東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き、1月生まれの娘の誕生日祝いを兼ねてシェラトンのクラブルームに1泊してきました。<br /><br />去年はスタンダードルームで宿泊しました。今年はSPGのポイントを利用してクラブルームにアップグレードの予定でしたがホテルの事前割引(30日前や90日前など)を利用して予約をした場合は5日前からの電話予約ではお部屋のアップグレード確約はできないそうです。<br /><br />アップグレードになるかはチェックインまでわからないと言われていたので心配でしたが無事に泊まれました。<br /><br />1月4日(日) ディズニーランド<br /><br />1月5日(月) ディズニーシー<br /><br />

ディズニーランド&ディズニーシー シェラトン クラブルーム1泊 ~お誕生祝を兼ねて~

11いいね!

2014/01/04 - 2014/01/05

2070位(同エリア6171件中)

0

38

ぴんぐぅ

ぴんぐぅさん

昨年に引き続き、1月生まれの娘の誕生日祝いを兼ねてシェラトンのクラブルームに1泊してきました。

去年はスタンダードルームで宿泊しました。今年はSPGのポイントを利用してクラブルームにアップグレードの予定でしたがホテルの事前割引(30日前や90日前など)を利用して予約をした場合は5日前からの電話予約ではお部屋のアップグレード確約はできないそうです。

アップグレードになるかはチェックインまでわからないと言われていたので心配でしたが無事に泊まれました。

1月4日(日) ディズニーランド

1月5日(月) ディズニーシー

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.0

PR

  • 朝5時半起床<br />娘の用意に手間取り6時40分出発<br />首都高はすいており、7時20分にホテル到着<br /><br />ホテルチェックイン手続きを先に済ませてクラブレベルの空きを確認してもらいました。お正月時期ということもあり皆さんレイトチェックアウトを希望なのでお部屋に入れるのが通常15時→18時の予定になるとのこと。それでもかまわないかと言われ迷いましたがお願いすることに。ただ、早くチェックアウトする方がいてお部屋の用意が早くできるなら携帯に電話をもらうことにしました。<br /><br />そのままホテルで2dayパスポートを購入。<br />先にチェックインをするとクレジットカードで購入できますが、チェックイン手続きをしていない場合は現金のみです。こちらは今後変わるかもしれませんので参考程度でお願いします。ちなみにチケット売り場には現金のみと表示があります。<br /><br />そしてチケットを購入している間に先ほどのフロントマンの方が来て、「クラブルームでチェックアウトした方がいますので15時からお部屋の方は利用できます<br />」とのこと!良かったぁ〜。お正月は繁忙期なので1750ポイントでアップグレードです。

    朝5時半起床
    娘の用意に手間取り6時40分出発
    首都高はすいており、7時20分にホテル到着

    ホテルチェックイン手続きを先に済ませてクラブレベルの空きを確認してもらいました。お正月時期ということもあり皆さんレイトチェックアウトを希望なのでお部屋に入れるのが通常15時→18時の予定になるとのこと。それでもかまわないかと言われ迷いましたがお願いすることに。ただ、早くチェックアウトする方がいてお部屋の用意が早くできるなら携帯に電話をもらうことにしました。

    そのままホテルで2dayパスポートを購入。
    先にチェックインをするとクレジットカードで購入できますが、チェックイン手続きをしていない場合は現金のみです。こちらは今後変わるかもしれませんので参考程度でお願いします。ちなみにチケット売り場には現金のみと表示があります。

    そしてチケットを購入している間に先ほどのフロントマンの方が来て、「クラブルームでチェックアウトした方がいますので15時からお部屋の方は利用できます
    」とのこと!良かったぁ〜。お正月は繁忙期なので1750ポイントでアップグレードです。

  • リゾートラインに乗ってディズニーランドへ!<br />この日は8時開園ですが到着したのは8時15分。まだ行列が続き中には入れません。<br />今回はそんなに急ぐ予定はなかったのでママはモンスターのFPを取りに行き、娘たちはハニーハントのスタンバイへ!<br /><br />この日も9時過ぎにはメインのアトラクションは3ケタの待ち時間の表示...。ママがホーンテッドマンションに並んでいる間娘たちは二人でスプラッシュのシングルライダーへ2回ほど乗ってきました。<br /><br />バズのファストパスを取り昼食へ!

    リゾートラインに乗ってディズニーランドへ!
    この日は8時開園ですが到着したのは8時15分。まだ行列が続き中には入れません。
    今回はそんなに急ぐ予定はなかったのでママはモンスターのFPを取りに行き、娘たちはハニーハントのスタンバイへ!

    この日も9時過ぎにはメインのアトラクションは3ケタの待ち時間の表示...。ママがホーンテッドマンションに並んでいる間娘たちは二人でスプラッシュのシングルライダーへ2回ほど乗ってきました。

    バズのファストパスを取り昼食へ!

  • 昼食はいつものイクスピアリのロティーズハウスへ。<br />まずは前菜とサラダ、野菜スープ

    昼食はいつものイクスピアリのロティーズハウスへ。
    まずは前菜とサラダ、野菜スープ

  • 今日のママのオーダーク。ラブサンド

    今日のママのオーダーク。ラブサンド

  • 娘のオーダー ハンバーグデミグラスソース ライス付

    娘のオーダー ハンバーグデミグラスソース ライス付

  • チキンのクリームソース パン付

    チキンのクリームソース パン付

  • デザートのケーキ、ソフトクリーム、ブドウ。はいはい、食べすぎです(笑)<br />ちなみにぐるナビのサイトにサラダ・ドリンク。デザートバーの半額券があります。土日も利用OKなので毎回お世話になっています。

    デザートのケーキ、ソフトクリーム、ブドウ。はいはい、食べすぎです(笑)
    ちなみにぐるナビのサイトにサラダ・ドリンク。デザートバーの半額券があります。土日も利用OKなので毎回お世話になっています。

  • リゾートラインの駅もお正月仕様になっていました。<br />一度パークに戻りビッグサンダーのFPを取りに行きましたがあと数名のところで発券終了。仕方がなくスペースマウンテンのFPを取り、モンスターインクへ!疲れたので一度ホテルへ帰ります。

    リゾートラインの駅もお正月仕様になっていました。
    一度パークに戻りビッグサンダーのFPを取りに行きましたがあと数名のところで発券終了。仕方がなくスペースマウンテンのFPを取り、モンスターインクへ!疲れたので一度ホテルへ帰ります。

  • 2か月前のハロウィンは娘は「ティンカーベル」の衣装で行ったのですが、ティンカーベルではプリンセス扱いされないと気が付いたようです。今回は急遽12月30日にamazonでドレスを買うと言い出し、注文しました。パニエやティアラグローブなどがついており気分はプリンセスです。知らない外人さんに「可愛いので一緒に写真を撮ってほしい」と言われたり、キャストの方やすれ違う方にも「プリンセス可愛い」と沢山声をかけていただけました。ハロウィンはプリンセスだらけですが1月の極寒の中ドレスを着ている子は少ないのでとても目立ったようで本人はとても満足したようです。

    2か月前のハロウィンは娘は「ティンカーベル」の衣装で行ったのですが、ティンカーベルではプリンセス扱いされないと気が付いたようです。今回は急遽12月30日にamazonでドレスを買うと言い出し、注文しました。パニエやティアラグローブなどがついており気分はプリンセスです。知らない外人さんに「可愛いので一緒に写真を撮ってほしい」と言われたり、キャストの方やすれ違う方にも「プリンセス可愛い」と沢山声をかけていただけました。ハロウィンはプリンセスだらけですが1月の極寒の中ドレスを着ている子は少ないのでとても目立ったようで本人はとても満足したようです。

  • リゾートラインの駅からシェラトンまでは300mです。近いですが必ずバスに乗っていました。運転手さんのちょっとしたトークが毎回少しづつ違い楽しいです。

    リゾートラインの駅からシェラトンまでは300mです。近いですが必ずバスに乗っていました。運転手さんのちょっとしたトークが毎回少しづつ違い楽しいです。

  • まずはラウンジで休憩!

    まずはラウンジで休憩!

  • ラウンジの利用者に対してサーブされる軽食が全く追いつかないのでクッキーやパン等が出るとあっという間に無くなります。3組くらいしかいないんですけどね...。

    ラウンジの利用者に対してサーブされる軽食が全く追いつかないのでクッキーやパン等が出るとあっという間に無くなります。3組くらいしかいないんですけどね...。

  • 15時はかなりすいていました。

    15時はかなりすいていました。

  • お部屋に入るとタオルで作ったバースデーケーキ。ちなみにタオルはお部屋でご利用ください。との事。当たり前ですが飾りのろうそくは火をつけれないように芯を切ってあります。バースデーカードには紐が添えられており、カードの中のペン多君を切り取って紐を通し首から下げておくとホテルのスタッフの方からおめでとうと声をかけてもらえます。

    お部屋に入るとタオルで作ったバースデーケーキ。ちなみにタオルはお部屋でご利用ください。との事。当たり前ですが飾りのろうそくは火をつけれないように芯を切ってあります。バースデーカードには紐が添えられており、カードの中のペン多君を切り取って紐を通し首から下げておくとホテルのスタッフの方からおめでとうと声をかけてもらえます。

  • 我が家のプリンセスもご満悦です。

    我が家のプリンセスもご満悦です。

  • ベッドもメイクしてくれます。

    ベッドもメイクしてくれます。

  • 去年はなかった、白とピンクのタオルのお花と赤いガーベラ

    去年はなかった、白とピンクのタオルのお花と赤いガーベラ

  • 無料のお水は「いろはす」でした。<br />冷蔵庫は空っぽなのでフリーで使えます。

    無料のお水は「いろはす」でした。
    冷蔵庫は空っぽなのでフリーで使えます。

  • 洗面所が独立していて使いやすいです。

    洗面所が独立していて使いやすいです。

  • シャワーも可動式で使いやすい

    シャワーも可動式で使いやすい

  • ホテルのルームキーを入れるケースに色々ご案内が乗っていました。<br />オアシスを利用する場合はこのケースを見せれば利用できます。

    ホテルのルームキーを入れるケースに色々ご案内が乗っていました。
    オアシスを利用する場合はこのケースを見せれば利用できます。

  • 客室内のシャンプーリンス、ボディーソープ

    客室内のシャンプーリンス、ボディーソープ

  • お部屋は海側のお部屋でした。下にチャペルやプールも見えます。

    お部屋は海側のお部屋でした。下にチャペルやプールも見えます。

  • サンセットがとてもきれいにお部屋から見えました。<br />朝早かったのでお部屋で少しお昼寝をして17時からのイブニングカクテルのラウンジへ!

    サンセットがとてもきれいにお部屋から見えました。
    朝早かったのでお部屋で少しお昼寝をして17時からのイブニングカクテルのラウンジへ!

  • ママはビール、子供たちはジュースで乾杯です。こちらはニョッキ

    ママはビール、子供たちはジュースで乾杯です。こちらはニョッキ

  • デニッシュ系のパンとサーモンサラダ。サーモンはハニーマスタード?のような味付になっており、娘には不評でしたがママは美味しくビールのつまみに頂きました。<br /><br />これ以外にもサラダや炊き込みご飯、ペン多君のチョコレートなどがありました。<br />サーブされる量と消費される量のバランスが取れていないのでお料理が出てきたら早く取りにいかないと無くなります。

    デニッシュ系のパンとサーモンサラダ。サーモンはハニーマスタード?のような味付になっており、娘には不評でしたがママは美味しくビールのつまみに頂きました。

    これ以外にもサラダや炊き込みご飯、ペン多君のチョコレートなどがありました。
    サーブされる量と消費される量のバランスが取れていないのでお料理が出てきたら早く取りにいかないと無くなります。

  • こちらはテーブルに着くと自動的に運ばれてくる本日のお肉とお魚の料理。どれもとてもおいしかったです。こちらは白ワインとともに。<br /><br />ママはゆっくりしたいのですが子供たちはパークに戻りたくて、ラウンジはここまでで終了!5時半の時点ではほぼ満席でした。これからパークから帰ってくる方もいるそうなので繁忙期はラウンジも混みますね。<br /><br />パークに戻りバズーに乗ってから18時50分からのワンマンズドリームのショーを見ました。<br /><br />19時30分からのエレクトリカルパレードは寒さのせいか前から2列目でもまだ座れるスペースがあったので座って鑑賞。<br /><br />その後スペースマウンテンへ!<br /><br />ビッグサンダーへ移動すると携帯での待ち時間が30分だったのに50分待ちになっていました。現在21時これが最後になります。下の娘はもう一度スプラッシュに乗ると聞かず、とりあえずスプラッシュのシングルライダーに乗ってからビッグサンダーに向かいましたが、既にスタンバイは終了。最後にもう一度モンスターへ行くと21時50分の時点で、20分待ち。<br />22時になるとFPの方は来なくなるのでそれなりに進むかと思いこの日最後はモンスターのスタンバイへ並びました。<br /><br />その後ホテルに帰りオアシスの「舞湯」に3人で入りに行きました。バスタオルもフェイスタオルもたくさん用意されていました。<br />その後お部屋でみなあっという間に就寝です。

    こちらはテーブルに着くと自動的に運ばれてくる本日のお肉とお魚の料理。どれもとてもおいしかったです。こちらは白ワインとともに。

    ママはゆっくりしたいのですが子供たちはパークに戻りたくて、ラウンジはここまでで終了!5時半の時点ではほぼ満席でした。これからパークから帰ってくる方もいるそうなので繁忙期はラウンジも混みますね。

    パークに戻りバズーに乗ってから18時50分からのワンマンズドリームのショーを見ました。

    19時30分からのエレクトリカルパレードは寒さのせいか前から2列目でもまだ座れるスペースがあったので座って鑑賞。

    その後スペースマウンテンへ!

    ビッグサンダーへ移動すると携帯での待ち時間が30分だったのに50分待ちになっていました。現在21時これが最後になります。下の娘はもう一度スプラッシュに乗ると聞かず、とりあえずスプラッシュのシングルライダーに乗ってからビッグサンダーに向かいましたが、既にスタンバイは終了。最後にもう一度モンスターへ行くと21時50分の時点で、20分待ち。
    22時になるとFPの方は来なくなるのでそれなりに進むかと思いこの日最後はモンスターのスタンバイへ並びました。

    その後ホテルに帰りオアシスの「舞湯」に3人で入りに行きました。バスタオルもフェイスタオルもたくさん用意されていました。
    その後お部屋でみなあっという間に就寝です。

  • 2日目。<br />12階の朝食会場へ!海側とパーク側の希望を聞かれ、パーク側へ!種類はそこそこあり、ベリーのスムージーがーおいしかったです。コーヒーマシンにホット書庫レートやカフェモカのメニューがあるものは初めて見ました。

    2日目。
    12階の朝食会場へ!海側とパーク側の希望を聞かれ、パーク側へ!種類はそこそこあり、ベリーのスムージーがーおいしかったです。コーヒーマシンにホット書庫レートやカフェモカのメニューがあるものは初めて見ました。

  • パーク側に座るとクジラのイラストが目に入ります。娘が「なぜペンギンではなくクジラ?」と疑問に思い、スタッフの方に聞くと「だいき君のくじら」という心温まるエピソードのお話を教えてくださいました。<br />内容についてはググってください。とても素敵なお話でした。

    パーク側に座るとクジラのイラストが目に入ります。娘が「なぜペンギンではなくクジラ?」と疑問に思い、スタッフの方に聞くと「だいき君のくじら」という心温まるエピソードのお話を教えてくださいました。
    内容についてはググってください。とても素敵なお話でした。

  • ペンタ君のチョコレート。中が空洞なのでナッツのアレルギーのある娘でも安心して食べられます。こちらは上の娘がすべて完食しました。

    ペンタ君のチョコレート。中が空洞なのでナッツのアレルギーのある娘でも安心して食べられます。こちらは上の娘がすべて完食しました。

  • この日はディズニーシーは9時オープンです<br />ちょっと出遅れて8時40分ごろパークにつきました。8時58分の時点ではまだ開園前ですが携帯で待ち時間をチェックするとミラコスタに宿泊の方が先にインパしていますのでトイストーリーはすでに90分のスタンバイ...。入園後にFPを取りに走りますがニューヨークデリの辺りまでファストパスの列が道幅いっぱいにいらっしゃいます...。並んでも取れない可能性があります。ここから発券まで50分待ちです。との事ですが取れると信じで並ぶことに。その間娘たちはジェラトーにチャンを物色したりアクアトピアで楽しんだそうです。<br /><br />そしてここまで来て「本日分の発券は終了しました」のアナウンスが...。あとちょっとだったのにぃ...ママがっかり。<br />

    この日はディズニーシーは9時オープンです
    ちょっと出遅れて8時40分ごろパークにつきました。8時58分の時点ではまだ開園前ですが携帯で待ち時間をチェックするとミラコスタに宿泊の方が先にインパしていますのでトイストーリーはすでに90分のスタンバイ...。入園後にFPを取りに走りますがニューヨークデリの辺りまでファストパスの列が道幅いっぱいにいらっしゃいます...。並んでも取れない可能性があります。ここから発券まで50分待ちです。との事ですが取れると信じで並ぶことに。その間娘たちはジェラトーにチャンを物色したりアクアトピアで楽しんだそうです。

    そしてここまで来て「本日分の発券は終了しました」のアナウンスが...。あとちょっとだったのにぃ...ママがっかり。

  • 娘たちと合流するとファンカストさんにお会いすることができました。<br />娘待望のバースデーシールをこの方に書いてもらえとても喜んでいました。<br />その後、センターオブジアースのFPをとりチェックアウトをするために一度ホテルへ帰ります。

    娘たちと合流するとファンカストさんにお会いすることができました。
    娘待望のバースデーシールをこの方に書いてもらえとても喜んでいました。
    その後、センターオブジアースのFPをとりチェックアウトをするために一度ホテルへ帰ります。

  • ホテルのオアシス棟はゲームセンターもあります。チェックインの際にクレーンゲーム1回無料券がついてきましたがみんな取れませんでした。

    ホテルのオアシス棟はゲームセンターもあります。チェックインの際にクレーンゲーム1回無料券がついてきましたがみんな取れませんでした。

  • 結構な広さです。ちなみにレイトチェックアウトのリクエストもしましたがこの日までは繁忙期で満室なので延長は不可との事でした。<br /><br />荷物をベルに預けて最後のラウンジ利用です。<br />11時50分なのでちょっとお腹も満たせればと思ったのですが、12時にチェックアウトする方が大勢いました。我が家もリストに名前を入れてもらってラウンジで順番待ちをしていました。チェックアウトの手続きでホテルスタッフの方は大忙しだったのでちょっとつまめる物はほとんどなく、カップに入ったヨーグルトとキャンディー位でした。<br /><br />でもシェラトンのラウンジ。楽しかったです♪

    結構な広さです。ちなみにレイトチェックアウトのリクエストもしましたがこの日までは繁忙期で満室なので延長は不可との事でした。

    荷物をベルに預けて最後のラウンジ利用です。
    11時50分なのでちょっとお腹も満たせればと思ったのですが、12時にチェックアウトする方が大勢いました。我が家もリストに名前を入れてもらってラウンジで順番待ちをしていました。チェックアウトの手続きでホテルスタッフの方は大忙しだったのでちょっとつまめる物はほとんどなく、カップに入ったヨーグルトとキャンディー位でした。

    でもシェラトンのラウンジ。楽しかったです♪

  • 子供達はリゾートラインに乗ってディズニーシーへ行きたいというのでママは一人で車に荷物を載せてシーへ行きます。<br /><br />子供達はレイジングスピリッツのシングルライダーへ行きました。その後アラジンのマジックランプシアター、センターオブジアースの後に少し遅めのランチを取りに「ケープコッドクックオフ」へ。

    子供達はリゾートラインに乗ってディズニーシーへ行きたいというのでママは一人で車に荷物を載せてシーへ行きます。

    子供達はレイジングスピリッツのシングルライダーへ行きました。その後アラジンのマジックランプシアター、センターオブジアースの後に少し遅めのランチを取りに「ケープコッドクックオフ」へ。

  • 15時過ぎだったのですが20分ほど待って店内へ。ショーを見ながら食事ができるので楽しいです。

    15時過ぎだったのですが20分ほど待って店内へ。ショーを見ながら食事ができるので楽しいです。

  • 新しくジェラトーにチャンが増えました。記念にパチリ

    新しくジェラトーにチャンが増えました。記念にパチリ

  • この日はディズニーランドが19時でクローズだったため、夜になってもなかなか空きませんでした。夜になってもトイストーリーは2時間待ち。最後にタートルトークに乗ってアトラクションは終了。<br /><br />2日間楽しいバースデー旅行でした。<br /><br />帰りも道が空いており40分ほどで自宅へ。

    この日はディズニーランドが19時でクローズだったため、夜になってもなかなか空きませんでした。夜になってもトイストーリーは2時間待ち。最後にタートルトークに乗ってアトラクションは終了。

    2日間楽しいバースデー旅行でした。

    帰りも道が空いており40分ほどで自宅へ。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集