボートです。<br />予約なしなので、人が多いと、何回かに分けて送ってくれるの。<br />私は、1回目に乗れず、カム島に行ってから戻ってきたボートに。<br />なんともアバウトで、よいわ〜〜☆

    普通のボートです。
    予約なしなので、人が多いと、何回かに分けて送ってくれるの。
    私は、1回目に乗れず、カム島に行ってから戻ってきたボートに。
    なんともアバウトで、よいわ〜〜☆

  • コ・カム(カム島)に到着〜〜☆

    コ・カム(カム島)に到着〜〜☆

  • ボートで10分。こんなにキレイなビーチだなんて〜〜☆

    ボートで10分。こんなにキレイなビーチだなんて〜〜☆

  • ここで、飲み物やスナック、カップラーメンなど買えます。<br />マーク島で、ランチボックスを手配して人たちが、ピクニックしてました。<br />それもいいな〜〜♪<br /><br />帰りは、13時30分発のボートが着いたら、帰ろうかなって感じ。<br />15時発のボートが着いたら帰るのでも大丈夫。1日、キレイなビーチでのんびりできます☆

    ここで、飲み物やスナック、カップラーメンなど買えます。
    マーク島で、ランチボックスを手配して人たちが、ピクニックしてました。
    それもいいな〜〜♪

    帰りは、13時30分発のボートが着いたら、帰ろうかなって感じ。
    15時発のボートが着いたら帰るのでも大丈夫。1日、キレイなビーチでのんびりできます☆

  • ランチボックス手配をしてなかったので、14時にいったん戻って、お部屋まで。<br />写真は、「コマークリゾート」のコテージ。<br />こちらもよさそうです。

    ランチボックス手配をしてなかったので、14時にいったん戻って、お部屋まで。
    写真は、「コマークリゾート」のコテージ。
    こちらもよさそうです。

  • 大きいコテージもあるね。

    大きいコテージもあるね。

  • 今日のランチは「コマークリゾート」で食べよう!!<br />時間が時間だったので、気持ちのいい外の席はいっぱい・・・残念。

    今日のランチは「コマークリゾート」で食べよう!!
    時間が時間だったので、気持ちのいい外の席はいっぱい・・・残念。

  • コマークリゾートもこんな感じのお値段。<br />や・・・・安い・・・

    コマークリゾートもこんな感じのお値段。
    や・・・・安い・・・

  • 実は、毎食「スイカジュース」飲んでます(笑)

    実は、毎食「スイカジュース」飲んでます(笑)

  • 豚肉のガーリック炒め。まあまあかな。でも、お肉がちょっと硬いかも。味はおいしいよ。

    豚肉のガーリック炒め。まあまあかな。でも、お肉がちょっと硬いかも。味はおいしいよ。

  • ダーリンが頼んだ「タイガーエビ」のグリル。<br />これ、タレが、超ウマ(*^。^*)ごはんのお供になりました(笑)

    ダーリンが頼んだ「タイガーエビ」のグリル。
    これ、タレが、超ウマ(*^。^*)ごはんのお供になりました(笑)

  • スープヌードル。外れなしね^^<br /><br />コマークリゾートは、マーク島の玄関口でもあるので、ちょっとにぎやかで、かなりカジュアル。シーヴァナに泊まって、コマークリゾートも利用するほうが、好みかな。

    スープヌードル。外れなしね^^

    コマークリゾートは、マーク島の玄関口でもあるので、ちょっとにぎやかで、かなりカジュアル。シーヴァナに泊まって、コマークリゾートも利用するほうが、好みかな。

  • ランチの後は、本日も2時間マッサージです。<br />今日は足マッサージ&タイ古式マッサージで、ここで受けます。<br />素敵でしょう〜^^☆

    ランチの後は、本日も2時間マッサージです。
    今日は足マッサージ&タイ古式マッサージで、ここで受けます。
    素敵でしょう〜^^☆

  • お昼にいっぱい食べたから今日のディナーは、ちょっと軽めのタイ料理のおつまみ&ワインにしましょ。<br /><br />揚げ春巻き。

    お昼にいっぱい食べたから今日のディナーは、ちょっと軽めのタイ料理のおつまみ&ワインにしましょ。

    揚げ春巻き。

  • 「春雨サラダ(ちょっと辛い)」&「牛のサテ」<br />もちろんおいしい〜〜(#^.^#)<br /><br />タイのリゾートは、アルコールがちょっと高いの(といっても、グラスワイン1杯180バーツくらいだけど)アルコール命の方は、安いところで買っていくのがいいかも。(今回、仕事に追われていたので、なんの準備もできなかった(笑))

    「春雨サラダ(ちょっと辛い)」&「牛のサテ」
    もちろんおいしい〜〜(#^.^#)

    タイのリゾートは、アルコールがちょっと高いの(といっても、グラスワイン1杯180バーツくらいだけど)アルコール命の方は、安いところで買っていくのがいいかも。(今回、仕事に追われていたので、なんの準備もできなかった(笑))

  • 3日目。<br />今日は、朝から北風が強くて、ちょっと寒い・・・晴れてるんだけどね・・・

    3日目。
    今日は、朝から北風が強くて、ちょっと寒い・・・晴れてるんだけどね・・・

  • ここでもコーヒータイムは断念。。。<br />ベットの中で、のんびりしよう・・・

    ここでもコーヒータイムは断念。。。
    ベットの中で、のんびりしよう・・・

  • さてさて、朝ごはん☆

    さてさて、朝ごはん☆

  • 今日は、フルーツに大好きな「パパイヤ」が^^<br />豚肉のおかゆとともに☆

    今日は、フルーツに大好きな「パパイヤ」が^^
    豚肉のおかゆとともに☆

  • カム島に、カヤックで渡ろうと思ったけど、風が強くて断念。<br />島をお散歩してみようかな。<br /><br />シーヴァナには、ところどころにこんないろいろオブジェがあるの。

    カム島に、カヤックで渡ろうと思ったけど、風が強くて断念。
    島をお散歩してみようかな。

    シーヴァナには、ところどころにこんないろいろオブジェがあるの。

  • ここは、シービューヴィラ。ここもいいかも。1泊16000円くらい

    ここは、シービューヴィラ。ここもいいかも。1泊16000円くらい

  • ちょっと奥まったヴィラには、海を見ながらのジャクジーが付いたお部屋もあるよ。

    ちょっと奥まったヴィラには、海を見ながらのジャクジーが付いたお部屋もあるよ。

  • さて、マーク島を歩いてみよう。<br />乾季だから、カラっとしていて歩きやすい。

    さて、マーク島を歩いてみよう。
    乾季だから、カラっとしていて歩きやすい。

  • 歩いて15分くらい。到着した南側の港のビーチに。<br />こちらのビーチ沿いが、メインみたいで、たくさんのリゾートがあるみたい。<br /><br />南側は、風がない。。。。

    歩いて15分くらい。到着した南側の港のビーチに。
    こちらのビーチ沿いが、メインみたいで、たくさんのリゾートがあるみたい。

    南側は、風がない。。。。

  • ビーチは、シーヴァナやマークリゾートのほうがキレイかな。

    ビーチは、シーヴァナやマークリゾートのほうがキレイかな。

  • 南側のビーチの裏が、メインストリート。

    南側のビーチの裏が、メインストリート。

  • 歩いて10分くらい、いろいろなレストランやお店が並んでます。<br />(ビーチ側にリゾートで、反対側にお店って感じ)

    歩いて10分くらい、いろいろなレストランやお店が並んでます。
    (ビーチ側にリゾートで、反対側にお店って感じ)

  • 南国フルーツたくさん♪

    南国フルーツたくさん♪

  • だんだんお店がなくなってきて、大丈夫か??私たち(笑)<br />お店がなくなってから、ひたすら大きな道を歩いて、合計1時間30分で、マークリゾ−トに到着!

    だんだんお店がなくなってきて、大丈夫か??私たち(笑)
    お店がなくなってから、ひたすら大きな道を歩いて、合計1時間30分で、マークリゾ−トに到着!

  • いつもと同じで、適当に歩いたから、戻ってこれて、あ〜〜よかった(笑)

    いつもと同じで、適当に歩いたから、戻ってこれて、あ〜〜よかった(笑)

  • さて、お部屋に戻りましょう^^

    さて、お部屋に戻りましょう^^

  • 今日のランチは、ここで♪

    今日のランチは、ここで♪

  • ちょっと辛い「レッドカレー」ウマ過ぎる(*^。^*)

    ちょっと辛い「レッドカレー」ウマ過ぎる(*^。^*)

  • そして、私が頼んだのは「シーヴァナ風スープヌードルwihtフリッター」<br />これが、なんとなんと、天ぷらそばそっくりな味なの〜〜<br />右側のスープをかけて食べるんだけど。フリットは、タイの野菜とエビ、イカなどのシーフード。<br />サクッサクで、スープが和風(天つゆみたい)な、うますぎるヌードル\(◎o◎)/!

    そして、私が頼んだのは「シーヴァナ風スープヌードルwihtフリッター」
    これが、なんとなんと、天ぷらそばそっくりな味なの〜〜
    右側のスープをかけて食べるんだけど。フリットは、タイの野菜とエビ、イカなどのシーフード。
    サクッサクで、スープが和風(天つゆみたい)な、うますぎるヌードル\(◎o◎)/!

  • 本日もここまで、大満足。<br />またしても、午後から2時間のマッサージ(笑)<br />今日は、アロママッサージ&ネック肩頭のマッサージ。

    本日もここまで、大満足。
    またしても、午後から2時間のマッサージ(笑)
    今日は、アロママッサージ&ネック肩頭のマッサージ。

  • 今日は、最後のディナー・・・・<br />ほとんど動いててないから、かる〜〜く??<br />こちらは、「モッツアレラチーズのフライ&フライドポテト」<br />あっさりしていて、おいしい〜〜ワインに合うよ〜〜☆

    今日は、最後のディナー・・・・
    ほとんど動いててないから、かる〜〜く??
    こちらは、「モッツアレラチーズのフライ&フライドポテト」
    あっさりしていて、おいしい〜〜ワインに合うよ〜〜☆

  • 「なんとかカニのパスタ」<br />パスタは黒いんだけど何かな??イカスミじゃないみたい。<br />アルデンテのパスタで、こちらも申し分なし(^O^)/

    「なんとかカニのパスタ」
    パスタは黒いんだけど何かな??イカスミじゃないみたい。
    アルデンテのパスタで、こちらも申し分なし(^O^)/

  • 間違いなしの「エビのグリル」♪<br /><br />食事のすべてがおいしくって、感動です☆<br />明日は、帰らなくちゃいけないのね・・・・

    間違いなしの「エビのグリル」♪

    食事のすべてがおいしくって、感動です☆
    明日は、帰らなくちゃいけないのね・・・・

  • 最終日も、早く起きて、2階に^^<br /><br />コーヒータイム☆

    最終日も、早く起きて、2階に^^

    コーヒータイム☆

  • ここの景色ともおわかれ・・・・(;_;)

    ここの景色ともおわかれ・・・・(;_;)

  • また、絶対再訪するからね〜〜

    また、絶対再訪するからね〜〜

  • パンケーキを試してみたくって、ベーコンも単体で頼んだつもりが「目玉焼き」も一緒に来た(笑)<br /><br />最後の朝食も大満足だ〜〜♪

    パンケーキを試してみたくって、ベーコンも単体で頼んだつもりが「目玉焼き」も一緒に来た(笑)

    最後の朝食も大満足だ〜〜♪

  • スタッフも若い人たちが、いつも笑顔で気持ちがいいし、風景は素敵だし、食事はおいしいし、マッサージも上手で、ほんと最高のリゾートだったあ・・・帰りたくない・・・・

    スタッフも若い人たちが、いつも笑顔で気持ちがいいし、風景は素敵だし、食事はおいしいし、マッサージも上手で、ほんと最高のリゾートだったあ・・・帰りたくない・・・・

  • チェックアウトの12時まで、ここでのんびり読書

    チェックアウトの12時まで、ここでのんびり読書

  • 幸せな3日間でした・・・・ありがとう!!

    幸せな3日間でした・・・・ありがとう!!

  • 12時チェックアウトで、13時10分出発。<br /><br />最後に毎回飲んでいたスイカジュースと大好きな「ガッパオ」を。<br />目玉焼がのってないけど、もちろんうまうま(^O^)/

    12時チェックアウトで、13時10分出発。

    最後に毎回飲んでいたスイカジュースと大好きな「ガッパオ」を。
    目玉焼がのってないけど、もちろんうまうま(^O^)/

  • レストランの裏の化粧室。可愛かったので、写真をパチリ^^<br /><br />13時30分の船に乗るため、13時10分にリゾートのタクシーで出発。

    レストランの裏の化粧室。可愛かったので、写真をパチリ^^

    13時30分の船に乗るため、13時10分にリゾートのタクシーで出発。

  • 帰りは「コマークリゾート」から船が出るみたい。

    帰りは「コマークリゾート」から船が出るみたい。

  • 帰りは、トラブルなしで、約45分でトラートに到着。<br /><br />ここからタクシーで30分。空港へ。

    帰りは、トラブルなしで、約45分でトラートに到着。

    ここからタクシーで30分。空港へ。

  • 空港へ着いたのが、15時。<br />飛行機は、16時40分発なので、3時間以上待たなければ・・・・<br /><br />でもリゾートの雰囲気満点な「トラート空港」で、お菓子やジュースを飲みながら、だらだら読書。

    空港へ着いたのが、15時。
    飛行機は、16時40分発なので、3時間以上待たなければ・・・・

    でもリゾートの雰囲気満点な「トラート空港」で、お菓子やジュースを飲みながら、だらだら読書。

  • 17時過ぎには、チェックインできて、空港内のラウンジで、またしてもダラダラ(笑)

    17時過ぎには、チェックインできて、空港内のラウンジで、またしてもダラダラ(笑)

  • さすがです!バンコクエア!<br />ラウンジには、軽食やコーヒーなどの飲み物がズラリ^^

    さすがです!バンコクエア!
    ラウンジには、軽食やコーヒーなどの飲み物がズラリ^^

  • 象さんも☆

    象さんも☆

  • 行きの飛行機は、爆睡でしたが、帰りは、機内食もパチリ。<br />バナナケーキおいしかった♪(バナナケーキしか食べなかったけど)

    行きの飛行機は、爆睡でしたが、帰りは、機内食もパチリ。
    バナナケーキおいしかった♪(バナナケーキしか食べなかったけど)

  • 定刻通り、19時40分にバンコク着。混みあっていたため、日本&韓国行きは、国内線のタイ航空でチェックイン(笑)<br />ラウンジは、混みすぎていて、座るところの確保がやっと。着替えだけ済ませて、機内に搭乗しましょ☆<br /><br />帰りは、わざわざ成田線にしたの、だって機材が新しそうだし^^。777の機材。やったーーー!A380だと思っていたので若干残念だけど(笑)

    定刻通り、19時40分にバンコク着。混みあっていたため、日本&韓国行きは、国内線のタイ航空でチェックイン(笑)
    ラウンジは、混みすぎていて、座るところの確保がやっと。着替えだけ済ませて、機内に搭乗しましょ☆

    帰りは、わざわざ成田線にしたの、だって機材が新しそうだし^^。777の機材。やったーーー!A380だと思っていたので若干残念だけど(笑)

  • シャンパンいただきながら、ちょっとだけビジネスを堪能^^

    シャンパンいただきながら、ちょっとだけビジネスを堪能^^

  • 普段は、帰りに機内食をパスしているけど、往路に食べなかったから今度こそ!!<br />貧乏人気質ねッ(笑)<br /><br />おいしいチマキを食べて、おやすみなさ〜〜い

    普段は、帰りに機内食をパスしているけど、往路に食べなかったから今度こそ!!
    貧乏人気質ねッ(笑)

    おいしいチマキを食べて、おやすみなさ〜〜い

  • 3時間くらいで、朝食のため起こされた・・・バンコク近すぎ(笑)

    3時間くらいで、朝食のため起こされた・・・バンコク近すぎ(笑)

  • 和食をちょっとだけたべたけど、眠すぎ〜〜寝かせて・・・zzzz<br /><br />約5時間のフライトで、成田に到着〜〜早かった!<br /><br />

    和食をちょっとだけたべたけど、眠すぎ〜〜寝かせて・・・zzzz

    約5時間のフライトで、成田に到着〜〜早かった!

  • 朝、7時。<br />これから新潟の実家に向かうため、初めて成田のシャワールーム利用しました。<br />

    朝、7時。
    これから新潟の実家に向かうため、初めて成田のシャワールーム利用しました。

  • ひろびろしていて、使いやすい!<br />これはいいね^^

    ひろびろしていて、使いやすい!
    これはいいね^^

  • シャワーの後は、東京駅経由新潟の実家へ。

    シャワーの後は、東京駅経由新潟の実家へ。

  • ちなみに、到着した新潟の日本海は、こんな感じです。<br />同じつながっている海とは、思えない・・・新潟の海の幸&日本酒&お寿司は絶品だけどね(笑)<br /><br />食べ物だらけの旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございます!<br />本年もよろしくお願いします&lt;(_ _)&gt;

    ちなみに、到着した新潟の日本海は、こんな感じです。
    同じつながっている海とは、思えない・・・新潟の海の幸&日本酒&お寿司は絶品だけどね(笑)

    食べ物だらけの旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございます!
    本年もよろしくお願いします<(_ _)>

この旅行記のタグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/05/09 23:56:37
    素敵、ココどこ??
    こんばんは、なぽちんさん

    ちょっとちょっとちょっと、、、この素敵なリゾート何?どこ??
    行きたいわ〜♪
    でも、バンコクからプロペラ機の乗らないと行けないの??
    私は基本飛行機が大嫌いなんだけれど、
    海外に行くには仕方ないから乗っているの。
    でも、乗っている間じゅう生きた心地してなくて、、、、
    その上に、プロペラ機だともっともっと生きた心地しないわー

    でも、このリゾートはその思いをしてまでも行ってみたいなぁ。
    タイビーチって奥が深いね。

    素敵なリゾート教えてくれてありがとう、


    たらよろ

    なぽちん

    なぽちんさん からの返信 2015/05/15 06:34:24
    RE: 素敵、ココどこ??
    たらよろさん おはようございます〜〜!

    マーク島の旅行記、見てくださってありがとう(^O^)/

    > ちょっとちょっとちょっと、、、この素敵なリゾート何?どこ??
    > 行きたいわ〜♪

    でしょでしょ^^すごーく素敵なリゾートでしたよん♪

    > でも、バンコクからプロペラ機の乗らないと行けないの??
    > 私は基本飛行機が大嫌いなんだけれど、
    > 海外に行くには仕方ないから乗っているの。
    > でも、乗っている間じゅう生きた心地してなくて、、、、
    > その上に、プロペラ機だともっともっと生きた心地しないわー

    え〜〜〜そうなんですかあ〜〜??
    私も昔は、大嫌いだったなあ。。。。。最近は大丈夫だけど。
    プロペラ機だけど、乗ってきれば、大丈夫?!ぜひお試しを(笑)

    > でも、このリゾートはその思いをしてまでも行ってみたいなぁ。
    > タイビーチって奥が深いね。

    最近、大好きなモルディブの旅行代金が高騰していて行けないし、でもタイを探しまくると、素敵なリゾートがたくさんなので、行きたい場所がいっぱいになってきました。
    タイ料理も大好きだし(#^.^#)

    たらよろさんのお出かけ旅行記も、楽しませていただいてます!!

    たらよろさんを見習って、4月と5月の旅行記、がんばらねば(^_^;)

    なぽちん
  • rinnmamaさん 2015/04/27 16:39:04
    タイの地名・・ぜんぜんわかりません^^
    なぽちんさん

    いつもありがとうございます。
    年齢的に今は欧州を目指していますが、70歳を過ぎたら、このような
    リゾート滞在がいいな〜〜と拝見いたしました。。

    が・・・地名も位置も把握出来ていません(汗)

    素敵なヴィラ・・
    でも、ヴィラでのんびりすると、現実に戻ったときに辛いんですよね〜〜

    マッサージのお値段にびっくり・・
    日本では考えられませんね。。今すぐ行きたい^^
    足腰が歩きつかれて最悪状態ですので(大笑い)


    御実家が新潟なんですね・・
    私は結婚前もプータローでして、六日町YHでヘルパーしながら、
    スキー三昧の3ヶ月(笑)
    私は好きですね〜〜〜

    ですから、新潟と聞きますと、郷愁のようなものを感じます。。。

    どうぞ、お帰りの機会はたくさん作って下さい。

    では、また。

    rinnmama


    なぽちん

    なぽちんさん からの返信 2015/04/28 07:02:48
    RE: タイの地名・・ぜんぜんわかりません^^
    rinmamaさん

    おはようございます!こちらこそいつもありがとうございます☆

    > 年齢的に今は欧州を目指していますが、70歳を過ぎたら、このような
    > リゾート滞在がいいな〜〜と拝見いたしました。。
    > が・・・地名も位置も把握出来ていません(汗)

    普段、営業で人とたくさん会う毎日のせいか、休みになると現実逃避で、人が少なくて、自然だけの場所を探し求めてしまって(笑)
    コ・マークは、タイ湾のカンボジア側にあります。

    時間とお金を作って、私もまた欧州行きたいです!!

    > 素敵なヴィラ・・
    > でも、ヴィラでのんびりすると、現実に戻ったときに辛いんですよね〜〜

    そうそう!!最近は、長期のお休みがとりづらくなり、短め滞在なので、余計ツライッ。

    > マッサージのお値段にびっくり・・
    > 日本では考えられませんね。。今すぐ行きたい^^
    > 足腰が歩きつかれて最悪状態ですので(大笑い)

    本当にびっくり価格でした)^o^(
    しかもとても上手だし♪

    > 御実家が新潟なんですね・・
    > 私は結婚前もプータローでして、六日町YHでヘルパーしながら、
    > スキー三昧の3ヶ月(笑)
    > 私は好きですね〜〜〜

    お〜〜〜六日町に滞在&スキー三昧(^O^)/
    六日町は、直江兼続で有名になりましたね?
    1度、旅館に泊まったことがあります。

    新潟は大好きで、すぐにでも帰りたい場所で、時間ができると帰ってしまいます。
    お米もお酒も、お魚も〜〜♪♪今の季節は、山菜です。
    高校が、上越の桜祭りで有名な公園に隣接していましたが、高校生の時はなんの感動もなく・・・・
    今となっては、子供時代は、後悔ばかりです(笑)

    rinmamaさんも、お体には気を付けて、めーいっぱい旅を楽しんでくださいね(^O^)/
    旅行記、楽しみにしています。

    なぽちん
  • puyomushiさん 2015/01/08 22:42:04
    バンコクエア、On timeでしたか(^○^)
    なぽちんさん

    今年もどうぞ、よろしくお願いします〜

    シーヴァバリゾート、すげ〜良いです。
    やっぱり、リゾートはヴィラに泊まりたいのに、どこでもお値段が。。。という感じ。

    年末でこのお値段だったらぜひ行きたい!!

    毎朝、海を見ながらのコーヒータイムが至福の時間ですね。
    マッサージも激安だわ(^○^)
    スノーケリングはどんな感じでしょ(・・?
    でも、これだけキレイだったらお魚いなくても、まっいっか。

    アタシだったら、みんなに知らせたくない〜〜と思っちまうようなリゾートをご紹介いただき、ありがとうございました。

    バンコクエア、遅れなくてよかったですね(^_^;)

    puyo

    なぽちん

    なぽちんさん からの返信 2015/01/10 11:35:53
    Re: バンコクエア、On timeでしたか(^○^)
    puyoちゃん
    コメントと投票、ありがとう(^o^)/
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    私もヴィラ好きなのだけど、やっぱりお高いとこ多し。
    ても、ここは、タイの中でも、本当にコスパも最高すぎるリゾートでした(^○^)

    シュノーケルは、カム島でできるけど、小さいお魚がいた程度らしい。(ダーリン談)

    バンコクエアは、特に帰りがビビッてました。3時間弱しかなかったから、大丈夫かと。
    そしたら行きも帰りもオンタイム。
    よかったーって、一安心でした(笑)

    我が家は、バンコクエアは、3回ともオンタイムで、ラッキーかな。ベトナム航空は、思いっきりディレイにあったけど。

    puyoちゃんの旅も、楽しみにしています(^O^)

    なぽちん
  • suzuqさん 2015/01/08 13:05:52
    クッド島
    なぽちんさんこんにちは〜

    クッド島、私もソネバキリのおかげで存在は知っていたものの、全く馴染みのない島で、どこにあるのか地図で指し示す事すらできない謎の存在でした。
    しかも、ソネバキリの事を勝手に1島1リゾートだと勘違いしていて、クッド島に他のリゾートがあるだなんて、全く知りませんでした。
    もちろん、マーク島も初耳…。
    しかし、シーヴァナリゾート、なかなかいいですねぇ。

    宿泊されたヴィラの写真を見て、「おぉっ!」と1人怪しくつぶやきました。オフィスで(笑)
    ギリ・ランカンフシに行って以来、「ヴィラの2階、ルーフトップかバルコニーから美しい海を眺める」という少々マニアックなシチュエーションにはまっている私。
    ヴィラ外観の写真を見て、一発で気に入ってしまいましたよ。
    しかも海のきれいな事!
    仕事の手を休めて、しばし妄想旅行に耽ってしまいました…

    しかしソネバキリ、本当に高いですよね…。
    いつか絶対行きたいと思っているので、時々宿泊レートを調べるのですが、その度にため息が出ます。
    しかも、ソネバキリで体験しないわけにはいかないツリーポッドでの食事は、確か1人4万くらいしたかと…
    それでも諦めきれない魅力があるのですけどね。

    話は逸れましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
    今年はどこへ旅行されるのか、旅行記を楽しみにしております。

    なぽちん

    なぽちんさん からの返信 2015/01/09 07:13:36
    RE: クッド島
    suzuqさん

    おはようございます。
    投票とコメントをありがとうございます(^O^)/

    ソネバが出来たときに、クッド?どこ〜〜??それ??って、私も思いました(笑)
    そこから調べ始めたんです。
    最初は、サメッドに行ったのですが。

    > ギリ・ランカンフシに行って以来、「ヴィラの2階、ルーフトップかバルコニーから美しい海を眺める」という少々マニアックなシチュエーションにはまっている私。

    ワオ〜〜そうですか〜〜
    2階から眺める景色って、1階とはちょっと違って、別の気持ちよさがありますよね。
    今回は、ギリランカンフシとは、金額は違うけど(笑)、1階からも芝生〜白い砂〜青い海〜という私の大好きな3点セットの景色と、2階からのなんともいえない気持ちよい海の風景を堪能できちゃって、はまりました(#^.^#)

    > しかしソネバキリ、本当に高いですよね…。
    > いつか絶対行きたいと思っているので、時々宿泊レートを調べるのですが、その度にため息が出ます。

    行きたい行きたい!!でも、高いッ!しかも円安・・・・って、いつになったらいけるのか?状態です。わが家も・・・・
    前は8月に、特典取れれば行ける?って思ったりしましたが、最近は、やっぱり無理そうだ・・・・(;O;)

    > しかも、ソネバキリで体験しないわけにはいかないツリーポッドでの食事は、確か1人4万くらいしたかと…

    えええ〜〜〜〜〜!!!!!1食で、シーヴァナ2泊できちゃう???
    ソネバフシに行って以来、ソネバの朝食にはまって、せめてどこかに行きたいけど、食事もお高いんですよね・・・・
    せめて、円高になるまで、お預けか・・・(笑)

    今年も、suzuqさんの旅行記、楽しみにしています♪こちらこそよろしくお願いします(^○^)

    なぽちん

  • レモングラスさん 2015/01/07 20:45:14
    初めて知りました〜
    なぽちんさん、こんばんは。

    年末はタイ。それもマーク島!
    タイのリゾートでこんなに素敵な島があるの、知らなかったわ〜

    海が真ん前。二階もあって、そこでコーヒー飲みながら読書......あー!なんて素敵な時間なの〜
    マッサージの安さにビックリ!
    あのお値段なら毎日2時間行っちゃうよね〜

    天ぷらそばみたいなタイ料理。かなり気になるわ〜

    3泊じゃ短すぎたでしょ?本を何冊も読んで、ワイン飲んでマッサージして、なんにもしないでボーッとするには、二週間くらいは滞在したいですね。
    忙しい日本人には無理な話よね.....

    私はバンコクばかりだから、なぽちんさんのタイリゾートが上級者すぎて眩しいです。憧れの休日ですぅ〜

    最後の写真はご実家ですか?日本海の冬は厳しいですね。
    タイと新潟の海。対極的ですね。
    ご実家、寒かったでしょう、雪は大丈夫ですか?

    年末はタイ、お正月は親孝行。ほんと、ナイスな休日でしたね♪

    レモングラス

    なぽちん

    なぽちんさん からの返信 2015/01/07 21:06:09
    RE: 初めて知りました〜
    レモングラスさん

    早い〜〜(笑)
    早々のコメント、ありがとうございます<(_ _)>

    > 年末はタイ。それもマーク島!
    > タイのリゾートでこんなに素敵な島があるの、知らなかったわ〜

    私は、普段営業で、人と会ってばっかりなので、休みには人がいないところ&日本語がないところを探し求めてます(笑)


    > 海が真ん前。二階もあって、そこでコーヒー飲みながら読書......あー!なんて素敵な時間なの〜

    あんな状況、普通ならめちゃくちゃ高いじゃないですか!
    でも、お安くってびっくりです\(◎o◎)/!

    > マッサージの安さにビックリ!
    > あのお値段なら毎日2時間行っちゃうよね〜

    そうなんですよ〜〜しかも上手だから!!さらにびっくりでしょう!!

    > 天ぷらそばみたいなタイ料理。かなり気になるわ〜

    えっとね、日本でおいしい天ぷら食べてる感じなんです。
    日本のおいしい天ぷらって状態。ヌードルはふつうだけど(笑)
    めちゃウマすぎて。。。感動でした!


    > 私はバンコクばかりだから、なぽちんさんのタイリゾートが上級者すぎて眩しいです。憧れの休日ですぅ〜

    いやいや。イーストウインンドさんという強い味方のおかげです^^

    > 最後の写真はご実家ですか?日本海の冬は厳しいですね。
    > タイと新潟の海。対極的ですね。
    > ご実家、寒かったでしょう、雪は大丈夫ですか?

    新潟はいつものことなので。仕方なしです。
    実家にも戻るので、なかなか長期間、リゾートできませんが、新潟も別の意味でリゾートにある実家なので、おいしいです(笑)

    今年もよろしくお願いします〜〜(^O^)/

    なぽちん

なぽちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP