香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この間、屯門に遊びに行ったとき、<br />屯門から東涌へ行く船を見つけ気になっていたので<br />今回はためしに乗ってみました。<br /><br />キャセイに乗った時、機内エンターテイメントで<br />見たハイキング番組でちょうど東涌が紹介されていて<br />ハイキングしよう!と思って東涌に行ってみたものの<br />出かけるのが遅すぎて、すでに夕方…(-_-;)<br /><br />Tさんはハーフパンツで寒い寒いというし、<br />ハイキングはあきらめて、アウトレットモールに<br />ジョギング用シャリシャリパンツを買いに行きました。<br />そのあと、船着き場周辺を散歩して、<br />帰りも船で屯門に戻りました。

香港2★東涌ぶらぶら~アウトレットモールと船着き場周辺~

2015/01/03 - 2015/01/03

6989位(同エリア19726件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

この間、屯門に遊びに行ったとき、
屯門から東涌へ行く船を見つけ気になっていたので
今回はためしに乗ってみました。

キャセイに乗った時、機内エンターテイメントで
見たハイキング番組でちょうど東涌が紹介されていて
ハイキングしよう!と思って東涌に行ってみたものの
出かけるのが遅すぎて、すでに夕方…(-_-;)

Tさんはハーフパンツで寒い寒いというし、
ハイキングはあきらめて、アウトレットモールに
ジョギング用シャリシャリパンツを買いに行きました。
そのあと、船着き場周辺を散歩して、
帰りも船で屯門に戻りました。

高速・路線バス 徒歩

東涌に到着したのは5時20分ごろ…(-_-;)

すでに夕方です。

• ちょうど6年前(2008年1月3日)、東涌を訪れました(http://4travel.jp/travelogue/10318109)。その時はこのロープウェイ(昂坪360)に乗って東涌から大仏様に会いに行きました。

この上に、エアポートエクスプレスが走っています。

○ 東涌駅

• Tさんが寒い寒いというので、アウトレットモール(東薈城)に行ってスポーツ用の長いパンツを買いました。<br /><br /><br />○ 東薈城

○ 東薈城

東薈城のクリスマスツリー

東薈城には中国人が沢山訪れていました。中国人にはとても有名なようです。近くのバス停に、元朗行きのバスが有るのですが、そのバスに並ぶ列がとても長かったので、ここで買い物して元朗までバスで戻りそこからMTRやバスで深センに戻るのだと思います。

ゾウさん。鼻のところに人民が座っていたので、鼻が切れてます…(-_-;)

ソフトクリームおいしそう★しかも、一つ買うと二つめは50%オフ!!

Tさんと二人で買っちゃいました。私は抹茶。

東涌駅前の噴水

海沿いに戻ります。月が出ていました。

昼間だったら景色が良さそうですが、夜なので暗くてほとんど何も見えません…(-_-;)

• 次回は昼間来ます!!

次回は昼間来ます!!

帰りの船の最終が7時半なので、船着き場に戻ります。

ここが船着き場

エサや釣り具を売っていました。船着き場の周りで釣りをしている人を数名見かけました。

ちょっと来るのが早かったみたいで、まだ船は来ていませんでした。

乗船〜

行きとは違い、帰りは船の中でオクトパスカード(八達卡)をピッとやりました。

屯門碼頭にあるショッピングモール海趣坊にある翠華餐庁で夕食。

○ 翠華餐庁

簡単に。

この麻ラー味のは辛すぎました。

夕食後、ベーカリーでパンを買い、スーパーでプルーンやチーズを買いました。

屯門碼頭からバスで屯門駅へ。と思ったら、反対のバスに乗ってしまい、屯門碼頭に戻ってきてしまいました…(-_-;)でもバスの運転手さんが広東語で説明してくれて(私たちは意味わからなくてポカーンでしたが…)、次のバスにタダでのせてくれました。

無事、屯門駅のバスターミナルに到着。バスターミナルで落馬洲(皇崗バスターミナル行き)のミニバスを待ちました。が、なかなか来なくて待ちぼうけ。上水行きのミニバスは沢山来るのですが、上水まで行ってしまうとあとが大変なので、落馬洲行きのミニバスを待ちました。

20分以上…待ちぼうけ…(-_-;)

結局30分位待ったような…?(-_-;)

無事ミニバスに乗り込み、落馬洲の皇崗バスターミナルへ。そこから落馬洲のイミグレ行きのバスに乗り換えて、深センに戻りました。